Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/42-5b7116dd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C546]

kazuさん、お晩です。

kazuさんのバラ、葉っぱも青々していてキレイですね!!ウチのバラは只今、黒点病で葉っぱがバサバサ落ちています(^^;)
落ちた葉っぱは直ぐ捨てた方がいいんでしょうか?

それと、ずっと聞いてみたいと思っていた事があるんですが、kazuさんを「バラを育ててみたい」という気持ちにさせたバラは何ですか?

[C547] 涼しそうなグリーン

kazuさん昨晩はガーシュインな夜だったのですか?そして目覚めて今日はおしゃれなベランダで植物のお手入れ。毎日素敵なことを考えるのは楽しいですよね!kazuさんの頭の中の引き出し、まだまだ色々なものが入っていそうでとっても楽しみです。
急に暑くなりました。どうぞお体大切にお過ごしください。

[C548] いいですね

「緑のカーテン」ですね。(^^)
うちは和風の家なのと、やっぱり一戸建ての
周囲は50cm以内には木を植えない方が
シロアリ等の防御という意味からも良いと
近所の大工さんの話から、我が家では木」もの
に関しては植えていないんです。
まぁ家のつくり上、這わせられる窓がないと
いうのもありますけど。
緑のカーテンがあると、室内温度は2度違うといいますね。
うちは朝顔でやろうと思っていたのですが、
這わせる環境を作れずにもたもたしてたら
遅くなってしまいました。(爆)
上のお写真見てたら、まるで洋書に出てくるような
おしゃれな雰囲気に見えますよ。(^^)
青いアイアンっぽいのは、這わせてるフェンスですか?
それとも、もともと窓についてるものですか?
それがいい感じですね。(^^)

うちはサマースノー、大分カットしましたが、それでも暴れてます。
門をさえぎってしまうので、麻紐でくくってひっぱったり
して、なんとか不要な部分を落とし、軽い剪定だけで
冬まで持たそうとしています。^^;

[C549] 感心しました。

kazuさんへ。
おはようございます。凄く綺麗な葉っぱ!kazuさん、偉いですねぇ……見習わなければいけません。ウチなんか違う意味で凄いですよ。スペシウム光線並の直射日光とコンクリートの照り返しで葉は黄変、薬撒きませんから黒点病が凄い(笑)もう、黄色と黒の大饗宴です。ウチの薔薇にハダニが付かないのもこれが原因です。ハダニが付く下葉が落ちちゃっていますからね(笑)ジャングルぶりも物凄くて、伸びたツルが両側から覆い被さるようになっています。雑草もねぇ……マメに抜かなければいけないのは分かっていますが、既に野放し状態(笑)「おぉ、太いシュートが出たじゃん!」って、目で下まで追うと雑草だったりします……兎に角、秋まで我慢、我慢。こちらの空中薔薇園は休園状態です。所で、kazuさん、そろそろ秋の作業の準備ですか?

[C550] 5分でできる

先日お話した、5分でできる料理のレシピ、
簡単にblogに載せたので見てみてくださいね。

[C551] 同じジャングルでも

うちはゴーヤ。笑。
そしてあちこちに枝を伸ばしたバラ、ボーボーに伸びたハーブでジャングル化です。
カッコワル。

お買い得につられて買ってしまったロココが
「どひゃ~」と言いたいくらい大きくなって
ちょっと後悔…。どうしたらいいんだか。
やっぱりラティスを買わなきゃ、ですね。

[C552] akikoさん、お晩です。^^

お返事遅くなりました~。

ウチも少し黒点が出始めましたよ。でも雨があたるところのバラだけなので、手入れも少なくなんとか持ちこたえてくれているようです。^^

ボクが育ててみたいと思ったバラですか?
う~ん、いつか記事にしようと思っていた事なんですが、昔昔、イギリスに留学していた頃に見たバラが忘れられなかったのがきっかけなんです。そのときに一緒にいたイギリス人に「この花はなに?」と聞いたら、「イングリッシュ・ローズ」と答えが返ったきたのを記憶しています。そのときに嗅いだ香りの記憶と見たことも無い花の美しさにちょっとした感動を覚えました。帰国後は花屋さんで同じバラを探してはみるんですが、どこにもない。で、早十数年、忘れた頃にOR、ERがブームになっているじゃないですか。「あ、あのバラだ」と思いましたよ。それからは御覧の通りのはまりよう。(笑)だから、どのバラが好きだったから栽培を始めたというのは無く、答えはイングリッシュ・ローズ全般というべきなのかもしれませんね。
ちなみに始めて育てたバラはもう嫁に出したHTのPrincesse de Monacoでした。^^
ちなみにakikoさんの場合はどうだったんですか?^^

