Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/400-fb36f89a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2916]

kazuさん
こんばんは。
防草シート張り、きれいに仕上がりましたね。おつかれさま~^^
2枚めのお写真、秋らしくてすてきです。
すすきの穂がキラキラして、こんな風景が広がってるのね、癒されます。
  • 2009-09-22
  • kayomi
  • URL
  • 編集

[C2917]

kayomiさん、おはようございます!
コメントありがとうございます。^^

防草シート、初めてにしてはまあまあの出来かなと思いました。
次はもっと上手にできるかも?です。

里山の風景は和みますね。
いつか是非いらしてください。^^

[C2920]

kazuさん、こんばんは・・・
渋滞の後に4時間労働ですか!
お疲れさまでした。

キレイな仕事をされてますね。
先日UPの耕作といい・・・

次は棚付けですか。
こちらも作業が進んでいく様子をうかがうのが楽しみになってきました♪

秋の景色を楽しみながら、今後も頑張ってくださいね。
  • 2009-09-24
  • リリ子
  • URL
  • 編集

[C2922]

そうそう、高速道路無料化って変ですよね。
混んでしまうし。
全然エコじゃないし。

・・・といってじつは1回も高速道路なんて利用していませんけれど^^;(だって怖いじゃないですか)

渋滞といえば・・・コストコの並びにららぽーとができて大変なことになっています。
ちょっと気軽にあのあたりに出かけられなくなりました。


  • 2009-09-25
  • あっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2926]

リリ子さん、こんばんは~。
返事遅くなってごめんなさい。

親切な言葉ありがとうございます。
本業(どっちが?)が忙しくて農地の方は遅々としてなかなか進まないんですよ~。
それでも楽しみながら焦らずやっています。

リリ子さんの方はいかがですか?
生け花に山野草、はかどっていらっしゃいますでしょうか?

また様子見に来てくださいね。
お待ちしています!^^

[C2927]

あっちゃん、こんばんは~。
返事遅くなってごめんなさい。

あっちゃん、高速運転怖くないですよ。
慣れですよ、あれは。
頑張って練習して農地に遊びに来てください。笑

コストコがあるところは他の複合施設もあったりしますよね。
近隣住民の皆さんの無言の怒りを感じる時があります。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

渋滞天国


昨日日曜日は八ヶ岳の農地へ行ってきました。

シルバーウイークということもあり、出かける前から渋滞に戦々恐々。
朝4時に起きて急ぎ足で家を出ても、すでに渋滞が始まっていてゲンナリ。

そんなに皆相模湖に用事あるのか?とツッコミ入れたくなるほど。

スムーズに行けば、我が家から農地までドア・ツー・ドアで1時間45分ほど。
それが結局3時間・・・。

それでも甲府あたりのSAに着いて渋滞情報をチェックすると、後続は大変なことに。
早起きはそれなりに効果があったようです。
やれやれ。


農地に着いてからは、前週に続いて正味4時間の労働。
ラインも真っ直ぐ、ビシッと綺麗に防草シートを張り終えました。
・・・と言っても、まだ一棟だけど。笑

次の作業は、このシートの上に棚を作ること。
いつも言っていますが、一歩一歩です。



昨日は素晴らしい秋晴れ。
ススキの向こうの南アルプスもくっきり。
こんな風景に労働後の疲れも吹っ飛びました。


さて、今日も渋滞が酷かったようです。
小仏トンネルあたりまで4時間かかったとか・・・。
高速代無料って言うのはどうなんでしょ・・・。
10車線あるような高速道路なんて日本にはありませんし。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/400-fb36f89a

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2916]

kazuさん
こんばんは。
防草シート張り、きれいに仕上がりましたね。おつかれさま~^^
2枚めのお写真、秋らしくてすてきです。
すすきの穂がキラキラして、こんな風景が広がってるのね、癒されます。
  • 2009-09-22
  • kayomi
  • URL
  • 編集

[C2917]

kayomiさん、おはようございます!
コメントありがとうございます。^^

防草シート、初めてにしてはまあまあの出来かなと思いました。
次はもっと上手にできるかも?です。

里山の風景は和みますね。
いつか是非いらしてください。^^

[C2920]

kazuさん、こんばんは・・・
渋滞の後に4時間労働ですか!
お疲れさまでした。

キレイな仕事をされてますね。
先日UPの耕作といい・・・

次は棚付けですか。
こちらも作業が進んでいく様子をうかがうのが楽しみになってきました♪

秋の景色を楽しみながら、今後も頑張ってくださいね。
  • 2009-09-24
  • リリ子
  • URL
  • 編集

[C2922]

そうそう、高速道路無料化って変ですよね。
混んでしまうし。
全然エコじゃないし。

・・・といってじつは1回も高速道路なんて利用していませんけれど^^;(だって怖いじゃないですか)

渋滞といえば・・・コストコの並びにららぽーとができて大変なことになっています。
ちょっと気軽にあのあたりに出かけられなくなりました。


  • 2009-09-25
  • あっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2926]

リリ子さん、こんばんは~。
返事遅くなってごめんなさい。

親切な言葉ありがとうございます。
本業(どっちが?)が忙しくて農地の方は遅々としてなかなか進まないんですよ~。
それでも楽しみながら焦らずやっています。

リリ子さんの方はいかがですか?
生け花に山野草、はかどっていらっしゃいますでしょうか?

また様子見に来てくださいね。
お待ちしています!^^

[C2927]

あっちゃん、こんばんは~。
返事遅くなってごめんなさい。

あっちゃん、高速運転怖くないですよ。
慣れですよ、あれは。
頑張って練習して農地に遊びに来てください。笑

コストコがあるところは他の複合施設もあったりしますよね。
近隣住民の皆さんの無言の怒りを感じる時があります。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

