Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/64-41cac512

-件のトラックバック

[T10] 合点が行きません。

拝啓Sさんお元気ですか。早いですよねぇ、明日から10月ですよ!Sさんがウチに薔薇を見に来てから半年も経っちゃいました。どうですか、お宅の薔薇はポチポチ咲き始めましたか?ウチは何だかサッパリです。やっぱり秋の剪定が遅かったのかなぁ。でも、それはないですよね

-件のコメント

[C894] おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
とても素敵なバラのアレンジ、香りと共に今日は素晴らしい夜になりそうですね。最近はイングリッシュローズの切花が本当に多くなってうれしいですよね。このアレンジメント、とてもきれいです☆
kazuさんにとって幸多き素晴らしい一年でありますように・・。心よりお祈りしています。

[C895]

kazuさん、お晩です(^^)

お誕生日おめでとうございますo(^∇^)o
素敵なアレンジメントですね!そして、kazuさんの好みを知っていてバラをプレゼンして下さるお友達も素敵ですね!
そうそう、お酒の飲みすぎとケーキの食べ過ぎにはお気を付けくださいませ(笑)

[C896] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C897] うれしいERの切り花

miyokoさん、こんばんは。

ありがとうございます。
こんな風にERのアレンジをプレゼントでもらうなんて想像もしていなかったから荷を開けた時はホントびっくり!
ERの切り花、大分ポピュラーになってきましたよね~。まだまだ高いけど・・・。^^;
miyokoさんもどうぞ心安らかにお過ごしくださいませ。^^

[C898] akikoさん、お晩です。^^

あっと、コメント欄開いたとたん、ま、まぶしい・・・。目がくらむ・・・。このオレンジ(爆)。

キレイな色つきコメント、嬉しいですよ。ありがとう。なんだかakikoさんからプレゼントもらったみたい。(あ、別に催促じゃないですからね!^^;)

もう手遅れです。昨夜は飲みすぎ食べすぎでポンポン膨らみました(笑)。あ~、ここんとこ、毎日二日酔い。楽しいな~。^^

[C899] 鍵コメさんへ。

優しいコメント、ありがとうございます。
鍵コメなので、危うくスルーしそうになりました(爆)。

[C900]

おめでとうございます♪
そうなんでしたか^^わたしの妹と同じ・・・
(タレントの東山紀之もですって^^)

こんな、心を砕いてセレクトされたバラ尽くしのブーケ、わたしなんていただいたことありません~^^;
素晴らしいわ♪バラの香りと共に、心に残るお誕生日になりましたね。
わたしったら、妹には「おめでとう」を伝え忘れていました。
間に合ううちに、電話でもかけるとします^m^

[C901] おめでとうございます ^o^

こんばんは、kazuさん。

kazuさんも9月がお誕生日だったのですか。
何歳になられたのか・・・196×年生まれということは私の齢とそうは変わらないようですね・・・あ、私の齢と比べちゃいけませんね。

それにしても素敵なアレンジです。
こんなにいろいろERの切花が出ているのですね。

どうぞ、kazuさんにとって素敵な1年になりますように。

[C902] 間に合ってよかった!^^

きんぎょ。さん、こんばんは。
そうですか!妹さんもご一緒ですか!ではではよろしくお伝えください(なんちゃって)。
そうそう、東山紀之も一緒なんですよ。あちらは確かボクより一つお兄さん。(あっと、年ばれちゃいますね。)そんでもって、「山口さんちのツトム君」の斉藤こずえは生まれ年まで一緒なんです。ボクが子供の頃はこれがイヤでイヤで・・・。(なんでだろう?(笑))

優しい言葉、ありがとうございます。とても嬉しいですよ。^^

[C903]

kazuさん

誕生日、おめでとうございます♪
素敵な花束ですね。
ERの切り花も、以前に比べて随分と増えました。
ロワイヤルも、とってもいい薔薇ですね。

誕生日っていくつになっても嬉しいものです。
これから新しく始まる一年が、kazuさんにとって、
どうぞ素晴らしい一年でありますように。
  • 2006-09-30
  • G・d・D
  • URL
  • 編集

