Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/65-50cd236f

-件のトラックバック

[T11] I love Suzy。

拝啓先日はどうもありがとうございました。スッカリお時間を取らせてしまい申し訳ありません。しかも、お渡しする大事なものを忘れて行くだなんて……。僕もそろそろ年?年貢の納め時でしょうか?(笑)さて、Aさん、今年も沢山の薔薇見学のお客さまが見えました。皆さん、

-件のコメント

[C932] 紫好き!

kazuさんへ。
こんにちは。ようやく雨が上がりましたね。
「Falstaff」ウチのも一輪だけ咲いています。この手の薔薇は春先よりも気温が下がって来る秋の方が数段美しいですね。花が朽ちるまでに時間が掛かりますから紫が一段と濃くなります。僕は特別、青い薔薇とかには興味は無いけれど、kazuさんと一緒で紫系の薔薇は大好き!好きに理由はいりませんね(笑)問答無用、直ちにリスト入りです。キャラクター的には数年前に伊勢丹で観た展覧会の「Falstaff」の挿絵のおデブ&赤ら顔が目から離れず、登場人物としては今一なんですが(笑)花は素晴しいと思います。オースチンのシェークスピア戯曲からの男性名は意外と少ないですね。矢張り、薔薇は女性をイメージさせるから?もっと有名どころの名前は付けないんでしょうか?四大悲劇からは一つしか付いていませんし、ジュリエットがいるならハムレットは?色々と思う所もあるんでしょうね……次の紫系の薔薇に期待しましょうか。クリムゾン……僕は円熟の極みにいる俳優の朗々たる台詞回しを思います。TBさせて下さい、ヨロシクお願いします。

[C933] いいですね ^_^

私は先日、悩んだ末にキアンチを連れ帰ってきました。
今、ウェンロックで悩んでいます。
大きくなるっていうし・・・。

そういえば、シェイクスピア・・・ほとんど読んだことないです(もちろん和訳ですが)
お芝居でいくつか・・・かな。

[C934] クセのあるフォルスタッフ

ブノワ。さん、こんばんは。
伊勢丹の展覧会・・・。シェイクスピア関連の催しだったんですか?フォルスタッフ・・・、絵画の方ではずいぶんとクセのある人物で描かれていたようですね。実際の株のほうも本人に似て(?)これまたクセがある品種ですね。ブノワ。さんが以前言っていたように、これはもうクライマーと言っていいかもです。9月に出たシュートももうボクの背丈を越しそうな勢いで、来年はどんな風に仕立てるか楽しみです。^^

確かシェイクスピアの有名どころの作品からの名前は少し少ない気がしますね。ボク的にはオースティンに「真夏の夜の夢」からロビン・グッドフェローなんて赤バラに名づけて欲しかったな・・・。・・・なんて、ピンときませんか(笑)?でもいつかこんな名前のERが登場するかもしれません。^^

[C935] 悩み深い季節ですね。^^

あっちゃんさん、こんばんは。
お~、あっちゃんさんも赤のERにはまっているんですか?結構渋めのERを今回はつれてきたんですね~。そちらのブログでの公開楽しみにしていますね!^^

シェイクスピア・・・、有名どころの作品はもちろん、あまりメジャーでないコメディーなどもなかなか味わい深いものがあります。機会があったら是非読んでみてくださいね。(・・・なんて、ボクもすべて語りつくせるわけじゃありませんが・・・。^^;)

[C936] あでやか

こんばんは~今年お連れした子が早くも咲いたのですね。(^^)
フォールスタッフ。亜熱帯地方の友人宅では一回り大きく、色もシェイクスピアよりもあでやかという印象がありますが、形がしっかり落ち着いていて、彼女もお気に入りでした。咲き出しは深いですが、徐々にあでやかさを増すような・・・・

シェイクスピアのような浪々と語るタイプの戯曲は文学としてはちょっと日本人には分かりにくいですが、
実際に舞台にしたり映画になっているとわかりやすいですよね。
舞台はテレビでハムレットを見た位ですが、映画の「から騒ぎ」は好きでした。
悲劇が有名なシェイクスピアの中ではコミカルな喜劇は異色な方かもしれませんが。

