Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/406-9b99b2b0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2956]

kazuさん、こんばんは
通勤お疲れ様でした。
暗黙の了解とは言いつつ、念のためにこちらから連絡入れてもよかったかもしれませんねぇ。

ハワイ旅行、よい旅になりますように!


  • 2009-10-08
  • ブィー
  • URL
  • 編集

[C2957]

ブィーさん、こんばんは。

電話何度も入れようとしましたよ。

この話には前段階があってですね・・・。
連絡網を使うので連絡を待つようにとのお達しがあったのです。
以前先んじて電話したら止めてくれと言われたので、今回はできなかったんです。
職員全員が勝手な連絡入れると混乱するからだとのことだそうです。
組織って大変ですね~。^^;

僕の名前は連絡網の最後のライン、しかも回す相手なし。
・・・でそこだけ落ちちゃったんだそうです。笑

[C2958]

こんにちは! もう上空ですかね?
ハワイだから夕方以降かな?
めちゃめちゃ羨ましいですー!

電車では30分位でも、トータルすれば
ドアtoドアならもっとですものね・・・大変でしたね。
私も東京に居た時は、東京メトロ沿線だったので
丸の内も時々使いました。朝は恐ろしいですよね。
思いっきり楽しんでらしてくださいーボンボヤージュ!

[C2959] おお~!ハワイ♪

kazuさん、こんにちは♪

お久しぶり~って来てみたら
ハワイでお留守でした♪

秋田は寒くて電気ストーブつけてます。
なので常夏のハワイ←表現古い?笑
すんごく羨ましいです~^^
あったかぁーいお土産話待ってますね。
のんびり楽しんできてください♪
気をつけていってらっしゃーーい^^

[C2960]

しゃんしゃんさん、おはようございます!

そうなんです。
ハワイだから夜のフライト。
ですが、午前中いろいろ準備していてアセアセ・・・。^^;

朝の都心は恐ろしいです。
みんな怖い顔して歩いてる。笑
そちらにはもう慣れましたか?

[C2961]

kaoriさん、おはよう~。

まだ留守じゃないんですよ~。
夜のフライトで発ちます。
のんびりしてきますね。
kaoriさんの温泉秘話(?)に負けない土産話があればいいんだけど、ね。

秋田は寒いんですね~。
風邪引かないようにご自愛くださいね。
台風だいじょぶでした?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

台風と共に去りぬ・・・。



さて、台風に見舞われた今朝の首都東京・・・。
相変わらず出勤時は地獄絵図。笑

都内の主だった学校は前日から休校を決めていて、
我が勤務校も夜には電話連絡が来るはずなのですが、待てども来ず。
連絡がない場合は出勤というのが暗黙の了解みたいな所がある学校なので、
朝になって連絡が来なければ出勤、という手筈。

案の定、連絡は来ず。

で、出勤。

JRはすべて止まったそうで、僕が常時使う地下鉄丸の内線には人がなだれ込む。
殺人的な混み具合。
しかも普段十数分で新宿に着くところが何と三十分近くもかかってしまう始末。
しまいには丸の内線はこれ以上先には行かないとのアナウンスが入り、
出勤に間に合いそうもないので、ギュウギュウ車内から主任の先生に電話を入れる。

僕:「あ、もしもし、おはようございます。今、丸の内線が止まってまして、2時間目までに・・・」
主任:「え?やーだー。連絡するの忘れてた。ごめーん。今日、休校、休校。
    ◎◎先生のことだから知ってると思ってたー。」
僕:「は?  (なんじゃそりゃー。知るわけねーだろ。←心の声)」

しばらく沈黙。

僕:「・・・あ、では、今日は休みということで・・・。」
主任:「(気まずそう) ・・・そういうことで・・・。」
僕:「(明るく) リョーカイしましたあーーー!!!」

参ったぜ。

早く言えよな。
他の先生方には連絡して僕にだけ忘れたんだと・・・。
何それ?笑
でも、普段お世話になっている先生なので仕方なし。


その後、混み混み電車から何とか抜け出し、
ウチに帰ろうとするも、反対方面の電車はちっとも来ない・・・。

これまた参ったぜ。

往復でも二十四分くらいのところが一時間のロングジャーニー。
メンタルタフネスを試される朝となりました。

画像はその反対方面の電車。
画像の枠外は人だらけ。
ヤケで撮りました。


さて、実は勤務校は週末から学園祭でして、
明日はその準備で授業無し、また来週は振り替え休日で6日の休みが取れました。
そんなこんなで遅めの夏休み。
今年の夏は農地やら夏季講習やらにかかりきりでどこへも行けなかったのでようやくです。
(こんななら7連休取れたのに・・・。くそー。)

てなわけで、明日からハワイへ行ってきまーす。

台風もガッコも忘れてボケッッとしてきます!!

ただ一つ気がかりが、農地のハウス。
この台風でどうなっているかかなり心配。
それでも見に行く時間が取れません。

うーん、これまた参ったぜ。笑

ま、ジタバタしても仕方ないので来週覚悟を決めて見に行くことにしますか・・・。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/406-9b99b2b0

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2956]

kazuさん、こんばんは
通勤お疲れ様でした。
暗黙の了解とは言いつつ、念のためにこちらから連絡入れてもよかったかもしれませんねぇ。

ハワイ旅行、よい旅になりますように!


  • 2009-10-08
  • ブィー
  • URL
  • 編集

[C2957]

ブィーさん、こんばんは。

電話何度も入れようとしましたよ。

この話には前段階があってですね・・・。
連絡網を使うので連絡を待つようにとのお達しがあったのです。
以前先んじて電話したら止めてくれと言われたので、今回はできなかったんです。
職員全員が勝手な連絡入れると混乱するからだとのことだそうです。
組織って大変ですね~。^^;

僕の名前は連絡網の最後のライン、しかも回す相手なし。
・・・でそこだけ落ちちゃったんだそうです。笑

[C2958]

こんにちは! もう上空ですかね?
ハワイだから夕方以降かな?
めちゃめちゃ羨ましいですー!

電車では30分位でも、トータルすれば
ドアtoドアならもっとですものね・・・大変でしたね。
私も東京に居た時は、東京メトロ沿線だったので
丸の内も時々使いました。朝は恐ろしいですよね。
思いっきり楽しんでらしてくださいーボンボヤージュ!

[C2959] おお~!ハワイ♪

kazuさん、こんにちは♪

お久しぶり~って来てみたら
ハワイでお留守でした♪

秋田は寒くて電気ストーブつけてます。
なので常夏のハワイ←表現古い?笑
すんごく羨ましいです~^^
あったかぁーいお土産話待ってますね。
のんびり楽しんできてください♪
気をつけていってらっしゃーーい^^

[C2960]

しゃんしゃんさん、おはようございます!

そうなんです。
ハワイだから夜のフライト。
ですが、午前中いろいろ準備していてアセアセ・・・。^^;

朝の都心は恐ろしいです。
みんな怖い顔して歩いてる。笑
そちらにはもう慣れましたか?

[C2961]

kaoriさん、おはよう~。

まだ留守じゃないんですよ~。
夜のフライトで発ちます。
のんびりしてきますね。
kaoriさんの温泉秘話(?)に負けない土産話があればいいんだけど、ね。

秋田は寒いんですね~。
風邪引かないようにご自愛くださいね。
台風だいじょぶでした?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

