Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/53-ecb1fa3e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C692]

kazuさん、お晩です。
モカソフト、かなりハマッてるんですね(笑)私も食べてみたんです(^^)
私もハマッてるソフトがあるんです。秋田空港の近くにバナフィーショップっという花苗から食べ物、日用雑貨まで売っている田舎のなんでも屋さんみたいなお店があるんですが、そこのソフトが美味しいんです!!バニラの一種類しかないんですけど、とっても濃厚なんです(≧∇≦)カキコしてたら食べたくなってきました(笑)

男性が花束を持って歩く姿、素敵ですよ!
イングリッシュローズの切花があるのは知っていましたけど私は切花を買うことが無いのであまり身近には感じませんが、きっとイイ香りの花束でしょうね(*^^*)

[C693] とてもいい香りで満足です。^^

akikoさん、お晩です。^^
モカソフト、うまいっすよ~。東京もしくは軽井沢にお越しの歳は是非是非!
バナフィー~のソフト、ボクも食べたい!!濃厚なんですか~。ボクはミニストップのバニラソフトがお気に入りなんですよ。^^

ERの花束、なかなか綺麗なんですよ。おかげで今日のリビングは部屋に入るなり「ほわーん」といい香りが漂ってきます。

[C694] ブーケ綺麗です

kazuさん、こんにちは。ゴージャスなブーケですね。写真がすごく綺麗で見とれました。

それにしても、モカソフトはまってますね。kazuさんは熱中型だから、ひとつのことにはまると、とことん行くタイプですもんね(笑)。冷たいものの食べすぎでお腹こわさないように。でも、東京の暑さでは冷たいものなしではやってられないというのもありますよね。

ニューヨークは、ずいぶん涼しくなりました。日によっては冷房が要らないくらいです。このまま夏が終わってしまったら、どうしようと、ちょっと心配になるくらいです。でも仕事が忙しくて、あまりNYの夏を楽しめていません。来週末くらいには、セントラルパークにでも出かけ、芝生にごろっと寝転がって本でも読もうかなと思っています。セントラルパークに行くと、新宿御苑思い出すんですよね。木々の合間に除く摩天楼が、新宿の高層ビル群とダブるんです。ちょっと懐かしい、不思議な気分になるときがあります。

ではまた!

[C695] yasuくん、ご無沙汰!

yasu君、おひさ。
ブーケ、ゴージャス?いやいや、今日の松涛有閑マダム達のゴージャスさと言ったら・・・、ちょっと凄いもん見たよ。おばあちゃんまで宝石の入っためがねだもん。モカソフト食べながら、「へー」って感じでした。^^;

はい、熱中症ですが、何か?(笑)君はそういえば何事にも「こだわらない」派でしたね。^^;今日の高校野球すごかったよ~。苫小牧の盛り上がり、見せてあげたかった。北海道出身なんだからちゃんと応援しなさい。(笑)ボクはちゃんと早実応援させてもらいました。

新宿御苑の風景、セントラルパークに似てるんだ。何だかフレンズが見たくなっちゃった。(笑)

[C696] 男性に花束

素敵ですよ。
男性が花束持って歩いているのは。
カッコイイです。
なかなか、日本ではいませんから価値高いです。
フランスでは普通に見かけましたもの。
1月でも。

ところで、歩いていた場所、
田舎者の私には、なんてきらびやかなところを歩いてるんでしょう!!と思いました。
渋谷、南青山・・・
なんてハイソな街並み。
若者もいるけど、オシャレなお店もいっぱいありますよね。

今日は、大好きな薔薇の写真が見れて良かったです。
うちの薔薇たちは完全に終わったんです。

[C697] 渋谷か~

おはようございます、kazuさん。

もうずいぶん渋谷の街を歩いていません。
以前は、よく行ったのですが・・・。

小中学生が家から自転車で買い物に出かけても全然平気、親もダメとは言わない、まだそんな雰囲気の街でした。
・・・東急ハンズができて、109ができて・・・私もPARCOや、丸井のバーゲンの行列に並ぶようになって・・・。
もう昔の話ですね~ ^^;。

