Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/44-77c95a64

-件のトラックバック

-件のコメント

[C567] こんばんは

なんだか妖しいような紅い夕焼けでした。
きっと明日も雨が降ったりやんだりでしょうね。
時々チェルシーガーデンに行くと、嘗めるようにバラをご覧になっている紳士をおみかけしますね。
もしかしてあの方かも。この方かも。とか思いながら皆様のお姿を拝見しています。
みなさん私の中では感じのよい美男美女
になっているのですが。笑。
いつかkazuさんともすれちがうのかもしれませんね。原種のバラをじーっとみている美男がいたらkazuさんだと思っておきます。笑。

[C568] 確かに妖しい夕焼けでしたね。^^

minibaramamaさん、今日も一日お疲れ様です。^^

チェルシーに行くと、ボクもどなたかに会えるのでは?と思う事があります。ボクにとっても皆さん美男美女ですからね。ですからminibaramamaさんにも期待していますよ~。(笑)
多分、ボクだけがご期待に添えられないと思いますけど。(笑)
身長170cmぐらいのブルー系のシャツを着て黒いかばんを持ってERのバラに鼻をこすりつけ何かを考えこんでその場からしばし離れずにいるあご髭で年齢不詳のおかしな奴を見つけたら、そいつがボクです。(笑)

[C569] 夕焼け

こんばんは、kazuさん。

今日の夕焼け、辺り一帯が染まりましたね。
私も写真を撮ってしまいました。

チェルシーガーデン、ないかいいものはありましたか?
手ぶらでお帰りですか?
この前行った時に眺めただけで帰って来たイプシランテ・・・まだあったかなあ。

[C570] イプシランテ、まだありましたよ。

あっちゃんさん、今晩は。

わずかな時間でしたが、空が真っ赤に染まりましたね。写真を撮ってもまるでフィルターをかけたようになりました。
チェルシーではERをゲットです。^^
しっかり育てて大きくしたいです。
今日は楽しい一日でした。あっちゃんさんの一日はどんなだったのでしょう?^^

[C571] チェルシーガーデン

kazuさん、こんばんは♪

来月東京へ行くのでチェルシーガーデンリストに入れておきましょう~♪
三越でしたよね?

モカソフトおめでとうございます(=^_^=)

[C573] モカソフト、満喫しました。

kaoriさん、こんばんは。
東京に来るんですね。
是非楽しんでくださいね。^^
チェルシーガーデンは今の季節、バラの苗はそんなに無いかもしれません。でもよく話に出てくるところですから一見の価値はあるかもです。^^
モカソフトはミカドコーヒーという軽井沢のお店の支店が日本橋にあります。よかったら行ってみてくださいね。三越の受付嬢に聞くときっと教えてくれますよ。

[C574] 赤焼け

だったんですね。
こちらは夕べ夜中から台風の影響でずっと雨です。
今はもう雷がなりっぱなし。
地響きでガラスや家がビリビリと響いたり揺れたり。
まだこれから静岡上陸とかいってますし、
伊豆も東京も直撃になりそう。
今回は雨台風らしいのでそうそう被害はないと思いますが、
雨に弱い子は室内等への避難を早めにされたほうがいいと思います。
うちはそのままですが。(笑)

あ、カラオケは当然AM2:00です。(笑)
2人で行っても4時間、5,6人なら6,7時はざらです。(笑)
誰かが歌うと誰かがハモる。ノリのいいもの、フリのあるものは立って踊る。
20~40代までまったく差がありません。
まさに体力勝負です。^^;
チェルシー、春先にFさんに会いに行った以来です。
遠いとなかなかいけないのが残念ですが、お財布は安全です。(笑)
草花でさえこちらより2,3倍違いますしね。

[C576] え~、ありえない!!