[C904] ありがとうございます。^^

あっちゃんさん、こんばんは。
そうそうERの切り花、最近は前もってリクエストすれば大分手に入るようになってきました。それでもやはりステムの長い品種が中心みたいですが。ボクが今まで見たERの販売品種はザ・プリンス、ザ・スクワイヤー、プロスペロー、フェア・ビアンカ、グラミス・キャッスル、シャリファ・アスマ、トロイラス、それと今回のセプタード・アイルとアルニック・キャッスルです。まあ、これだけ揃えば十分ですよね。ただ扱っているお店が少ないのがたまにキズ?^^

あっちゃんさんと齢が近いですか?いつかお会いすることがあったら話題が合うかもしれませんね。^^

[C905] G・d・Dさん、こんばんは。

ありがとうございます。
確かにいくつになっても誕生日は嬉しいものですよね。だけど段々と小恥ずかしくなるのは何故?^^;どうどうと齢を言えなくなってくる自分がいるのはどうして?(笑)
まあ、男でもこんなんですから、女性の皆さんが年齢を気にするというのは大いにうなずけますよね。

よく雑誌に出てくるアレンジで使われるロワイヤル。ザ・プリンスによく似ているな、と思っているのですが、いまいち、素性がわかりません。どこで誰が作ったバラなのでしょうか?

[C906]

今日はお誕生日なのですね~
おめでとうございます!
素晴らしい一年となりますように!
おしゃれなkazuさんの二日酔い??って
ちょっと想像できませんけれど・・・
お誕生日ですものね~楽しくお過ごしくださいませ~

[C907] ありがとうございます。^^

junkoさん、こんばんは。
ボクの二日酔いの状態ですか?
口が利けなくなるほどです(笑)。
見境なく飲むたちなので。^^;

junkoさんはお酒はいける口でしょうか?
また、機会がありましたらゆっくりお話させていただきたいです。^^

[C908] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C909]

kazuさん

『ロワイヤル』は、たしか市川惠一さん作出では
なかったでしょうか?我が家にある本には、作出は日本としか掲載されていないのですが、以前何か別の本で見た記憶があります。
間違っていたらごめんなさい。

僕は薔薇に関しては、あまり切り花は購入しないけれど、『ロワイヤル』は、見かけると購入してしまう事が多いです。

露地物の『The Prince』も、
もちろん素敵だけど、
切り花は何ともいえない上品な風情ですね。
紫が強く出て、発色も良いです。
ステムが長くてビックリですけど(笑)
我が家の『The Prince』は今年は不調...。
なんとか復活してくれそうです(笑)
  • 2006-10-01
  • G・d・D
  • URL
  • 編集

[C910] おめでとうございます

何歳になっても誕生日は節目であり、嬉しいものであり、
ちょっと気恥ずかしいものですよね。
特に年齢を重ねると。(笑)
でも覚えていてくれる友人もありがたいものです。
一日一日を思い出に残るように、大事にすごしていける一年になるといいですね。(^^)

ロワイヤル、G・d・Dさんのおっしゃるように、市川バラ園作出のバラです。
実は車で30分なんだな。市川さんのバラ園というかお店まで。
地元の方だというのは1年ほど前に知ったんですが。
一度花束をお願いしに行きました。

まぁ巷では作出ということに首をかしげる品種が数種あることも確かですが、
素敵なバラが多いことも事実です。
私は野性的なジルが好きですけどね。(^^)
市川さんのバラは高いのが辛いところですね。
ちょっと手軽に・・・という感じではないですもの。
都内で見かける値段をみると驚いてしまいます。
ロワイヤルの深い色が占めていて素敵な花束ですね。
実もの(綿の実かな?)がさりげなく入ったりしておしゃれです。(^^)

しばらくは喜びの余韻に浸れますね。

[C911] ロワイヤル、いい響きですね。

G・d・Dさん、お答えいただいて感謝です。
ありがとうございます。

そうですか、市川恵一さんという方の作出なのですね。おそらく日本人が作ったバラだとは思っていましたが。香りはあまり濃くないようですが(それともボクが知らないだけ?)、花色は非常に深くてザ・プリンスにも勝るとも劣らない光沢を放っているように思います。

切り花のザ・プリンス、確かにステムが長い・・・。^^;花瓶に買ってきたバラを生けるときはついついクセでステムを短く切ってしまいます。結局ウチのザ・プリンスと同じ長さで楽しむんです(笑)。さすがに花色は素晴らしく良いですが・・・。

