Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/402-3955c06d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2928]

kazuさん
お誕生日おめでとうございます!
そしてハウス完成近し、
こちらもおめでとうございます。

お祝いのメール攻勢ですか。
素敵なお仲間が沢山いて、いいですね。

今日のの写真
若い緑と朽ちた銅葉と可愛いいクリが
しっくりしていて里山の雰囲気がよく出ていますね。

[C2929]

Rayさん、おはようございます。
ありがとうございます!
誕生日はもういいかなと思いつつ、
友人からメールをもらうとやっぱり嬉しいものですね。

農地は里山のちょうど境界線にあると言ってもいいかもしれません。
民家も結構あるのですが、近隣の人は林の手入れをしながら生活をしているようです。
その姿を見ると実にご苦労があるということがわかります。
その林の山栗ですからありがたくこの恵みをいただかなくてはいけませんね。^^

[C2930]

kazuさん、
お誕生日おめでとうございます!!
今度、茶々のお写真のせて下さいね。
  • 2009-10-01
  • kayomi
  • URL
  • 編集

[C2931]

kazuさん、お誕生日おめでとうございます。
もう十分なんていわないでくださいね。
一年に一度のことなんですから。
それに、この年って、まだ若いですよ!!

私も茶々クンの写真が見たいです。
あの優しげな瞳、かわいい~!

[C2932]

kayomiさん、こんばんは~。

ありがとうございます!!
kayomiさんの誕生日はいかがでしたか?
今年はまだかな?

茶々丸の写真ですね!
リクエストどうもです。
了解です。^^

[C2933]

kyoroさん、こんばんは~。
お久しぶりです!

メッセージありがとうございます。
kyoroさんはご家族皆さんにお祝いしてもらえるのですよね?
いいな!
誕生日なんてと思いつつ、メッセージをいただけると嬉しいものです。

茶々丸の写真、最近撮ってなかったので
リクエストありがとうございます。
撮るきっかけになりました。笑

[C2934] おめで

kazuさん
お誕生日おめでとうございます!

大忙しですね。
陽気が不順ですから、健康にもご留意くださいませ。


  • 2009-10-01
  • ブィー
  • URL
  • 編集

[C2935]

ブィーさん、こんばんは。

メッセージありがとうございます!
忙しいのは充実しているからですね。^^;
嬉しい悲鳴です。

ブィーさんもどうぞご自愛くださいね。
風邪など引きませんように。^^

[C2936]

kazuさん、こんばんは。

お久しぶりです(^^)

お誕生日おめでとうございます☆
kazuさんおお誕生日に茶々君がお家に来たんですね!!
寄り一層嬉しい記念日ですね(^^)

農場のビニールハウス
とても本格的な作りでチョットびっくりしました!!
ここで沢山のクリスマスローズが生まれるんですね。
個人的にはお庭も楽しみです(^^)

[C2937] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2938] きれいな茶色♪

 こんにちは~。
おそまきながら・・・お誕生日おめでとうございます♪
覚えててもらえるたくさんのお友達に囲まれて幸せですね~。^^
私もここ数年、何歳だっけ?なんて。~~;
茶々丸さんと一緒に素敵に歳を重ねていけますように☆

里山に転がってる山栗は小さいから、皮をむくのが大変だけど、大きな栽培された栗よりう~~んと甘いから栗ご飯にしたらおいしいだろうなぁ。
甘いから指がべとべとになるし、それでも食べたい~が勝ったらおいしくいただきましょう。~~
枯れ葉の茶色がすごくきれい。
こんな色のセーターほしいなぁ~と思いつつ探しますが、なかなかないです。
これから頻繁にこちらへ?
うれしい忙しさですね。
体調を崩されませんように~。^^
  • 2009-10-02
  • しのぶ
  • URL
  • 編集

[C2939]

こんばんは・・・
お誕生日おめでとうございます。

農地の作業も順調に進まれてる様子ですね。
手付かずの自然の構図、ケイタイ写真もステキですよ。
農作業の疲れは温泉で癒してくださいね^^v
  • 2009-10-02
  • リリ子
  • URL
  • 編集

[C2940]

akikoさん、こんにちは。
お久しぶりです。^^
元気してますか?
コメントありがとうございます。

小さいの農園なのでたくさんの苗を供給できるかは??なのですが、
しっかりした葉の元気な苗を作っていきたいです。

庭作りの方、僕もわくわく感でいっぱいなんです。
植栽のことakikoさんに教えてほしいです。
よろしくです!^^

[C2941]

鍵コメさん、こんにちは。
お久しぶりです。
お元気にしていらっしゃいますか?