今では「すっごい若者ばかりだよ~」なんていうことを聞いたりして足が遠のいています。
最近は駒場さんの帰りに連絡路から眺めるだけかなあ。

男のかたが花束持って歩いていると、いろいろ想像しちゃいますね。
誰かにあげるのかなあ、それとも家に飾るのかなあ・・・なんて。
でも、みんな胸張ってうれしそうに歩いているような気がしますよ。

[C698] チャイナって

実際みたことはあまりないのですがこうして
皆さんの画像を拝見する限りでは
花びらの質感に特徴があるんですね。
和紙のような…
濡れちゃだめ、みたいな。
中国の極彩色の陶器、それか青磁・白磁の陶器に飾られたところをみてみたいな。
チャイナ~って感じかしら。

松涛マダムかあ。うーん、すごそう。
でも私は普段から格差は実感してますよ。
下流なのでー。笑。
バラ苗一本買うにもどうしようかって悩む経済事情ですもん。
だけどバラが花咲けば心はリッチ!^^v

[C699] イングリッシュローズの切花

kazuさん。こんにちは♪

イングリッシュローズの切花があるなんて
知りませんでした。
「さすが東京は売ってるものが違うわ~」
と、感心してたら
akikoさんはご存知・・
ってことは・・
私が単に無知ってことですね。ふふふ

秋田にも売ってるお店あるのかな。
今度お花屋さんで探してみます。

[C700]

kazuさん、こんにちは。
出ましたね、ミニストップ!!
ず~~っと気になってたんです!
チョット前に深夜のバライティー番組で若手芸人さんが今まで食べたソフトの中でミニストップのソフトが1番美味しいと言っていたんです!でも秋田にミニストップは無い...悲しい(;;)
今年の春先にやっとファミマが出来ました(^^;)やっぱり田舎だなぁ~~っと改めて実感している今日この頃です(笑)

[C701] パリジャンのようになりたいものです。^^

水人さん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。花束を持って絵になる男ならいいのですが。(笑)電車の中ではラッシュアワーということもあり、目立たなくて済みますが、表を歩いているとね~、ついつい早足になってしまいます。^^;CMのジャン・レノのように車の中を女性のために花束でいっぱいにしてみたいものです。う~ん、一生かかってもそんな芸当できそうも無いですが。(笑)

渋谷、青山が都会?まあ、そうかもしれませんが、ボクは逆に水人さんのように富士山の近くで静かに暮らす生活にものすごくあこがれますよ。いつかそんな暮らしをするのが夢なんです。

[C702] 渋谷に行くとフケますよ(笑)

あっちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

あっちゃんさん、何だか、ボクと同じ世代の匂いが・・・。ハンズ、新玉川線、109・・・のオープン、全部記憶の中にありますから。きっとお互い近くで生きていたんですね。^^
渋谷から足が遠のいているとのこと。結構じゃないですか。あっちゃんさん、もう渋谷は僕たちが知っているあのホンワカとした町ではないのです。若者が多いどころか、若者だらけ!!その数にきっと圧倒され、老けたな~と思わず感じずにはいられない町です。連絡通路だけならまだしも、センター街に足を踏み込んではいけません。(笑)

花束を持っている男は大抵プレゼント用ですもんね。でも昨日のボクは「ご自宅用」の包みでした。^^;

[C703] そう!バラがあれば大丈夫!^^

minibaramamaさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

画像の香粉蓮、チャイナともティーとも言われていますね。香りは軽いですが爽やかで好ましいと思っています。確かにティーローズは雨で開きにくいですが、粉粧楼ほどまったく開かないわけではなく、ましてやボクらのようにベランダ派ならば、そんなに大変なバラじゃない気がします。ティーローズはリストにありましたっけ?ティーもあの膨大なリストに加えてみることをお勧めします。(笑)

チャイナローズ、ティーローズ、そうですね。きっと中国の陶器に飾ったら何とも言えない美しさをかもし出しそうです。^^

松濤ってやはり特別な町なのかも。ただの金持ちじゃないぞ、ってな感じで。でもちっとも憧れません。だってminibaramamaさんと同じで、自分で育てたバラが一輪、食卓を飾ってくれるだけでこんな贅沢ないですからね!^^
ご自分で花を育てているminibaramamaさんはマダムよりもきっともっと素敵な方なんだろうな、と思いますよ!^^