G・d・Dさんちのザ・プリンス、良い秋の花を付けてくれるといいですね。^^

[C912] ありがとうございます。^^

みゅえりさん、こんばんは。
さすが詳しい。ボク、これが綿の実だなんてちっとも知らなかった。^^;
それに!市川バラ園、みゅえりさんちのお近くなんですね。う~ん、みゅえりさんの住む地域はさすがいろいろとガーデン等が何気に揃っている・・・。さすが伊豆というか。やっぱり気候に恵まれたところなんだな~。海も山も本当に美しいところですもんね。^^

ロワイヤルの色、好きなんですよ。今度、たくさん花束にして買いたいくらい。^^でも、確かに物凄くいいお値段!なかなか庶民にはおいそれと頻繁に買えるもんでもないのは確かですけどね。

自分の誕生日、覚えていてくれる人がいるって言うのは幸せなことです。本当にありがたいです。^^

[C913] 同い年の鍵コメさんへ。^^

どんぴしゃの方、お祝いのコメントありがとうございます。^^
花束をもらって喜ぶボクはやっぱり奇特な人物なのかな(笑)?お褒めいただき恐縮です。^^
確かにここ最近、いろんなことがありました。お心のこもったコメントに感謝です。貴方様もどうぞ健やかな日々をお過ごしくださいますように。^^

[C914] おめでとうございます♪

kazuさん、すてきなプレゼントですね~。
これだけERを使ったアレンジなんてなかなか見かけないです。
kazuさんのバラへの思いを知ってこんなすてきなお花を贈って下さったなんてほんと嬉しいですね。
いい誕生日でしたね~♪
  • 2006-10-01
  • ナツ
  • URL
  • 編集

[C915] おめでとうございます

kazuさん、お誕生日おめでとうございます!!

kazuさん家の中の「誕生日のミルラ」の香り、どんななんでしょうね。「嗅いで」みたいです(笑)。写真や声・音はいくら遠くにいても今や伝わりますが、においばっかりは、どんなにネットが進化しようと、伝わりませんものね(笑)。ブーケの花の香りは、究極のアナログ・メッセージでしょうか。

遠くにおりますが、写真のバラ達がどんな香りなのか想像しながら、kazuさんのお誕生日、お祝いしています。

この1年がさらに素晴らしい年になりますように。

[C916]

kazuさん、どうもです(^-^) もう手遅れでしたか(笑) コメントの色ですか、自分で選んでおきながらコメントを確認してビックリしました(^_^;)でも、喜んで貰えて良かったです(=^▽^=)それと、今日の写真、とってもステキなので携帯のデータホルダーに保存させて貰いましたので、ご報告します。勝手に誰かに送ったりはしませんので!
  • 2006-10-01
  • akiko
  • URL
  • 編集

[C917] ナツさん、ありがとうございます。^^

ナツさん、どうもです。^^
このアレンジを送ってくれた友人に聞いたところ、何でもアレンジを作ってくれたところと何回もメールでやり取りをして、ERの入荷やプランを立ててくれたそうです。なんともありがたい話で本当に感謝感謝なんですよ~。ボクにはもったいない話です。^^

[C918] yasuくん、ありがとう。^^

yasuくん、ミルラの香りはですね、少しクセがあって人によっては好き嫌いが多少あるようです。悪く言えば少し薬臭いというか・・・。ちょっと刺激的な香りなんですよ(ボクの独断ですが^^)。
新約聖書に出てくる記述でクリスマスの頃に読まれる三人の東方の博士の物語というのがあります。そこには幼子イエスに没薬(もつやく)を贈り物として送ったとされます。その没薬が英語でミルラ(myrrh、マーと発音)と言われるようですね。きっと古代人は大切な人や物には現代の香水のようにこの香料をふんだんに使ったんでしょうね。yasuくんの言われるように遠い世界のアナログのイメージが広がってくるようです。

お互い、いい一年にしたいものですね。^^

[C919] ご申告ありがとうございます。^^

akikoさん、オレンジの色使い、まぶしかった~(笑)。なんともビビッドで目がチカチカ、ハレーションを起こしそうでした。^^

画像の保存ですが、御自分で楽しむ範囲ならば言わずもがなですね。どうぞ楽しんでくださいませ。ネット上で他者が公開したりするとちょっと困っちゃいますが。^^;