[C553] junkoさん、お久しぶりです。^^

お返事遅くなり申し訳ありません。^^;

はい、とてもガーシュインな夜でしたよ。
ラプソディ・イン・ブルーだけでなく、ボーカルの入ったガーシュインを聞きながら一緒に口ずさんだりして。^^楽しかったです。
junkoさんのお好きな音楽はなんでしょうね?

おかげさまで飲みすぎです。(笑)
いやいや、お優しい言葉ありがとうございます。junkoさんの方もどうぞお体大切になさってくださいね。ひどい暑さですから。^^

[C555] 「太いシュート」ウケました。^^

ブノワ。さん、こんばんは。お返事遅くなりました。

ウチのベランダでも雨のあたるところは黒点がチラホラ出てきました。黄変した葉も毎朝手でむしっています。ちょっとでも黄色いとムキになってむしってしまいます。休みの日なんかもう無の境地でむしってますもん。(笑)だから、青々としているのもあたりまえなんです。でもよく見ると葉はすかすかの株もあったりして、落ちているものは落ちている・・・ということです。^^;
雑草も大変ですね~。ブノワ。さんのところは日当りがすこぶるよさそうですから、草の伸びも早そうです。それにしてもバラのシュートと見まごうほどの雑草には笑ってしまいましたけど。^^
秋の準備ですか?一週間ほど前に今年最後のチッソ系肥料をやりまして、夏剪定は例年8月20日頃、9月にはグアノを入れ、秋花に備えます。9月以降は毎月少しずつ草木灰を入れ、枝を硬くさせ冬の誘引に備えます。こんなところですかね?ブノワ。さんの秋のお手入れも興味シンシンです~。

[C556] ゴーヤ?^^

minibaramamaさん、こんばんは。お返事遅くなりました。

ゴーヤの例えがよく分からないんですが。
ベランダにブツブツができちゃったのでしょうか?^^あれこれ想像しています。ゴーヤのベランダってどんなだろう?^^;

そうですね。ラティスなどの構造物は狭いベランダでは特に必要かも知れませんね。ボクも以前はトレリスを這わせずにつるバラを栽培して大変なことになりました。それ以来這わせるものには注意をしています。そうすると意外にバラは言う事を聞いてくれて収まるところに収まるようになりました。見違えるほど綺麗になりますし、誘引する楽しみも増えます。よかったらやってみてくださいね。^^

[C557] 梅干、すげ~!!

お返事遅くなりました。

みゅえりさん、ブログ拝見しました。本来ならそちらにカキコするべきでしょうが、今回はお返事ついでにこちらで勘弁を。^^

梅干、見ましたよ~。感動物ですね!いや~、美しい仕上がり。♪みゅえりさんてタダモノじゃないですね。会社の人にも教えてやったらいかがですか?ライン引きばっかりやらせるなって。(笑)

パイチー、ガスパチョ、夏にいいですね。おいしそうです。
ウチにもミキサー(全然使ってない^^;)があるのでガスパチョ挑戦したいかも。ん?5分レシピってガスパチョの方ですよね。パイチーのほうも暑い夏、食欲の無い季節にもってこいですね。特に今日のボクのように飲みすぎの日はいいかもです。^^;

青いアイアンのスクリーンは後付けです。色が黒でイヤだったので青にペイントしました。ペイントも好きみたいでやり始めると夢中になってやってしまいます。おかげでウチのベランダは白と青の2色。^^;白は空間を広く見せてくれるようです。なんせ狭いベランダなもので。

朝顔のカーテン、何気に楽しみにしていたのに。(笑)
サマースノー、ボクも大好きなバラです。葉っぱも綺麗だし。♪

[C558] あ~、わかった。

minibaramamaさん、追伸です。
ゴーヤね!
分かりました。そちらのブログに出ていましたものね(確か・・・)。
ゴーヤが伸びてジャングル状態ということだったんですね。合点しました。今晩はよく眠れそうです。(笑)