[C937] 東京も既に亜熱帯のような・・・。

みゅえりさん、こんばんは~。^^
そうそう、咲き始めよりも段々と艶やかさが増す・・・、このバラからはそんな感じを受けます。この系統の色はいろんなステージの色を楽しめるところがお得な感じがして大好きです。あ、そうそう、みゅえりさん、ザ・プリンスどうなりました?^^

シェイクスピア、悲劇もいいけれど喜劇も楽しいですよ~。^^
「真夏の夜の夢」、「十二夜」、「恋の骨折り損」、「から騒ぎ」に「シンベリン」・・・。喜劇づくしのシェイクスピアなんて秋の夜長にいいですね。何も難しい物語じゃないんです。とってもオバかで楽しめます。元々、舞台のために書かれたものですから、舞台を想像しながら読んだり映画を観たり・・・。また色んな楽しみ方をしたくなりました。みゅえりさんも読書の秋いかがですか?^^

[C938] 雨の日。

kazuさん

こんばんは。
すっかり秋めいてきましたが、
秋の服に身を包むと、思いのほか、
電車の中で汗ばんだりして困ります。
本格的に気温が下がるのは、
もう少し先になりそうですね。

先日、雨の日に思いもよらぬ時間ができまして、
ふらっと屋上に足をのばしました。
屋上を訪れる日はいつも雨か、暴風雨?(笑)
入って左手、『Falstaff』が、それはそれは見事に咲いていました。限りなく深いクリムゾン...。
幾重にも巻いた花弁に、秋雨が息を呑む美しさ。
剛直な荒々しい枝先にぽつんと...。
かえって風情を感じましたよ。
一輪だけだったんです。
雨男もたまにはいいものですね。

kazuさんのバルコニーでも、
秋を纏って、美しく咲いていますね。
まさに、至福のひととき?
kazuさんの、ほころぶ笑顔が目に浮かぶようです(笑)
  • 2006-10-04
  • G・d・D
  • URL
  • 編集

[C939]

kazuさん、お晩です。

綺麗ですねぇ~(´∇`)最近の私もクリムゾン系のバラを見ると目がハートになってしまいます(*^^*)ちょっと前にある方のブログでウィリアムシェイクスピア2000が紹介されていて、春よりも又、色の濃さが増していて、もぉ~うっとりしてしまいました(^^)

[C940]

またまた、どうもです。
お聞きしたい事が有ったんです(^^;)
ローズ・オブ・ローゼズに注文書を送ってから2週間ぐらい経つんですが、在庫が有る無い、のお返事が来ないんです。お返事が遅く来るのは普通の事なんでしょうか?
初めて注文したので毎日ソワソワしてます(^^;)

[C941]

おはようございます^^
フォルスタッフ、美しいですね!
シェイクスピアって、映画や小説のベースになっていたり、あらすじはどこかで触れていてもちゃんと読んだ事ってないような気がします。
ハーマイオニーといえば「冬物語」ではなくハリーポッターだし、フォルスタッフといえばエラリイクイーンがまずパッと浮かんでしまうのです^^;
シェイクスピア名のERでわたしのお気に入りはシンベリンです。花色が冷たく厳しい人間になぞらえられたのでしょうか?
わたしは愛情を込めて「シンちゃん」と呼んでおりますが*^^*

[C942] 雨男さんなんですね。^^

G・d・Dさん、こんにちは。

ボクの方は最近屋上へ行ってないので、そろそろ出かけてみようかと思っております。ちょうど11月にはバラ苗もちらほら揃いだすようですし、楽しみですね。^^
それにあちらの売り場横の植栽はいつも何かしらのERが咲いていて来訪者をよろこばせてくれます。ボクも苗売り場に入ってすぐのフォルスタッフに魅せられた一人です。^^

