Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/410-4ed81cd7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2978]

ご無沙汰しています。
着々と夢を現実になさっている姿に、ただただ感心&尊敬しています。
今日当たりは山は紅葉のうえに雪景色となっているのでしょうか?
本当に、自然の中でヘレボを育ててあげられるなんて素敵ですね♪
kazuさんの愛情とこの自然に包まれて、のびのびと元気に育ちそうですよね。

うちのベランダのヘレボ君たちがちょっと可哀想になったりして(#^^#)
私も、もう少し勉強して少しでも快適に育てて上げられるようにしなくっちゃ!

[C2979]

salaさん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰です。
コメントありがとうございます。^^
お元気でいらっしゃいますでしょうか。

感心だなんてとんでもないです。
ただただ自分のしたいことを追求しているだけです。
いつかこれが皆さんのお役に立てるようになるまでは自己満足で終わってしまいます。
そうならないように良い苗が作れるようになりたいですね。

僕も日々精進。
ヘレボの様子がもっと分かるようにもっと接する時間を持たなくては。
salaさんも楽しみながら栽培してくださいね!^^

[C2980]

kazuさん、こんにちは。

お久しぶりです。

体調はもう大丈夫なんですか?
健康第一ですよ(^^)

茶々丸君も元気にしてますか?

農地少しづつでも完成に近づいてるんですね!!

↓ロックガーデンもイイですね~(^^)
早春に咲く球根植えたり山野草植えたり♪

インフルエンザに気をつけて
完成まで頑張ってください!

[C2981]

akikoさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。^^

ご心配いただきありがとうございます。
元気満々です!
茶々丸も元気いっぱい、おもちゃで遊んでいます。

農地の庭は区画を決めて少しずつ作っていこうと思っています。
一度に作ると後で手直しに手間がかかりそうで・・・。^^;

akikoさんもご自愛くださいね。
そちらはもうかなり寒いでしょうから。
では!

[C2982] こんにちは♪

kazuさん、こんにちは♪
山の紅葉の写真いいなぁ~
主人の実家が山の中なので
見慣れているはずなのに
kazuさんの写真だといいなぁ~
こんなとところに住みたいなぁ~
なんて思ってしまうから不思議です(笑)
『八ヶ岳』 これがそそるのよね(*^m^*) 

また八ヶ岳の写真ハウスの様子
楽しみにしてます♪

[C2983]

kaoriさん、こんにちは。

ホント、こんなところに住みたいですよね。
農地へ行くたびに移住したくなる。
いつかはきっと!

kaoriさんも山好きとは知りませんでした。
何となくですが都会が好きなのかな?なんて思っていましたから。

ハウスの写真、懲りずに見てやってくださいね。^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

山の紅葉



さて、久しぶりの更新です。
ここのところ少し体調を崩したり、翻訳の締め切りに追われていたりで、
なかなかブログに向かうことができませんでした。
こういったこともきちんとできれば一番いいのでしょうが、
ま、性格ですかね。笑


先週末は農地へ。
ようやくハウスの防草シート張りが完了しました。
雑草や石を取り除き、耕運し、整地の後に丁寧にシートを張っていく作業。
結構な労働だったので喜びもひとしおです。
来週からはいよいよ棚作りが始まります。
資材も今週には納入されて、早ければ来週中には出来上がってしまうかも。
そうすれば次の予定の水周りの整備に移ることができます。

その歩みは遅々としていますが、着実に前に進んでいます。
それぞれの作業が納得いくものでなければ、決して先には進めないと心に決めています。
時々は臨機応変に動くことも大切ですが。


毎週末、八ヶ岳に行く度に木々の色づきに目を奪われます。
先週あたりは紅葉が本当に綺麗でした。

画像はハウス裏手の林。
このようなところでヘレボルスを思い切り栽培できるだなんて感謝です。
今年は秋から冬にかけて、何だか楽しくなりそうです。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/410-4ed81cd7

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2978]

ご無沙汰しています。
着々と夢を現実になさっている姿に、ただただ感心&尊敬しています。
今日当たりは山は紅葉のうえに雪景色となっているのでしょうか?
本当に、自然の中でヘレボを育ててあげられるなんて素敵ですね♪
kazuさんの愛情とこの自然に包まれて、のびのびと元気に育ちそうですよね。

うちのベランダのヘレボ君たちがちょっと可哀想になったりして(#^^#)
私も、もう少し勉強して少しでも快適に育てて上げられるようにしなくっちゃ!

[C2979]

salaさん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰です。
コメントありがとうございます。^^
お元気でいらっしゃいますでしょうか。

感心だなんてとんでもないです。
ただただ自分のしたいことを追求しているだけです。
いつかこれが皆さんのお役に立てるようになるまでは自己満足で終わってしまいます。
そうならないように良い苗が作れるようになりたいですね。

僕も日々精進。
ヘレボの様子がもっと分かるようにもっと接する時間を持たなくては。
salaさんも楽しみながら栽培してくださいね!^^

[C2980]

kazuさん、こんにちは。

お久しぶりです。

体調はもう大丈夫なんですか?
健康第一ですよ(^^)

茶々丸君も元気にしてますか?

農地少しづつでも完成に近づいてるんですね!!

↓ロックガーデンもイイですね~(^^)
早春に咲く球根植えたり山野草植えたり♪

インフルエンザに気をつけて
完成まで頑張ってください!

[C2981]

akikoさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。^^

ご心配いただきありがとうございます。
元気満々です!
茶々丸も元気いっぱい、おもちゃで遊んでいます。

農地の庭は区画を決めて少しずつ作っていこうと思っています。
一度に作ると後で手直しに手間がかかりそうで・・・。^^;

akikoさんもご自愛くださいね。
そちらはもうかなり寒いでしょうから。
では!

[C2982] こんにちは♪

kazuさん、こんにちは♪
山の紅葉の写真いいなぁ~
主人の実家が山の中なので
見慣れているはずなのに
kazuさんの写真だといいなぁ~
こんなとところに住みたいなぁ~
なんて思ってしまうから不思議です(笑)
『八ヶ岳』 これがそそるのよね(*^m^*) 

また八ヶ岳の写真ハウスの様子
楽しみにしてます♪

[C2983]

kaoriさん、こんにちは。

ホント、こんなところに住みたいですよね。
農地へ行くたびに移住したくなる。
いつかはきっと!

kaoriさんも山好きとは知りませんでした。
何となくですが都会が好きなのかな?なんて思っていましたから。

ハウスの写真、懲りずに見てやってくださいね。^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

