Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/47-0859873d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C608] 真夏前に・・・

梅雨明けが遅かったせいか、涼しい真夏。
ここ1週間は暑かったけれど、冷夏の様相。
そのせいかわかりませんが、ミンミンゼミや
あぶらぜみが鳴きだす前に、なんと
ひぐらしが鳴いてたんですよ。昼間から。
かなかなかな・・・・とちょっと物悲しい残暑の風物詩ですけど
7月にひぐらしのなき声はちょっと面食らいました。^^;
そういえばつくつくほうしはまだ聞こえて
こないですね。
今年は全体的にせみが少ないと巷では
もっぱらの評判です。

[C609]

またまたお晩です(^^)

私も花を育てるようになってから、季節を敏感に感じるようになりました。
特に空気の匂いにはかなり敏感です。
雪が降りそうな時のの匂い、雪解けの頃の土の匂い等など、もしかしたら私は匂いフェチなのかもしれないと最近思ってます(^^;)

立秋を過ぎて意識して回りを見ると、シュウメイギクや段菊の蕾が上がってきていたり、
服屋さんは何処を見ても秋物の服が並んでいたり、確実に季節は流れていると実感して、チョットしんみりしそうな気持ちになりそうですが、残りの夏を楽しまないと!ですよね(^^)

[C610] おひさしぶりです

Kazuさん、こんにちは。
お元気でしたか~? 残暑お見舞いいたします。ブセナ・テラスに行かれたんですね
いかがでしたか? 憧れていたんです~
(めったに、ですが)つい離島を選んでしまうんです。。また素敵なシーンのアップ、ぜひお願いいたしますね !
  • 2006-08-12
  • ミモザ
  • URL
  • 編集

[C612] 今日はホントに涼しくて。

みゅえりさん、こんにちは。
あれ?ウチの周りではもうツクツクホウシがんがん鳴いていますよ。場所にもよるのかな?ヒグラシとは驚きですね。あの鳴き声を聞くと、移ろう日本の夏という感じがしてなりません。
今年はやはり蝉は少ないんですね。そんな感じがしていました。おまけに鳴き声も例年より弱いかなと思うのですが・・・。

[C613] akikoさん、毎度!^^

雪解けの頃の土の匂い、東北以北の出身の人がよく言う言葉ですよね。ボクの友人にも北海道出身者がいるのですが、彼もそんなことを言っていた記憶があります。ボクはずっと東京ですから、こればっかりはわからなくて。きっと春の匂いなんだろうな。
今度、春遅くにスノーボードにでも出かけたらこの匂いに遭遇することがあるかもしれませんね。^^
あ~、もう秋物ですか。この前、夏物を買ったばかりなのに。買い物嫌いのボクには洋服屋さんは修行の場なんです。^^;akikoさんは買い物好き?女性は皆さん好きか~。

[C614] ミモザさん、お久しぶりです。^^

ブセナ・テラス、いいホテルだと思いますよ。画像にあるように特に夕日が印象に残っています。ブセナもいいですが、確かに沖縄は離島も魅力ですよね。ボクも次は離島がいいかな。もしくは久しぶりにサムイにでも行きたいです。ミモザさんは今年の夏はどちらかにお出かけですか?きっとお洒落な旅をなさるんだろうな。^^

[C616] そういえば

一昨年、万座ホテルに泊まりました。
素晴らしかったですよ。建物も風景も。
ただし雨降ってなかったらもっとよかったんですけど。(T-T)
プールサイドでカクテルなんて憧れですが、
大雨で誰一人いないし。綺麗な海も見られなかったし。(T-T)
11月でしたが、前日までお天気で泳いでいた人もいたそうな。
私のあまりの雨女ぶりに、父が「お祓いしたほうがいいんじゃないのか」と言われました。(爆)
いまだに「晴れた万座にのんびり泊まりたい」と言われる始末。
私だって快晴の沖縄に行きたかったやぃ。(T-T)
kazuさんの撮ったような夕日や、人のいないビーチの写真を撮るのを夢いていたのに・・・(T-T)いつかいつか・・・

[C618] その願い、いつか叶いますように。^^

みゅえりさん、お父様情報ありがとうございます。本当に仲の良い親子なのですね。一緒に沖縄なんてうらやましい限りです。^^;
みゅえりさんは雨女なのですね。その割にはお写真はいつも陽光がキラキラしたいいものが多いかと。きっと写真を撮る時のためにお日様をセーブしているんですね。^^;