ようやく我が家でも一輪咲いてくれましたが、本格的に楽しめるのはやはり来春になりそうです。元々この品種は四季咲き性はあまりよくなさそうで、この秋も枝を伸ばすので精一杯な感じが見受けられます。

まだまだ、季節の境目を感じさせる日もありますね。特に今日など少し蒸すくらい。秋空に合わせてジャケットなどはおるものなら少し汗ばんでしまいますもんね。どうぞお風邪など引きませんように。^^

[C943] akikoさん、お晩です。^^

akikoさん、フォルスタッフ、ウイリアム・シェイクスピア2000と並んで、秋の色は深く素晴らしいものがあります。だけど返り咲き性はウイリアム・シェイクスピア2000が断然優れています。もし余裕があるならばフォルスタッフもお願いしますね。^^;きっとお気に召すに違いありません!

RofRの注文の返事はくるんですか?現品が12月に裸苗で来るのだと思っていましたが。多分そうなるのでは?もし在庫がなければ連絡がくるのだと思いますが。気なるようでしたらお電話してみてはいかがでしょうか?きっと答えてくれると思いますよ~。^^

[C944] シンちゃん!^^

きんぎょ。さん、こんばんは~。^^

シンちゃんいいですね~。ミルラの女王様、きんぎょ。さんのお宅では可愛い男の子に変身なんですね。ボクんちでは粉粧楼をフンちゃんと呼んでいますよ。皆さん、それぞれお気に入りの呼び方があるんですね。^^

シェイクスピア、読書の秋にいかがですか?そんなに高尚でもない気がします。手ごろに読める喜劇なんかお勧めですよ~。
ボクはERのシェイクスピア関連の名前ではプリティー・ジェシカとフェア・ビアンカという名前が大好きです。実際のセリフにある名前なんですよ。^^

[C945]

kazuさん、お晩です(^^)

フォルスタッフ、ウチにも有るんです(^^)vkazuさんの以前のブログの写真クリムゾントリオにやられてしまって8月に花巻バラ園に行った時購入したんです。これで、今ウチに有るフォルスタッフとオセロと注文しているウィリアムシェイクスピア2000とで来年にはクリムゾントリオがウチでも見れます(#^^#)
ローズ・オブ・ローゼズは注文の返事は来ないんですね!!たまに利用するタキイやサカタは必ず返事は来るのでそれが普通だと思っていました(^^;)納得しました。ありがとうございます(^-^)

[C946] こんにちは♪

kazuさん。こんにちは♪

今日の秋田は、風もなく、ほっとする暖かさです。
会社に連れてきている実生ちび苗ちゃんも
ぽかぽか日向ぼっこしてますよ~☆

ジョン・フォルスタッフ
バランスよく、美しく咲いていますね。
私の場合少々歪な咲き方でも
うちのこ、かわいい・綺麗。
っと、思って見ていますが
kazuさんのジョン・フォルスタッフは本当に綺麗な姿で。。
ちょっと嫉妬してしまいました(笑)

色が似てるって仰っていたウイリアム・シェイクスピア2000、
今ベランダで、やっぱりちょっといびつながら、可愛く・綺麗にさいてます。ふふ

また綺麗なバラ見せてくださいね♪

[C947] akikoさん、こんにちは。

akikoさん、クリムゾントリオの完成、よかったですね~。早く見てみたいでしょ?ウチのトリオはトラディスカント、ザ・プリンス、ウイリアム・シェイクスピア2000ですが、akikoさんのところはオセロが入るのですね?オセロはボクもずっといいなと思っていたバラだったんですが、他のクリムゾンと競合してしまいました。^^;オセロの咲き方って他のクリムゾンとは微妙に違っていい感じですよね~。実物が見たいです。^^

RofR、早く返事来るに越した事はないですが、ボクもakikoさんも今しばらくいい子ちゃんで待たなければいけませんね~。う~、待ち遠しい・・・。^^

[C948] こちらは冷たい雨です。^^

kaoriさん、こんにちは。
へ~、kaoriさん、会社にチビ苗を持っていくんですか。日向ぼっこさせるんですね。いいですね~。ボクもウチのバラ達、思いっきりお日様浴びさせてやりたいです。^^;

