Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/69-d7fa3294

-件のトラックバック

-件のコメント

[C991]

kazuさん、こんにちは。

綺麗な朝焼けですね~(^^)でも、文章を読むまで夕焼けの写真だと思ってました(^^;)
それにしてもこんなにバサバサ切られて痛々しいですね。秋田でも春頃大きくなった街路樹をバサバサ切っているのを目にするんですけど、そんなに切って大丈夫なのって思うぐらい切られてしまってるんですよね~(><;)それでも夏には沢山の葉を茂らせているんですよ!スゴイです(^^)

読書してて気づいたら5時半!!スゴイですね!まぁ私も中々眠れなくマンガを読み始めると夜更かししちゃうときあります(^^;)止められなくなっちゃうんですよね。でも、いくら眠れなくても部屋の掃除は絶対しない様にしてます!片付け終わるまで気になって余計眠れなくなりますからね(笑)

[C992]

kazuさんこんにちは。
鎮守の森を伐るなんてばちはあたらないんでしょうか。心配です。
とても残念ですね。

ばらもきれいですが読書して朝になり
朝焼けのベランダで静かに植物と対話しているkazuさんがすてきです。
ばらも幸せですね。

[C993]

こんばんは、kazuさん。

今日の朝焼け、きれいでしたね。
私はちゃんと寝て起きてから見ましたよ~^ ^
読書をしていて気付いたら朝なんて、いいですね。
もうずいぶんそんなことしていません。
夜が明ける前に起き出して、なんだかんだしていたら日が出てくるというのがここ何年かのパターンです。

[C994] akikoさん、お晩です。^^

はい、朝焼けです。^^確かに夕焼けにも見えますね~。どちらにしても窓から見える燃えるような真っ赤な空は神秘的でした。
そうそう、神社の木、何だか痛々しいほどの切られようなんです。木を切るときの音ってものすごいんですよ。ここ数日、隣はさながら戦場のようです。(戦場に行った事ないけれど・・・。)^^;

読書してて気づいたら朝なんてこと、ごくたまにあるんですよ、自分。時間を忘れるほど熱中できる本にめぐり合うことのほうが稀ですが。
akikoさんは漫画がお好きなんでしたね。ボクも若い頃はたくさん!読みました。ボクもまた読み出してみようかな。^^akikoさんみたいに止められなくなっちゃうかな?^^
さすがに夜中の掃除はしないけど・・・(笑)。

[C995] バチあたるかな?隣・・・。

minibaramamaさん、こんばんは。^^
バチですか。どうなんでしょう。神社が神社の木を切っているわけですし(笑)。お宮を維持するためって言っていましたしね~。
ただ、とてもとても残念な気持ちで一杯なんですよ。

ボクのことはさておき(笑)、とってもすてきな朝焼けでした。^^

[C996] 早起きは三文の徳

あっちゃんさん、こんばんは。^^
ひえ~、昼夜逆転の休日モードのボクでした。あっちゃんさんは早起きですよね。いつもそちらのブログでも感心しております。木曜の夜ってダメなんですよね~。休日前はついついだらしなくなってしまう。反省反省。^^;
早朝のバラっていいもんすね~。^^

[C997]

kazuさん

こんばんは。
すっかり秋ですね。
朝焼けがとても綺麗です。
何故だか、夕焼けはあまり綺麗だと思った事ないんですが、朝焼けは綺麗だな、と思います。
日々、冬に向かってゆくこの季節ならでは。
kazuさんが仰るように読書に最適な夜節です。
体調崩されませんよう、お体ご自愛くださいね。
新宿がこの方向に見えるということは...(笑)

ロマンティカ、いい色で咲いていますね。
我が家のクレマチスは、葉も茂り、つるも良く伸びていますが、どうやら花は咲かせない様子(笑)
あまり剪定を必要としない、一季のOldなどに絡ませていますが、kazuさんはどうされてます?

