Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/41-4e96acf5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C530] NYの猛暑から逃げる思いで

kazuさん、ご無沙汰しております。熱波が襲来しているここニューヨークはじめ、アメリカの各都市では、本当に大変な事態になっています。今、夜中の2時過ぎですが、冷房を入れても暑く、今夜はクーラーなしで寝られるか不安です。今日はニューヨーク中のすべてのスターバックスでアイスコーヒーがタダで配られたんです!2時間限定でしたが、マンハッタンのあちこちにあるスタバに長蛇の列が出来ていました。なんだか不思議な光景。笑ってしまいました。

さてさて、思わず涼を求めてしまいそうなほど、さわやかなブルーをたたえたクレマチス。しばしこの写真に癒される思いです。小学生の時に訳も分からず聴いていた、ガーシュウィンの旋律を思わず口ずさみました。あ、でもあれは、なぜかリチャード・クレーダーマンの演奏だった気が・・・(笑)。懐かしい。

東京も暑いとうかがっています。健康には十二分にご留意下さい。冷たいものの食べ過ぎにも注意です!!ではまた!

[C531] NYは大変みたいだね。

yasu君、久しぶり。^^
昨日ニュースで見ました。NYはじめ東海岸は大変な猛暑のようですね。アメリカ人が節電を呼びかけるなんてよほどのことなのでしょう。しかし、スターバックスのタダアイスコーヒーに群がる人たちの話もスゴイね~。^^;待ってるだけで燃え尽きてしまいそうだ。(笑)

クレイダーマン、久々に聞くその名前。かつてはブームでしたものね。ピアノのラプソディー・イン・ブルーだったのかな?

冷たいものの食べすぎって・・・、もう手遅れです。^^;我が家のフリーザーには3種のアイスキャンディーが常備されています。^^
それにしても今日は東京も暑い。モカソフト食べたさに荻窪のKIHACHIに出かけましたが(yasu君も知っているよね)、なんと潰れて神戸屋キッチンに変貌・・・、大ショック。ユーミンが「モカソフトを食べないと死ぬ」と言っていた気持ちがわかります。あ~食べたい・・・。^^;

[C532] こんばんは♪

クレマチスにも素敵な名前がついてるんですね♪

ただ花を眺めては
綺麗だな~とか
涼しげだな・・・
ぐらいにしか印象になかったクレマチスですが、(ごめんなさい)
素敵な名前に新発見!

バラ以外名前を覚えきれない私ですが
ラプソディーはしっかりと覚えました(*^_^*)

ソフトクリーム大好き★
モカソフト食べたくなりました(笑)

秋田にはしょうゆソフトなるものがあるのですが
これもなかなか癖になる味ですよ~♪

[C534] え~、醤油ソフト?^^;

kaoriさん、こんばんは。
そうですね。クレマチスも購買欲の沸く名前のものが多いですね。^^;
次はクレマチスにはまってみてはいかがですか?バラと合わせると楽しいですよ。^^

ね~、モカソフト。
どうしましょうか。
もう今日は頭から離れなくて。(笑)
醤油ソフトはどんな色なんだろう?
秋田では有名なのかな?
きっと甘塩っぱいおせんべいみたいな味なのだろうか?^^;

[C537]

kazuさん、お晩です。

クレマチスも長く咲く品種が有るんですね!春にしか咲かないイメージが有ったので、意外でした(^^)
それと、ラプソディー・イン・ブルーっていうバラも有りますよね。気になってるバラなんですけどね!

kaoriさん、はじめまして。
私は秋田市内に住んでいるんですが、しょうゆソフト食べた事有りますよ!安藤醤油のですよね?
しょうゆソフトは色はモカソフトに近いです。味はしょうゆ風味って感じです。
私もソフトは大好きですが、しょうゆソフトよりは普通のソフトがいいかなっという感じです(^^;)
それと,モスのコーヒーシェイクも美味しいですよ(*^^*)

[C538] おすすめは・・・

このクレマチスの花形、いいですね!
私は花びらがあまり重なっていないとんがってる
タイプのものが好きなので、じじっと見てしまいました。(笑)

クレーダーマン。懐かしい名前を見ました。(笑)
渚のアデリーヌとか、よく子供の頃弾いてましたよ。
今じゃすっかり頭が薄くなられてしまって。(爆)

アイス、私も食べますが、やっぱり氷系のほうが体が冷えますね。
甘ったるくならないし。kazuさんは甘党でしたっけ?
私は甘い菓子類はダメなんですけど、果物は大丈夫。
夏にはトマトやスイカ、きゅうりは体を冷やしてくれますから、
キンキンに冷やしてお塩を振って丸かじり
すると、体の丸みにも心配ないですし(笑)
熱中症の予防にもなります。
スイカは丸かじりはできませんけど。(笑)