フォルスタッフ、kaoriさんもお持ちですか?
いいバラですよね~。咲き方も綺麗なカップ咲きで。クリムゾンでカップ咲きのERってこれしかなかったような?品種名はフォルスタッフでも、物語の役柄にはジョンがついています。時々、ウチのフォルスタッフをジョンって呼んじゃいそうです。^^;

ウチのウイリアム・シェイクスピア2000は一段落つきました。深い色の秋バラ咲いてくれるかな~?^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ジョン・フォルスタッフ



今日の我が家のベランダでは、このクリムゾンのバラが初めて綺麗に開いてくれました。
イングリッシュ・ローズのFalstaff(フォルスタッフ)。
1999年、デイヴィッド・オースティン作出の比較的新しい品種です。

どうやらボクにはこうしたクリムゾンのバラの収集癖があるようで、バラ図譜などでこの色のバラを見るともうお目目がハートマークになってしまいます。園芸店で苗を見つけたときなども催眠術にかかったかのように手が伸びていっちゃうんですよ(笑)。

実際の花は誠に美しい青みがかったクリムゾン。いえ、もはやパープルと言ってもいいかもしれません。この色はオースティンのクリムゾン系品種の中でもウイリアム・シェイクスピア2000の色に似ているでしょうか?香りも濃く、花びらは整然と並び、最後まで乱れることなくきれいなカップを保ってくれます。

さて、このバラの名の由来ですが…。
ご存知の通り、イングリッシュ・ローズにはシェイクスピアの戯曲の登場人物にちなんだ名前がたくさんあります。ボクの記憶が正しければ、切り花品種を除いてシェイクスピアゆかりの男性名は1999年に発表されたこのフォルスタッフが最後だったかと思います。その後、女性名はコーデリア、ジェントル・ハーマイオニーなんかが出てきたと思いますが。

戯曲「ヘンリー4世」に主人公の放蕩友達として登場するジョン・フォルスタッフはシェイクスピアの登場人物の中でもかなり異色。劇中では友人であったヘンリー4世に最後は追放され不幸な最期を遂げたとされます。ですがその後、この戯曲を観たエリザベス1世がこのフォルスタッフを大変気に入り、シェイクスピア本人にこの人物を主人公として作品を書くようにと所望したと言われています。そして、新たにコメディー「ウインザーの陽気な女房たち」では、素っ頓狂なエッチなおじさんとして描かれ、その登場回数2回、シェイクスピアの登場人物の中では非常にめずらしい存在となっています。今で言う、ハリウッド映画の「2(ツー)物」と言ったところでしょうか。



クリムゾンという色の魅力は果たして何でしょう?
豊満、妖艶、貫禄…?
ボクの拙い語彙力ではこのくらいの言葉しか浮かびません。
ボクの中ではオースティンの数あるバラの名前の中でも
クリムゾン系の名前ほどそそられるものはないと思っています。
プロスペロー、オセロ、そしてこのフォルスタッフ。
シェイクスピアの男たちの中でも、一癖も二癖もあるキャラクター。
そんな人物評にはこうした色のバラがぴったりだと思うんです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/65-50cd236f

1件のトラックバック

[T11] I love Suzy。

拝啓先日はどうもありがとうございました。スッカリお時間を取らせてしまい申し訳ありません。しかも、お渡しする大事なものを忘れて行くだなんて……。僕もそろそろ年?年貢の納め時でしょうか?(笑)さて、Aさん、今年も沢山の薔薇見学のお客さまが見えました。皆さん、

17件のコメント

[C932] 紫好き!

