Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/5-978d00cf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C28] お風邪大丈夫ですか?

kazuさんこんばんは。
気候が曖昧ですから、ブログの疲れと重なったのかな?

あ・東京も梅雨入りしてしまったんですか・・・
鎌倉情報、ニュースでやっていましたか?
kazuさんもこの時期お好きなんですね。
私も結構家の中で過ごす事も好きなんですよ。
園芸作業も一休みでたまには本を読んだり趣味の事色々しようと思っています。(パソコン虫にならないようにしないと・・・)

また素敵な画像ですね。
その雨粒がのった感じがとても素敵ですv-254
紫燕飛舞と言う名前・・・紫のツバメが飛び舞う・・・素敵ですね。
(素敵が沢山になっちゃましたが)
ブルボン系ってヨーロッパの薔薇の事なのですか?
チャイナとブルボンの葉の違い・・・薔薇って深いですね。
本日も大変お勉強になりありがとうございました。
メモしないと駄目ね。

わぁ、カテゴリーがふえてますね。
またまた楽しみです。

[C29] 雨は好きですが・・・

こんばんは~
雨は好きですが、うどん粉にも好かれる時期ですね。^^;
こちらは文字通りの高温多湿になるので、雨は好きな方なのですが、猛烈な湿気に気力を失う季節でもあります。
湿気だけはねぇ・・家も弊害あるし、掃除なんかの仕事が増えるので困ります。夏より体力消耗するかも・・・^^;

kazuさんは系統にお詳しいんですね。
私はあまり気にしないで気にいった花を中心に「草花感覚で」バラを育てているので相当お気楽です。(笑)
系統まで詳しくなると入り込んで、出てこられなくなりそうです。(笑)

アジサイ、綺麗に咲いてますよね。明月院(でしたっけ)は人が多すぎることと参道が観光地化してちょっと雰囲気がねぇ・・・^^;
人のいない時期に静かに歩きたいものです。今は庭のアジサイで満足していますが、そのうちふらふら動き出すかもしれません。(笑)

あ、お風邪ですか?季節の変わり目、お大事に・・・。

[C30] はい、おかげさまで^^

hanachan、こんばんは。
不覚にも風邪を引いてしまって。
あまり、熱出す方ではないのですが。
やはり知恵熱ですね。^^;

hanachanが先日行かれた成就院(でしたっけ?)も今が見ごろのようです。
ボクはネットの朝日ニュースで知りました。

ブルボン系もチャイナ系もオールドローズの一系統のようです。二つともヨーロッパのバラですが、チャイナに限ってはその名の通り中国で発見されたバラもその範疇に入れるみたいですよ。ボクもあまりその辺は詳しくないのですが。一緒に勉強していきましょう!
ブルボンの葉っぱはどちらかというと肉厚で少し丸いカンジでしょうか?葉っぱにもいろいろあって興味深いです^^

[C31] うどん粉いやですね~。

みゅえりさん、こんばんは!
いつもありがとうです。^^

はい、おっしゃるとおりです。うどん粉の季節到来ですね。
みゅえりさんはうどん粉対策なにか特別なことしていらっしゃいますか?
ウチではバラを育て始めて一年目はヘキロだろうが木酢だろうが何をしてもひどかったんですが、ある程度の対処さえしていれば今年はほとんどうどん粉は見かけなくなりました。米ぬか栽培のおかげかも...です。
みゅえりさんも米ぬか使っているって言ってましたっけ?
米ぬか、とてもいいんですが、鉢栽培だとやりすぎは禁物ですね~。それは去年学んだかな、と。yuki○○さんも同じ意見を持っていたようです。
今年はうどん粉よりもハバチに悩まされています。去年よりも多くありませんか?
みゅえりさんのお宅ではどうですか?
ウチだけかなあ?

