Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/421-af4af882

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3026]

kazuさん…ご無沙汰しておりました。
楽しみに拝見させていただいてましたが、なかなか落ち込みから這い上がれず失礼していました。
でも今日はお母様にお見舞い申し上げたくて。
どうぞお体お楽で笑顔でお話できる日がたくさんでありますように。
心よりお祈り申し上げます。
私事ですが未熟な私は父が病のとき、自分本位の見舞いであった、と
省みると申し訳ない思いが残りました。
もっともっと病床にある人の気持ちを思いやって上げられる自分だったらよかった…
と情けなく思いました。
kazuさんはいつも思慮深く優しい方ですからきっとお母様にたくさんの笑顔を贈られることと思います。
kazuさん御自身のお体も大切に、お母様のおそばでよいときをお過ごしください。
どうぞお大事に…。皆がびっくり!のご快復ぶりの報告ををお待ちしていますからね。^^
  • 2009-12-17
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C3027] hanachan

kazuさん、こんばんは。
大変な事が色々重なり本当に大変でしたね。
命、考えますね。
そういう出来事に触れた時、考えも深くなりますね。
お母様どうぞお大事に。
そしてkazuさんもお身体ご自愛くださいね。

[C3028] ご無沙汰を・・・

ご無沙汰しております。
メールチェックのみで出歩かずに不義理をしておりました。
農地もびっくりするほど急ピッチで進んだのですね。
↓の台の上に無数のヘレボが並ぶのもたのしみです。

お母様は大変でしたね。でも回復に向かっているとのことで
よかったですね。
kazuさんが尋ねてきてくれるということが
張り合いになって、いい結果を生んでいるのかもしれませんね。
kazuさんは大変だとは思いますが、出来る範囲でそばにいてあげるのは
とてもいいことだと思います。
何をするでもない。ただいるということが何よりなんだと思います。
側にいられることは幸せなことです。
それでも季節柄毎年kazuさんこの時期体調崩していますから、ムリなさらずに。

私の方は週末も週末でないような状態でバタバタしていて
忙殺中。仕事が詰まっていて一年でもっとも忙しい時期とはいえ、
平日の夜の方が穏やかです。(笑)
今日はうっとりするほど富士山が美しくて、夕日で赤く染まった姿を見て
ため息をつきました。いい風景を見るというのも元気の源ですね。
  • 2009-12-18
  • みゅえり
  • URL
  • 編集

[C3029]

minibaramamaさん、こんばんは。
お久しぶりです。お元気ですか?

お父様の件、いろいろな思いがおありなのですね。
家庭を持ったりすると肉親との関わり合いが以前とは違ってしまったりと悩ましいことがあったりしますよね。
多忙な中での介護や家庭とのバランスの取り方で悩んだり・・・。
お疲れ様でした。
でもご自分を大切になさってくださいね。
きっとお父様も分かってくださっていると思います。
僕が言うことではないと思いますが・・・。
さしでがましくすみません。

母は小康状態です。
しばらくこのままでいてくれたらいいのですが・・・。

また是非遊びに来てくださいね!^^

[C3030]

hanachan、こんばんは。

こんな時にこそいつも優しい言葉をかけてくれるhanachan、感謝です。^^
僕は大丈夫ですよ!^^
少しでも母の傍にいてやりたいと思っています。

[C3031]

みゅえりさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰してしまって恐縮です。
お元気ですか?
そちらは今地震で大変ですね。

母は少し落ち着きました。
でもこれからが大変かも。
人口肛門になってしまったので介護の方がどれくらいやってくれるのかとか、
少し心配かな?
でも時間は何とか過ぎていってくれるでしょう。
できる限りのことをしてあげたいと思っています。
本人は何が起こったかあまり分かっていないことが不幸中の幸いかな?ハハ。

ヘレボの季節はね~、忙しすぎるのかも。
確かに体調不良ですかね?^^;
みゅえりさんも忙しそうですね。
でも後少し。
頑張って今年最後を走り抜けてください。
年忘れカラオケなんかで憂さを晴らしてくださいね~!
いつもありがとう。^^

[C3032] だいじょうぶ!

