Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/429-15cdb5e2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3067]

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

茶々丸クン気持ち良さそうですね・・・笑
ワンコも夢を見るんでしょうかね。
レオは良く寝ながら前足を交互に動かしてたので
夢の中で走ってたのかもです・・笑

[C3068]

sakuさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです。

犬も夢見るなんて聞きますよね。
ウチのは僕のベッドで寝ていてクンクン泣きながら、
うなされることがあります。
怖い夢見てるのかも?

レオ君、それは可愛かったですね。
遊んで~って言っていたのかも?

[C3217] 今年もよろしく仲良くしてください。^^

今さら・・・明けまして・・と言うのもヘンですので、やっぱり、こんばんは~。^^
ヘレボルス次々と咲いているのですね。
昨日久しぶりに園芸店へ行ったら、大雪でダブルのヘレボルスの入荷が遅れてますってお知らせがありました。
今年はヘレボルスの生長にとってどうなのでしょうね。
うちは、根っこばかり巨大化して全く咲いてくれないヘレボルスがあって、昨日鉢をひっくり返して根っこの様子を見てみました。
根っこのために毎年植え替えてるんじゃ~ないんだよぉ~~!って・・・泣きそうになりました。あはは~~
昨年一輪も咲かなかったものは栄養を蓄えてお休みしてたのかしらん。
何もしてないのに、今年はつぼみがいっぱいです。
それにしても、ハウス。
すごい。。。しっかりしてる~。
少しずつ鉢が並んでいく様子が目に浮かぶようです。^^
楽しみですね。
茶々丸さんは、少しお太りにならしゃいましたか?~~;
  • 2010-01-17
  • しのぶ
  • URL
  • 編集

[C3218] わざわざここに書いたわけ・・

 そうでした。原種シクラメンの葉っぱの色とと、冴えてる花の色とかわいい形が素敵♪と思ったのでした。
私んちのは・・・なぜかご機嫌斜めでや~っと葉っぱが出てきたところです。
咲く気あるのかな・・・って感じでにらめっこしてます。フフ。。
  • 2010-01-17
  • しのぶ
  • URL
  • 編集

[C3219]

しのぶさん、こんばんは~。
今さら大歓迎ですよ!
新年あけましておめでとうございます。^^
最近いかがお過ごしですか?
バラや庭造り楽しんでます?
原種シクラメンも強いですからね。
今年ダメでも来年花を付けてくれるんじゃないでしょうか?
特にコウムは地植えにすると本当に元気ですからね。
僕も農地にたくさん植えようと思っています。
ヘレボともベストコンビですよ!

茶々丸は・・・多分姿勢のせいですね。
大食いですが相変わらずやせっぽちですよ。^^

しのぶさんの一年が素晴らしいものになりますように!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

陽だまりの新年



それにしてもよく晴れた正月でした。

空気もきれいで歩いていて気持ちがいいけれど、
南側の植物達には水切れが心配なここ数日。
小さなポットは水遣りに神経を使います。

シクラメン・コウムのピューターリーフ。
5年物ですが、それでもポットは小さくて。
こんなキレイな葉っぱですからカラカラにならないようにしなくては。
そろそろ咲き出してきたコウム。
赤い花が新年らしくて可愛いです。

さて、今日から始動。
いつまでものんびり気分でいられません。




のんびりと言えば、こいつ。
陽だまりでうたた寝。
茶々丸は年中正月気分だな。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/429-15cdb5e2

0件のトラックバック

5件のコメント

[C3067]

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

茶々丸クン気持ち良さそうですね・・・笑
ワンコも夢を見るんでしょうかね。
レオは良く寝ながら前足を交互に動かしてたので
夢の中で走ってたのかもです・・笑

[C3068]

sakuさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです。

犬も夢見るなんて聞きますよね。
ウチのは僕のベッドで寝ていてクンクン泣きながら、
うなされることがあります。
怖い夢見てるのかも?

レオ君、それは可愛かったですね。
遊んで~って言っていたのかも?

[C3217] 今年もよろしく仲良くしてください。^^

今さら・・・明けまして・・と言うのもヘンですので、やっぱり、こんばんは~。^^
ヘレボルス次々と咲いているのですね。
昨日久しぶりに園芸店へ行ったら、大雪でダブルのヘレボルスの入荷が遅れてますってお知らせがありました。
今年はヘレボルスの生長にとってどうなのでしょうね。
うちは、根っこばかり巨大化して全く咲いてくれないヘレボルスがあって、昨日鉢をひっくり返して根っこの様子を見てみました。
根っこのために毎年植え替えてるんじゃ~ないんだよぉ~~!って・・・泣きそうになりました。あはは~~
昨年一輪も咲かなかったものは栄養を蓄えてお休みしてたのかしらん。
何もしてないのに、今年はつぼみがいっぱいです。
それにしても、ハウス。
すごい。。。しっかりしてる~。
少しずつ鉢が並んでいく様子が目に浮かぶようです。^^
楽しみですね。
茶々丸さんは、少しお太りにならしゃいましたか?~~;
  • 2010-01-17
  • しのぶ
  • URL
  • 編集

[C3218] わざわざここに書いたわけ・・

 そうでした。原種シクラメンの葉っぱの色とと、冴えてる花の色とかわいい形が素敵♪と思ったのでした。
私んちのは・・・なぜかご機嫌斜めでや~っと葉っぱが出てきたところです。
咲く気あるのかな・・・って感じでにらめっこしてます。フフ。。
  • 2010-01-17
  • しのぶ
  • URL
  • 編集

[C3219]

しのぶさん、こんばんは~。
今さら大歓迎ですよ!
新年あけましておめでとうございます。^^
最近いかがお過ごしですか?
バラや庭造り楽しんでます?
原種シクラメンも強いですからね。
今年ダメでも来年花を付けてくれるんじゃないでしょうか?
特にコウムは地植えにすると本当に元気ですからね。
僕も農地にたくさん植えようと思っています。
ヘレボともベストコンビですよ!

茶々丸は・・・多分姿勢のせいですね。
大食いですが相変わらずやせっぽちですよ。^^

しのぶさんの一年が素晴らしいものになりますように!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