みゅえりさん、凄すぎる~!!7時ですか?それって学生のノリじゃないですか!!でも、楽しそうだな。ボクなんて飲兵衛だから最後の方、カラオケの音取れなかったりして・・・。みゅえりさんはいつでもバッチリ歌決めそう。(笑)

こちらはパラパラと降ったきりで湿気がすごく、いよいよ台風来るかな、って感じですね。台風はいつも油断してしまうのですが、今回の風速予報がそれほどでもないので、ジュランビルだけ結わえておこうと思います。^^;

う~、確かに、チェルシー行くと出費がね。
買うつもりじゃないのに、三越のエレベーターを降りたあたりで「またやっちゃった」なんてよくあることです。^^;まあ、今日もそんな感じでしたよ。

[C577]

続けてこちらでもkazuさん、お晩です。

今日の東京はキレイ夕焼けだったんですね!天気や空の様子によってバラの表情も変わって、それもまたきれいですよね(^-^)

11時頃PCの電源を入れてkazuさんのブログに来て表示された「夕焼け小焼け」の文字を見てチョット驚きました。
何故かというと、その時フジテレビのジャポニカロゴスという番組を見ていて「夕焼け小焼け」の話をしていたんです!!
その番組に拠ると小焼けとは、太陽が沈んだ後の微かな光で空が明るくなっている事を言うそうです。

バラを見てモカソフト、イイですねぇ~(^^)
私も抹茶ソフトが食べたい!!

[C578] akikoさん、お晩です。

そうですね。キレイでしたよ。ただ台風が近づいているので少し不安定な夕焼けでした。みゅえりさんがおっしゃっているように赤焼け(って言うんですね)でした。ホントに真ッカッカで撮った写真もまるでフィルターにかけたみたいです。何もかもが一瞬赤く染まる・・・、ちょっぴり幻想的な夕暮れでした。^^

モカソフト、おいしかったですよ。そこはコーヒー屋さんなので、確かモカソフトだけだったような。抹茶はなかったような。

[C579] あーーー!

ごめんなさい。m(_ _)m
6~7時間の間違いです!(2人でも行くときあります)
それでも尋常じゃないですけど・・・(爆)
2月の宴会時は20人近くで行って、10畳間くらいの広さの部屋で、机をどけて広くしてダンスホールになってました。(爆)
音ね、はずさないのだけが取り柄です。(笑)

赤焼けってね、綺麗ですけど、やっぱりあまり天候的によくないみたいで、
嵐の前とか、地震の前とか、やっぱり何か気象的に何かあるみたいですよ。

[C580] え~、それでもありえない!!(爆)

ちょっとちょっと、みゅえりさんってお転婆なんですか?最初のイメージと違う。(笑)
いや~、ダンスホールの話、ウケちゃいました。飲めや歌えや踊れやで、さぞかしストレス発散されることと存じます。(笑)
あ~、音はずさない系の人は高得点たたき出すんだよな。ボクなんかアドリブ系ですから、いつも70点台です。(泣)

ほー。赤焼けの話勉強になりました。確かにそんな予兆を感じさせる空の色でしたよ。

[C583] 真っ赤でした!

kazuさんへ。
おはようございます。昨日の夕焼け、綺麗でしたねぇ……って、僕は黙々と夕飯を食べていましたけど(笑)一瞬、写真撮ろうかなぁとも思ったんですがね、根がズボラなもので……。さっき、颱風が直撃してもいいように伸びた薔薇の枝を紐で縛って来ました。引っ越しで使うような目にも鮮やかな赤い紐でね。そうしないと、僕の性格では冬までそのままなんて言う事もありますから(笑)モカ・ソフト&イングリッシュ・ローズ、戦利品もまずまずだったみたいで良かったですね!

[C584] マメですね~。^^

ブノワ。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ボクもランブラーだけは枝をまとめましたが、この台風、東京はたいしたことはなかったです。ですが、ボクの場合いつも油断してシュートが折れるなど泣いてきた経験があるので、ヨシとするべきですかね。ブノワ。さんのお宅もたくさんあるからシュートをまとめるのは大変だったのでは?お疲れ様でした。赤い紐、確かにいいですね。すぐに解かずにはいられませんものね。^^;

[C585] えーっと?