[C619] 島がお好きですか

Kazuさん、こんばんは。
サムイ、私も行きたいな。又しても同じ場所ですね。

ぜひぜひ離島も。
透明度が更に高く美しい海にきっと感激することでしょう。浅瀬で泳ぐ熱帯魚たちも宝石みたいですよ。今度はぜひ水中撮影にチャレンジされて下さいね!
ダイビングとかされるのかしら?
  • 2006-08-12
  • ミモザ
  • URL
  • 編集

[C620] 美しいですね

こんばんは、kazuさん。

私もバラを育てだしてから天気が気になるようになりました。
暑くても、寒くても、雨でも晴れでも、バラのことを思ってしまいます。

沖縄の夕日・・・きれいですね。
6年前に行ったきりです。
妹が住んでいるのに。
来年こそ行けるかな・・・と毎年言っているような。

[C621] 南の島いいですね~。

ミモザさん、ボクが行ってみたい沖縄の離島は波照間と竹富です。星の砂が憧れですね。^^あれ?サムイ、同じでした?サムイはいい所ですよ。絶対お勧めです。最終日まで毎日飽きるほどマッサージしまくりました。^^ダイビングはやらないんですよ。せいぜいシュノーケルくらい。でも楽しそうですね。いつかチャンスがあったら。その口ぶりだと、さてはミモザさん、ダイビングやる口ですね?^^

[C622] 温暖化

あっちゃんさん、こんばんは。
バラを育てていると、地球環境にさほど興味がなくても、次第に温暖化の影響を無視できなくなってきませんか?ここ数年はいやというほど気候の変化に敏感になっています。お天気を読む・・・というところまではいかないけれど、それに近いことを考えてバラを育てるようになりました。
妹さんは沖縄にいらっしゃるのですね。いつでも行けると思っているとなかなか行けないものなのでしょうか?^^

[C628] 夕日

kazuさん、こんばんは☆

今日株のブログに日本海の夕日の写真をアップしようって思いながら
いつもブログに遊びにきてくれる人が日本海へ行くって記事を読んで
日本海の写真はやめとこって・・・

kazuさんのブログに来て場所は違えど
夕日の写真。
知らずにアップしてたらブラッシュノアゼットに続く偶然でしたね(笑)

でも、びっくりするぐらい私の夕日と似てますよ~!

おやすみなさい。
  • 2006-08-13
  • Kaori
  • URL
  • 編集

[C629] 構図同じでしたか?^^

Kaoriさん、こんにちは。
あらら、ニアミス(?)だったんですね~。嬉しい誤算ですが。^^
また偶然が重なったらおもしろいのに。
Kaoriさんの夕日のお写真、いつかアップされるのをお待ちしております!ここのところそちらにもよく出かけさせていただいておりますから。息子さんと楽しい夏休み、どうぞお過ごしくださいね!

[C632] 星の砂

こんばんは。
Kazuさんはきっと とてもロマンチストなのでしょうね。サムイは一度だけ訪れたことがあります。とっても楽しい旅でした。

ところで、来月に花鳥・・に下見に行くことになりました。バラは期待できないかもしれませんけれど。でもわくわくしています(笑
  • 2006-08-13
  • ミモザ
  • URL
  • 編集

[C633] 花鳥渓谷楽しみですね。^^

ミモザさん、こんばんは。
サムイに行かれたことあるんですね。チャウエンのあのアジア的なところが好きだったのですが、大分開発されてプーケットのようになってきているそうです。少し残念。^^;
ボクがロマンチスト?さあ、それはどうでしょうか?自分ではもっと高尚になれないものかと日々悩んでおります。^^;
花鳥渓谷、行かれるんですね。返り咲きのバラに会えるかもしれませんね。雰囲気だけでも楽しめるかも・・・。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

残暑お見舞い申し上げます。



バラを育ててからというもの、やけに季節感を大切にするようになった気がする。去年の夏は台風がひどかった、などと、ここ数年の天気もしっかりと記憶の中。来年の今頃は、去年は梅雨が長くて病害虫がひどかった、なんて思うのだろうか。