系統については、ボクはもう手遅れです。出てこられなくなりました。(泣笑)

あっ、そちらの方はやはり気候が若干違います?
東京より暖かいのかな?
紫陽花の色はより冴えたりしますか?
みゅえりさんちの紫陽花、アップ楽しみに待っていま~す。^^

[C32] 梅雨入り

kazuさん、こんにちは。yasuです。kazuさんは、もちろんバラにお詳しいですが、文才もおありですね。僕などからするとうらやましい限りです。これからも素敵な写真と、poetryな(笑)文章を楽しみにしています。ツーエン(ウジェーヌE.マルリですか)の写真、最高です。バラは、しずくをたたえた時がまた一段ときれいですよね。

[C33] それが・・・

こんにちは~雨が上がっているので草取りを・・・と
思ったのですが、地面が湿りすぎて抜きにくいし蚊が多いので明日に延期しました。(爆)
今日はポジを出しに車で30分かけて行ってきます。(T-T)DPEが軒並みつぶれてしまって不便です~

さてさてうどん粉ですが、実は高温多湿地域の割には、我が家はうどん粉が少ないです。
耐病性の強いものを選んでいるのもあると思いますが、
コンクリ上で寄せ鉢しているところ、花壇のそばに単品に置いているものあわせても、30数種のうち、悩まされるのは4,5種類です。
で、じゃぁ何をしているかというと、春先と梅雨前に生の米ぬかをそのままただバラバラと振りまくだけなんです。(笑)
以前はアグリクールとか撒いてましたけど、あまり効果を体感できなかったし、なんといっても続かない。最近木酢すらまかないです。でも病気らしい病気はないですね。
今年は硫黄合剤もやめましたが特に問題なかったです。
バラは3年目から本領発揮といいますが、それくらい経つと、自力で育つ力も耐病性も養うような気がします。
草花同様、あれこれ手をかけると軟弱になっちゃうようで、我が家はスパルタ教育です。(実は面倒なだけ;)
ハキリ蜂は困るほどではないですが、そろそろチュウレンジの季節です。ランブラー類は真っ先に餌食になるので処理が面倒ですね。孵化する前に潰せれば一番いいですが。
まぁ基本的にこれで生死を分けるなんて病状が出ないものはあまり気にしないことにしています。
ガンシュですら治療すれば完治するのですから。
鉢に米ぬか入れるというのは、冬の植え替え時に少量混ぜるのを抜くと、今の時期に一度だけ鉢の表面にすきこむように撒くだけです。テキトーですね。(笑)
長くなってすみません。

[C34]

kazuさん、ブログ開設おめでとうございます!
hanachanさんも、みゅえりさんも、いらっしゃっていますね♪
あのときのお話が、こんなに早く実現するなんて、うれしいです。
もっと早く伺いたかったのですが、腕の痛みがなかなかよくならず。。。
整形外科で看護婦をしている義姉のアドバイスで首を暖めたりビタミンB剤を飲んだりしてみたら今日くらいからやっと少しよくなってきましたが、姉の話によると、パソコンに向かうのは、あまりよくないみたいです。^^;

ともあれ、バラのお話興味深いですね!
もちろん、画像も美しくてひきこまれます。
このバラ、中国語名も美しくて、好きなんですが、まあ、あとからつけれられたにせよ、その名の美しさに免じて、ちゃっかりチャイナっていうことにしちゃったのも許してあげよかなあなんて気になりますよね。^^;
うちの燕さんも、まだ咲いていますよ。
ぱっと目に入ってくるほんとにきれいな色だなあって思います。

これからも素敵な画像とお話、楽しみにしています。
それから、うちのブログとも、ぜひリンクさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

[C35] 祝う ブログ開設

kazuさん こんばんは はじめまして。
これから楽しみにしています。
小山内さんが東京に仕事で来ると関西に帰る新幹線の最終までだいたい東京駅で飲みながらバラバラしい話で盛り上がります。
お互い結構オフレコ話なんかして楽しんでいます。
梅雨時はバラを充実させるにはよいですが、うっとうしいですね。
  • 2006-06-10
  • フレグランス
  • URL
  • 編集

[C36] yasuさん、ありがとうです。

yasuさん、こんばんは!

コメントどうもです。
いやいや、恐縮です。お褒めいただいて。
はずかしいです。

ツーエンフェーウーいいバラですよね~。
yasuさんもお好きですか?
香りもよくて手放せません。^^

また、遊びに来てくださ~い!

[C37] みゅえりさん、こんばんは!

みゅえりさん、DPEの件、お疲れ様です^^;
緑がきれいな季節、お休みの日のドライブはいかがでしたか?

