Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/486-2a153985

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3873] はじめまして!

はじめまして・・・
バラの無農薬の本の紹介の中からお邪魔いたしました。
とてもセンス良く、しかも画像がとても綺麗です。

今、一眼レフカメラを初めてですが購入を考えていまして、購入寸前でした。
こちらの画像を拝見いたしまして、私の好きなのが解りました。
そんなに買い変えられるものではないので、納得したうえで購入したいと思っていました。

もし、ご迷惑でなければ、どんな機種をお使いなのかお教え願えませんか?

マクロもとてもきれいですね。
宜しくお願いいたします。

これからブログを見せて頂く楽しみが増えました。
クリスマスローズにまたハマりそうです。
ありがとうございます!


[C3874]

komorebiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本からいらしてくださったんですね。
見てくださってありがとうございます。

使っているカメラはCanon 20Dで、
レンズはタムロンマクロ90mmです。
参考になりますかどうか。
カメラはもっと安価なものでもレンズが良ければ
いい写真が撮れると思います。
参考になればいいのですが・・・。

クリスマスローズがお好きでしたらこちらのブログもよかったらご覧ください。
http://stnsr.exblog.jp/
またよろしくお願いいたします!

[C3875] やっぱり、キャノンでしたね。

kazu さん、お返事いただきありがとうございます。
とても嬉しかったです。

やっぱり、キャノン20D なんだ。
しかもマクロは、タムロン90mmなんですね。

他のブログの方で、素敵な画像の方が、やっぱり同じでした。

マクロは、タムロン90mmと決めていました。

最近の60Dも検討していたのですが、20Dの自然な色合いは、やっぱり好きです。

20Dの新品は、もう販売されていないので、中古品を、今探し始めました。

初めての一眼、これもいいかなぁ~と思います。
レンズに力入れたいと思います。

お花を撮るには、やっぱりタムロンいいですね。
普通のレンズ?は、kazuさんは、どんなのをお使いなんでしょうか?

以前のブログから見せて頂いています。
新しいブログの方も今後も見せて頂きます。
早く、クリローの販売をされる日を楽しみにしています。

それから、お料理の方も、参考になります。
オシャレです。

今後ともよろしくお願いいたします。

[C3876]

komorebiさん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそコメント嬉しいですよ~。

20Dは絶妙ですよね。
デジカメとマクロレンズさえあれば、
誰でもプロ級の写真が撮れるなどと言う人もおりますが、
そんな単純なものでもない、と思うこともしばしば・・・。
カメラの出す色合いなど、好き好きもありますが、
自分がこれは!と思うものを追及していけたらいいですよね。

普通のレンズはCanonの付属のもの。
これは大したことないです。
色合いも駄目。
つまらないです。
だから花以外のものも僕は引きでマクロで撮ることがしばしばあります。
邪道ですが。
後は、意外と手のひらサイズのコンパクトデジカメも重宝して使っています。
ブログにはこちらも使い勝手がいいです。

たくさんほめてくださってありがとうございます。笑
また遊びにきてくださいね。

[C3877] ありがとうございます!

kazuさん、早速ありがとうございます。

一眼の事は、まだ全然解ってないんです。
3カ月程前から、真剣に考え出して、価格comとにらめっこの日々でした。
その中の会話の中から、少しづつ学んだ気がします。
結果はどうか解りませんが、慎重派なんです(笑)

ペンタックスと、キャノンで悩みました。
最後に,kazuさんのブログに辿り着き、決め手になりました。ありがとうございます!
…と云っても、まだ決まってはいませんが…
今、キタムラカメラで20Dの中古品なのですが、お取り寄せ中です。
縁が有れば、私のもとへ…となる事でしょう~
早く、マクロの撮影をしてみたいです。

>マクロで、引きで
(まだ、この事が解っていませんが…)
景色も撮れるんですね。
楽しみが増えそうです。

やっぱり、コンデジも使い勝手が良いですよね。
また、遊びに寄せて頂きますね。

[C3878]

komorebiさん、こんばんは。
引き続きコメントありがとうございます。

価格.com、僕も好きです。
よくお世話になりますよ。
高い買い物ですから慎重になりますよね。
20D、いいのが見つかるといいですね~。

景色も撮ろうと思えば撮れる、と思います。
引きでなく、寄せてが正解ですかね?笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バルカン半島旅行記 その2


クロアチア入り後、数日経ち、天候は最悪の状態に。
雨風が強く、高速運転では常にワイパー全開。
更に山間部に入れば霧が濃く、視界はほとんどゼロ。
今思えばおっかないドライブが続きました。

ドキドキしたことと言えば、国境越えもその内の一つです。
今回の旅ではいくつかの国境を越えましたが、
一番厳しかったのが、意外にもクロアチアからスロベニア入りの時でした。
EU圏内へ向かうせいか、申告するものがないかどうか時間がかかったように思います。
申告無しのゲートを通ってもそのように尋ねられたので、
もしかしたら自分がヨーロッパ人以外だったからかも知れません。

画像はクロアチア、スロベニア間の検問のゲート。
左のEU旅券の方はガラガラでした。
ALL PASSPORTSは長蛇の列。
クロアチアから仕事に行く人が多いのでしょうか。



スロベニア入りしてすぐの画像。
スロベニアにはこんな可愛らしい村がたくさんありました。
インフラはクロアチアよりも進んでいます。
何と言っても道がいいです。
旧ユーゴでも先にEUに入った国との差を感じました。

この村の向こうはH.アトロルベンスの故郷です。



スロベニアから再度クロアチア入り。
高速A1を使って中部の海岸の街セニへ。
アドリア海沿いの街ですが、天気が悪くて景観を楽しめません。
海の向こうはイタリアか~、なんて旅情に浸りたかったのですが・・・。