それにしても、秋の『Homere』は絶品ですね。
本来の儚げな風情が、より一層増しますね。
ホント素敵な薔薇だと思います。
この秋に、新たにTeaを3本程、お迎えしました。
やっぱりこの季節のTeaは素敵です。
また情報交換しましょうね(笑)
  • 2006-10-12
  • G・d・D
  • URL
  • 編集

[C998] ということは・・・

あの涼しい風を運んでくれる木が減っちゃうということは
来年の夏は少し暑くなっちゃうのでしょうか?
うちの方は田舎なので、今あるものを削らなくても近くに駐車場に出来る土地があるおかげで
こういうことは起きにくいですが、それでもマンションが軒並み建ったりして、地元と摩擦は必ずおきますね。
大抵住民の勝ちで高さ制限されますが。
なんだかすごい朝焼けですね。最近は空が澄んでるし、空が高いので気持ちがいいです。
でも今日の空は地震雲!?と思うような放射状の大きな雲が走っててちょっとびびりましたけど。^^;

えっと・・・5時ということは・・・徹夜しちゃったのでしょうか?^^;
私も活字に飢えるときがあって、一度読んだ本でもはまると時間を忘れます。
活字に没頭してると脳的には気持ちがいいですよね。読み終わったあとの虚脱感も好きです。(笑)
でも今は12月に試験を受けようと思ってるので、面白くもない法律用語とにらめっこです。(T-T)
しかも試験の前日が祖父の一周忌になってしまい、夜お念仏に来るご近所のご婦人方にお茶だしなんてやってると・・・
多分落ちますね。(笑)
終わったら映画も沢山観たいな~。

[C999]

 こんばんは。1枚目の写真を見た時、マーガレット ミッシェルの、「風と共に去りぬ」の最後の場面を思い出しました。
明日はまた明日の陽が昇るのだ!だったかな?
こんな色の空をここしばらく見ていません。
言われなければ、ほんと、夕陽にも見える赤い空がきれいです。

 バラの葉っぱのシルエットが紫色を帯びた薄桃色の空に、くっきり浮かんでて、自然に溶け込んでて良いですね。
クレマティスの雄しべの白だけになった何気ない自然の姿も好きです。

 朝晩の気温差が大きいので、風邪をひかれませんようにお気を付けあそばし~。(*^.^*)

[C1000] 冬に向かって・・・

G・d・Dさん、こんばんは。^^
そう、ベランダのバラに群がる虫たちも冬に向かって非常な食欲でバラの葉を食害中・・・。^^;この時期は毎年バラに対しパワーダウンしてしまいがちで、その隙に虫たちにはやりたい放題されています。そろそろ怒りの鉄拳を振り下ろそうかな?そこへなおれ!!・・・なんてね。

読み始めた本は先ほど読み終わり、今は気持ちのよい充足感でいっぱいです。でも徹夜はやはり避けたほうがよさそうですね。歳だし・・・(笑)。
新宿を東に望む・・・どの辺に住んでいるか、もうバレバレですね(笑)。

ボクもクレはオールドに絡ませていますよ。巨大系オールドに(笑)。レーヌ・デ・ヴィオレット、ルイーズ・オディエ、マダム・イザーク・プレールなどなどです。春はベランダとはいえ、バラとクレの競演が見事です。

オメール、今朝、気が付いていたら咲いていました。ウチでは一番成績がいいヤツです。もう手放せませんね~。ティーは育てるにあたり好き嫌いがあるようですが、ボクは大好き。強い剪定を避け、肥料を切らさなければそこそこいい花が咲いてくれる気がします。素人ながらの意見ですが。^^;
さて、G・d・Dさん、ティー三株、何を購入されました?気になるなあ。今度、是非教えてくださいね。人のバラって気になるのです(爆)。

[C1001] 緑の大切さ

みゅえりさん、こんばんは。^^
そうなんです。来年はヒートアイランド現象の波が我が家にも押し寄せるかもしれません。でも、半分に減ったとはいえ、隣の神社、それでもまだ緑豊か。減った分だけ貴重な思いで眺めています。

うん、そうそう、空高いですね~。それに月もきれい。朝晩、癒されています。^^
みゅえりさんの住む伊豆も自然が豊かでうらやましい。東京よりも星空が美しいんだろうな・・・。
え?朝の雲、地震雲だったんですか?そういえば、前も地震雲が出たときがあったらしいけれど、なんともなかったと聞きました。でも、阪神大震災のときには地震雲が数日前に出たらしいですね。用心しなきゃいけないかな?お風呂に水ためとこうかな?^^;

読書の秋、みゅえりさん、何か読んでいます?先程、一冊読み終えたボクは頭が疲れていますから、しばらくはパッパラパーなことに触れていたい(笑)。お肌も曲がり角の年齢だし(笑)。女性はもっと気をつけなければいけません。みゅえりさん、夜更かし厳禁ですね。あまりカラオケに没頭しないように(笑)。