どんなイメージだったか聞いてみたいですね。(笑)
割と初対面でもわかりやすいと言われるんですけどね。
お転婆といえばお転婆かな~。周囲の雰囲気によります。
私の仕事&趣味には必要な気質かもしれませんが、どっちかというと?おっちょこちょいです。(爆)
気性がまっすぐに見えるらしく、少年のようだとはよく言われますが、
以前社内では飲み仲間の先輩方に「起爆剤型」と面白がられたことも・・・
これは・・・お転婆とは次元が違うのかな?^^;
まー、あきらかにおしとやかでもセレブでもありませんね。(笑)
kazuさんとお会いしたときは初対面のマダムに囲まれてましたから(^^;私も緊張してましたし、(女性が多いと大人しいんです)kazuさんも品の良い方に見えたので、お写真のことで沢山聞きたいこともあったのですが、
猫かぶってました。多少ね。(笑)

[C586] ボクも猫かぶっていました。(笑)

みゅえりさん、よくわかりましたね。ボクは品の良さだけは自信があるんですよ。(爆)
なんて、冗談はさておき、確かにあの時はものすごく緊張して何をしゃべったかあまり覚えてないんですよ。みゅえりさんと一緒にいらしたお綺麗なマダムが植え替えをせずにグサグサ棒で鉢をつつく・・・、みたいな話だけはよく覚えているんですが。(笑)皆さんとは初対面で変な汗かいたものです。
みゅえりさんのイメージ?う~ん、それは博識な方ということですかね。ボクが何かを聞いたらすぐに答えが返ってくるって感じでしたよ。やさしく教えていただきました。(笑)
女性ばかりだと大人しいんですか?ではカラオケ仲間はきっと皆さん「起爆剤型」なのですね!(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夕焼け小焼け。



今日は時間ができたので久しぶりに日本橋へ出かけました。
チェルシーガーデンでバラ苗を見て興奮したあとは、
ミカドコーヒーでモカソフト。
先日以来の念願を果たして満足満足。^^
物欲食欲両面を満たすことができた休日でした。

地下鉄に揺られのんびり帰るとあたりは一面の夕焼け空。
今日は雨降りじゃなかったっけ?予報はずれたかな?
トンボがゆらゆらと飛びながら茜色の空をもっと赤くしていた。
ベランダではHomere(オメール)も顔を真っ赤にしてこちらを見ています。
あっという間にあたりは暗くなりましたが、
移ろう夏の夕暮れを楽しむことができました。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/44-77c95a64

0件のトラックバック

16件のコメント

[C567] こんばんは

なんだか妖しいような紅い夕焼けでした。
きっと明日も雨が降ったりやんだりでしょうね。
時々チェルシーガーデンに行くと、嘗めるようにバラをご覧になっている紳士をおみかけしますね。
もしかしてあの方かも。この方かも。とか思いながら皆様のお姿を拝見しています。
みなさん私の中では感じのよい美男美女
になっているのですが。笑。
いつかkazuさんともすれちがうのかもしれませんね。原種のバラをじーっとみている美男がいたらkazuさんだと思っておきます。笑。

[C568] 確かに妖しい夕焼けでしたね。^^

minibaramamaさん、今日も一日お疲れ様です。^^

チェルシーに行くと、ボクもどなたかに会えるのでは?と思う事があります。ボクにとっても皆さん美男美女ですからね。ですからminibaramamaさんにも期待していますよ~。(笑)
多分、ボクだけがご期待に添えられないと思いますけど。(笑)
身長170cmぐらいのブルー系のシャツを着て黒いかばんを持ってERのバラに鼻をこすりつけ何かを考えこんでその場からしばし離れずにいるあご髭で年齢不詳のおかしな奴を見つけたら、そいつがボクです。(笑)

[C569] 夕焼け

こんばんは、kazuさん。

今日の夕焼け、辺り一帯が染まりましたね。
私も写真を撮ってしまいました。

チェルシーガーデン、ないかいいものはありましたか?
手ぶらでお帰りですか?
この前行った時に眺めただけで帰って来たイプシランテ・・・まだあったかなあ。

[C570] イプシランテ、まだありましたよ。

あっちゃんさん、今晩は。

わずかな時間でしたが、空が真っ赤に染まりましたね。写真を撮ってもまるでフィルターをかけたようになりました。
チェルシーではERをゲットです。^^
しっかり育てて大きくしたいです。
今日は楽しい一日でした。あっちゃんさんの一日はどんなだったのでしょう?^^

[C571] チェルシーガーデン

kazuさん、こんばんは♪

来月東京へ行くのでチェルシーガーデンリストに入れておきましょう~♪
三越でしたよね?