[C920] 出遅れましたが

同じ九月生まれだったんですね!
何だか嬉しいです。
お誕生日おめでとうございました。

こんなに心づくしの花を届けてくださる方がいらっしゃるなんてやはりkazuさんのお人柄なんですねー。素敵ですね。

どうぞよい?才の一年でありますように。

[C921]

kazuさん、おめでとう
素敵なお誕生日を迎えられて幸せですね !(我が家では、本日夫の誕生日。。)
軽く忘れていた自分に反省です
よい一年を過ごされますように~♪
  • 2006-10-01
  • ミモザ
  • URL
  • 編集

[C922] 私も・・・。

お誕生日おめでとうございます。天秤座のあなたへ・・・素敵な花束が似合います!

 実は一日違いの今日10月1日は私の誕生日です。嬉しいですね、バラ仲間(勝手にこう呼ばさていただきます)が、同じ季節のお生まれだなんて。秋を満喫いたしましょうね。まずは芸術の秋、スポーツの秋・・・私は食欲の秋でございます(笑)。

[C923] minibaramamaさん、ありがとうございます。^^

あら?minibaramamaさんも9月生まれだったんですね。乙女座かな?天秤座かな?minibaramamaさんもお誕生日おめでとうございます!遅ればせながら・・・ですが。^^;
minibaramamaさんも素敵な一年を過ごされますように!

[C924] ミモザさん、ありがとうございます。^^

はい、こんなに皆さんにコメントをいただけてボクは幸せ物です。^^v
あら?ご主人様の誕生日ですか!よかったよかった。このブログが少し役に立ったのかな?(笑)ご主人、おめでとうございます!

[C925] mikiさん、お誕生日おめでとうございます!^^

mikiさんとは一日違い!奇遇ですね~。同じ天秤座同士。ボクはてんでダメですけれど、mikiさんの豊かなセンスはそこから来るのかな?^^
バラ仲間・・・、いい言葉ですね。こちらこそ勝手にそう呼ばせていただいております。さあ、いよいよポツポツ咲いてきましたね。
たくさん飲んで食べて秋を満喫しましょう!

[C926] おめでとうございます

こんにちは

誕生日だったのですね!おめでとうございます。
私も間もなく歳を重ねます(天秤座です^^)

その時はバラとお酒の漬物になる予定です^^。

[C927] お誕生日おめでとうございます♪

kazuさん。
お誕生日おめでとうございます♪
kazuさんにとって素敵な一年でありますように・・

それにしても素敵なアレンジメント
ブログを開いた瞬間に目に飛び込んできて
『うわぁ~欲しい~!』って思ってしまいました(笑)

kazuさんと素敵なお友達に乾杯♪

[C928]

遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます!!

素敵な薔薇の花束ですね!!
暫くはお部屋の中に甘い香りが漂いますね。

新しい一年も充実した更なる幸せな年になられますようお祈りいたします。

[C929] 父さん、ありがとうございます。^^

おっ、父さんも天秤座ですか~。
天秤座の男はロマンチストが多いとか(爆)。ボクは完璧にもれてるけど、父さんはどうですか?
ボクもしっかりとお酒の漬物になりましたよ。^^;

[C930] kaoriさん、ありがとう!

欲しいですか?少し持っていきます?
なんちゃって・・・(笑)。
確かに素晴らしいアレンジで、バラもかなり開いてきて思わぬERなんかが入っていて一粒で二度楽しめました。^^

友達の分まで乾杯してくれてありがとうです。とっても嬉しいですよ♪

[C931] みとさん、ありがとうございます。^^

最近、みとさんはみとさんとひらがなで書くと親しみがこもる気がしております。
失礼ながら今日はひらがなで・・・。^^

はい、おかげさまで部屋中と~ってもいい香りだったんですよ。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ミルラの誕生日



男がバラのアレンジメントをいただくなんてちょっと笑っちゃいます?
はい、どうぞどうぞ笑ってやってください。^^

何を隠そう今日はボクの誕生日。
友達がバラ好きのボクのため、わざわざ気を利かせてこんなに立派なアレンジメントを送ってくれたんです。しかも選んでくれたバラはすべてアンティークな雰囲気を思わせるバラ。もうコロコロ、クシュクシュで…(笑)。恥ずかしいけれど結構嬉しかったりして…。^^;