kazuさんへ。
こんにちは。ようやく雨が上がりましたね。
「Falstaff」ウチのも一輪だけ咲いています。この手の薔薇は春先よりも気温が下がって来る秋の方が数段美しいですね。花が朽ちるまでに時間が掛かりますから紫が一段と濃くなります。僕は特別、青い薔薇とかには興味は無いけれど、kazuさんと一緒で紫系の薔薇は大好き!好きに理由はいりませんね(笑)問答無用、直ちにリスト入りです。キャラクター的には数年前に伊勢丹で観た展覧会の「Falstaff」の挿絵のおデブ&赤ら顔が目から離れず、登場人物としては今一なんですが(笑)花は素晴しいと思います。オースチンのシェークスピア戯曲からの男性名は意外と少ないですね。矢張り、薔薇は女性をイメージさせるから?もっと有名どころの名前は付けないんでしょうか?四大悲劇からは一つしか付いていませんし、ジュリエットがいるならハムレットは?色々と思う所もあるんでしょうね……次の紫系の薔薇に期待しましょうか。クリムゾン……僕は円熟の極みにいる俳優の朗々たる台詞回しを思います。TBさせて下さい、ヨロシクお願いします。

[C933] いいですね ^_^

私は先日、悩んだ末にキアンチを連れ帰ってきました。
今、ウェンロックで悩んでいます。
大きくなるっていうし・・・。

そういえば、シェイクスピア・・・ほとんど読んだことないです(もちろん和訳ですが)
お芝居でいくつか・・・かな。

[C934] クセのあるフォルスタッフ

ブノワ。さん、こんばんは。
伊勢丹の展覧会・・・。シェイクスピア関連の催しだったんですか?フォルスタッフ・・・、絵画の方ではずいぶんとクセのある人物で描かれていたようですね。実際の株のほうも本人に似て(?)これまたクセがある品種ですね。ブノワ。さんが以前言っていたように、これはもうクライマーと言っていいかもです。9月に出たシュートももうボクの背丈を越しそうな勢いで、来年はどんな風に仕立てるか楽しみです。^^

確かシェイクスピアの有名どころの作品からの名前は少し少ない気がしますね。ボク的にはオースティンに「真夏の夜の夢」からロビン・グッドフェローなんて赤バラに名づけて欲しかったな・・・。・・・なんて、ピンときませんか(笑)?でもいつかこんな名前のERが登場するかもしれません。^^

[C935] 悩み深い季節ですね。^^

あっちゃんさん、こんばんは。
お~、あっちゃんさんも赤のERにはまっているんですか?結構渋めのERを今回はつれてきたんですね~。そちらのブログでの公開楽しみにしていますね!^^

シェイクスピア・・・、有名どころの作品はもちろん、あまりメジャーでないコメディーなどもなかなか味わい深いものがあります。機会があったら是非読んでみてくださいね。(・・・なんて、ボクもすべて語りつくせるわけじゃありませんが・・・。^^;)

[C936] あでやか

こんばんは~今年お連れした子が早くも咲いたのですね。(^^)
フォールスタッフ。亜熱帯地方の友人宅では一回り大きく、色もシェイクスピアよりもあでやかという印象がありますが、形がしっかり落ち着いていて、彼女もお気に入りでした。咲き出しは深いですが、徐々にあでやかさを増すような・・・・

シェイクスピアのような浪々と語るタイプの戯曲は文学としてはちょっと日本人には分かりにくいですが、
実際に舞台にしたり映画になっているとわかりやすいですよね。
舞台はテレビでハムレットを見た位ですが、映画の「から騒ぎ」は好きでした。
悲劇が有名なシェイクスピアの中ではコミカルな喜劇は異色な方かもしれませんが。

[C937] 東京も既に亜熱帯のような・・・。

みゅえりさん、こんばんは~。^^
そうそう、咲き始めよりも段々と艶やかさが増す・・・、このバラからはそんな感じを受けます。この系統の色はいろんなステージの色を楽しめるところがお得な感じがして大好きです。あ、そうそう、みゅえりさん、ザ・プリンスどうなりました?^^