[C563]

kazuさん、こんにちは。
体調は大丈夫ですか?体調が悪くなるぐらい飲んでしまったっということは、かなり楽しい宴会だったんでしょうね(^-^)

バラとの出会いのお話フライングして聞いてしまってスイマセン(^^;)
バラを育てている方のバラとの出会いて気になるんですよね。

私たしのバラとの出会いはピエール・ドゥ・ロンサールです。剣弁咲きやシングル咲きのバラは知っていましたが、あんなにカワイイバラが有るなんて衝撃的でした。でも、その時はバラは、日当たり、沢山の肥料、消毒、そういう知識しかなかったので、私には無理だと思って諦めました。それからテレビでお庭紹介してる番組でマダム・アルフレッド・キャリエールが紹介されていて、キャリエールは日陰でも大丈夫との事、ならウチの庭でも大丈夫だと思ってバラを育てる決心をしてカタログを取り寄せたんですが、キャリエールが無くて結局私が始めて育てたバラは、インスペクターブロームと粉粧楼とまりました。今思えば初めから粉粧楼に手を出すなんて怖いもの知らずですね(^^;)

私も3、4本目のバラがプリンセス・ドゥ・モナコでしたよ!でも去年の豪雪の雪の重みで株元からまっぷたつに裂けてしまって、手を尽くしましたが枯れてしまいました。かなりショックでした。

[C564] はい、楽しい宴会でした。^^;

akikoさん、お晩です。

久しぶりに羽目をはずして飲みました。あとで後悔することしきりです。^^:
akikoさんもお酒はいける口ですか?^^

フライングだなんてとんでもないですよ。
akikoさんはピエールがはまるきっかけだったんですね。ボクもこのバラは大好き。今や殿堂入りを果たし、ポピュラーすぎるほどのバラだけれど、それを裏付けるくらい素晴らしいバラだと思います。よく「香りがあれば・・・」と言う人がいますが、素晴らしいつるバラには香りが薄くとも補って余りあるよさがありますもんね。ピエールは軽く香りますし、言う事ないですね~。^^

akikoさんもPrincesse de Monacoお持ちだったんですね。メイアンのバラでPrincesse de Monaco、Pierre de Ronsard、Mimi Edenはどれも色香りが似ていてコレクションにしたいくらいです。^^

[C572]

kazuさん、お晩です。

私、お酒はダメなんです(^^;)
最近やっとチューハイが少し飲めるようになりました。当たり前の事ですが、お酒が飲める歳になっても、お酒が美味しく感じる訳ではないですね!!
私最近kazuさんの所で食べ物の話ばかりしているような気がするんですが、気のせいでしょうか?気のせいじゃないですね(笑)

[C575] 食べ物の話、大歓迎!!

akikoさん、お晩です。^^
食べ物の話、いいじゃないですか~。これからも楽しいお話期待しております。
先日の新聞にビールがおいしいと感じるようになる年齢は平均で23歳というデータがありました。平均ということはビールがおいしいと思うようになるまでにもっと加齢しないとそう思えない人が大勢いるということです。akikoさんの年齢は分かりませんが、いずれお酒がないとダメっていう人生がその内やってくるかもしれませんよ~。^^

[C581]

私は21歳ですが、お酒がないとダメ...と成るかもしれません!その訳は私の両親がお酒好きなのとお酒のおつまみ系も食べの物が大好きなんです(^^;)
お酒がないとダメ...と成らない様にガンバリます(笑)

[C582] がんばってはいけない。(笑)

akikoさん、毎度。(笑)
akikoさん、お若いんですね。バラを栽培している方ってきっと30歳代以上だと勝手に思っておりました。すみません。^^;
お酒好きのご両親と共にお晩酌をするakikoさんが近々登場するかもしれませんね。^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GO WILD IN THE JUNGLE!!