このアレンジでメインに使われているバラはイングリッシュローズのScepter'd Isle(セプタード・アイル)。ミルラの甘酸っぱい香りがリビングルームに満ちています。他にはロワイヤルやこれまたERのThe Alnwick Rose(ジ・アルニック・ローズ)などがこれでもかと使われていて、もうワクワクドキドキのアレンジです。

今日はミルラの誕生日。
バラ好きにはたまりません。
なんという予期せぬサプライズでしょうか。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/64-41cac512

1件のトラックバック

[T10] 合点が行きません。

拝啓Sさんお元気ですか。早いですよねぇ、明日から10月ですよ!Sさんがウチに薔薇を見に来てから半年も経っちゃいました。どうですか、お宅の薔薇はポチポチ咲き始めましたか?ウチは何だかサッパリです。やっぱり秋の剪定が遅かったのかなぁ。でも、それはないですよね

38件のコメント

[C894] おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
とても素敵なバラのアレンジ、香りと共に今日は素晴らしい夜になりそうですね。最近はイングリッシュローズの切花が本当に多くなってうれしいですよね。このアレンジメント、とてもきれいです☆
kazuさんにとって幸多き素晴らしい一年でありますように・・。心よりお祈りしています。

[C895]

kazuさん、お晩です(^^)

お誕生日おめでとうございますo(^∇^)o
素敵なアレンジメントですね!そして、kazuさんの好みを知っていてバラをプレゼンして下さるお友達も素敵ですね!
そうそう、お酒の飲みすぎとケーキの食べ過ぎにはお気を付けくださいませ(笑)

[C896] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C897] うれしいERの切り花

miyokoさん、こんばんは。

ありがとうございます。
こんな風にERのアレンジをプレゼントでもらうなんて想像もしていなかったから荷を開けた時はホントびっくり!
ERの切り花、大分ポピュラーになってきましたよね~。まだまだ高いけど・・・。^^;
miyokoさんもどうぞ心安らかにお過ごしくださいませ。^^

[C898] akikoさん、お晩です。^^

あっと、コメント欄開いたとたん、ま、まぶしい・・・。目がくらむ・・・。このオレンジ(爆)。

キレイな色つきコメント、嬉しいですよ。ありがとう。なんだかakikoさんからプレゼントもらったみたい。(あ、別に催促じゃないですからね!^^;)

もう手遅れです。昨夜は飲みすぎ食べすぎでポンポン膨らみました(笑)。あ~、ここんとこ、毎日二日酔い。楽しいな~。^^

[C899] 鍵コメさんへ。

優しいコメント、ありがとうございます。
鍵コメなので、危うくスルーしそうになりました(爆)。

[C900]

おめでとうございます♪
そうなんでしたか^^わたしの妹と同じ・・・
(タレントの東山紀之もですって^^)

こんな、心を砕いてセレクトされたバラ尽くしのブーケ、わたしなんていただいたことありません~^^;
素晴らしいわ♪バラの香りと共に、心に残るお誕生日になりましたね。
わたしったら、妹には「おめでとう」を伝え忘れていました。
間に合ううちに、電話でもかけるとします^m^

[C901] おめでとうございます ^o^

こんばんは、kazuさん。

kazuさんも9月がお誕生日だったのですか。
何歳になられたのか・・・196×年生まれということは私の齢とそうは変わらないようですね・・・あ、私の齢と比べちゃいけませんね。

それにしても素敵なアレンジです。
こんなにいろいろERの切花が出ているのですね。

どうぞ、kazuさんにとって素敵な1年になりますように。

[C902] 間に合ってよかった!^^

きんぎょ。さん、こんばんは。
そうですか!妹さんもご一緒ですか!ではではよろしくお伝えください(なんちゃって)。
そうそう、東山紀之も一緒なんですよ。あちらは確かボクより一つお兄さん。(あっと、年ばれちゃいますね。)そんでもって、「山口さんちのツトム君」の斉藤こずえは生まれ年まで一緒なんです。ボクが子供の頃はこれがイヤでイヤで・・・。(なんでだろう?(笑))

