Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/49-10169af6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C640]

kazuさん、お晩です。

私も携帯で使わない機能沢山ありますよ!
私は携帯を買う時、私は携帯に依存したりはしないだろうと、思っていたんですけど、今では出掛ける時に忘れたりすると不安になったりして、結局依存してしまってるんです(^^;)持ったばかりの頃は平気で忘れてakikoの携帯は固定電話か!って突っ込まれたりしていたんですけどね(笑)

それと、エマニュエルですが、カタログに載ってないって事は、もう購入する事が出来ないんでしょうか?

[C641] かっこいい感じ・・・

こんばんは、kazuさん。

何だか、携帯でニュース・・・なんてかっこいい感じがしますね。

うちでは子供にメール以外iモード自粛令(禁止ではないところがみそです・・・)が出ているので、私も通話とメール以外は電卓とかアラームとかそんなところしか使ってないんです。
・・・やっと去年カメラ付きにしたばかりだし ^ ^;
使いこなすなんて・・・夢のまた夢かな。

[C642] 私の場合は

どーも携帯でネットというのができない。
しないんじゃなくて使えないんです。
つなぎかたがわからない。(爆)
できるように申し込んであるのに、どうしても検索とか使えないんですよね。
でも不便はあまり感じないんです。
私の場合のニュースはもっぱらネットニュース。
トピックスを見ながら欲しい情報を複数読めるので、
いろんな視点や情報の深さが得られます。
関連した記事が途切れることなく載ってますものね。
それでも最近職場が日経とってるので、昼休みとか
見るようにしてますが・・・やっぱり経済が主なので
よくわからない。^^;
でもやっぱり「活字」って印刷物じゃないとダメな気がします。
PC上で毎日活字を読んでいても、新聞や本を見ると、飢えた様に目が字を追っていくのがわかるので。
ネットより目が疲れない気もしますしね。
私は携帯の昨日としては、電話とメールができれば
用が足りちゃう人なので、使いこなせない人の代表みたいなもんです。^^;
一番使ってるのは目覚まし。
目覚ましとしては毎日かかさず忘れず使うのに、
出かけるときにはそれを忘れてしまうことがしばしばあります。^^;
メールなんかはPCの方がレスポンスがいいとまで言われる始末。(--;
特に不便な場面も多くないんですけどね。

[C643] akikoさん、お晩です。

ボクと同じで使いこなせないんですね~。^^;固定電話、ウケました。今日も楽しいコメントありがとう。^^

エマニュエル、例年ならば買えるんですけど。う~ん、今年はどうなんでしょう?今ならば、ローズオブローゼズさんにリストをファックスで送ってもらえば注文を受けてくれるかもしれないです。確かな情報ではないですが。ちなみにakikoさんはどちらのカタログを御覧になりました?

[C644] それがいちばんかも。

あっちゃんさん、こんばんは。
お子さんにiモード禁止令ですか。iモード、携帯でのネットは子供に有害なものも含まれていますからね。懸命なご判断かと思います。ボクが言う事ではないですが。^^
ボクもカメラ付き手にするの遅かったですよ。カメラ付き買う前は友達に「久々にカメラがない携帯を見た」だなんてからかわれていましたから。アナログ根性も大事にしたいものですね。^^;

[C645] ネットが見れなくても・・・。

みゅえりさん、こんばんは。
ネットはボクもあまり携帯では見ませんね。docomoなのでiモードでニュースばかりです。
そう!さらに追い討ちでパソコンでニュースを見る。これで新聞離れが進むんです。ですが、仰るとおり、印刷物のよさってありますよね。新聞を開いた時の紙の手触りとインクの匂い、大好きです。^^よく昔の童話をCDで聞くというのがありますが、あれってどうなんでしょ?やはり紙の手触り、自分のペースで行間を味わいながら物語を楽しむ、等々、印刷物ならではの醍醐味があると思うのですが。目にもやさしいですもんね。^^ボクも携帯使いこなせない派です。携帯メールは時間がかかって仕方がない。(笑)ブラインドタッチできないんだもん。^^;

[C646]

カタログは持ってないです(^^;)
何処にどうやってカタログ請求したらいいのかが分からなくて!
ちなみにウチ、ファックスも無いんです(^^;)

[C647] なるほど。

akikoさん、お晩です。
エマニュエルがカタログ落ちしているというのは、本家イギリスのオースティンのカタログ内でのことです。イギリスでは初期のERは生産していないものが多数あるようですね。幸いな事に日本の代理店のローズオブローゼズさんでは古いERもかなり作ってくれていて、その中にエマニュエルもリストに載っています。今年は販売するかどうかわかりませんが、もし購入されたいのならば、ローズオブローゼズさんにたずねてみたらいかがですか?FAXをお持ちで無いならば電話して聞いてみたらいかがでしょう?お願いすれば封書でリストと注文用紙を送ってくれるかもしれません。^^

[C648] 携帯のメール

kazuさん。こんにちは♪

携帯といえば・・・
現在勤務している会社の面接試験で
所長に携帯メールは出来るか質問されました(??)