我が家のバルコニーが一年のうちで最も煩雑な季節を迎えている。
ここのところのお天気でつるバラの背丈がググっと伸びた。
来年の花枝となる枝だから楽しみには違いないのだけれど、
枝が暴れないように誘引しないととんでもないことになる。
それこそイバラの道を進まなければならないバルコニーに変貌するわけだ。
そうならないように、お手入れは小まめにね。^^



このジャングル、実はいいこともあるんだ。
緑のスクリーンとなって部屋の気温を下げてくれている。
窓を開け放つと心地よい夏の風が通りぬける。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/42-5b7116dd

0件のトラックバック

18件のコメント

[C546]

kazuさん、お晩です。

kazuさんのバラ、葉っぱも青々していてキレイですね!!ウチのバラは只今、黒点病で葉っぱがバサバサ落ちています(^^;)
落ちた葉っぱは直ぐ捨てた方がいいんでしょうか?

それと、ずっと聞いてみたいと思っていた事があるんですが、kazuさんを「バラを育ててみたい」という気持ちにさせたバラは何ですか?

[C547] 涼しそうなグリーン

kazuさん昨晩はガーシュインな夜だったのですか?そして目覚めて今日はおしゃれなベランダで植物のお手入れ。毎日素敵なことを考えるのは楽しいですよね!kazuさんの頭の中の引き出し、まだまだ色々なものが入っていそうでとっても楽しみです。
急に暑くなりました。どうぞお体大切にお過ごしください。

[C548] いいですね

「緑のカーテン」ですね。(^^)
うちは和風の家なのと、やっぱり一戸建ての
周囲は50cm以内には木を植えない方が
シロアリ等の防御という意味からも良いと
近所の大工さんの話から、我が家では木」もの
に関しては植えていないんです。
まぁ家のつくり上、這わせられる窓がないと
いうのもありますけど。
緑のカーテンがあると、室内温度は2度違うといいますね。
うちは朝顔でやろうと思っていたのですが、
這わせる環境を作れずにもたもたしてたら
遅くなってしまいました。(爆)
上のお写真見てたら、まるで洋書に出てくるような
おしゃれな雰囲気に見えますよ。(^^)
青いアイアンっぽいのは、這わせてるフェンスですか?
それとも、もともと窓についてるものですか?
それがいい感じですね。(^^)

うちはサマースノー、大分カットしましたが、それでも暴れてます。
門をさえぎってしまうので、麻紐でくくってひっぱったり
して、なんとか不要な部分を落とし、軽い剪定だけで
冬まで持たそうとしています。^^;

[C549] 感心しました。

kazuさんへ。
おはようございます。凄く綺麗な葉っぱ!kazuさん、偉いですねぇ……見習わなければいけません。ウチなんか違う意味で凄いですよ。スペシウム光線並の直射日光とコンクリートの照り返しで葉は黄変、薬撒きませんから黒点病が凄い(笑)もう、黄色と黒の大饗宴です。ウチの薔薇にハダニが付かないのもこれが原因です。ハダニが付く下葉が落ちちゃっていますからね(笑)ジャングルぶりも物凄くて、伸びたツルが両側から覆い被さるようになっています。雑草もねぇ……マメに抜かなければいけないのは分かっていますが、既に野放し状態(笑)「おぉ、太いシュートが出たじゃん!」って、目で下まで追うと雑草だったりします……兎に角、秋まで我慢、我慢。こちらの空中薔薇園は休園状態です。所で、kazuさん、そろそろ秋の作業の準備ですか?

[C550] 5分でできる

先日お話した、5分でできる料理のレシピ、
簡単にblogに載せたので見てみてくださいね。

[C551] 同じジャングルでも

うちはゴーヤ。笑。
そしてあちこちに枝を伸ばしたバラ、ボーボーに伸びたハーブでジャングル化です。
カッコワル。

お買い得につられて買ってしまったロココが
「どひゃ~」と言いたいくらい大きくなって
ちょっと後悔…。どうしたらいいんだか。
やっぱりラティスを買わなきゃ、ですね。