シェイクスピア、悲劇もいいけれど喜劇も楽しいですよ~。^^
「真夏の夜の夢」、「十二夜」、「恋の骨折り損」、「から騒ぎ」に「シンベリン」・・・。喜劇づくしのシェイクスピアなんて秋の夜長にいいですね。何も難しい物語じゃないんです。とってもオバかで楽しめます。元々、舞台のために書かれたものですから、舞台を想像しながら読んだり映画を観たり・・・。また色んな楽しみ方をしたくなりました。みゅえりさんも読書の秋いかがですか?^^

[C938] 雨の日。

kazuさん

こんばんは。
すっかり秋めいてきましたが、
秋の服に身を包むと、思いのほか、
電車の中で汗ばんだりして困ります。
本格的に気温が下がるのは、
もう少し先になりそうですね。

先日、雨の日に思いもよらぬ時間ができまして、
ふらっと屋上に足をのばしました。
屋上を訪れる日はいつも雨か、暴風雨?(笑)
入って左手、『Falstaff』が、それはそれは見事に咲いていました。限りなく深いクリムゾン...。
幾重にも巻いた花弁に、秋雨が息を呑む美しさ。
剛直な荒々しい枝先にぽつんと...。
かえって風情を感じましたよ。
一輪だけだったんです。
雨男もたまにはいいものですね。

kazuさんのバルコニーでも、
秋を纏って、美しく咲いていますね。
まさに、至福のひととき?
kazuさんの、ほころぶ笑顔が目に浮かぶようです(笑)
  • 2006-10-04
  • G・d・D
  • URL
  • 編集

[C939]

kazuさん、お晩です。

綺麗ですねぇ~(´∇`)最近の私もクリムゾン系のバラを見ると目がハートになってしまいます(*^^*)ちょっと前にある方のブログでウィリアムシェイクスピア2000が紹介されていて、春よりも又、色の濃さが増していて、もぉ~うっとりしてしまいました(^^)

[C940]

またまた、どうもです。
お聞きしたい事が有ったんです(^^;)
ローズ・オブ・ローゼズに注文書を送ってから2週間ぐらい経つんですが、在庫が有る無い、のお返事が来ないんです。お返事が遅く来るのは普通の事なんでしょうか?
初めて注文したので毎日ソワソワしてます(^^;)

[C941]

おはようございます^^
フォルスタッフ、美しいですね!
シェイクスピアって、映画や小説のベースになっていたり、あらすじはどこかで触れていてもちゃんと読んだ事ってないような気がします。
ハーマイオニーといえば「冬物語」ではなくハリーポッターだし、フォルスタッフといえばエラリイクイーンがまずパッと浮かんでしまうのです^^;
シェイクスピア名のERでわたしのお気に入りはシンベリンです。花色が冷たく厳しい人間になぞらえられたのでしょうか?
わたしは愛情を込めて「シンちゃん」と呼んでおりますが*^^*

[C942] 雨男さんなんですね。^^

G・d・Dさん、こんにちは。

ボクの方は最近屋上へ行ってないので、そろそろ出かけてみようかと思っております。ちょうど11月にはバラ苗もちらほら揃いだすようですし、楽しみですね。^^
それにあちらの売り場横の植栽はいつも何かしらのERが咲いていて来訪者をよろこばせてくれます。ボクも苗売り場に入ってすぐのフォルスタッフに魅せられた一人です。^^

ようやく我が家でも一輪咲いてくれましたが、本格的に楽しめるのはやはり来春になりそうです。元々この品種は四季咲き性はあまりよくなさそうで、この秋も枝を伸ばすので精一杯な感じが見受けられます。

まだまだ、季節の境目を感じさせる日もありますね。特に今日など少し蒸すくらい。秋空に合わせてジャケットなどはおるものなら少し汗ばんでしまいますもんね。どうぞお風邪など引きませんように。^^

[C943] akikoさん、お晩です。^^

akikoさん、フォルスタッフ、ウイリアム・シェイクスピア2000と並んで、秋の色は深く素晴らしいものがあります。だけど返り咲き性はウイリアム・シェイクスピア2000が断然優れています。もし余裕があるならばフォルスタッフもお願いしますね。^^;きっとお気に召すに違いありません!