バラは三年目から、というのはホントですね~。ウチも3年目の株には病気出ませんもん。これが不思議なくらい。「あのうどん粉まみれはいったい何だったのさ~」なんて、同じ3年目株を見てはつぶやいてます。(あやしい?)花付きも3年目になると全然違ってきません?
石灰硫黄合材もボクも一年目だけでその後やりません!(キッパリ)
理由はめんどくさいの一言に尽きる!集合住宅でスプレーするわけにはいきませんから、枝一本一本刷毛で塗って...、もう無理ですよね。
それでも今年の葉っぱはピカピカしてます。^^

[C38] yukikoさん、ようこそです!

yukikoさん、こんばんは!
体調が悪いと聞いておりますが、その後いかがですか?ご無理されませんように。

今思えば、一年半前、yukikoさんのBBSにカキコをさせていただいてなかったら、こうして皆さんとお知り合いになってブログのやり取りなんて無かったかと思うと、感謝の気持ちで一杯です!yukikoさん、ありがとうございます!^^

燕さんのお話、まったく同感です!
ウチでも呼び名はツーエンですもん。^^
今更、ウジェーヌなどとは呼べない。
色も中国を強く連想させるし、我が家ではチャイナの列に並べてあります^^;
yukikoさんちの燕のようにウチのヤツもきれいな赤が出るようにがんばります!

あっ、リンクの件、ありがとうございます。
是非是非、そうさせてくださいませ。
また、ちょくちょく遊びに来てくださいね。
(体調が許す範囲でお願いいたします。^^)

[C39] フレグランスさん、ようこそです!

こんばんは、フレグランスさん。
はじめまして。
(では、ないんですね~。屋上にちょくちょく遊びに行ってはバラのお話し聞かせていただいております^^;)

お忙しい中、遊びに来てくださって感謝です!拙いバラのブログですが、たまにはこうしてコメントいただけると嬉しいです。

先日、チェルシーでいただいたソニアリキエル、今日、開花です!す~ごい香りです^^
噂どおりですね!

小山内さんとのオフレコ話、気になります。
東京駅でお見かけしたら、そっと盗み聞きさせてください^^;

[C46]

またまた素敵なお写真ですね。
薔薇は3年目から本領発揮ですか?
良かったv-218
実は粉粧楼がウドンコで葉が白くなってるんです。
他にもいっぱいありますが考えてみると1~2年まえに買ったのが多いですね。
米のとぎ汁に黒砂糖を入れて振りかけてますがなかなか治りません。
気長に頑張ってみようと思ってます。kazuさんのブログブックマークに載せてもいいですか?お友達に薔薇キチが多いもので皆さんに紹介したいんです。宜しくお願いします。

[C48] kazさん、こんにちは!

バラは3年目から本領発揮というのはホントのようですよ。
ボクも以前はホントかな~、って思っていましたけど。
今年は3年目の株はほとんど調子がいいんです。
気長に待たれることをおすすめします。^^
ただし、かなり生長してから購入した株はそれなりの農薬を浴びてきたはずなので、自力で病害虫を跳ね返すには時間がかかるみたいです。
幼少の頃から育てた株は年数を経るごとに見違えるようになるかと思いますよ。^^

ただ、粉粧楼はそれでもケアをようするかも、です。
ウチはベランダで風邪通しが非常に悪いので置き場所によってはうどん粉が出ることもあります。
でも、うどん粉が出やすい場所が段々わかってきたので、そこには置かないようにはしていますが。^^;

ブックマークの件、こちらこそよろしくです!
皆さんに紹介していただけたら、ボクの方も嬉しいです!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

early summer rainfall



今日から東京も梅雨入り宣言ですね。
鬱陶しいと言われるこの季節ですが、ボクは結構好きなのです。
温帯多雨の日本の雨でも一番穏やかな雨が6月の雨だと思います。
今日あたり鎌倉の紫陽花寺は雨にもかかわらず人でにぎわっているそうです。

