Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/405-5508659a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2945]

待ってました!茶々クン!って、えー!こっち向いてない。
茶々くんの優しい瞳が見たかったです!
次回は、ぜひぜひ!!

kazuさん、ステーキばかりだと成人病になっちゃいますよ。
おなか周りは大丈夫ですか?
たしかに、肉は腐りかけ?のほうがおいしいですが…。

[C2947]

kyoroさん、こんばんは!

すいませ~ん。
今度は正面から?
いつもリクエストしてくださってありがとうございます。
茶々丸も頭を下げてお礼をいいたげ・・・。(ホント?笑)

おなか周りは大丈夫です!
ご心配ありがとうございます。
ほぼ毎日ジムに行って運動しているのでキープしています。
だから肉食なんでしょうか?笑
後ね、タンパク質が多くて脂肪を除いた赤身肩ロースしか食べないので割りとローカロリーなんです。
kyoroさんも是非!^^

[C2949] お久しぶりです

kazuさん、こんばんわ。
茶々丸くんのけなげなお顔、たまりません。
犬って素直に気持ちを出してくるので参りますよね。
行儀なんて、このくらいは許してあげてくださいませ。

熟成牛肉のお話、衝撃的でした。びっくり。
そうなんだ!?そんな隠れグルメメニューがあったとは。
んん、でもお腹が弱い私には試してみる勇気がちょっと足りないかな。

[C2951]

sakikoさん、おはようございます。

ありがとうございます。
親ばかになりますね、ワンコは。
今だデレデレです。笑
実際には「コラ」なんて言ってますが、
ニコニコ顔していると思います・・・。^^;

鶏肉は足が速いみたいですけどね。
豚も少し怖い気が・・・。
牛肉は何ともありませんが・・・。
ビオフェルミン飲みながらいただくとか?笑
お勧めはしないでおきましょう・・・。^^;

[C2952]

こんばんわ!
おいしそうな香りがしてきそうな写真ですね。
いい子で待っている茶々丸君もかわいいけど、
私は椅子とテーブルに興味を持ちました。
背もたれのシンプルなラインが素敵な椅子ですね。
程よい色の手入れのよさそうなテーブルもいいですね。

[C2953]

Rayさん、こんばんは~。
食事の前のいつもの風景です。
茶々丸はいつもこんな感じのやんちゃです。
誰に似たのやら・・・。笑

家具の話は楽しいですね。
IKEAの家具も一度見に行かなくては!
Rayさんはデザインに興味がおありなんですか?^^

[C2954]

こんにちは^^
わかります・・・私の以前働いてた職場のボスも
肉って~のは、ヌメってしてきても、洗えば全然問題なしと
言っておりましたので、私もどんどん使ってます(笑)
これで茶々ちゃんにク~ンなんて鳴かれたら、
たまらないですね><

kazeのお宅は、シンプルな感じで素敵なお宅なんだなと
いつも妄想しております。

[C2955]

しゃんしゃんさん、こんにちは~。

変色した肉って見るからにダメそうなんですけれど、
一旦お腹に入れて何ともなければ、その後、
何ともなくなります。笑
洗うとは知りませんでした。
なるほど、今度やってみよう。

茶々丸は今日もおねだり。
食べ物だけは甘いんですよね@自分。

汚い所を写してないだけかも・・・?ハハ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

無事です!

コピー ~ IMG_2510

ステーキが好きなので、よく牛肉を「大人買い」して食します。
そうこうしていると賞味期限が切れるものも続出します。
段々慣れが出てくるもので賞味期限切れのものも平気で食べちゃいます。

経験として分かったことは・・・、

「腐りかけの牛肉」は旨い!!ということ。笑

「腐りかけ」という言葉が適切でないならば、「熟成」させた牛肉と言い換えましょうか。

そんなこんなで、我が家では3~4日ぐらいの賞味期限切れは当たり前になってきました。
むしろそうさせた方が本当に美味しい。
身体は無事。鋼鉄の胃袋?
何ともありません。
他の方には責任持てませんけれど・・・。笑

・・・で、今日のお昼はステーキ。
熟成した(?)美味しいお肉をいただきました。


画像は牛肉大好きの茶々丸。
食事の時はいつもこうやってテーブルを覗きこみます。
行儀悪いな~。^^;



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/405-5508659a

0件のトラックバック

8件のコメント

[C2945]

待ってました!茶々クン!って、えー!こっち向いてない。
茶々くんの優しい瞳が見たかったです!
次回は、ぜひぜひ!!

kazuさん、ステーキばかりだと成人病になっちゃいますよ。
おなか周りは大丈夫ですか?
たしかに、肉は腐りかけ?のほうがおいしいですが…。

[C2947]

kyoroさん、こんばんは!

すいませ~ん。
今度は正面から?
いつもリクエストしてくださってありがとうございます。
茶々丸も頭を下げてお礼をいいたげ・・・。(ホント?笑)

おなか周りは大丈夫です!
ご心配ありがとうございます。
ほぼ毎日ジムに行って運動しているのでキープしています。
だから肉食なんでしょうか?笑
後ね、タンパク質が多くて脂肪を除いた赤身肩ロースしか食べないので割りとローカロリーなんです。
kyoroさんも是非!^^

[C2949] お久しぶりです

kazuさん、こんばんわ。
茶々丸くんのけなげなお顔、たまりません。
犬って素直に気持ちを出してくるので参りますよね。
行儀なんて、このくらいは許してあげてくださいませ。

熟成牛肉のお話、衝撃的でした。びっくり。
そうなんだ!?そんな隠れグルメメニューがあったとは。
んん、でもお腹が弱い私には試してみる勇気がちょっと足りないかな。

[C2951]

sakikoさん、おはようございます。

ありがとうございます。
親ばかになりますね、ワンコは。
今だデレデレです。笑
実際には「コラ」なんて言ってますが、
ニコニコ顔していると思います・・・。^^;

鶏肉は足が速いみたいですけどね。
豚も少し怖い気が・・・。
牛肉は何ともありませんが・・・。
ビオフェルミン飲みながらいただくとか?笑
お勧めはしないでおきましょう・・・。^^;

[C2952]

こんばんわ!
おいしそうな香りがしてきそうな写真ですね。
いい子で待っている茶々丸君もかわいいけど、
私は椅子とテーブルに興味を持ちました。
背もたれのシンプルなラインが素敵な椅子ですね。
程よい色の手入れのよさそうなテーブルもいいですね。

[C2953]

Rayさん、こんばんは~。
食事の前のいつもの風景です。
茶々丸はいつもこんな感じのやんちゃです。
誰に似たのやら・・・。笑

家具の話は楽しいですね。
IKEAの家具も一度見に行かなくては!
Rayさんはデザインに興味がおありなんですか?^^

[C2954]

こんにちは^^
わかります・・・私の以前働いてた職場のボスも
肉って~のは、ヌメってしてきても、洗えば全然問題なしと
言っておりましたので、私もどんどん使ってます(笑)
これで茶々ちゃんにク~ンなんて鳴かれたら、
たまらないですね><

kazeのお宅は、シンプルな感じで素敵なお宅なんだなと
いつも妄想しております。

[C2955]

しゃんしゃんさん、こんにちは~。

変色した肉って見るからにダメそうなんですけれど、
一旦お腹に入れて何ともなければ、その後、
何ともなくなります。笑
洗うとは知りませんでした。
なるほど、今度やってみよう。

茶々丸は今日もおねだり。
食べ物だけは甘いんですよね@自分。

汚い所を写してないだけかも・・・?ハハ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