優しい言葉、ありがとうございます。とても嬉しいですよ。^^

[C903]

kazuさん

誕生日、おめでとうございます♪
素敵な花束ですね。
ERの切り花も、以前に比べて随分と増えました。
ロワイヤルも、とってもいい薔薇ですね。

誕生日っていくつになっても嬉しいものです。
これから新しく始まる一年が、kazuさんにとって、
どうぞ素晴らしい一年でありますように。
  • 2006-09-30
  • G・d・D
  • URL
  • 編集

[C904] ありがとうございます。^^

あっちゃんさん、こんばんは。
そうそうERの切り花、最近は前もってリクエストすれば大分手に入るようになってきました。それでもやはりステムの長い品種が中心みたいですが。ボクが今まで見たERの販売品種はザ・プリンス、ザ・スクワイヤー、プロスペロー、フェア・ビアンカ、グラミス・キャッスル、シャリファ・アスマ、トロイラス、それと今回のセプタード・アイルとアルニック・キャッスルです。まあ、これだけ揃えば十分ですよね。ただ扱っているお店が少ないのがたまにキズ?^^

あっちゃんさんと齢が近いですか?いつかお会いすることがあったら話題が合うかもしれませんね。^^

[C905] G・d・Dさん、こんばんは。

ありがとうございます。
確かにいくつになっても誕生日は嬉しいものですよね。だけど段々と小恥ずかしくなるのは何故?^^;どうどうと齢を言えなくなってくる自分がいるのはどうして?(笑)
まあ、男でもこんなんですから、女性の皆さんが年齢を気にするというのは大いにうなずけますよね。

よく雑誌に出てくるアレンジで使われるロワイヤル。ザ・プリンスによく似ているな、と思っているのですが、いまいち、素性がわかりません。どこで誰が作ったバラなのでしょうか?

[C906]

今日はお誕生日なのですね~
おめでとうございます!
素晴らしい一年となりますように!
おしゃれなkazuさんの二日酔い??って
ちょっと想像できませんけれど・・・
お誕生日ですものね~楽しくお過ごしくださいませ~

[C907] ありがとうございます。^^

junkoさん、こんばんは。
ボクの二日酔いの状態ですか?
口が利けなくなるほどです(笑)。
見境なく飲むたちなので。^^;

junkoさんはお酒はいける口でしょうか?
また、機会がありましたらゆっくりお話させていただきたいです。^^

[C908] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C909]

kazuさん

『ロワイヤル』は、たしか市川惠一さん作出では
なかったでしょうか?我が家にある本には、作出は日本としか掲載されていないのですが、以前何か別の本で見た記憶があります。
間違っていたらごめんなさい。

僕は薔薇に関しては、あまり切り花は購入しないけれど、『ロワイヤル』は、見かけると購入してしまう事が多いです。

露地物の『The Prince』も、
もちろん素敵だけど、
切り花は何ともいえない上品な風情ですね。
紫が強く出て、発色も良いです。
ステムが長くてビックリですけど(笑)
我が家の『The Prince』は今年は不調...。
なんとか復活してくれそうです(笑)
  • 2006-10-01
  • G・d・D
  • URL
  • 編集

[C910] おめでとうございます

何歳になっても誕生日は節目であり、嬉しいものであり、
ちょっと気恥ずかしいものですよね。
特に年齢を重ねると。(笑)
でも覚えていてくれる友人もありがたいものです。
一日一日を思い出に残るように、大事にすごしていける一年になるといいですね。(^^)

ロワイヤル、G・d・Dさんのおっしゃるように、市川バラ園作出のバラです。
実は車で30分なんだな。市川さんのバラ園というかお店まで。
地元の方だというのは1年ほど前に知ったんですが。
一度花束をお願いしに行きました。

まぁ巷では作出ということに首をかしげる品種が数種あることも確かですが、
素敵なバラが多いことも事実です。
私は野性的なジルが好きですけどね。(^^)
市川さんのバラは高いのが辛いところですね。
ちょっと手軽に・・・という感じではないですもの。
都内で見かける値段をみると驚いてしまいます。
ロワイヤルの深い色が占めていて素敵な花束ですね。
実もの(綿の実かな?)がさりげなく入ったりしておしゃれです。(^^)

しばらくは喜びの余韻に浸れますね。

[C911] ロワイヤル、いい響きですね。

G・d・Dさん、お答えいただいて感謝です。
ありがとうございます。

そうですか、市川恵一さんという方の作出なのですね。おそらく日本人が作ったバラだとは思っていましたが。香りはあまり濃くないようですが(それともボクが知らないだけ?)、花色は非常に深くてザ・プリンスにも勝るとも劣らない光沢を放っているように思います。