試験、うまくいくといいですね。頑張り屋さんのみゅえりさんだからきっと成功するのでは?そのあとの映画三昧も楽しそうです~。^^

[C1002] た~ら~らら~♪

しのぶさん、こんばんは。^^
久しぶりに「風と共に去りぬ」のテーマが聞きたくなりました。^^
スカーレット・オハラのセリフ、一幕終了時は"I'll never be hungry again!"で、最後は"Tomorrow is another day!"だったかと思います。(間違っていたらごめんなさい~)で、このテーマ・・・。背筋が震えるほどの感動の旋律ですよね。名シーンはいつ見てもいいものです。^^

薄桃色の空、クレマチスのフワフワの種、自然にはボクたちの目を楽しませてくれるものがいっぱい。今日も一日感謝です。しのぶさんもどうぞご自愛くださいませ。^^

[C1003]

素晴らしい朝焼けですね!!
綺麗~。大好きな色のトーンです。
こんな素晴らしい朝焼けを見たら
眠気が吹き飛んでしまいませんでしたか?

神社の木が伐採されるのは寂しいですね。
蝉や鳥たちも困るのではないでしょうか。

わが町を代表する神社も数年前に
道路整備と河川整備のため桜並木をごっそり伐採&削除しました。
なんと人身事故多発!
1年間工事は中断しました。
(皆、請け負わなくなってしまったんです)

神社仏閣の樹は、あまり手を加えないほうがいいと思いますねぇ。やっぱり・・・・

[C1004] 鎮守の森

みとさん、こんばんは。^^
はい、眠気とんでしまいました。
おかげでカメラ三昧の朝となり、その後、ベッドに入っても寝つきが悪かったです。やはり、日の光をあびてしまうとね。^^

早朝、いつもは鳥の声でうるさいくらいの神社なのに、ここ数日は鳥の声も聞こえません。来年は蝉も少ないかもしれません。人間の手が入ると環境が壊れるいい例ですね。
鎮守の森、伐採等はそんなことがあるんですか。ちょっと怖い気もしますが、それだけに守っていかなければいけないんですよね。隣はその神社を守るための工事だから平気なのかな?何事もなければいいですが・・・。

[C1005]

こんにちは。
きれいな朝焼けですね。私も読書が大好きなんです。お風呂に入りながら、寝る前にはいつも読んでいます(*^_^*)読書の秋というだけあって、この時期は本当にいいですよね。
↓のKIHACHIに近々行きたいねとお友達と話していたところだったんですよ。緑が多くていい場所ですよね。KIHACHI CHINAも大好きなんです。バラ友達の方とのお話は、話が尽きませんよね(^_-)-☆

[C1006]

kazuさん、お晩です。

今日、花鳥渓谷に行ってきました。
相変わらずスゴイ所でした(^^)花はあまり咲いていませんでしたが、ローズヒップは沢山生ってました。大きいの小さいの、丸いの細長いのと色々。そして、野バラの小道を歩いている時、何処からともなく果物の様なイイ香りするな~っと香りの元を探したらサンショウバラの実からでした!色は未だ緑色だったんですが、木に生っている実ではなく、落ちている実からとってもイイ香りがしてました(^^)

春には消毒中で行けなかった巨大パーゴラの向こうにも行ってきました。バラはポツポツと、でしたが、予想以上に道が続いててビックリしました。

そうそう、ウィリアムシェイクスピアも2輪だけでしたけど咲いてましたよ!スゴイ色でした!!うまく言えませんが春のバラより濃~~い色でした!スイマセン全然伝わりませんよね(><;)メールフォームから写真送ったり出来るのかな~って思ってたんですけどダメでしたね。残念!