この会社は携帯メールで業務連絡を取り合う会社なのね☆

っと、勝手に解釈していましたが
そんな事実もなく
単に所長が私とメールしたかったというだけの話(笑)

もちろん携帯アドレスはプライベートなので
お教えできませんと断りつづけ
今はもう聞かれることもなくなりました☆

あの時
携帯メールは使えませんといったのなら
採用されなかったのかな・・・?

ちなみに私は携帯嫌いです。

[C649] 所長さんてば・・・(笑)

Kaoriさん、今晩は。
ボクも携帯苦手です。友達の間でもボクが携帯を持つのが一番遅かった。最後まで抗ったんだけど、結局時代の波に・・・。(笑)
まあ、節度を持って使いたいツールですよね。^^

その所長さん、恐るべし人物。ボクだったらそんなこと初対面の女性に聞けませんもん。いったい最終的に何を求めていたんでしょう?Kaoriさん、無事でよかったね。^^;

[C650] エマニュエルといえば

今年(といっても~2006春)の三越の
チェルシーガーデンのカタログには、
エマニュエルが載ってましたよ。
人気あるから来年も出すんじゃないかな。
RofRは注文締め切りが他より早かった気がしますし、
物によっては裸だったりするらしいけど、今はどうですか?
ERはもっぱらチェルシーで買ってます。
大苗が出回る時期になったらカタログを
請求するといいかも。Fさんが頑張って
綺麗に主要品種の写真載せてるから
見やすいですよ。欲しい病が炸裂するかもしれませんけど。^^;
まぁもとを正せばRofRから知れてるんだけどね。^^;

[C651] そうですよね。

みゅえりさん、こんばんは。
ボクもエマニュエル、チェルシーで買いました。確かに2006年のカタログに出ていましたね。さて、次のカタログはどうなるのでしょう。ローズオブローゼズさんは仰るとおり裸苗です。それしか方法はないかと・・・。
それもどうなるかボクにはわかりません。ボクもできればこれまでどおりで買いたいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ケイタイの功罪



世の中もボクもケイタイを使うことが主流になって早十数年。
はじめは電話機能だけだったのが、メール、インターネットetc...。
どんどん多機能になって使いこなすのに四苦八苦しているのは
何もボクだけではないだろう。

そんな便利なケイタイに、ボクなりの弊害が一つある。
それは新聞を開くことが激減してしまったことだ。

以前は本当に新聞が好きなオッサンみたいな少年だったボクは、
世の中のことを知る窓口として新聞は欠かせないものだと思っていた。
事実、今でもそうなのだ。
新聞は毎日取っている。
なのにめったに開かない。

それはケイタイでいち早くニュースを先読みできるから。
しかも社説まで読める大新聞のサイトだってある。
たとえ夜中であっても瞬時に飛び込んで来るニュース。
翌日に新聞を開いて同じ記事を読む気にはなかなかなれない。

これじゃ新聞を開く楽しみが奪われちゃう。
そう思いながら気が付くとケイタイを見ているボクがいる。
画面ばっかり見ていると有機的なものが失われていくような
気分に襲われる時がある。

活字離れでもないから困ったもんだ。
だってしっかり活字は読んでいるのだから。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/49-10169af6

0件のトラックバック

12件のコメント

[C640]

kazuさん、お晩です。

私も携帯で使わない機能沢山ありますよ!
私は携帯を買う時、私は携帯に依存したりはしないだろうと、思っていたんですけど、今では出掛ける時に忘れたりすると不安になったりして、結局依存してしまってるんです(^^;)持ったばかりの頃は平気で忘れてakikoの携帯は固定電話か!って突っ込まれたりしていたんですけどね(笑)

それと、エマニュエルですが、カタログに載ってないって事は、もう購入する事が出来ないんでしょうか?

[C641] かっこいい感じ・・・

こんばんは、kazuさん。

何だか、携帯でニュース・・・なんてかっこいい感じがしますね。

うちでは子供にメール以外iモード自粛令(禁止ではないところがみそです・・・)が出ているので、私も通話とメール以外は電卓とかアラームとかそんなところしか使ってないんです。
・・・やっと去年カメラ付きにしたばかりだし ^ ^;
使いこなすなんて・・・夢のまた夢かな。

[C642] 私の場合は

どーも携帯でネットというのができない。
しないんじゃなくて使えないんです。
つなぎかたがわからない。(爆)
できるように申し込んであるのに、どうしても検索とか使えないんですよね。
でも不便はあまり感じないんです。
私の場合のニュースはもっぱらネットニュース。
トピックスを見ながら欲しい情報を複数読めるので、
いろんな視点や情報の深さが得られます。
関連した記事が途切れることなく載ってますものね。
それでも最近職場が日経とってるので、昼休みとか
見るようにしてますが・・・やっぱり経済が主なので
よくわからない。^^;
でもやっぱり「活字」って印刷物じゃないとダメな気がします。
PC上で毎日活字を読んでいても、新聞や本を見ると、飢えた様に目が字を追っていくのがわかるので。
ネットより目が疲れない気もしますしね。
私は携帯の昨日としては、電話とメールができれば
用が足りちゃう人なので、使いこなせない人の代表みたいなもんです。^^;
一番使ってるのは目覚まし。
目覚ましとしては毎日かかさず忘れず使うのに、
出かけるときにはそれを忘れてしまうことがしばしばあります。^^;
メールなんかはPCの方がレスポンスがいいとまで言われる始末。(--;
特に不便な場面も多くないんですけどね。