その後の農地はどうかな? .... と久しぶりにお邪魔したら .... 、お母様、たいへんでしたね。
でも、それだけの手術に耐えられたということは、まだまだ寿命があおりということです。
大丈夫、気持を楽にして、暖かく見守ってあげてくださいね。
  • 2009-12-20
  • miminaga
  • URL
  • 編集

[C3033]

miminagaさん、こんばんは。

優しい言葉ありがとうございます。
今はそうしてやりたいと思っています。
何ができるわけではないけれど、時間を見つけては見舞いへ行きます。
大きな手術の後ですが歩きたいと言っているのを聞いて、
母なりに頑張っていると思いました。

miminagaさん、寒い折、お体大切に。
ご自愛くださいね。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いろいろあるけれど・・・。



今日は農地へ。

以前から資材屋さんがこれから降る雪の心配をしてくれています。
朝から雪対策としてハウスの補強の是非について打ち合わせをしました。

友人の職人さん達と4人でああだこうだ言っていたら、あっという間の1時間。
今日の八ヶ岳南麓の朝は寒かったです。
気温も4度あったのかどうか。
そんな中での立ち話。
皆、一生懸命やってくれて、言葉にできないほどの感謝です。

農地一つ取っても、一つ解決してはまた次と、
なかなか苗を入れることができない内に冬を迎えることになりました。
どれを取っても今まで経験したことのないことばかりで、
時々ですが、大きくため息をつきたくなることも・・・。^^;


経験、ため息と言えば・・・。

先週土曜日、母が急遽、大きな手術をしました。
お腹が大きく膨れ、施設の人も慌てて救急車を呼び入院、いきなり開腹です。
農地から電話で医者に手術の了解を出すほどのあわただしさでした。

4箇所に癌が見つかりました。
小腸、結腸、肝臓、尿管。
肺には水が溜まっていて合併症の危険もあると。
医者からは重篤なので覚悟するようにとのこと。

かなり凹みました。
手術の結果は成功ですが、ここ数日は仕事中も生きた心地がしませんでした。
よく眠れず風邪もぶり返し。笑

ところが昨日今日で母は医者も驚くほどの回復を見せています。
昨日現在ICUから一般病棟に移りました。

術後、頑張れ頑張れの言葉に頷いていた母。
願いが通じたのでしょうか。
時間を見つけては、できるだけ傍にいたいと思います。



今日、ハウス脇にひょっこりとバラの新枝が伸びているのを見つけました。
何かの原種系かランブラーのバラかと思います。
完全に実生ですね。
鳥の仕業でしょうか。
大きくなって手に負えなくなるまでここで花を咲かせたいなと思いました。
大きくなったら鉢に植えて東京のベランダでもいいかな。
こんな実生のバラも見逃せば草刈機で倒してしまうところです。
早く気づいてよかった。

ここのところ命について考えることが多いです。
風に揺れるバラの枝は八ヶ岳の寒い冬を乗り越えることができるでしょうか。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/421-af4af882

0件のトラックバック

8件のコメント

[C3026]

kazuさん…ご無沙汰しておりました。
楽しみに拝見させていただいてましたが、なかなか落ち込みから這い上がれず失礼していました。
でも今日はお母様にお見舞い申し上げたくて。
どうぞお体お楽で笑顔でお話できる日がたくさんでありますように。
心よりお祈り申し上げます。
私事ですが未熟な私は父が病のとき、自分本位の見舞いであった、と
省みると申し訳ない思いが残りました。
もっともっと病床にある人の気持ちを思いやって上げられる自分だったらよかった…
と情けなく思いました。
kazuさんはいつも思慮深く優しい方ですからきっとお母様にたくさんの笑顔を贈られることと思います。
kazuさん御自身のお体も大切に、お母様のおそばでよいときをお過ごしください。
どうぞお大事に…。皆がびっくり!のご快復ぶりの報告ををお待ちしていますからね。^^
  • 2009-12-17
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C3027] hanachan

kazuさん、こんばんは。
大変な事が色々重なり本当に大変でしたね。
命、考えますね。
そういう出来事に触れた時、考えも深くなりますね。
お母様どうぞお大事に。
そしてkazuさんもお身体ご自愛くださいね。