今朝、ベランダに出てみると紫燕飛舞(ツーエンフェーウー)が雨に塗れてしっとりとした絵を作ってくれていました。
このバラ、日本ではチャイナ系で流通しているのですが、実は、ブルボン系のバラで1900年ゲシュヴィント作のEugene E. Marlitt(ウジェーヌE.マルリ)なのだそう。
小山内さんの新刊「アーリーモダンローズ」に新情報が出ていました。
アメリカでは同じくブルボンでMaggie(マギー)の名で流通しているらしい。
確かに葉っぱを観察するとチャイナというよりブルボンの葉のように見えます。
中国作出のバラが実はヨーロッパのバラだった、なんてことは他品種にもあるようです。とはいえ、中国の人から見れば、四季咲きのバラは元々中国原産なのだから、逆輸入のようなものなんだろうな。
てなわけで、入梅の今日、バラの名前や歴史への興味は尽きません。^^
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/5-978d00cf

0件のトラックバック

14件のコメント

[C28] お風邪大丈夫ですか?

kazuさんこんばんは。
気候が曖昧ですから、ブログの疲れと重なったのかな?

あ・東京も梅雨入りしてしまったんですか・・・
鎌倉情報、ニュースでやっていましたか?
kazuさんもこの時期お好きなんですね。
私も結構家の中で過ごす事も好きなんですよ。
園芸作業も一休みでたまには本を読んだり趣味の事色々しようと思っています。(パソコン虫にならないようにしないと・・・)

また素敵な画像ですね。
その雨粒がのった感じがとても素敵ですv-254
紫燕飛舞と言う名前・・・紫のツバメが飛び舞う・・・素敵ですね。
(素敵が沢山になっちゃましたが)
ブルボン系ってヨーロッパの薔薇の事なのですか?
チャイナとブルボンの葉の違い・・・薔薇って深いですね。
本日も大変お勉強になりありがとうございました。
メモしないと駄目ね。

わぁ、カテゴリーがふえてますね。
またまた楽しみです。

[C29] 雨は好きですが・・・

こんばんは~
雨は好きですが、うどん粉にも好かれる時期ですね。^^;
こちらは文字通りの高温多湿になるので、雨は好きな方なのですが、猛烈な湿気に気力を失う季節でもあります。
湿気だけはねぇ・・家も弊害あるし、掃除なんかの仕事が増えるので困ります。夏より体力消耗するかも・・・^^;

kazuさんは系統にお詳しいんですね。
私はあまり気にしないで気にいった花を中心に「草花感覚で」バラを育てているので相当お気楽です。(笑)
系統まで詳しくなると入り込んで、出てこられなくなりそうです。(笑)

アジサイ、綺麗に咲いてますよね。明月院(でしたっけ)は人が多すぎることと参道が観光地化してちょっと雰囲気がねぇ・・・^^;
人のいない時期に静かに歩きたいものです。今は庭のアジサイで満足していますが、そのうちふらふら動き出すかもしれません。(笑)

あ、お風邪ですか?季節の変わり目、お大事に・・・。

[C30] はい、おかげさまで^^

hanachan、こんばんは。
不覚にも風邪を引いてしまって。
あまり、熱出す方ではないのですが。
やはり知恵熱ですね。^^;

hanachanが先日行かれた成就院(でしたっけ?)も今が見ごろのようです。
ボクはネットの朝日ニュースで知りました。

ブルボン系もチャイナ系もオールドローズの一系統のようです。二つともヨーロッパのバラですが、チャイナに限ってはその名の通り中国で発見されたバラもその範疇に入れるみたいですよ。ボクもあまりその辺は詳しくないのですが。一緒に勉強していきましょう!
ブルボンの葉っぱはどちらかというと肉厚で少し丸いカンジでしょうか?葉っぱにもいろいろあって興味深いです^^

[C31] うどん粉いやですね~。

みゅえりさん、こんばんは!
いつもありがとうです。^^

はい、おっしゃるとおりです。うどん粉の季節到来ですね。
みゅえりさんはうどん粉対策なにか特別なことしていらっしゃいますか?
ウチではバラを育て始めて一年目はヘキロだろうが木酢だろうが何をしてもひどかったんですが、ある程度の対処さえしていれば今年はほとんどうどん粉は見かけなくなりました。米ぬか栽培のおかげかも...です。
みゅえりさんも米ぬか使っているって言ってましたっけ?
米ぬか、とてもいいんですが、鉢栽培だとやりすぎは禁物ですね~。それは去年学んだかな、と。yuki○○さんも同じ意見を持っていたようです。
今年はうどん粉よりもハバチに悩まされています。去年よりも多くありませんか?
みゅえりさんのお宅ではどうですか?
ウチだけかなあ?