[C643] akikoさん、お晩です。

ボクと同じで使いこなせないんですね~。^^;固定電話、ウケました。今日も楽しいコメントありがとう。^^

エマニュエル、例年ならば買えるんですけど。う~ん、今年はどうなんでしょう?今ならば、ローズオブローゼズさんにリストをファックスで送ってもらえば注文を受けてくれるかもしれないです。確かな情報ではないですが。ちなみにakikoさんはどちらのカタログを御覧になりました?

[C644] それがいちばんかも。

あっちゃんさん、こんばんは。
お子さんにiモード禁止令ですか。iモード、携帯でのネットは子供に有害なものも含まれていますからね。懸命なご判断かと思います。ボクが言う事ではないですが。^^
ボクもカメラ付き手にするの遅かったですよ。カメラ付き買う前は友達に「久々にカメラがない携帯を見た」だなんてからかわれていましたから。アナログ根性も大事にしたいものですね。^^;

[C645] ネットが見れなくても・・・。

みゅえりさん、こんばんは。
ネットはボクもあまり携帯では見ませんね。docomoなのでiモードでニュースばかりです。
そう!さらに追い討ちでパソコンでニュースを見る。これで新聞離れが進むんです。ですが、仰るとおり、印刷物のよさってありますよね。新聞を開いた時の紙の手触りとインクの匂い、大好きです。^^よく昔の童話をCDで聞くというのがありますが、あれってどうなんでしょ?やはり紙の手触り、自分のペースで行間を味わいながら物語を楽しむ、等々、印刷物ならではの醍醐味があると思うのですが。目にもやさしいですもんね。^^ボクも携帯使いこなせない派です。携帯メールは時間がかかって仕方がない。(笑)ブラインドタッチできないんだもん。^^;

[C646]

カタログは持ってないです(^^;)
何処にどうやってカタログ請求したらいいのかが分からなくて!
ちなみにウチ、ファックスも無いんです(^^;)

[C647] なるほど。

akikoさん、お晩です。
エマニュエルがカタログ落ちしているというのは、本家イギリスのオースティンのカタログ内でのことです。イギリスでは初期のERは生産していないものが多数あるようですね。幸いな事に日本の代理店のローズオブローゼズさんでは古いERもかなり作ってくれていて、その中にエマニュエルもリストに載っています。今年は販売するかどうかわかりませんが、もし購入されたいのならば、ローズオブローゼズさんにたずねてみたらいかがですか?FAXをお持ちで無いならば電話して聞いてみたらいかがでしょう?お願いすれば封書でリストと注文用紙を送ってくれるかもしれません。^^

[C648] 携帯のメール

kazuさん。こんにちは♪

携帯といえば・・・
現在勤務している会社の面接試験で
所長に携帯メールは出来るか質問されました(??)

この会社は携帯メールで業務連絡を取り合う会社なのね☆

っと、勝手に解釈していましたが
そんな事実もなく
単に所長が私とメールしたかったというだけの話(笑)

もちろん携帯アドレスはプライベートなので
お教えできませんと断りつづけ
今はもう聞かれることもなくなりました☆

あの時
携帯メールは使えませんといったのなら
採用されなかったのかな・・・?

ちなみに私は携帯嫌いです。

[C649] 所長さんてば・・・(笑)

Kaoriさん、今晩は。
ボクも携帯苦手です。友達の間でもボクが携帯を持つのが一番遅かった。最後まで抗ったんだけど、結局時代の波に・・・。(笑)
まあ、節度を持って使いたいツールですよね。^^

その所長さん、恐るべし人物。ボクだったらそんなこと初対面の女性に聞けませんもん。いったい最終的に何を求めていたんでしょう?Kaoriさん、無事でよかったね。^^;

[C650] エマニュエルといえば

今年(といっても~2006春)の三越の
チェルシーガーデンのカタログには、
エマニュエルが載ってましたよ。
人気あるから来年も出すんじゃないかな。
RofRは注文締め切りが他より早かった気がしますし、
物によっては裸だったりするらしいけど、今はどうですか?
ERはもっぱらチェルシーで買ってます。
大苗が出回る時期になったらカタログを
請求するといいかも。Fさんが頑張って
綺麗に主要品種の写真載せてるから
見やすいですよ。欲しい病が炸裂するかもしれませんけど。^^;
まぁもとを正せばRofRから知れてるんだけどね。^^;

[C651] そうですよね。

みゅえりさん、こんばんは。
ボクもエマニュエル、チェルシーで買いました。確かに2006年のカタログに出ていましたね。さて、次のカタログはどうなるのでしょう。ローズオブローゼズさんは仰るとおり裸苗です。それしか方法はないかと・・・。
それもどうなるかボクにはわかりません。ボクもできればこれまでどおりで買いたいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