[C540] ラプソディー・イン・ブルー、いいバラですよね。

akikoさん、お晩です。(久々・・・^^)
そうなんですよ。クレマチスは四季咲きのものがたくさんあるのでakikoさんももし気に入った品種があれば是非トライなさってくださいね。

う~ん、秋田の話、なんか楽しそうだぞ。安藤醤油?有名なんですか?そこの醤油ソフト食べてみたいです~。^^
モスのコーヒーシェイク、今度飲んでみますね。ありがとうです!^^

[C541] ほ~、ピアノをたしなむんですね。

みゅえりさん、こちらにもコメントありがとうございます。今日は休み明けで「かったり~」だったんじゃないですか?(笑)

このクレマ、ジャックマニー系らしく、ツルもよく伸び花付きもすこぶるいいのでお勧めですよ。^^

はい、ボクは甘党です。もといなんでも好きなんです。好き嫌いないんですね~。みゅえりさんはきゅうりに塩?相変わらず渋いなあ。(笑)いや、でもこのアイディアもらい、です。確かに夏のきゅうり、おいしいもん。
子供の頃はきゅうり大嫌いだったんですよ。河童の食うもんだって言い張ったものです。^^;

[C543]

こんにちは。
素敵なクレマチスですね。私は白や淡いピンク、濃いピンク、藤色といった色合いのものばかりなので、こういう色も素敵だなぁと思って拝見させて頂きました♪
人生、まだまだ半分以上もありますよ(^_-)-☆毎年1年があっという間に過ぎていく感じがしています。
そうそう、日本橋・・図星です(*^_^*)駒場バラ園さんにないものはいつも日本橋なんですよ♪信頼できる素敵な方のいるお店なので(^_-)-☆

[C545] miyokoさん、こんにちは。

miyokoさん、おっしゃるとおり人生まだ半分も(!)ありますよね。だけど最近ボクはこれでいいのかな、とよく思うんですよ。あ~、社会の役に立ってないな、と。若い頃は教員だったもので今よりも社会への貢献をしている感は強かったのですが、最近はどうもね~。そういう意味で記事には「焦る」と書いたんです。^^;
日本橋、ボクもよく行きますよ。来週出かけようかな、と思案中。今回はバラではなくてミカドコーヒーのモカソフト。フフフ・・・。^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

'Rhapsody in Blue'



いよいよクレマチスも三番花。
あ~、もう一年の半分以上過ぎちゃったじゃないか!!
今年もノラリクラリの一年になりそうな…。
人生も残り半分!?焦る焦る…。

我が家で一番青いクレマチス、Rhapsody(ラプソディー)。
ジャックマニー系らしく花弁がシャープでいい。
たっぷりと花を付けてくれて嬉しい。
今晩はガーシュウィンでも聞こうかな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/41-4e96acf5

0件のトラックバック

10件のコメント

[C530] NYの猛暑から逃げる思いで

kazuさん、ご無沙汰しております。熱波が襲来しているここニューヨークはじめ、アメリカの各都市では、本当に大変な事態になっています。今、夜中の2時過ぎですが、冷房を入れても暑く、今夜はクーラーなしで寝られるか不安です。今日はニューヨーク中のすべてのスターバックスでアイスコーヒーがタダで配られたんです!2時間限定でしたが、マンハッタンのあちこちにあるスタバに長蛇の列が出来ていました。なんだか不思議な光景。笑ってしまいました。

さてさて、思わず涼を求めてしまいそうなほど、さわやかなブルーをたたえたクレマチス。しばしこの写真に癒される思いです。小学生の時に訳も分からず聴いていた、ガーシュウィンの旋律を思わず口ずさみました。あ、でもあれは、なぜかリチャード・クレーダーマンの演奏だった気が・・・(笑)。懐かしい。

東京も暑いとうかがっています。健康には十二分にご留意下さい。冷たいものの食べ過ぎにも注意です!!ではまた!

[C531] NYは大変みたいだね。

yasu君、久しぶり。^^
昨日ニュースで見ました。NYはじめ東海岸は大変な猛暑のようですね。アメリカ人が節電を呼びかけるなんてよほどのことなのでしょう。しかし、スターバックスのタダアイスコーヒーに群がる人たちの話もスゴイね~。^^;待ってるだけで燃え尽きてしまいそうだ。(笑)

クレイダーマン、久々に聞くその名前。かつてはブームでしたものね。ピアノのラプソディー・イン・ブルーだったのかな?

冷たいものの食べすぎって・・・、もう手遅れです。^^;我が家のフリーザーには3種のアイスキャンディーが常備されています。^^
それにしても今日は東京も暑い。モカソフト食べたさに荻窪のKIHACHIに出かけましたが(yasu君も知っているよね)、なんと潰れて神戸屋キッチンに変貌・・・、大ショック。ユーミンが「モカソフトを食べないと死ぬ」と言っていた気持ちがわかります。あ~食べたい・・・。^^;

[C532] こんばんは♪

クレマチスにも素敵な名前がついてるんですね♪

ただ花を眺めては
綺麗だな~とか
涼しげだな・・・
ぐらいにしか印象になかったクレマチスですが、(ごめんなさい)
素敵な名前に新発見!