うーん、残念、それには入ってないので
見られないんですよ。
今度内容教えてくださいね。

贅沢な秋の味覚は格別ですね。^^

[C2942]

しのぶさん、こんにちは~。

しのぶさんはいくつになっても素敵ですよ!
以前お会いした時も優雅な身のこなしの方だなと思ったくらい(ホントですよ。^^)
だからお互いに年齢なんて関係ないんですよ。
いつまでも土いじりして若さを保っていきましょう!

え?山栗って皮剥くの大変なんですか?
それは知らなかった。
それでも大変なりに後でご馳走が待っているかと思うと頑張れそうですよね。

茶色のセーター、しのぶさんならパッパッと作っちゃいそう。
例のカバン、重宝してます。^^;

[C2943]

リリ子さん、こんにちは。
メッセージありがとうございます!

農地のあちこちにこんな落ち葉のある風景が広がっています。
栗も広いきれないくらいです。

近くにも温泉があるので疲れを癒すのにはいいかも?
でもいつも帰りの中央道が混むので作業が終わると昼過ぎには帰らないといけないのです。ぐすん。
その内行ってみたいのですが・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

里山の風景

栗

久しぶりの更新。
ここのところ多忙な日々を送っておりました。あしからず。^^;


さて、今日は午後になり車を飛ばし農地へ。
資材屋さんと水回りについての打ち合わせです。

いろいろ吟味した結果、落ち着くところに落ち着きそうです。
資材屋さんと農機具屋さんが知恵を出し合い、最良のアドバイスをくださいました。
いつもながら感謝です。


帰りにハウスの外の地面に目をやると、たくさんの山栗が落ちていました。
もう少ししたらもっとたくさん落ちてくるかもしれません。
そうなると、栗ご飯なんかいいな、などと考えてしまいました。
里山の農地ならではの特典!?

それにしても画像が荒いです。
先週のGの優勝決定時の画像もそうですが、カメラはいつも携帯しておかなけばいけませんね。
ケータイのカメラではどうもブログ用としては耐えられない気がします。


ちなみに今日は僕の誕生日並びに茶々丸が我が家にやって来た記念日。
この歳になると、心の底から誕生日などどうでもよくなるのですが、
朝一番の友人のメールで気が付きました。笑
そこからは次から次へと友人達からメール攻勢・・・。
返事を書くのに結構必死。
嬉しい悲鳴の一日でした・・・マル



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/402-3955c06d

0件のトラックバック

16件のコメント

[C2928]

kazuさん
お誕生日おめでとうございます!
そしてハウス完成近し、
こちらもおめでとうございます。

お祝いのメール攻勢ですか。
素敵なお仲間が沢山いて、いいですね。

今日のの写真
若い緑と朽ちた銅葉と可愛いいクリが
しっくりしていて里山の雰囲気がよく出ていますね。

[C2929]

Rayさん、おはようございます。
ありがとうございます!
誕生日はもういいかなと思いつつ、
友人からメールをもらうとやっぱり嬉しいものですね。

農地は里山のちょうど境界線にあると言ってもいいかもしれません。
民家も結構あるのですが、近隣の人は林の手入れをしながら生活をしているようです。
その姿を見ると実にご苦労があるということがわかります。
その林の山栗ですからありがたくこの恵みをいただかなくてはいけませんね。^^

[C2930]

kazuさん、
お誕生日おめでとうございます!!
今度、茶々のお写真のせて下さいね。
  • 2009-10-01
  • kayomi
  • URL
  • 編集

[C2931]

kazuさん、お誕生日おめでとうございます。
もう十分なんていわないでくださいね。
一年に一度のことなんですから。
それに、この年って、まだ若いですよ!!

私も茶々クンの写真が見たいです。
あの優しげな瞳、かわいい~!

[C2932]

kayomiさん、こんばんは~。

ありがとうございます!!
kayomiさんの誕生日はいかがでしたか?
今年はまだかな?