系統については、ボクはもう手遅れです。出てこられなくなりました。(泣笑)

あっ、そちらの方はやはり気候が若干違います?
東京より暖かいのかな?
紫陽花の色はより冴えたりしますか?
みゅえりさんちの紫陽花、アップ楽しみに待っていま~す。^^

[C32] 梅雨入り

kazuさん、こんにちは。yasuです。kazuさんは、もちろんバラにお詳しいですが、文才もおありですね。僕などからするとうらやましい限りです。これからも素敵な写真と、poetryな(笑)文章を楽しみにしています。ツーエン(ウジェーヌE.マルリですか)の写真、最高です。バラは、しずくをたたえた時がまた一段ときれいですよね。

[C33] それが・・・

こんにちは~雨が上がっているので草取りを・・・と
思ったのですが、地面が湿りすぎて抜きにくいし蚊が多いので明日に延期しました。(爆)
今日はポジを出しに車で30分かけて行ってきます。(T-T)DPEが軒並みつぶれてしまって不便です~

さてさてうどん粉ですが、実は高温多湿地域の割には、我が家はうどん粉が少ないです。
耐病性の強いものを選んでいるのもあると思いますが、
コンクリ上で寄せ鉢しているところ、花壇のそばに単品に置いているものあわせても、30数種のうち、悩まされるのは4,5種類です。
で、じゃぁ何をしているかというと、春先と梅雨前に生の米ぬかをそのままただバラバラと振りまくだけなんです。(笑)
以前はアグリクールとか撒いてましたけど、あまり効果を体感できなかったし、なんといっても続かない。最近木酢すらまかないです。でも病気らしい病気はないですね。
今年は硫黄合剤もやめましたが特に問題なかったです。
バラは3年目から本領発揮といいますが、それくらい経つと、自力で育つ力も耐病性も養うような気がします。
草花同様、あれこれ手をかけると軟弱になっちゃうようで、我が家はスパルタ教育です。(実は面倒なだけ;)
ハキリ蜂は困るほどではないですが、そろそろチュウレンジの季節です。ランブラー類は真っ先に餌食になるので処理が面倒ですね。孵化する前に潰せれば一番いいですが。
まぁ基本的にこれで生死を分けるなんて病状が出ないものはあまり気にしないことにしています。
ガンシュですら治療すれば完治するのですから。
鉢に米ぬか入れるというのは、冬の植え替え時に少量混ぜるのを抜くと、今の時期に一度だけ鉢の表面にすきこむように撒くだけです。テキトーですね。(笑)
長くなってすみません。

[C34]

kazuさん、ブログ開設おめでとうございます!
hanachanさんも、みゅえりさんも、いらっしゃっていますね♪
あのときのお話が、こんなに早く実現するなんて、うれしいです。
もっと早く伺いたかったのですが、腕の痛みがなかなかよくならず。。。
整形外科で看護婦をしている義姉のアドバイスで首を暖めたりビタミンB剤を飲んだりしてみたら今日くらいからやっと少しよくなってきましたが、姉の話によると、パソコンに向かうのは、あまりよくないみたいです。^^;

ともあれ、バラのお話興味深いですね!
もちろん、画像も美しくてひきこまれます。
このバラ、中国語名も美しくて、好きなんですが、まあ、あとからつけれられたにせよ、その名の美しさに免じて、ちゃっかりチャイナっていうことにしちゃったのも許してあげよかなあなんて気になりますよね。^^;
うちの燕さんも、まだ咲いていますよ。
ぱっと目に入ってくるほんとにきれいな色だなあって思います。

これからも素敵な画像とお話、楽しみにしています。
それから、うちのブログとも、ぜひリンクさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

[C35] 祝う ブログ開設

kazuさん こんばんは はじめまして。
これから楽しみにしています。
小山内さんが東京に仕事で来ると関西に帰る新幹線の最終までだいたい東京駅で飲みながらバラバラしい話で盛り上がります。
お互い結構オフレコ話なんかして楽しんでいます。
梅雨時はバラを充実させるにはよいですが、うっとうしいですね。
  • 2006-06-10
  • フレグランス
  • URL
  • 編集

[C36] yasuさん、ありがとうです。

yasuさん、こんばんは!

