Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/472-1042bd9b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3448] kazuさん こんにちは

久しぶりにこちらにお邪魔したら昨日から御留守なんですね
今頃生徒さん達の前で お話されてみえるのでしょうか

↑のヘレボもとっても素敵!!!
ヘレボはそれぞれ違う表情・魅力を持っているのに
表現力の無さから
その良さを的確に表すのは なかなか難しいです(^^ゞ

過去ログのスノードロップ拝見しました 色々な種類があるのですね
実物を見てみたいです
スノードロップも大好きなので
数年前から球根や芽出し苗を毎年集め 鉢や庭の色々な場所に植えて楽しんでいます
残念ながら せっかく購入した八重の花は咲きませんでした
家の庭にスノードロップ群生させるの夢なんですけどね♪

[C3484]

フェリーチェさん、こんばんは。
返事遅くなってごめんなさい。

我が家のベランダは立ち位置に融通がきかず、
光の入り具合があまり良くありません。
・・・なので、画像の仕上がりには満足していないのですけどね。
実物はもっと明るい花です。

Chelsea Physic Gardenで見たスノードロップは
種類がたくさんありすぎて中々壮観でした!
庭でたくさん咲かせると冬の庭が明るくなっていいかと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いろんなことを考えます。

コピー ~ IMG_3358

読み手にとって気持ちのよい、
流れるように読み進むことのできる文章を書きたいと思うことしばしば。
人前に立っての仕事を続ければ続けるほど自分の日本語能力の無さを痛感します。
鍛錬あるのみです。

さて、明日からその人前で話す仕事に泊りがけで行ってきます。
勤め先の特別選抜生徒を集めた学習合宿。
富士山麓で数日こもっての特訓です。
思春期の頃は吸収力が違いますから、こちらもしっかりとしたことを話したい。
ここ数日、教科以外のことで何を話そうかと、頭の中はいろんなことでぐるぐる回っています。

こんなかわいい花を見る時のように、奇をてらわず素直な思いをぶつけるのが一番なのだと、
いつも最後はそこに落ち着いてしまうのですが、
そこまで行くには考え込むプロセスを経ないと到達しないようです。

DDのアプリコット。
他のアプリコットや小輪のDDイエローと交配してみました。
数日、留守にするので交配もどんどんやらないと間に合いません。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/472-1042bd9b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C3448] kazuさん こんにちは

久しぶりにこちらにお邪魔したら昨日から御留守なんですね
今頃生徒さん達の前で お話されてみえるのでしょうか

↑のヘレボもとっても素敵!!!
ヘレボはそれぞれ違う表情・魅力を持っているのに
表現力の無さから
その良さを的確に表すのは なかなか難しいです(^^ゞ

過去ログのスノードロップ拝見しました 色々な種類があるのですね
実物を見てみたいです
スノードロップも大好きなので
数年前から球根や芽出し苗を毎年集め 鉢や庭の色々な場所に植えて楽しんでいます
残念ながら せっかく購入した八重の花は咲きませんでした
家の庭にスノードロップ群生させるの夢なんですけどね♪

[C3484]

フェリーチェさん、こんばんは。
返事遅くなってごめんなさい。

我が家のベランダは立ち位置に融通がきかず、
光の入り具合があまり良くありません。
・・・なので、画像の仕上がりには満足していないのですけどね。
実物はもっと明るい花です。

Chelsea Physic Gardenで見たスノードロップは
種類がたくさんありすぎて中々壮観でした!
庭でたくさん咲かせると冬の庭が明るくなっていいかと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

