Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/445-f052e593

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

たまには・・・。



今日、土曜日は農地へ。
ベンチの補強の作業がまだ続いています。
これが終わったら苗を運びいれたいのですが・・・。
まだまだ初期設備の準備が継続中。
どこかで妥協してしまえばいいのですけれどね。

設備は思うようには遅々として進まず、作業に案じてばかりいても仕方がないので、
たまには、北杜市の名所にでも行こうかと思い車を走らせました。
出かけた所は超ビギナーの『三分一湧水』。

それでも一度は見てみたいと思っていたので楽しめました。

昔々、三つの村落に平等に水を分け与えるために作った歴史的に価値のある湧き水なのだとか。
本当に三つに分かれていました。笑
水質調査はしていないらしく、保証はないそうですが、観光客は結構自由に水を飲んでいます。




茶々丸も飲みたがるので冷たいのを我慢して何度か手ですくってあげました。
帰宅後、沸かしてコーヒーを飲みましたが、これがまろやかでおいしい!
次回はペットボトルたくさん持って行くことにします。




三分一湧水の水で作ったそばも頂きました。
美味しいそばで大満足!
南アルプスの雪解け水に八ヶ岳南麓のそば粉で作ったものだそうです。
地元のものはいいですね。
午前中は農地で仕事、午後はいい休息になった一日でした。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/445-f052e593

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。