立秋を過ぎて暦はもう秋。毎年、時期を違えない律儀なツクツクホウシが鳴きだした。油蝉だって夜中までがんばっている。ベランダの中に入ってきてはバラのトレリスにとまり、ジジジといつまでも夏の名残りを惜しんでいる。あと二、三週間もすれば、秋の虫たちの出番。それまでボクも蝉と一緒に残りの夏を楽しむとするか。

画像の夕日は沖縄県名護市The Busena Terraceにて。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/47-0859873d

0件のトラックバック

16件のコメント

[C608] 真夏前に・・・

梅雨明けが遅かったせいか、涼しい真夏。
ここ1週間は暑かったけれど、冷夏の様相。
そのせいかわかりませんが、ミンミンゼミや
あぶらぜみが鳴きだす前に、なんと
ひぐらしが鳴いてたんですよ。昼間から。
かなかなかな・・・・とちょっと物悲しい残暑の風物詩ですけど
7月にひぐらしのなき声はちょっと面食らいました。^^;
そういえばつくつくほうしはまだ聞こえて
こないですね。
今年は全体的にせみが少ないと巷では
もっぱらの評判です。

[C609]

またまたお晩です(^^)

私も花を育てるようになってから、季節を敏感に感じるようになりました。
特に空気の匂いにはかなり敏感です。
雪が降りそうな時のの匂い、雪解けの頃の土の匂い等など、もしかしたら私は匂いフェチなのかもしれないと最近思ってます(^^;)

立秋を過ぎて意識して回りを見ると、シュウメイギクや段菊の蕾が上がってきていたり、
服屋さんは何処を見ても秋物の服が並んでいたり、確実に季節は流れていると実感して、チョットしんみりしそうな気持ちになりそうですが、残りの夏を楽しまないと!ですよね(^^)

[C610] おひさしぶりです

Kazuさん、こんにちは。
お元気でしたか~? 残暑お見舞いいたします。ブセナ・テラスに行かれたんですね
いかがでしたか? 憧れていたんです~
(めったに、ですが)つい離島を選んでしまうんです。。また素敵なシーンのアップ、ぜひお願いいたしますね !
  • 2006-08-12
  • ミモザ
  • URL
  • 編集

[C612] 今日はホントに涼しくて。

みゅえりさん、こんにちは。
あれ?ウチの周りではもうツクツクホウシがんがん鳴いていますよ。場所にもよるのかな?ヒグラシとは驚きですね。あの鳴き声を聞くと、移ろう日本の夏という感じがしてなりません。
今年はやはり蝉は少ないんですね。そんな感じがしていました。おまけに鳴き声も例年より弱いかなと思うのですが・・・。

[C613] akikoさん、毎度!^^

雪解けの頃の土の匂い、東北以北の出身の人がよく言う言葉ですよね。ボクの友人にも北海道出身者がいるのですが、彼もそんなことを言っていた記憶があります。ボクはずっと東京ですから、こればっかりはわからなくて。きっと春の匂いなんだろうな。
今度、春遅くにスノーボードにでも出かけたらこの匂いに遭遇することがあるかもしれませんね。^^
あ~、もう秋物ですか。この前、夏物を買ったばかりなのに。買い物嫌いのボクには洋服屋さんは修行の場なんです。^^;akikoさんは買い物好き?女性は皆さん好きか~。

[C614] ミモザさん、お久しぶりです。^^

ブセナ・テラス、いいホテルだと思いますよ。画像にあるように特に夕日が印象に残っています。ブセナもいいですが、確かに沖縄は離島も魅力ですよね。ボクも次は離島がいいかな。もしくは久しぶりにサムイにでも行きたいです。ミモザさんは今年の夏はどちらかにお出かけですか?きっとお洒落な旅をなさるんだろうな。^^

[C616] そういえば

一昨年、万座ホテルに泊まりました。
素晴らしかったですよ。建物も風景も。
ただし雨降ってなかったらもっとよかったんですけど。(T-T)
プールサイドでカクテルなんて憧れですが、
大雨で誰一人いないし。綺麗な海も見られなかったし。(T-T)
11月でしたが、前日までお天気で泳いでいた人もいたそうな。
私のあまりの雨女ぶりに、父が「お祓いしたほうがいいんじゃないのか」と言われました。(爆)
いまだに「晴れた万座にのんびり泊まりたい」と言われる始末。
私だって快晴の沖縄に行きたかったやぃ。(T-T)
kazuさんの撮ったような夕日や、人のいないビーチの写真を撮るのを夢いていたのに・・・(T-T)いつかいつか・・・