[C704] ERの切花

kaoriさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
ERの切花ですが、こちらでもそうそう売っているものではないようです。かなりセンスのあるお花屋さんでないかぎり、ERって言っても、「ん?何ですか、それ?」って感じですもん。最近はネットショップでERの切花を扱っているところを見たことがあります。特別なお祝い事などには、そういったお店を使うのも一つの手かもしれません。
ERの切花と言えば、ザ・プリンス、グラミス・キャッスル、フェア・ビアンカ、トロイラス、ザ・スクワイヤー、プロスペローなどを実際に見たことがあります。すべてステムの長い品種ばかりですね。こういったERが早く身近に買えるようになれば嬉しいですよね。^^

[C705] 残念!

akikoさん、お晩です。いつもコメントありがとうございます。

え?ミニストップないんですか?それは本当に残念です。早く秋田にできればいいのに!このコンビニはソフト系は何でもおいしいんですよ。チョコレートも絶品ですから、いつかこちらに来る事があったら是非是非お試しあれ。まあ、たかがコンビニですが、されどコンビニですよね。無いと分かると余計に食べたくなるものです。(笑)
ボクのお勧めソフトは北海道のパパラギという会社が出している生乳ソフトです。ここのは甘ったるくなく爽やか~な味なんですよ。まるでサッパリしたバニラのジェラートかシャーベットをそのままソフトクリームにしたみたいな。ボクのイチオシ。フフ。ここのソフトはデパートの催事場で北海道物産展がやっている時のみ食べられます。秋田のデパートにも来ないかな?^^

[C706] 渋谷というと・・・

kazuさんとお会いしたときに一緒にいたMさんと他の花友のお姉さま方と、よく駅近くのタイ料理やさんに行きます。
現地の方が作っていて、相当おいしいです。
トムヤムクンをおいしいと思ったのはあそこが初めてでした。
あそこにいくと良く飲みよく食べます。(笑)
人ごみの苦手は私も、あの店のためなら渋谷に行きますよ!(笑)

コンビニ・・・うちは田舎の観光地なので、車で10分の範囲にセブン、ローソン、サンクス、ミニストップ、サークルK,ファミマ、全てあります。
でもやっぱりセブンが一番おいしいものが多いかな。

花束、お庭のではなかったのですね。^^;
いや、男性が花束というのは素敵だと思います。
海外では当たり前ですものね。
私は誕生日とかに、貴金属を送られるより
花一輪もらう方が嬉しい安上がりな人間ですが、
なかなかそういう気のきいた人は田舎にはいませんデス。(爆)

[C707] そう!買ってきたERです。^^;

みゅえりさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
そうそう、先ほど、そちらのブログにお邪魔してきました。みゅえりさんのコメントを読んで、自分で栽培したものではないので、ちょっと恐縮しちゃいました。ちゃんと書かなきゃだめですよね~。^^;
花束を持つ男。ここでは皆さんに「いいのでは?」という励まし(?)のご意見を多数いただきましたが、男性同士ではどうなのだろう?ボクら自身、もっといろんなことに啓蒙されなくては、ね。^^

コンビニ、ご飯系はセブン・イレブンですかね?確かにそこそこイケますもんね。^^
みゅえりさん、そこのタイ料理レストラン、興味あります!よかったら場所等教えてくださいね。そこまでして出かけるほどのトムヤム、ボクも飲んでみたい!です。^^

[C730]

そのお花屋さんは、もしかしてル・ベ○ベさんですか?