バラ以外名前を覚えきれない私ですが
ラプソディーはしっかりと覚えました(*^_^*)

ソフトクリーム大好き★
モカソフト食べたくなりました(笑)

秋田にはしょうゆソフトなるものがあるのですが
これもなかなか癖になる味ですよ~♪

[C534] え~、醤油ソフト?^^;

kaoriさん、こんばんは。
そうですね。クレマチスも購買欲の沸く名前のものが多いですね。^^;
次はクレマチスにはまってみてはいかがですか?バラと合わせると楽しいですよ。^^

ね~、モカソフト。
どうしましょうか。
もう今日は頭から離れなくて。(笑)
醤油ソフトはどんな色なんだろう?
秋田では有名なのかな?
きっと甘塩っぱいおせんべいみたいな味なのだろうか?^^;

[C537]

kazuさん、お晩です。

クレマチスも長く咲く品種が有るんですね!春にしか咲かないイメージが有ったので、意外でした(^^)
それと、ラプソディー・イン・ブルーっていうバラも有りますよね。気になってるバラなんですけどね!

kaoriさん、はじめまして。
私は秋田市内に住んでいるんですが、しょうゆソフト食べた事有りますよ!安藤醤油のですよね?
しょうゆソフトは色はモカソフトに近いです。味はしょうゆ風味って感じです。
私もソフトは大好きですが、しょうゆソフトよりは普通のソフトがいいかなっという感じです(^^;)
それと,モスのコーヒーシェイクも美味しいですよ(*^^*)

[C538] おすすめは・・・

このクレマチスの花形、いいですね!
私は花びらがあまり重なっていないとんがってる
タイプのものが好きなので、じじっと見てしまいました。(笑)

クレーダーマン。懐かしい名前を見ました。(笑)
渚のアデリーヌとか、よく子供の頃弾いてましたよ。
今じゃすっかり頭が薄くなられてしまって。(爆)

アイス、私も食べますが、やっぱり氷系のほうが体が冷えますね。
甘ったるくならないし。kazuさんは甘党でしたっけ?
私は甘い菓子類はダメなんですけど、果物は大丈夫。
夏にはトマトやスイカ、きゅうりは体を冷やしてくれますから、
キンキンに冷やしてお塩を振って丸かじり
すると、体の丸みにも心配ないですし(笑)
熱中症の予防にもなります。
スイカは丸かじりはできませんけど。(笑)

[C540] ラプソディー・イン・ブルー、いいバラですよね。

akikoさん、お晩です。(久々・・・^^)
そうなんですよ。クレマチスは四季咲きのものがたくさんあるのでakikoさんももし気に入った品種があれば是非トライなさってくださいね。

う~ん、秋田の話、なんか楽しそうだぞ。安藤醤油?有名なんですか?そこの醤油ソフト食べてみたいです~。^^
モスのコーヒーシェイク、今度飲んでみますね。ありがとうです!^^

[C541] ほ~、ピアノをたしなむんですね。

みゅえりさん、こちらにもコメントありがとうございます。今日は休み明けで「かったり~」だったんじゃないですか?(笑)

このクレマ、ジャックマニー系らしく、ツルもよく伸び花付きもすこぶるいいのでお勧めですよ。^^

はい、ボクは甘党です。もといなんでも好きなんです。好き嫌いないんですね~。みゅえりさんはきゅうりに塩?相変わらず渋いなあ。(笑)いや、でもこのアイディアもらい、です。確かに夏のきゅうり、おいしいもん。
子供の頃はきゅうり大嫌いだったんですよ。河童の食うもんだって言い張ったものです。^^;

[C543]

こんにちは。
素敵なクレマチスですね。私は白や淡いピンク、濃いピンク、藤色といった色合いのものばかりなので、こういう色も素敵だなぁと思って拝見させて頂きました♪
人生、まだまだ半分以上もありますよ(^_-)-☆毎年1年があっという間に過ぎていく感じがしています。
そうそう、日本橋・・図星です(*^_^*)駒場バラ園さんにないものはいつも日本橋なんですよ♪信頼できる素敵な方のいるお店なので(^_-)-☆

[C545] miyokoさん、こんにちは。

miyokoさん、おっしゃるとおり人生まだ半分も(!)ありますよね。だけど最近ボクはこれでいいのかな、とよく思うんですよ。あ~、社会の役に立ってないな、と。若い頃は教員だったもので今よりも社会への貢献をしている感は強かったのですが、最近はどうもね~。そういう意味で記事には「焦る」と書いたんです。^^;
日本橋、ボクもよく行きますよ。来週出かけようかな、と思案中。今回はバラではなくてミカドコーヒーのモカソフト。フフフ・・・。^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