紅葉も見ごろよりは少し早かったですけど、十分楽しめました。帰るときはやっぱり来年の春また来たいなって思いました(^^)

[C1007] 読書の秋

miyokoさん、こんばんは。^^
本当に綺麗な朝焼けでした。ここのところ、晴れ間が多いので、夜更かし組のボクとしてはこうした朝焼けにお目にかかれることが多いです。^^miyokoさんは早起きかな?早く起きることがあれば是非窓の外をのぞいてみてくださいね。^^
アークのKIHACHIはいつ行っても穏やかな時間が流れています。きっと人通りも車も少なく、住宅棟の横にあるからなのでしょう。晴れた日のランチは格別ですね。^^

[C1008] akikoさん、お晩です。^^

花鳥渓谷、この時期でもよかったみたいですね~。いいないいな~。ボクも行きたいです!興味ない人にはうら寂しい場所に映るかもしれないけれど、ヒップだらけの園内は魅力です。それに紅葉も見られるなんて最高ですね。秋の十和田湖も旅行に最適かも~、です。本気で行きたくなりました。どうしよう。血が騒ぐ(笑)。

サンショウバラのヒップって香るんですね~。知りませんでした。ボクは、いつか庭を持つ事ができたら是非サンショウバラを植えてみたいと常々思っているんですよ。バラ好きは最後は原種に惹かれるそうですね。^^

巨大パーゴラの向こう、ね、すごい広かったでしょ?道はどこまでも、ってかんじですよね。奥の池の向こうには行き止まりがあって、そこにはひっそりとアルベリックバルビエが咲いていたんです。その風景は本当に美しかった。またあの風景に出会いたいです。

ウイリアム・シェイクスピア、春の色も濃くて素晴らしかったけれども、秋はもっとですか!これまたいいなあ~、です。akikoさんは近くに住んでいてホント幸せですよ~。く~、うらやましい。マジで。^^;

[C1009] こんばんは♪

kazuさん。こんばんは♪

とても綺麗な朝焼けですね(=^_^=)

何度かここ訪問してて(読み逃げごめんなさい(笑))
少し心が弱くなっていた時だったので
綺麗な朝焼けの写真に何故か涙がじわじわ~

今日はもう大丈夫です(笑)

読書は季節問わず毎日お風呂の時にしています。
20代からの習慣なんですよ~。
ジャンル問わず何かを持ってお風呂に入らないと落ち着きません。

毎日のことなので、たま~に手が滑って濡らしてしまうことも。。。

いつだったか図書館から借りた本を湯船に落としちゃって(大汗)
それからは図書館の本は濡らさないように
落とさないように気をつけて読むようにしています。
って、お風呂場に持っていくなって話ですよね(笑)

[C1010]

kaoriさん、こんばんは。^^
きっと辛いことがあったんでしょうね。
朝焼け、目にしみちゃいましたね。
もう大丈夫ですか?
kaoriさん、がんばれ~。^^

読書、お風呂でなさるそうで。ボクならいつも本をびちゃびちゃにしてしまいそうです。お風呂で読まれる方は書見台など持ち込んでいるのかな?
いずれにしても、湯船に落としたら乾かすのが大変そうです~。^^;
でも、とてもリラックスできる習慣ですよね。
毎日ですか。ボクはカラスの行水なので、シャワーだけで済ますことが多いです。今度湯船で読書やってみようかな?^^

湯船に落とした図書館の本はその後どうなったのだろう?(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Seize the Moment



ここのところ夜更かし気味。
完全に体内時計が狂ってしまっています。
それもこれもすべて読書のせい。
もともと本が好きなボクはこの季節がとても心地よいのです。
夜中、寝室の窓を開け放すと、虫の声は静寂を壊さずに、
少し寒いくらいの冷気で頭も冴え、ページもはかどるはかどる…。

気が付いたらもう5時半。
いけないいけないと寝支度をして窓の外を見ると、
そこには我が目を疑うほどの燃えるような朝焼け。
見とれるというのはこのことでしょうか。

この美しい朝焼けに少し感傷的になってしまうのは、
画像にも写っているバサバサと切られてしまった木々のせい。
実は隣の神社が駐車場を拡大するとのことで、
今、大掛かりに伐採しているのです。
何でもお宮を維持していくためには仕方がないのだそう。

それにしてもこの鎮守の森が半ば喪失してしまうだなんて、
考えてもみなかったので、ちょっとショック…。
おかげで今まで遮られていた新宿新都心の風景が
つぶさに見て取れます。
パークタワー、ドコモタワーが朝焼けにぼんやり浮かんでいました。



木以外の物がこの空を遮ることはありません。
周りに高いビルがないので我が家から見る空は本当に美しい。



けやきも影絵のようにシルエットになって…。
少し明るくなってきました。



「黒のルイーズ」

ルイーズ・オディエのシュートも負けじと。
黒が映えるだなんて…。この時間ならではでしょうか。



少し明るくなってきました。
ベランダの花たちがフォトジェニックな表情を見せています。
早朝のクレマチス、ロマンティカ。



そしてティーのオメールはもう秋の色。
はにかんだ色を濃くして…。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/69-d7fa3294