 お久しぶりです。やはりバラが恋しくて遊びに来ました。我が家のバラは今朝見たら、しっかり虫に食われておりました。旅行に出る前は大丈夫だったのに・・・。ガクッ。

  kazさんがブーケを抱えて歩いている光景を想像しています。もしかして、kazさんも浩市系かしら・・?(笑)

[C731] mikiさん、こんばんは。

mikiさん、カムバックですね!!^^
再びようこそです。

いや、この花屋さんは別のところなんですよ。そちらの花屋さんもいいですよね。青山はボクが学生時代を謳歌した街ですから、何気に足しげく通ってしまうんです。^^

ウチのバラも虫食いだらけです。ここのところハキリバチ祭りです(笑)。

ちなみにボクはチンチクリンです。mikiさん、妄想は膨らませないでくださいね(爆)。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

懐かしい街並み



8月も後半、今日は仕事帰りに猛暑の中、いつもあれほど避けて通る渋谷を訪れた。こちらが恥ずかしくなるほどの若い子達に囲まれながら、「絶対オレくらいの歳でも平均年齢あげてるよな~」などと思いつつ、汗を拭き拭き目指すは…、またまたミカドコーヒーのモカソフト。この味、ボクの中では病み付きになっているらしく、どうやら飽きるまで足繁く通いそう。今日もビターなモカに軽い甘さがのったお味を満喫。^^;
このお店は東急本店地下1階にあって、その隣には有名超高級スーパーの紀ノ国屋の支店がある。モカソフトを食べながら行きかう人を見ていると、いやはやなんとスノッブな方々がお買い物に来ているではありませんか。いや~、格差社会というのは、あまり実感はしていなかったのですが、本当なのかもしれませんね。あれを見るとちょっと自分の住んでいる世界とは違うんだな、と意識させられます。良し悪しは別として、見た目とても美しい人たちが集う世界ではあるのですが…。

さて、ソフトクリームで身体は多少冷えたものの再び猛暑の町へ突入。先ほどのスノッブな松濤有閑マダム達とズボン下げ下げの若者とのギャップに心の中で困惑しつつ、逃げるように青山へ。またまた滝のように汗は流れるものの、夕方で少し涼しくもなり、また、いつもと変わらない南青山の様子を見て、こちらではホッとしながら散歩を楽しむことができました。

そう、今日の最大のお目当ては「嶋田洋書」さん。こちらはバラの洋書の数が豊富でいつも楽しみに出かけるところなんです。何か新しい本が入っているかな、と思いきや、書棚にあるバラの本はほとんど持っている本ばかり。^^;「なんだ~」と思いつつ、次に目指すはみゆき通りから少し入ったところの某お洒落なお花屋さん。

こちらのお花屋さん、結構有名なようで、最近はこちらのオーナーさんが綺麗な写真集のようなガーデニング本を出したそう。店の入口にはヒューケラなどのボク好みの葉物や実のなる果樹、それになんとバラ苗まで置いてある。二枚目の画像のように、暑い今の季節、香粉蓮が一輪綺麗に花を咲かせていた。うんうん、こういうの大好きだ。なんとも清楚な絵ではないですか。(花色が西日でトンじゃってるけど…。^^;)
中に入るとそれはそれはカラフルな花達のオンパレード。お目当てはそう!もちろん、イングリッシュローズ。「切り花はありますか?」とたずねたところ、うん、あったあった。ちょうどいい感じのアプリ?イエロー?のイングリッシュローズ、見っけ…。品種は?と聞くと、Troilus(トロイラス)とのこと。初めて見る品種だけど何とも言えないチャーミングなバラだ。近くにあった香りのバラ、Yves Miora(イヴ・ミオラ)と合わせてブーケを作ってもらった。え?男がバラのブーケ…?って…。いいんです!たまには男だって綺麗なバラの花束もらいたいもんです。結構嬉しいものなんですよ。でなきゃ、バラなんて育てていられませんからね。(笑)

帰りは表参道ヒルズを横目に、これまた原宿駅までテクテク歩いたとさ。革靴でよく歩いたよ、ホント。あ~今晩はよく眠れそうだ…。^^v



ん?何だかたくさん書いちゃいましたね。
更新はサボるもんじゃありません。^^;
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/53-ecb1fa3e

0件のトラックバック

18件のコメント

[C692]

kazuさん、お晩です。
モカソフト、かなりハマッてるんですね(笑)私も食べてみたんです(^^)
私もハマッてるソフトがあるんです。秋田空港の近くにバナフィーショップっという花苗から食べ物、日用雑貨まで売っている田舎のなんでも屋さんみたいなお店があるんですが、そこのソフトが美味しいんです!!バニラの一種類しかないんですけど、とっても濃厚なんです(≧∇≦)カキコしてたら食べたくなってきました(笑)