[C552] akikoさん、お晩です。^^

お返事遅くなりました~。

ウチも少し黒点が出始めましたよ。でも雨があたるところのバラだけなので、手入れも少なくなんとか持ちこたえてくれているようです。^^

ボクが育ててみたいと思ったバラですか?
う~ん、いつか記事にしようと思っていた事なんですが、昔昔、イギリスに留学していた頃に見たバラが忘れられなかったのがきっかけなんです。そのときに一緒にいたイギリス人に「この花はなに?」と聞いたら、「イングリッシュ・ローズ」と答えが返ったきたのを記憶しています。そのときに嗅いだ香りの記憶と見たことも無い花の美しさにちょっとした感動を覚えました。帰国後は花屋さんで同じバラを探してはみるんですが、どこにもない。で、早十数年、忘れた頃にOR、ERがブームになっているじゃないですか。「あ、あのバラだ」と思いましたよ。それからは御覧の通りのはまりよう。(笑)だから、どのバラが好きだったから栽培を始めたというのは無く、答えはイングリッシュ・ローズ全般というべきなのかもしれませんね。
ちなみに始めて育てたバラはもう嫁に出したHTのPrincesse de Monacoでした。^^
ちなみにakikoさんの場合はどうだったんですか?^^

[C553] junkoさん、お久しぶりです。^^

お返事遅くなり申し訳ありません。^^;

はい、とてもガーシュインな夜でしたよ。
ラプソディ・イン・ブルーだけでなく、ボーカルの入ったガーシュインを聞きながら一緒に口ずさんだりして。^^楽しかったです。
junkoさんのお好きな音楽はなんでしょうね?

おかげさまで飲みすぎです。(笑)
いやいや、お優しい言葉ありがとうございます。junkoさんの方もどうぞお体大切になさってくださいね。ひどい暑さですから。^^

[C555] 「太いシュート」ウケました。^^

ブノワ。さん、こんばんは。お返事遅くなりました。

ウチのベランダでも雨のあたるところは黒点がチラホラ出てきました。黄変した葉も毎朝手でむしっています。ちょっとでも黄色いとムキになってむしってしまいます。休みの日なんかもう無の境地でむしってますもん。(笑)だから、青々としているのもあたりまえなんです。でもよく見ると葉はすかすかの株もあったりして、落ちているものは落ちている・・・ということです。^^;
雑草も大変ですね~。ブノワ。さんのところは日当りがすこぶるよさそうですから、草の伸びも早そうです。それにしてもバラのシュートと見まごうほどの雑草には笑ってしまいましたけど。^^
秋の準備ですか?一週間ほど前に今年最後のチッソ系肥料をやりまして、夏剪定は例年8月20日頃、9月にはグアノを入れ、秋花に備えます。9月以降は毎月少しずつ草木灰を入れ、枝を硬くさせ冬の誘引に備えます。こんなところですかね?ブノワ。さんの秋のお手入れも興味シンシンです~。

[C556] ゴーヤ?^^

minibaramamaさん、こんばんは。お返事遅くなりました。

ゴーヤの例えがよく分からないんですが。
ベランダにブツブツができちゃったのでしょうか?^^あれこれ想像しています。ゴーヤのベランダってどんなだろう?^^;

そうですね。ラティスなどの構造物は狭いベランダでは特に必要かも知れませんね。ボクも以前はトレリスを這わせずにつるバラを栽培して大変なことになりました。それ以来這わせるものには注意をしています。そうすると意外にバラは言う事を聞いてくれて収まるところに収まるようになりました。見違えるほど綺麗になりますし、誘引する楽しみも増えます。よかったらやってみてくださいね。^^

[C557] 梅干、すげ~!!

お返事遅くなりました。

みゅえりさん、ブログ拝見しました。本来ならそちらにカキコするべきでしょうが、今回はお返事ついでにこちらで勘弁を。^^

梅干、見ましたよ~。感動物ですね!いや~、美しい仕上がり。♪みゅえりさんてタダモノじゃないですね。会社の人にも教えてやったらいかがですか?ライン引きばっかりやらせるなって。(笑)

パイチー、ガスパチョ、夏にいいですね。おいしそうです。
ウチにもミキサー(全然使ってない^^;)があるのでガスパチョ挑戦したいかも。ん?5分レシピってガスパチョの方ですよね。パイチーのほうも暑い夏、食欲の無い季節にもってこいですね。特に今日のボクのように飲みすぎの日はいいかもです。^^;

青いアイアンのスクリーンは後付けです。色が黒でイヤだったので青にペイントしました。ペイントも好きみたいでやり始めると夢中になってやってしまいます。おかげでウチのベランダは白と青の2色。^^;白は空間を広く見せてくれるようです。なんせ狭いベランダなもので。