[C618] その願い、いつか叶いますように。^^

みゅえりさん、お父様情報ありがとうございます。本当に仲の良い親子なのですね。一緒に沖縄なんてうらやましい限りです。^^;
みゅえりさんは雨女なのですね。その割にはお写真はいつも陽光がキラキラしたいいものが多いかと。きっと写真を撮る時のためにお日様をセーブしているんですね。^^;

[C619] 島がお好きですか

Kazuさん、こんばんは。
サムイ、私も行きたいな。又しても同じ場所ですね。

ぜひぜひ離島も。
透明度が更に高く美しい海にきっと感激することでしょう。浅瀬で泳ぐ熱帯魚たちも宝石みたいですよ。今度はぜひ水中撮影にチャレンジされて下さいね!
ダイビングとかされるのかしら?
  • 2006-08-12
  • ミモザ
  • URL
  • 編集

[C620] 美しいですね

こんばんは、kazuさん。

私もバラを育てだしてから天気が気になるようになりました。
暑くても、寒くても、雨でも晴れでも、バラのことを思ってしまいます。

沖縄の夕日・・・きれいですね。
6年前に行ったきりです。
妹が住んでいるのに。
来年こそ行けるかな・・・と毎年言っているような。

[C621] 南の島いいですね~。

ミモザさん、ボクが行ってみたい沖縄の離島は波照間と竹富です。星の砂が憧れですね。^^あれ?サムイ、同じでした?サムイはいい所ですよ。絶対お勧めです。最終日まで毎日飽きるほどマッサージしまくりました。^^ダイビングはやらないんですよ。せいぜいシュノーケルくらい。でも楽しそうですね。いつかチャンスがあったら。その口ぶりだと、さてはミモザさん、ダイビングやる口ですね?^^

[C622] 温暖化

あっちゃんさん、こんばんは。
バラを育てていると、地球環境にさほど興味がなくても、次第に温暖化の影響を無視できなくなってきませんか?ここ数年はいやというほど気候の変化に敏感になっています。お天気を読む・・・というところまではいかないけれど、それに近いことを考えてバラを育てるようになりました。
妹さんは沖縄にいらっしゃるのですね。いつでも行けると思っているとなかなか行けないものなのでしょうか?^^

[C628] 夕日

kazuさん、こんばんは☆

今日株のブログに日本海の夕日の写真をアップしようって思いながら
いつもブログに遊びにきてくれる人が日本海へ行くって記事を読んで
日本海の写真はやめとこって・・・

kazuさんのブログに来て場所は違えど
夕日の写真。
知らずにアップしてたらブラッシュノアゼットに続く偶然でしたね(笑)

でも、びっくりするぐらい私の夕日と似てますよ~!

おやすみなさい。
  • 2006-08-13
  • Kaori
  • URL
  • 編集

[C629] 構図同じでしたか?^^

Kaoriさん、こんにちは。
あらら、ニアミス(?)だったんですね~。嬉しい誤算ですが。^^
また偶然が重なったらおもしろいのに。
Kaoriさんの夕日のお写真、いつかアップされるのをお待ちしております!ここのところそちらにもよく出かけさせていただいておりますから。息子さんと楽しい夏休み、どうぞお過ごしくださいね!

[C632] 星の砂

こんばんは。
Kazuさんはきっと とてもロマンチストなのでしょうね。サムイは一度だけ訪れたことがあります。とっても楽しい旅でした。

ところで、来月に花鳥・・に下見に行くことになりました。バラは期待できないかもしれませんけれど。でもわくわくしています(笑
  • 2006-08-13
  • ミモザ
  • URL
  • 編集

[C633] 花鳥渓谷楽しみですね。^^

ミモザさん、こんばんは。
サムイに行かれたことあるんですね。チャウエンのあのアジア的なところが好きだったのですが、大分開発されてプーケットのようになってきているそうです。少し残念。^^;
ボクがロマンチスト?さあ、それはどうでしょうか?自分ではもっと高尚になれないものかと日々悩んでおります。^^;
花鳥渓谷、行かれるんですね。返り咲きのバラに会えるかもしれませんね。雰囲気だけでも楽しめるかも・・・。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