男性が花束を持って歩く姿、素敵ですよ!
イングリッシュローズの切花があるのは知っていましたけど私は切花を買うことが無いのであまり身近には感じませんが、きっとイイ香りの花束でしょうね(*^^*)

[C693] とてもいい香りで満足です。^^

akikoさん、お晩です。^^
モカソフト、うまいっすよ~。東京もしくは軽井沢にお越しの歳は是非是非!
バナフィー~のソフト、ボクも食べたい!!濃厚なんですか~。ボクはミニストップのバニラソフトがお気に入りなんですよ。^^

ERの花束、なかなか綺麗なんですよ。おかげで今日のリビングは部屋に入るなり「ほわーん」といい香りが漂ってきます。

[C694] ブーケ綺麗です

kazuさん、こんにちは。ゴージャスなブーケですね。写真がすごく綺麗で見とれました。

それにしても、モカソフトはまってますね。kazuさんは熱中型だから、ひとつのことにはまると、とことん行くタイプですもんね(笑)。冷たいものの食べすぎでお腹こわさないように。でも、東京の暑さでは冷たいものなしではやってられないというのもありますよね。

ニューヨークは、ずいぶん涼しくなりました。日によっては冷房が要らないくらいです。このまま夏が終わってしまったら、どうしようと、ちょっと心配になるくらいです。でも仕事が忙しくて、あまりNYの夏を楽しめていません。来週末くらいには、セントラルパークにでも出かけ、芝生にごろっと寝転がって本でも読もうかなと思っています。セントラルパークに行くと、新宿御苑思い出すんですよね。木々の合間に除く摩天楼が、新宿の高層ビル群とダブるんです。ちょっと懐かしい、不思議な気分になるときがあります。

ではまた!

[C695] yasuくん、ご無沙汰!

yasu君、おひさ。
ブーケ、ゴージャス?いやいや、今日の松涛有閑マダム達のゴージャスさと言ったら・・・、ちょっと凄いもん見たよ。おばあちゃんまで宝石の入っためがねだもん。モカソフト食べながら、「へー」って感じでした。^^;

はい、熱中症ですが、何か?(笑)君はそういえば何事にも「こだわらない」派でしたね。^^;今日の高校野球すごかったよ~。苫小牧の盛り上がり、見せてあげたかった。北海道出身なんだからちゃんと応援しなさい。(笑)ボクはちゃんと早実応援させてもらいました。

新宿御苑の風景、セントラルパークに似てるんだ。何だかフレンズが見たくなっちゃった。(笑)

[C696] 男性に花束

素敵ですよ。
男性が花束持って歩いているのは。
カッコイイです。
なかなか、日本ではいませんから価値高いです。
フランスでは普通に見かけましたもの。
1月でも。

ところで、歩いていた場所、
田舎者の私には、なんてきらびやかなところを歩いてるんでしょう!!と思いました。
渋谷、南青山・・・
なんてハイソな街並み。
若者もいるけど、オシャレなお店もいっぱいありますよね。

今日は、大好きな薔薇の写真が見れて良かったです。
うちの薔薇たちは完全に終わったんです。

[C697] 渋谷か~

おはようございます、kazuさん。

もうずいぶん渋谷の街を歩いていません。
以前は、よく行ったのですが・・・。

小中学生が家から自転車で買い物に出かけても全然平気、親もダメとは言わない、まだそんな雰囲気の街でした。
・・・東急ハンズができて、109ができて・・・私もPARCOや、丸井のバーゲンの行列に並ぶようになって・・・。
もう昔の話ですね~ ^^;。

今では「すっごい若者ばかりだよ~」なんていうことを聞いたりして足が遠のいています。
最近は駒場さんの帰りに連絡路から眺めるだけかなあ。

男のかたが花束持って歩いていると、いろいろ想像しちゃいますね。
誰かにあげるのかなあ、それとも家に飾るのかなあ・・・なんて。
でも、みんな胸張ってうれしそうに歩いているような気がしますよ。