モカソフトおめでとうございます(=^_^=)

[C573] モカソフト、満喫しました。

kaoriさん、こんばんは。
東京に来るんですね。
是非楽しんでくださいね。^^
チェルシーガーデンは今の季節、バラの苗はそんなに無いかもしれません。でもよく話に出てくるところですから一見の価値はあるかもです。^^
モカソフトはミカドコーヒーという軽井沢のお店の支店が日本橋にあります。よかったら行ってみてくださいね。三越の受付嬢に聞くときっと教えてくれますよ。

[C574] 赤焼け

だったんですね。
こちらは夕べ夜中から台風の影響でずっと雨です。
今はもう雷がなりっぱなし。
地響きでガラスや家がビリビリと響いたり揺れたり。
まだこれから静岡上陸とかいってますし、
伊豆も東京も直撃になりそう。
今回は雨台風らしいのでそうそう被害はないと思いますが、
雨に弱い子は室内等への避難を早めにされたほうがいいと思います。
うちはそのままですが。(笑)

あ、カラオケは当然AM2:00です。(笑)
2人で行っても4時間、5,6人なら6,7時はざらです。(笑)
誰かが歌うと誰かがハモる。ノリのいいもの、フリのあるものは立って踊る。
20~40代までまったく差がありません。
まさに体力勝負です。^^;
チェルシー、春先にFさんに会いに行った以来です。
遠いとなかなかいけないのが残念ですが、お財布は安全です。(笑)
草花でさえこちらより2,3倍違いますしね。

[C576] え~、ありえない!!

みゅえりさん、凄すぎる~!!7時ですか?それって学生のノリじゃないですか!!でも、楽しそうだな。ボクなんて飲兵衛だから最後の方、カラオケの音取れなかったりして・・・。みゅえりさんはいつでもバッチリ歌決めそう。(笑)

こちらはパラパラと降ったきりで湿気がすごく、いよいよ台風来るかな、って感じですね。台風はいつも油断してしまうのですが、今回の風速予報がそれほどでもないので、ジュランビルだけ結わえておこうと思います。^^;

う~、確かに、チェルシー行くと出費がね。
買うつもりじゃないのに、三越のエレベーターを降りたあたりで「またやっちゃった」なんてよくあることです。^^;まあ、今日もそんな感じでしたよ。

[C577]

続けてこちらでもkazuさん、お晩です。

今日の東京はキレイ夕焼けだったんですね!天気や空の様子によってバラの表情も変わって、それもまたきれいですよね(^-^)

11時頃PCの電源を入れてkazuさんのブログに来て表示された「夕焼け小焼け」の文字を見てチョット驚きました。
何故かというと、その時フジテレビのジャポニカロゴスという番組を見ていて「夕焼け小焼け」の話をしていたんです!!
その番組に拠ると小焼けとは、太陽が沈んだ後の微かな光で空が明るくなっている事を言うそうです。

バラを見てモカソフト、イイですねぇ~(^^)
私も抹茶ソフトが食べたい!!

[C578] akikoさん、お晩です。

そうですね。キレイでしたよ。ただ台風が近づいているので少し不安定な夕焼けでした。みゅえりさんがおっしゃっているように赤焼け(って言うんですね)でした。ホントに真ッカッカで撮った写真もまるでフィルターにかけたみたいです。何もかもが一瞬赤く染まる・・・、ちょっぴり幻想的な夕暮れでした。^^

モカソフト、おいしかったですよ。そこはコーヒー屋さんなので、確かモカソフトだけだったような。抹茶はなかったような。

[C579] あーーー!