[C3028] ご無沙汰を・・・

ご無沙汰しております。
メールチェックのみで出歩かずに不義理をしておりました。
農地もびっくりするほど急ピッチで進んだのですね。
↓の台の上に無数のヘレボが並ぶのもたのしみです。

お母様は大変でしたね。でも回復に向かっているとのことで
よかったですね。
kazuさんが尋ねてきてくれるということが
張り合いになって、いい結果を生んでいるのかもしれませんね。
kazuさんは大変だとは思いますが、出来る範囲でそばにいてあげるのは
とてもいいことだと思います。
何をするでもない。ただいるということが何よりなんだと思います。
側にいられることは幸せなことです。
それでも季節柄毎年kazuさんこの時期体調崩していますから、ムリなさらずに。

私の方は週末も週末でないような状態でバタバタしていて
忙殺中。仕事が詰まっていて一年でもっとも忙しい時期とはいえ、
平日の夜の方が穏やかです。(笑)
今日はうっとりするほど富士山が美しくて、夕日で赤く染まった姿を見て
ため息をつきました。いい風景を見るというのも元気の源ですね。
  • 2009-12-18
  • みゅえり
  • URL
  • 編集

[C3029]

minibaramamaさん、こんばんは。
お久しぶりです。お元気ですか?

お父様の件、いろいろな思いがおありなのですね。
家庭を持ったりすると肉親との関わり合いが以前とは違ってしまったりと悩ましいことがあったりしますよね。
多忙な中での介護や家庭とのバランスの取り方で悩んだり・・・。
お疲れ様でした。
でもご自分を大切になさってくださいね。
きっとお父様も分かってくださっていると思います。
僕が言うことではないと思いますが・・・。
さしでがましくすみません。

母は小康状態です。
しばらくこのままでいてくれたらいいのですが・・・。

また是非遊びに来てくださいね!^^

[C3030]

hanachan、こんばんは。

こんな時にこそいつも優しい言葉をかけてくれるhanachan、感謝です。^^
僕は大丈夫ですよ!^^
少しでも母の傍にいてやりたいと思っています。

[C3031]

みゅえりさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰してしまって恐縮です。
お元気ですか?
そちらは今地震で大変ですね。

母は少し落ち着きました。
でもこれからが大変かも。
人口肛門になってしまったので介護の方がどれくらいやってくれるのかとか、
少し心配かな?
でも時間は何とか過ぎていってくれるでしょう。
できる限りのことをしてあげたいと思っています。
本人は何が起こったかあまり分かっていないことが不幸中の幸いかな?ハハ。

ヘレボの季節はね~、忙しすぎるのかも。
確かに体調不良ですかね?^^;
みゅえりさんも忙しそうですね。
でも後少し。
頑張って今年最後を走り抜けてください。
年忘れカラオケなんかで憂さを晴らしてくださいね~!
いつもありがとう。^^

[C3032] だいじょうぶ!

その後の農地はどうかな? .... と久しぶりにお邪魔したら .... 、お母様、たいへんでしたね。
でも、それだけの手術に耐えられたということは、まだまだ寿命があおりということです。
大丈夫、気持を楽にして、暖かく見守ってあげてくださいね。
  • 2009-12-20
  • miminaga
  • URL
  • 編集

[C3033]

miminagaさん、こんばんは。

優しい言葉ありがとうございます。
今はそうしてやりたいと思っています。
何ができるわけではないけれど、時間を見つけては見舞いへ行きます。
大きな手術の後ですが歩きたいと言っているのを聞いて、
母なりに頑張っていると思いました。

miminagaさん、寒い折、お体大切に。
ご自愛くださいね。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