切り花のザ・プリンス、確かにステムが長い・・・。^^;花瓶に買ってきたバラを生けるときはついついクセでステムを短く切ってしまいます。結局ウチのザ・プリンスと同じ長さで楽しむんです(笑)。さすがに花色は素晴らしく良いですが・・・。

G・d・Dさんちのザ・プリンス、良い秋の花を付けてくれるといいですね。^^

[C912] ありがとうございます。^^

みゅえりさん、こんばんは。
さすが詳しい。ボク、これが綿の実だなんてちっとも知らなかった。^^;
それに!市川バラ園、みゅえりさんちのお近くなんですね。う~ん、みゅえりさんの住む地域はさすがいろいろとガーデン等が何気に揃っている・・・。さすが伊豆というか。やっぱり気候に恵まれたところなんだな~。海も山も本当に美しいところですもんね。^^

ロワイヤルの色、好きなんですよ。今度、たくさん花束にして買いたいくらい。^^でも、確かに物凄くいいお値段!なかなか庶民にはおいそれと頻繁に買えるもんでもないのは確かですけどね。

自分の誕生日、覚えていてくれる人がいるって言うのは幸せなことです。本当にありがたいです。^^

[C913] 同い年の鍵コメさんへ。^^

どんぴしゃの方、お祝いのコメントありがとうございます。^^
花束をもらって喜ぶボクはやっぱり奇特な人物なのかな(笑)?お褒めいただき恐縮です。^^
確かにここ最近、いろんなことがありました。お心のこもったコメントに感謝です。貴方様もどうぞ健やかな日々をお過ごしくださいますように。^^

[C914] おめでとうございます♪

kazuさん、すてきなプレゼントですね~。
これだけERを使ったアレンジなんてなかなか見かけないです。
kazuさんのバラへの思いを知ってこんなすてきなお花を贈って下さったなんてほんと嬉しいですね。
いい誕生日でしたね~♪
  • 2006-10-01
  • ナツ
  • URL
  • 編集

[C915] おめでとうございます

kazuさん、お誕生日おめでとうございます!!

kazuさん家の中の「誕生日のミルラ」の香り、どんななんでしょうね。「嗅いで」みたいです(笑)。写真や声・音はいくら遠くにいても今や伝わりますが、においばっかりは、どんなにネットが進化しようと、伝わりませんものね(笑)。ブーケの花の香りは、究極のアナログ・メッセージでしょうか。

遠くにおりますが、写真のバラ達がどんな香りなのか想像しながら、kazuさんのお誕生日、お祝いしています。

この1年がさらに素晴らしい年になりますように。

[C916]

kazuさん、どうもです(^-^) もう手遅れでしたか(笑) コメントの色ですか、自分で選んでおきながらコメントを確認してビックリしました(^_^;)でも、喜んで貰えて良かったです(=^▽^=)それと、今日の写真、とってもステキなので携帯のデータホルダーに保存させて貰いましたので、ご報告します。勝手に誰かに送ったりはしませんので!
  • 2006-10-01
  • akiko
  • URL
  • 編集

[C917] ナツさん、ありがとうございます。^^

ナツさん、どうもです。^^
このアレンジを送ってくれた友人に聞いたところ、何でもアレンジを作ってくれたところと何回もメールでやり取りをして、ERの入荷やプランを立ててくれたそうです。なんともありがたい話で本当に感謝感謝なんですよ~。ボクにはもったいない話です。^^

[C918] yasuくん、ありがとう。^^

yasuくん、ミルラの香りはですね、少しクセがあって人によっては好き嫌いが多少あるようです。悪く言えば少し薬臭いというか・・・。ちょっと刺激的な香りなんですよ(ボクの独断ですが^^)。
新約聖書に出てくる記述でクリスマスの頃に読まれる三人の東方の博士の物語というのがあります。そこには幼子イエスに没薬(もつやく)を贈り物として送ったとされます。その没薬が英語でミルラ(myrrh、マーと発音)と言われるようですね。きっと古代人は大切な人や物には現代の香水のようにこの香料をふんだんに使ったんでしょうね。yasuくんの言われるように遠い世界のアナログのイメージが広がってくるようです。