ごめんなさい。m(_ _)m
6~7時間の間違いです!(2人でも行くときあります)
それでも尋常じゃないですけど・・・(爆)
2月の宴会時は20人近くで行って、10畳間くらいの広さの部屋で、机をどけて広くしてダンスホールになってました。(爆)
音ね、はずさないのだけが取り柄です。(笑)

赤焼けってね、綺麗ですけど、やっぱりあまり天候的によくないみたいで、
嵐の前とか、地震の前とか、やっぱり何か気象的に何かあるみたいですよ。

[C580] え~、それでもありえない!!(爆)

ちょっとちょっと、みゅえりさんってお転婆なんですか?最初のイメージと違う。(笑)
いや~、ダンスホールの話、ウケちゃいました。飲めや歌えや踊れやで、さぞかしストレス発散されることと存じます。(笑)
あ~、音はずさない系の人は高得点たたき出すんだよな。ボクなんかアドリブ系ですから、いつも70点台です。(泣)

ほー。赤焼けの話勉強になりました。確かにそんな予兆を感じさせる空の色でしたよ。

[C583] 真っ赤でした!

kazuさんへ。
おはようございます。昨日の夕焼け、綺麗でしたねぇ……って、僕は黙々と夕飯を食べていましたけど(笑)一瞬、写真撮ろうかなぁとも思ったんですがね、根がズボラなもので……。さっき、颱風が直撃してもいいように伸びた薔薇の枝を紐で縛って来ました。引っ越しで使うような目にも鮮やかな赤い紐でね。そうしないと、僕の性格では冬までそのままなんて言う事もありますから(笑)モカ・ソフト&イングリッシュ・ローズ、戦利品もまずまずだったみたいで良かったですね!

[C584] マメですね~。^^

ブノワ。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ボクもランブラーだけは枝をまとめましたが、この台風、東京はたいしたことはなかったです。ですが、ボクの場合いつも油断してシュートが折れるなど泣いてきた経験があるので、ヨシとするべきですかね。ブノワ。さんのお宅もたくさんあるからシュートをまとめるのは大変だったのでは?お疲れ様でした。赤い紐、確かにいいですね。すぐに解かずにはいられませんものね。^^;

[C585] えーっと?

どんなイメージだったか聞いてみたいですね。(笑)
割と初対面でもわかりやすいと言われるんですけどね。
お転婆といえばお転婆かな~。周囲の雰囲気によります。
私の仕事&趣味には必要な気質かもしれませんが、どっちかというと?おっちょこちょいです。(爆)
気性がまっすぐに見えるらしく、少年のようだとはよく言われますが、
以前社内では飲み仲間の先輩方に「起爆剤型」と面白がられたことも・・・
これは・・・お転婆とは次元が違うのかな?^^;
まー、あきらかにおしとやかでもセレブでもありませんね。(笑)
kazuさんとお会いしたときは初対面のマダムに囲まれてましたから(^^;私も緊張してましたし、(女性が多いと大人しいんです)kazuさんも品の良い方に見えたので、お写真のことで沢山聞きたいこともあったのですが、
猫かぶってました。多少ね。(笑)

[C586] ボクも猫かぶっていました。(笑)

みゅえりさん、よくわかりましたね。ボクは品の良さだけは自信があるんですよ。(爆)
なんて、冗談はさておき、確かにあの時はものすごく緊張して何をしゃべったかあまり覚えてないんですよ。みゅえりさんと一緒にいらしたお綺麗なマダムが植え替えをせずにグサグサ棒で鉢をつつく・・・、みたいな話だけはよく覚えているんですが。(笑)皆さんとは初対面で変な汗かいたものです。
みゅえりさんのイメージ?う~ん、それは博識な方ということですかね。ボクが何かを聞いたらすぐに答えが返ってくるって感じでしたよ。やさしく教えていただきました。(笑)
女性ばかりだと大人しいんですか?ではカラオケ仲間はきっと皆さん「起爆剤型」なのですね!(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