茶々丸の写真ですね!
リクエストどうもです。
了解です。^^

[C2933]

kyoroさん、こんばんは~。
お久しぶりです!

メッセージありがとうございます。
kyoroさんはご家族皆さんにお祝いしてもらえるのですよね?
いいな!
誕生日なんてと思いつつ、メッセージをいただけると嬉しいものです。

茶々丸の写真、最近撮ってなかったので
リクエストありがとうございます。
撮るきっかけになりました。笑

[C2934] おめで

kazuさん
お誕生日おめでとうございます!

大忙しですね。
陽気が不順ですから、健康にもご留意くださいませ。


  • 2009-10-01
  • ブィー
  • URL
  • 編集

[C2935]

ブィーさん、こんばんは。

メッセージありがとうございます!
忙しいのは充実しているからですね。^^;
嬉しい悲鳴です。

ブィーさんもどうぞご自愛くださいね。
風邪など引きませんように。^^

[C2936]

kazuさん、こんばんは。

お久しぶりです(^^)

お誕生日おめでとうございます☆
kazuさんおお誕生日に茶々君がお家に来たんですね!!
寄り一層嬉しい記念日ですね(^^)

農場のビニールハウス
とても本格的な作りでチョットびっくりしました!!
ここで沢山のクリスマスローズが生まれるんですね。
個人的にはお庭も楽しみです(^^)

[C2937] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2938] きれいな茶色♪

 こんにちは~。
おそまきながら・・・お誕生日おめでとうございます♪
覚えててもらえるたくさんのお友達に囲まれて幸せですね~。^^
私もここ数年、何歳だっけ?なんて。~~;
茶々丸さんと一緒に素敵に歳を重ねていけますように☆

里山に転がってる山栗は小さいから、皮をむくのが大変だけど、大きな栽培された栗よりう~~んと甘いから栗ご飯にしたらおいしいだろうなぁ。
甘いから指がべとべとになるし、それでも食べたい~が勝ったらおいしくいただきましょう。~~
枯れ葉の茶色がすごくきれい。
こんな色のセーターほしいなぁ~と思いつつ探しますが、なかなかないです。
これから頻繁にこちらへ?
うれしい忙しさですね。
体調を崩されませんように~。^^
  • 2009-10-02
  • しのぶ
  • URL
  • 編集

[C2939]

こんばんは・・・
お誕生日おめでとうございます。

農地の作業も順調に進まれてる様子ですね。
手付かずの自然の構図、ケイタイ写真もステキですよ。
農作業の疲れは温泉で癒してくださいね^^v
  • 2009-10-02
  • リリ子
  • URL
  • 編集

[C2940]

akikoさん、こんにちは。
お久しぶりです。^^
元気してますか?
コメントありがとうございます。

小さいの農園なのでたくさんの苗を供給できるかは??なのですが、
しっかりした葉の元気な苗を作っていきたいです。

庭作りの方、僕もわくわく感でいっぱいなんです。
植栽のことakikoさんに教えてほしいです。
よろしくです!^^

[C2941]

鍵コメさん、こんにちは。
お久しぶりです。
お元気にしていらっしゃいますか?

うーん、残念、それには入ってないので
見られないんですよ。
今度内容教えてくださいね。

贅沢な秋の味覚は格別ですね。^^

[C2942]

しのぶさん、こんにちは~。

しのぶさんはいくつになっても素敵ですよ!
以前お会いした時も優雅な身のこなしの方だなと思ったくらい(ホントですよ。^^)
だからお互いに年齢なんて関係ないんですよ。
いつまでも土いじりして若さを保っていきましょう!

え?山栗って皮剥くの大変なんですか?
それは知らなかった。
それでも大変なりに後でご馳走が待っているかと思うと頑張れそうですよね。

茶色のセーター、しのぶさんならパッパッと作っちゃいそう。
例のカバン、重宝してます。^^;

[C2943]

リリ子さん、こんにちは。
メッセージありがとうございます!

農地のあちこちにこんな落ち葉のある風景が広がっています。
栗も広いきれないくらいです。

近くにも温泉があるので疲れを癒すのにはいいかも?
でもいつも帰りの中央道が混むので作業が終わると昼過ぎには帰らないといけないのです。ぐすん。
その内行ってみたいのですが・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