IMG_0186 - コピー
時差ボケで朝は4時頃目が覚める始末。
ホテルの部屋からの明け方のセニの街。



クロアチア、ボスニアを運転していて嫌でも目につくものが廃墟になった村々や、この地雷原の看板。
内戦終結から十数年経ったとは言え、今も復興が遅れているところがあるようです。
銃弾の残る明らかに焼かれた家などを目の当たりにすると、
ちょっと言葉では表現できないような胸の痛みを感じました。
端的に言えば、ショックの一言です。

この看板の向こうには絶対に入ってはいけません。


IMG_3657 - コピー
H.トルクァトゥスを見にクロアチアの山間部へ。
この旅で一番濃い霧を体験しました。
午後3時で辺りは真っ暗。
おまけに蛇行する山道。
自分も対向車もおよそ30kmほどで運転。
スピード出したらおしまいってな感じです。

そして宿についてホッと一息。
部屋に入り荷を降ろしていたところ、宿の女主人がドアをノックしています。
何事と思って扉を開けると、出来立てのデザートの差し入れです。
道中ずっと一人なものですから、人の優しさが身に沁みました。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/486-2a153985

0件のトラックバック

6件のコメント

[C3873] はじめまして!

はじめまして・・・
バラの無農薬の本の紹介の中からお邪魔いたしました。
とてもセンス良く、しかも画像がとても綺麗です。

今、一眼レフカメラを初めてですが購入を考えていまして、購入寸前でした。
こちらの画像を拝見いたしまして、私の好きなのが解りました。
そんなに買い変えられるものではないので、納得したうえで購入したいと思っていました。

もし、ご迷惑でなければ、どんな機種をお使いなのかお教え願えませんか?

マクロもとてもきれいですね。
宜しくお願いいたします。

これからブログを見せて頂く楽しみが増えました。
クリスマスローズにまたハマりそうです。
ありがとうございます!


[C3874]

komorebiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本からいらしてくださったんですね。
見てくださってありがとうございます。

使っているカメラはCanon 20Dで、
レンズはタムロンマクロ90mmです。
参考になりますかどうか。
カメラはもっと安価なものでもレンズが良ければ
いい写真が撮れると思います。
参考になればいいのですが・・・。

クリスマスローズがお好きでしたらこちらのブログもよかったらご覧ください。
http://stnsr.exblog.jp/
またよろしくお願いいたします!

[C3875] やっぱり、キャノンでしたね。

kazu さん、お返事いただきありがとうございます。
とても嬉しかったです。

やっぱり、キャノン20D なんだ。
しかもマクロは、タムロン90mmなんですね。

他のブログの方で、素敵な画像の方が、やっぱり同じでした。

マクロは、タムロン90mmと決めていました。

最近の60Dも検討していたのですが、20Dの自然な色合いは、やっぱり好きです。

20Dの新品は、もう販売されていないので、中古品を、今探し始めました。

初めての一眼、これもいいかなぁ~と思います。
レンズに力入れたいと思います。

お花を撮るには、やっぱりタムロンいいですね。
普通のレンズ?は、kazuさんは、どんなのをお使いなんでしょうか?

以前のブログから見せて頂いています。
新しいブログの方も今後も見せて頂きます。
早く、クリローの販売をされる日を楽しみにしています。

それから、お料理の方も、参考になります。
オシャレです。

今後ともよろしくお願いいたします。

[C3876]

komorebiさん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそコメント嬉しいですよ~。

20Dは絶妙ですよね。
デジカメとマクロレンズさえあれば、
誰でもプロ級の写真が撮れるなどと言う人もおりますが、
そんな単純なものでもない、と思うこともしばしば・・・。
カメラの出す色合いなど、好き好きもありますが、
自分がこれは!と思うものを追及していけたらいいですよね。

普通のレンズはCanonの付属のもの。
これは大したことないです。
色合いも駄目。
つまらないです。
だから花以外のものも僕は引きでマクロで撮ることがしばしばあります。
邪道ですが。
後は、意外と手のひらサイズのコンパクトデジカメも重宝して使っています。
ブログにはこちらも使い勝手がいいです。

たくさんほめてくださってありがとうございます。笑
また遊びにきてくださいね。

[C3877] ありがとうございます!

kazuさん、早速ありがとうございます。

一眼の事は、まだ全然解ってないんです。
3カ月程前から、真剣に考え出して、価格comとにらめっこの日々でした。
その中の会話の中から、少しづつ学んだ気がします。
結果はどうか解りませんが、慎重派なんです(笑)

ペンタックスと、キャノンで悩みました。
最後に,kazuさんのブログに辿り着き、決め手になりました。ありがとうございます!
…と云っても、まだ決まってはいませんが…
今、キタムラカメラで20Dの中古品なのですが、お取り寄せ中です。
縁が有れば、私のもとへ…となる事でしょう~
早く、マクロの撮影をしてみたいです。

>マクロで、引きで
(まだ、この事が解っていませんが…)
景色も撮れるんですね。
楽しみが増えそうです。

やっぱり、コンデジも使い勝手が良いですよね。
また、遊びに寄せて頂きますね。

[C3878]

komorebiさん、こんばんは。
引き続きコメントありがとうございます。

価格.com、僕も好きです。
よくお世話になりますよ。
高い買い物ですから慎重になりますよね。
20D、いいのが見つかるといいですね~。

景色も撮ろうと思えば撮れる、と思います。
引きでなく、寄せてが正解ですかね?笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