RofRの注文の返事はくるんですか?現品が12月に裸苗で来るのだと思っていましたが。多分そうなるのでは?もし在庫がなければ連絡がくるのだと思いますが。気なるようでしたらお電話してみてはいかがでしょうか?きっと答えてくれると思いますよ~。^^

[C944] シンちゃん!^^

きんぎょ。さん、こんばんは~。^^

シンちゃんいいですね~。ミルラの女王様、きんぎょ。さんのお宅では可愛い男の子に変身なんですね。ボクんちでは粉粧楼をフンちゃんと呼んでいますよ。皆さん、それぞれお気に入りの呼び方があるんですね。^^

シェイクスピア、読書の秋にいかがですか?そんなに高尚でもない気がします。手ごろに読める喜劇なんかお勧めですよ~。
ボクはERのシェイクスピア関連の名前ではプリティー・ジェシカとフェア・ビアンカという名前が大好きです。実際のセリフにある名前なんですよ。^^

[C945]

kazuさん、お晩です(^^)

フォルスタッフ、ウチにも有るんです(^^)vkazuさんの以前のブログの写真クリムゾントリオにやられてしまって8月に花巻バラ園に行った時購入したんです。これで、今ウチに有るフォルスタッフとオセロと注文しているウィリアムシェイクスピア2000とで来年にはクリムゾントリオがウチでも見れます(#^^#)
ローズ・オブ・ローゼズは注文の返事は来ないんですね!!たまに利用するタキイやサカタは必ず返事は来るのでそれが普通だと思っていました(^^;)納得しました。ありがとうございます(^-^)

[C946] こんにちは♪

kazuさん。こんにちは♪

今日の秋田は、風もなく、ほっとする暖かさです。
会社に連れてきている実生ちび苗ちゃんも
ぽかぽか日向ぼっこしてますよ~☆

ジョン・フォルスタッフ
バランスよく、美しく咲いていますね。
私の場合少々歪な咲き方でも
うちのこ、かわいい・綺麗。
っと、思って見ていますが
kazuさんのジョン・フォルスタッフは本当に綺麗な姿で。。
ちょっと嫉妬してしまいました(笑)

色が似てるって仰っていたウイリアム・シェイクスピア2000、
今ベランダで、やっぱりちょっといびつながら、可愛く・綺麗にさいてます。ふふ

また綺麗なバラ見せてくださいね♪

[C947] akikoさん、こんにちは。

akikoさん、クリムゾントリオの完成、よかったですね~。早く見てみたいでしょ?ウチのトリオはトラディスカント、ザ・プリンス、ウイリアム・シェイクスピア2000ですが、akikoさんのところはオセロが入るのですね?オセロはボクもずっといいなと思っていたバラだったんですが、他のクリムゾンと競合してしまいました。^^;オセロの咲き方って他のクリムゾンとは微妙に違っていい感じですよね~。実物が見たいです。^^

RofR、早く返事来るに越した事はないですが、ボクもakikoさんも今しばらくいい子ちゃんで待たなければいけませんね~。う~、待ち遠しい・・・。^^

[C948] こちらは冷たい雨です。^^

kaoriさん、こんにちは。
へ~、kaoriさん、会社にチビ苗を持っていくんですか。日向ぼっこさせるんですね。いいですね~。ボクもウチのバラ達、思いっきりお日様浴びさせてやりたいです。^^;

フォルスタッフ、kaoriさんもお持ちですか?
いいバラですよね~。咲き方も綺麗なカップ咲きで。クリムゾンでカップ咲きのERってこれしかなかったような?品種名はフォルスタッフでも、物語の役柄にはジョンがついています。時々、ウチのフォルスタッフをジョンって呼んじゃいそうです。^^;

ウチのウイリアム・シェイクスピア2000は一段落つきました。深い色の秋バラ咲いてくれるかな~?^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

