Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/438-860f438c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3220] キレイですね~。

kazuさん、こんばんは。
今日は暖かかったですね。
ここ数日、小春日和だったので、植物が動き出すような感じがして、ワクワクしました☆

写真のヘレボさん。光に透けてキレイな色ですね~。(ホントに1500円ですか??)
いつも思うのですが・・・。ヘレボの値段って、高かったり安かったり??
値段があってないような不思議な世界ですよね・・・。
結局、値段じゃなくて、「好き!」って思える花が一番ですけど・・・。
それに、バラと違う感情なんですけど、「良い♥」って思ったヘレボさんは、
なぜか鉢ごと抱きしめたくなるんですよね・・・。
これから、ヘレボシーズン到来ですね・・・。
あぁ、今月末あたり・・・園芸店が怖いです。

kazuさんの八ヶ岳の農園、ちょっとずつ着実に進行してますね!!スゴイです。
これから、少しずつ春になって、忙しくなりそうですね。頑張ってください☆
  • 2010-01-21
  • naomaru
  • URL
  • 編集

[C3221]

naomaruさん、こんばんは~。
今日も昼間は暖かかったですね。
でも夜は寒いです~。
また寒さ到来ですから風邪など引きませんようにね。

このヘレボさん、ホントに1500円ですよ~。
ラッキーでした。笑
ヘレボを抱きしめたくなるですか!?
naomaruさんは植物への愛情深いからな~。
以前どこかのお庭の写真を見せていただいた時も、
楽しそうにしていたから、本当に植物が好きなんだって伝わってきましたよ。

この季節、園芸店、怖いっすね~。
僕はなるべく行かないようにしています。笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

18℃



一年で一番寒い時期に何と18℃もの気温。
何とも過ごしやすく気持ちがいい一日でした。
先週までの寒さで固かった蕾も大分ほころんできました。
そしてその蕾を狙って花粉をすりすり・・・。
こんな風に自宅で交配なんて今年が最後なんだろうな、
などと思いつつ作業を進めました。


相模原の園芸店で出会ったシングル、レッドグレープ。
在庫一掃セールで半額でした。
何と1500円。
中輪で葉も小さめ、草姿も良く、花もいい色。
ヘレボの価格と花の価値って何なんだろう・・・、と時々思ったりします。
この花など数年前ならまあまあいい値段だったのかな、と。
本当にいい花は高くてもいいと思うのですが、
え?これが?なんてのも中にはあったりして・・・。
また逆も然りで。


農地の方に電気が来ることがほぼ決まりました。
これでようやく水廻りの問題が解決します。
タンクからの散水を燃料式か電気式か、ここまではっきりできずにいましたから。
その後、苗、親株の移動が始まります。
いろんなことが春までに動き出しそうで楽しみです。
こんな暖かな日には余計にそう思います。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/438-860f438c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C3220] キレイですね~。

kazuさん、こんばんは。
今日は暖かかったですね。
ここ数日、小春日和だったので、植物が動き出すような感じがして、ワクワクしました☆

写真のヘレボさん。光に透けてキレイな色ですね~。(ホントに1500円ですか??)
いつも思うのですが・・・。ヘレボの値段って、高かったり安かったり??
値段があってないような不思議な世界ですよね・・・。
結局、値段じゃなくて、「好き!」って思える花が一番ですけど・・・。
それに、バラと違う感情なんですけど、「良い♥」って思ったヘレボさんは、
なぜか鉢ごと抱きしめたくなるんですよね・・・。
これから、ヘレボシーズン到来ですね・・・。
あぁ、今月末あたり・・・園芸店が怖いです。

kazuさんの八ヶ岳の農園、ちょっとずつ着実に進行してますね!!スゴイです。
これから、少しずつ春になって、忙しくなりそうですね。頑張ってください☆
  • 2010-01-21
  • naomaru
  • URL
  • 編集

[C3221]

naomaruさん、こんばんは~。
今日も昼間は暖かかったですね。
でも夜は寒いです~。
また寒さ到来ですから風邪など引きませんようにね。

このヘレボさん、ホントに1500円ですよ~。
ラッキーでした。笑
ヘレボを抱きしめたくなるですか!?
naomaruさんは植物への愛情深いからな~。
以前どこかのお庭の写真を見せていただいた時も、
楽しそうにしていたから、本当に植物が好きなんだって伝わってきましたよ。

この季節、園芸店、怖いっすね~。
僕はなるべく行かないようにしています。笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