朝顔のカーテン、何気に楽しみにしていたのに。(笑)
サマースノー、ボクも大好きなバラです。葉っぱも綺麗だし。♪

[C558] あ~、わかった。

minibaramamaさん、追伸です。
ゴーヤね!
分かりました。そちらのブログに出ていましたものね(確か・・・)。
ゴーヤが伸びてジャングル状態ということだったんですね。合点しました。今晩はよく眠れそうです。(笑)

[C563]

kazuさん、こんにちは。
体調は大丈夫ですか?体調が悪くなるぐらい飲んでしまったっということは、かなり楽しい宴会だったんでしょうね(^-^)

バラとの出会いのお話フライングして聞いてしまってスイマセン(^^;)
バラを育てている方のバラとの出会いて気になるんですよね。

私たしのバラとの出会いはピエール・ドゥ・ロンサールです。剣弁咲きやシングル咲きのバラは知っていましたが、あんなにカワイイバラが有るなんて衝撃的でした。でも、その時はバラは、日当たり、沢山の肥料、消毒、そういう知識しかなかったので、私には無理だと思って諦めました。それからテレビでお庭紹介してる番組でマダム・アルフレッド・キャリエールが紹介されていて、キャリエールは日陰でも大丈夫との事、ならウチの庭でも大丈夫だと思ってバラを育てる決心をしてカタログを取り寄せたんですが、キャリエールが無くて結局私が始めて育てたバラは、インスペクターブロームと粉粧楼とまりました。今思えば初めから粉粧楼に手を出すなんて怖いもの知らずですね(^^;)

私も3、4本目のバラがプリンセス・ドゥ・モナコでしたよ!でも去年の豪雪の雪の重みで株元からまっぷたつに裂けてしまって、手を尽くしましたが枯れてしまいました。かなりショックでした。

[C564] はい、楽しい宴会でした。^^;

akikoさん、お晩です。

久しぶりに羽目をはずして飲みました。あとで後悔することしきりです。^^:
akikoさんもお酒はいける口ですか?^^

フライングだなんてとんでもないですよ。
akikoさんはピエールがはまるきっかけだったんですね。ボクもこのバラは大好き。今や殿堂入りを果たし、ポピュラーすぎるほどのバラだけれど、それを裏付けるくらい素晴らしいバラだと思います。よく「香りがあれば・・・」と言う人がいますが、素晴らしいつるバラには香りが薄くとも補って余りあるよさがありますもんね。ピエールは軽く香りますし、言う事ないですね~。^^

akikoさんもPrincesse de Monacoお持ちだったんですね。メイアンのバラでPrincesse de Monaco、Pierre de Ronsard、Mimi Edenはどれも色香りが似ていてコレクションにしたいくらいです。^^

[C572]

kazuさん、お晩です。

私、お酒はダメなんです(^^;)
最近やっとチューハイが少し飲めるようになりました。当たり前の事ですが、お酒が飲める歳になっても、お酒が美味しく感じる訳ではないですね!!
私最近kazuさんの所で食べ物の話ばかりしているような気がするんですが、気のせいでしょうか?気のせいじゃないですね(笑)

[C575] 食べ物の話、大歓迎!!

akikoさん、お晩です。^^
食べ物の話、いいじゃないですか~。これからも楽しいお話期待しております。
先日の新聞にビールがおいしいと感じるようになる年齢は平均で23歳というデータがありました。平均ということはビールがおいしいと思うようになるまでにもっと加齢しないとそう思えない人が大勢いるということです。akikoさんの年齢は分かりませんが、いずれお酒がないとダメっていう人生がその内やってくるかもしれませんよ~。^^

[C581]

私は21歳ですが、お酒がないとダメ...と成るかもしれません!その訳は私の両親がお酒好きなのとお酒のおつまみ系も食べの物が大好きなんです(^^;)
お酒がないとダメ...と成らない様にガンバリます(笑)

[C582] がんばってはいけない。(笑)

akikoさん、毎度。(笑)
akikoさん、お若いんですね。バラを栽培している方ってきっと30歳代以上だと勝手に思っておりました。すみません。^^;
お酒好きのご両親と共にお晩酌をするakikoさんが近々登場するかもしれませんね。^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