お互い、いい一年にしたいものですね。^^

[C919] ご申告ありがとうございます。^^

akikoさん、オレンジの色使い、まぶしかった~(笑)。なんともビビッドで目がチカチカ、ハレーションを起こしそうでした。^^

画像の保存ですが、御自分で楽しむ範囲ならば言わずもがなですね。どうぞ楽しんでくださいませ。ネット上で他者が公開したりするとちょっと困っちゃいますが。^^;

[C920] 出遅れましたが

同じ九月生まれだったんですね!
何だか嬉しいです。
お誕生日おめでとうございました。

こんなに心づくしの花を届けてくださる方がいらっしゃるなんてやはりkazuさんのお人柄なんですねー。素敵ですね。

どうぞよい?才の一年でありますように。

[C921]

kazuさん、おめでとう
素敵なお誕生日を迎えられて幸せですね !(我が家では、本日夫の誕生日。。)
軽く忘れていた自分に反省です
よい一年を過ごされますように~♪
  • 2006-10-01
  • ミモザ
  • URL
  • 編集

[C922] 私も・・・。

お誕生日おめでとうございます。天秤座のあなたへ・・・素敵な花束が似合います!

 実は一日違いの今日10月1日は私の誕生日です。嬉しいですね、バラ仲間(勝手にこう呼ばさていただきます)が、同じ季節のお生まれだなんて。秋を満喫いたしましょうね。まずは芸術の秋、スポーツの秋・・・私は食欲の秋でございます(笑)。

[C923] minibaramamaさん、ありがとうございます。^^

あら?minibaramamaさんも9月生まれだったんですね。乙女座かな?天秤座かな?minibaramamaさんもお誕生日おめでとうございます!遅ればせながら・・・ですが。^^;
minibaramamaさんも素敵な一年を過ごされますように!

[C924] ミモザさん、ありがとうございます。^^

はい、こんなに皆さんにコメントをいただけてボクは幸せ物です。^^v
あら?ご主人様の誕生日ですか!よかったよかった。このブログが少し役に立ったのかな?(笑)ご主人、おめでとうございます!

[C925] mikiさん、お誕生日おめでとうございます!^^

mikiさんとは一日違い!奇遇ですね~。同じ天秤座同士。ボクはてんでダメですけれど、mikiさんの豊かなセンスはそこから来るのかな?^^
バラ仲間・・・、いい言葉ですね。こちらこそ勝手にそう呼ばせていただいております。さあ、いよいよポツポツ咲いてきましたね。
たくさん飲んで食べて秋を満喫しましょう!

[C926] おめでとうございます

こんにちは

誕生日だったのですね!おめでとうございます。
私も間もなく歳を重ねます(天秤座です^^)

その時はバラとお酒の漬物になる予定です^^。

[C927] お誕生日おめでとうございます♪

kazuさん。
お誕生日おめでとうございます♪
kazuさんにとって素敵な一年でありますように・・

それにしても素敵なアレンジメント
ブログを開いた瞬間に目に飛び込んできて
『うわぁ~欲しい~!』って思ってしまいました(笑)

kazuさんと素敵なお友達に乾杯♪

[C928]

遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます!!

素敵な薔薇の花束ですね!!
暫くはお部屋の中に甘い香りが漂いますね。

新しい一年も充実した更なる幸せな年になられますようお祈りいたします。

[C929] 父さん、ありがとうございます。^^

おっ、父さんも天秤座ですか~。
天秤座の男はロマンチストが多いとか(爆)。ボクは完璧にもれてるけど、父さんはどうですか?
ボクもしっかりとお酒の漬物になりましたよ。^^;

[C930] kaoriさん、ありがとう!

欲しいですか?少し持っていきます?
なんちゃって・・・(笑)。
確かに素晴らしいアレンジで、バラもかなり開いてきて思わぬERなんかが入っていて一粒で二度楽しめました。^^

友達の分まで乾杯してくれてありがとうです。とっても嬉しいですよ♪

[C931] みとさん、ありがとうございます。^^

最近、みとさんはみとさんとひらがなで書くと親しみがこもる気がしております。
失礼ながら今日はひらがなで・・・。^^

はい、おかげさまで部屋中と~ってもいい香りだったんですよ。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