コメントどうもです。
いやいや、恐縮です。お褒めいただいて。
はずかしいです。

ツーエンフェーウーいいバラですよね~。
yasuさんもお好きですか?
香りもよくて手放せません。^^

また、遊びに来てくださ~い!

[C37] みゅえりさん、こんばんは!

みゅえりさん、DPEの件、お疲れ様です^^;
緑がきれいな季節、お休みの日のドライブはいかがでしたか?

バラは三年目から、というのはホントですね~。ウチも3年目の株には病気出ませんもん。これが不思議なくらい。「あのうどん粉まみれはいったい何だったのさ~」なんて、同じ3年目株を見てはつぶやいてます。(あやしい?)花付きも3年目になると全然違ってきません?
石灰硫黄合材もボクも一年目だけでその後やりません!(キッパリ)
理由はめんどくさいの一言に尽きる!集合住宅でスプレーするわけにはいきませんから、枝一本一本刷毛で塗って...、もう無理ですよね。
それでも今年の葉っぱはピカピカしてます。^^

[C38] yukikoさん、ようこそです!

yukikoさん、こんばんは!
体調が悪いと聞いておりますが、その後いかがですか?ご無理されませんように。

今思えば、一年半前、yukikoさんのBBSにカキコをさせていただいてなかったら、こうして皆さんとお知り合いになってブログのやり取りなんて無かったかと思うと、感謝の気持ちで一杯です!yukikoさん、ありがとうございます!^^

燕さんのお話、まったく同感です!
ウチでも呼び名はツーエンですもん。^^
今更、ウジェーヌなどとは呼べない。
色も中国を強く連想させるし、我が家ではチャイナの列に並べてあります^^;
yukikoさんちの燕のようにウチのヤツもきれいな赤が出るようにがんばります!

あっ、リンクの件、ありがとうございます。
是非是非、そうさせてくださいませ。
また、ちょくちょく遊びに来てくださいね。
(体調が許す範囲でお願いいたします。^^)

[C39] フレグランスさん、ようこそです!

こんばんは、フレグランスさん。
はじめまして。
(では、ないんですね~。屋上にちょくちょく遊びに行ってはバラのお話し聞かせていただいております^^;)

お忙しい中、遊びに来てくださって感謝です!拙いバラのブログですが、たまにはこうしてコメントいただけると嬉しいです。

先日、チェルシーでいただいたソニアリキエル、今日、開花です!す~ごい香りです^^
噂どおりですね!

小山内さんとのオフレコ話、気になります。
東京駅でお見かけしたら、そっと盗み聞きさせてください^^;

[C46]

またまた素敵なお写真ですね。
薔薇は3年目から本領発揮ですか?
良かったv-218
実は粉粧楼がウドンコで葉が白くなってるんです。
他にもいっぱいありますが考えてみると1~2年まえに買ったのが多いですね。
米のとぎ汁に黒砂糖を入れて振りかけてますがなかなか治りません。
気長に頑張ってみようと思ってます。kazuさんのブログブックマークに載せてもいいですか?お友達に薔薇キチが多いもので皆さんに紹介したいんです。宜しくお願いします。

[C48] kazさん、こんにちは!

バラは3年目から本領発揮というのはホントのようですよ。
ボクも以前はホントかな~、って思っていましたけど。
今年は3年目の株はほとんど調子がいいんです。
気長に待たれることをおすすめします。^^
ただし、かなり生長してから購入した株はそれなりの農薬を浴びてきたはずなので、自力で病害虫を跳ね返すには時間がかかるみたいです。
幼少の頃から育てた株は年数を経るごとに見違えるようになるかと思いますよ。^^

ただ、粉粧楼はそれでもケアをようするかも、です。
ウチはベランダで風邪通しが非常に悪いので置き場所によってはうどん粉が出ることもあります。
でも、うどん粉が出やすい場所が段々わかってきたので、そこには置かないようにはしていますが。^^;

ブックマークの件、こちらこそよろしくです!
皆さんに紹介していただけたら、ボクの方も嬉しいです!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