[C698] チャイナって

実際みたことはあまりないのですがこうして
皆さんの画像を拝見する限りでは
花びらの質感に特徴があるんですね。
和紙のような…
濡れちゃだめ、みたいな。
中国の極彩色の陶器、それか青磁・白磁の陶器に飾られたところをみてみたいな。
チャイナ~って感じかしら。

松涛マダムかあ。うーん、すごそう。
でも私は普段から格差は実感してますよ。
下流なのでー。笑。
バラ苗一本買うにもどうしようかって悩む経済事情ですもん。
だけどバラが花咲けば心はリッチ!^^v

[C699] イングリッシュローズの切花

kazuさん。こんにちは♪

イングリッシュローズの切花があるなんて
知りませんでした。
「さすが東京は売ってるものが違うわ~」
と、感心してたら
akikoさんはご存知・・
ってことは・・
私が単に無知ってことですね。ふふふ

秋田にも売ってるお店あるのかな。
今度お花屋さんで探してみます。

[C700]

kazuさん、こんにちは。
出ましたね、ミニストップ!!
ず~~っと気になってたんです!
チョット前に深夜のバライティー番組で若手芸人さんが今まで食べたソフトの中でミニストップのソフトが1番美味しいと言っていたんです!でも秋田にミニストップは無い...悲しい(;;)
今年の春先にやっとファミマが出来ました(^^;)やっぱり田舎だなぁ~~っと改めて実感している今日この頃です(笑)

[C701] パリジャンのようになりたいものです。^^

水人さん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。花束を持って絵になる男ならいいのですが。(笑)電車の中ではラッシュアワーということもあり、目立たなくて済みますが、表を歩いているとね~、ついつい早足になってしまいます。^^;CMのジャン・レノのように車の中を女性のために花束でいっぱいにしてみたいものです。う~ん、一生かかってもそんな芸当できそうも無いですが。(笑)

渋谷、青山が都会?まあ、そうかもしれませんが、ボクは逆に水人さんのように富士山の近くで静かに暮らす生活にものすごくあこがれますよ。いつかそんな暮らしをするのが夢なんです。

[C702] 渋谷に行くとフケますよ(笑)

あっちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

あっちゃんさん、何だか、ボクと同じ世代の匂いが・・・。ハンズ、新玉川線、109・・・のオープン、全部記憶の中にありますから。きっとお互い近くで生きていたんですね。^^
渋谷から足が遠のいているとのこと。結構じゃないですか。あっちゃんさん、もう渋谷は僕たちが知っているあのホンワカとした町ではないのです。若者が多いどころか、若者だらけ!!その数にきっと圧倒され、老けたな~と思わず感じずにはいられない町です。連絡通路だけならまだしも、センター街に足を踏み込んではいけません。(笑)

花束を持っている男は大抵プレゼント用ですもんね。でも昨日のボクは「ご自宅用」の包みでした。^^;

[C703] そう!バラがあれば大丈夫!^^

minibaramamaさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

画像の香粉蓮、チャイナともティーとも言われていますね。香りは軽いですが爽やかで好ましいと思っています。確かにティーローズは雨で開きにくいですが、粉粧楼ほどまったく開かないわけではなく、ましてやボクらのようにベランダ派ならば、そんなに大変なバラじゃない気がします。ティーローズはリストにありましたっけ?ティーもあの膨大なリストに加えてみることをお勧めします。(笑)

チャイナローズ、ティーローズ、そうですね。きっと中国の陶器に飾ったら何とも言えない美しさをかもし出しそうです。^^

松濤ってやはり特別な町なのかも。ただの金持ちじゃないぞ、ってな感じで。でもちっとも憧れません。だってminibaramamaさんと同じで、自分で育てたバラが一輪、食卓を飾ってくれるだけでこんな贅沢ないですからね!^^
ご自分で花を育てているminibaramamaさんはマダムよりもきっともっと素敵な方なんだろうな、と思いますよ!^^

