Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/446-de535c94

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3248]

kazuさん、おはようございます。
この花、私にとっては超ストライクです。
こんなお花に巡りあいたいと願っていますが、
なかなか・・・・・。

満員電車ですか?それは大変。
でも、もうすぐ快適な環境にお引越しできるんですものね♪
ヘレボたちも楽しみにしているでしょうね。

展示会も行ってみたいのですが、関東は遠いなぁ~。

[C3252]

salaさん、おはようございます。

カワイイ花ですよね。
こういう花を作ってみたいものです。
この花は親株なのですが展示会に出品したので、
3月うまい具合に蕾がまだ上がっているようでしたら、
何かと掛け合わせてみたいと思っています。
数年後にはこういう花が提供できればいいのですが・・・。
励ましのコメントくださっている方にはいつかお礼をしたいと思っています。

農地引越しもうすぐです。
いつか関東へ是非遊びにおいでください。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

必死に植え替え



チェルシーガーデンが展示会をするそうなので、
いくつか所有の株を展示させていただくことになりました。

再三ブログでも書いているように、
我が家のベランダは満員電車並みに足の踏み場もない状態。
おかげでここ数ヶ月は植え替えもままならず、
農地の設備が整い次第、春の声を聞くのを待って、八ヶ岳で行うつもりでした。

ですが、せっかくのお話。
急遽出品株を選んでの植え替え。
ベランダではつま先立ちで歩いたりしながらの作業。
少しは見てくれ良くと思っての植え替えですが、それでも黒スリット使用。笑
こんな時のために格好いいテラコッタでも用意しておくんだった・・・。

そんな訳で今日の午後は久しぶりに日本橋へ。
晴れの日曜、都内のドライブを楽しみながらヘレボを運び終えました。

画像は出品した株の内の一つ。
レッドパープルのリバーシブルのダブル。
小輪で可愛いヤツです。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/446-de535c94

0件のトラックバック

2件のコメント

[C3248]

kazuさん、おはようございます。
この花、私にとっては超ストライクです。
こんなお花に巡りあいたいと願っていますが、
なかなか・・・・・。

満員電車ですか?それは大変。
でも、もうすぐ快適な環境にお引越しできるんですものね♪
ヘレボたちも楽しみにしているでしょうね。

展示会も行ってみたいのですが、関東は遠いなぁ~。

[C3252]

salaさん、おはようございます。

カワイイ花ですよね。
こういう花を作ってみたいものです。
この花は親株なのですが展示会に出品したので、
3月うまい具合に蕾がまだ上がっているようでしたら、
何かと掛け合わせてみたいと思っています。
数年後にはこういう花が提供できればいいのですが・・・。
励ましのコメントくださっている方にはいつかお礼をしたいと思っています。

農地引越しもうすぐです。
いつか関東へ是非遊びにおいでください。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

