Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/451-de2a46d6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3263]

おはようございます。
今朝は昨日の朝よりちょっと暖かいかな。

このお花、素敵ですね。
私はとても好きです。
でも交配に使うとなるとまた違う観点からみているのでしょうね。

数年前にお友達からもらった種を蒔いた子が今年やっと咲きそうなんです。
気の長い話ですがやっぱりわくわく、楽しみがありますね。

kazuさんのハウスもいっぱいわくわくいっぱいになるのでしょうね。
  • 2010-02-06
  • あっちゃん
  • URL
  • 編集

[C3266]

あっちゃん、こんばんは~。

確かに昨日の朝よりましだった気が・・・。
それでも風が強く寒い一日でしたね。
あっちゃんはお変わりありませんか?

この花は色的には女性が好きな色なのだと思います。
華やかだけど憂いもあって、そんなところでしょうか。
そういえばバラを連想させるような花容かも?

あっちゃんの初花、楽しみですね。
いったいどんな花が咲くやら。
あっちゃんの花はどんなでも自然に庭に溶け込んでいるイメージですね。
アップ楽しみにしていますね。

僕も日々パワーアップして頑張りますっ!

[C3271]

kazuさんこんにちは。
先日屋上にもお邪魔したのですがkazuさんの鉢が展示される前だったようです。
…最近みた中で、このお花が一番どきっとしました。
素敵な色合いですねー!
そしてナーセリーブログの立ち上げ、おめでとうございます。
さっそくお気に入りに登録しますね!
でもこちらでの可愛い茶々君の記事も楽しみにしていますからよろしくお願いします。
  • 2010-02-08
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C3274]

minibaramamaさん、こんばんは。
お祝いメッセージありがとうございます!
すごく嬉しいですよ。

屋上の展示まだでしたか・・・。
僕も正確にはいつか知らなかったりして・・・。
すみません。
しばらく展示してあると思うので、
機会があったら見に行ってやってくださいね。
この花かわいいですよね。
好き嫌いはあるかもしれませんが、何だか雰囲気があってジッと見入ってしまう花なんです。
女性はこうした色が好きなようですね。
何かと交配してみるつもりです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

これはこれで・・・

コピー ~ IMG_2975

グレアム・バーキン氏作出のダブルのアプリコットです。
数年前からある花ですが、色合いが素晴らしく気に入っています。
花びらはフリルがかってかなり暴れますが、これはこれでキレイです。
むしろこの花の良さかと思います。
・・・ですが、交配に使うには少し勇気が要る花かもしれません。

葉の切れ込みからすると明らかにパーティードレスの遺伝子が入っています。
バーキン氏はトルクァトゥスも交配に使っているようですから、
その遺伝子も手伝って、花色が落ち着いた感じになったのかもしれません。

原種の血は入っていても、花の上がりも良く、なかなか強いハイブリッドです。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/451-de2a46d6

0件のトラックバック

4件のコメント

[C3263]

おはようございます。
今朝は昨日の朝よりちょっと暖かいかな。

このお花、素敵ですね。
私はとても好きです。
でも交配に使うとなるとまた違う観点からみているのでしょうね。

数年前にお友達からもらった種を蒔いた子が今年やっと咲きそうなんです。
気の長い話ですがやっぱりわくわく、楽しみがありますね。

kazuさんのハウスもいっぱいわくわくいっぱいになるのでしょうね。
  • 2010-02-06
  • あっちゃん
  • URL
  • 編集

[C3266]

あっちゃん、こんばんは~。

確かに昨日の朝よりましだった気が・・・。
それでも風が強く寒い一日でしたね。
あっちゃんはお変わりありませんか?

この花は色的には女性が好きな色なのだと思います。
華やかだけど憂いもあって、そんなところでしょうか。
そういえばバラを連想させるような花容かも?

あっちゃんの初花、楽しみですね。
いったいどんな花が咲くやら。
あっちゃんの花はどんなでも自然に庭に溶け込んでいるイメージですね。
アップ楽しみにしていますね。

僕も日々パワーアップして頑張りますっ!

[C3271]

kazuさんこんにちは。
先日屋上にもお邪魔したのですがkazuさんの鉢が展示される前だったようです。
…最近みた中で、このお花が一番どきっとしました。
素敵な色合いですねー!
そしてナーセリーブログの立ち上げ、おめでとうございます。
さっそくお気に入りに登録しますね!
でもこちらでの可愛い茶々君の記事も楽しみにしていますからよろしくお願いします。
  • 2010-02-08
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C3274]

minibaramamaさん、こんばんは。
お祝いメッセージありがとうございます!
すごく嬉しいですよ。

屋上の展示まだでしたか・・・。
僕も正確にはいつか知らなかったりして・・・。
すみません。
しばらく展示してあると思うので、
機会があったら見に行ってやってくださいね。
この花かわいいですよね。
好き嫌いはあるかもしれませんが、何だか雰囲気があってジッと見入ってしまう花なんです。
女性はこうした色が好きなようですね。
何かと交配してみるつもりです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