[C704] ERの切花

kaoriさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
ERの切花ですが、こちらでもそうそう売っているものではないようです。かなりセンスのあるお花屋さんでないかぎり、ERって言っても、「ん?何ですか、それ?」って感じですもん。最近はネットショップでERの切花を扱っているところを見たことがあります。特別なお祝い事などには、そういったお店を使うのも一つの手かもしれません。
ERの切花と言えば、ザ・プリンス、グラミス・キャッスル、フェア・ビアンカ、トロイラス、ザ・スクワイヤー、プロスペローなどを実際に見たことがあります。すべてステムの長い品種ばかりですね。こういったERが早く身近に買えるようになれば嬉しいですよね。^^

[C705] 残念!

akikoさん、お晩です。いつもコメントありがとうございます。

え?ミニストップないんですか?それは本当に残念です。早く秋田にできればいいのに!このコンビニはソフト系は何でもおいしいんですよ。チョコレートも絶品ですから、いつかこちらに来る事があったら是非是非お試しあれ。まあ、たかがコンビニですが、されどコンビニですよね。無いと分かると余計に食べたくなるものです。(笑)
ボクのお勧めソフトは北海道のパパラギという会社が出している生乳ソフトです。ここのは甘ったるくなく爽やか~な味なんですよ。まるでサッパリしたバニラのジェラートかシャーベットをそのままソフトクリームにしたみたいな。ボクのイチオシ。フフ。ここのソフトはデパートの催事場で北海道物産展がやっている時のみ食べられます。秋田のデパートにも来ないかな?^^

[C706] 渋谷というと・・・

kazuさんとお会いしたときに一緒にいたMさんと他の花友のお姉さま方と、よく駅近くのタイ料理やさんに行きます。
現地の方が作っていて、相当おいしいです。
トムヤムクンをおいしいと思ったのはあそこが初めてでした。
あそこにいくと良く飲みよく食べます。(笑)
人ごみの苦手は私も、あの店のためなら渋谷に行きますよ!(笑)

コンビニ・・・うちは田舎の観光地なので、車で10分の範囲にセブン、ローソン、サンクス、ミニストップ、サークルK,ファミマ、全てあります。
でもやっぱりセブンが一番おいしいものが多いかな。

花束、お庭のではなかったのですね。^^;
いや、男性が花束というのは素敵だと思います。
海外では当たり前ですものね。
私は誕生日とかに、貴金属を送られるより
花一輪もらう方が嬉しい安上がりな人間ですが、
なかなかそういう気のきいた人は田舎にはいませんデス。(爆)

[C707] そう!買ってきたERです。^^;

みゅえりさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
そうそう、先ほど、そちらのブログにお邪魔してきました。みゅえりさんのコメントを読んで、自分で栽培したものではないので、ちょっと恐縮しちゃいました。ちゃんと書かなきゃだめですよね~。^^;
花束を持つ男。ここでは皆さんに「いいのでは?」という励まし(?)のご意見を多数いただきましたが、男性同士ではどうなのだろう?ボクら自身、もっといろんなことに啓蒙されなくては、ね。^^

コンビニ、ご飯系はセブン・イレブンですかね?確かにそこそこイケますもんね。^^
みゅえりさん、そこのタイ料理レストラン、興味あります!よかったら場所等教えてくださいね。そこまでして出かけるほどのトムヤム、ボクも飲んでみたい!です。^^

[C730]

そのお花屋さんは、もしかしてル・ベ○ベさんですか?

 お久しぶりです。やはりバラが恋しくて遊びに来ました。我が家のバラは今朝見たら、しっかり虫に食われておりました。旅行に出る前は大丈夫だったのに・・・。ガクッ。

  kazさんがブーケを抱えて歩いている光景を想像しています。もしかして、kazさんも浩市系かしら・・?(笑)

[C731] mikiさん、こんばんは。

mikiさん、カムバックですね!!^^
再びようこそです。

いや、この花屋さんは別のところなんですよ。そちらの花屋さんもいいですよね。青山はボクが学生時代を謳歌した街ですから、何気に足しげく通ってしまうんです。^^

ウチのバラも虫食いだらけです。ここのところハキリバチ祭りです(笑)。

ちなみにボクはチンチクリンです。mikiさん、妄想は膨らませないでくださいね(爆)。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