0件のトラックバック

20件のコメント

[C991]

kazuさん、こんにちは。

綺麗な朝焼けですね~(^^)でも、文章を読むまで夕焼けの写真だと思ってました(^^;)
それにしてもこんなにバサバサ切られて痛々しいですね。秋田でも春頃大きくなった街路樹をバサバサ切っているのを目にするんですけど、そんなに切って大丈夫なのって思うぐらい切られてしまってるんですよね~(><;)それでも夏には沢山の葉を茂らせているんですよ!スゴイです(^^)

読書してて気づいたら5時半!!スゴイですね!まぁ私も中々眠れなくマンガを読み始めると夜更かししちゃうときあります(^^;)止められなくなっちゃうんですよね。でも、いくら眠れなくても部屋の掃除は絶対しない様にしてます!片付け終わるまで気になって余計眠れなくなりますからね(笑)

[C992]

kazuさんこんにちは。
鎮守の森を伐るなんてばちはあたらないんでしょうか。心配です。
とても残念ですね。

ばらもきれいですが読書して朝になり
朝焼けのベランダで静かに植物と対話しているkazuさんがすてきです。
ばらも幸せですね。

[C993]

こんばんは、kazuさん。

今日の朝焼け、きれいでしたね。
私はちゃんと寝て起きてから見ましたよ~^ ^
読書をしていて気付いたら朝なんて、いいですね。
もうずいぶんそんなことしていません。
夜が明ける前に起き出して、なんだかんだしていたら日が出てくるというのがここ何年かのパターンです。

[C994] akikoさん、お晩です。^^

はい、朝焼けです。^^確かに夕焼けにも見えますね~。どちらにしても窓から見える燃えるような真っ赤な空は神秘的でした。
そうそう、神社の木、何だか痛々しいほどの切られようなんです。木を切るときの音ってものすごいんですよ。ここ数日、隣はさながら戦場のようです。(戦場に行った事ないけれど・・・。)^^;

読書してて気づいたら朝なんてこと、ごくたまにあるんですよ、自分。時間を忘れるほど熱中できる本にめぐり合うことのほうが稀ですが。
akikoさんは漫画がお好きなんでしたね。ボクも若い頃はたくさん!読みました。ボクもまた読み出してみようかな。^^akikoさんみたいに止められなくなっちゃうかな?^^
さすがに夜中の掃除はしないけど・・・(笑)。

[C995] バチあたるかな?隣・・・。

minibaramamaさん、こんばんは。^^
バチですか。どうなんでしょう。神社が神社の木を切っているわけですし(笑)。お宮を維持するためって言っていましたしね~。
ただ、とてもとても残念な気持ちで一杯なんですよ。

ボクのことはさておき(笑)、とってもすてきな朝焼けでした。^^

[C996] 早起きは三文の徳

あっちゃんさん、こんばんは。^^
ひえ~、昼夜逆転の休日モードのボクでした。あっちゃんさんは早起きですよね。いつもそちらのブログでも感心しております。木曜の夜ってダメなんですよね~。休日前はついついだらしなくなってしまう。反省反省。^^;
早朝のバラっていいもんすね~。^^

[C997]

kazuさん

こんばんは。
すっかり秋ですね。
朝焼けがとても綺麗です。
何故だか、夕焼けはあまり綺麗だと思った事ないんですが、朝焼けは綺麗だな、と思います。
日々、冬に向かってゆくこの季節ならでは。
kazuさんが仰るように読書に最適な夜節です。
体調崩されませんよう、お体ご自愛くださいね。
新宿がこの方向に見えるということは...(笑)

ロマンティカ、いい色で咲いていますね。
我が家のクレマチスは、葉も茂り、つるも良く伸びていますが、どうやら花は咲かせない様子(笑)
あまり剪定を必要としない、一季のOldなどに絡ませていますが、kazuさんはどうされてます?

それにしても、秋の『Homere』は絶品ですね。
本来の儚げな風情が、より一層増しますね。
ホント素敵な薔薇だと思います。
この秋に、新たにTeaを3本程、お迎えしました。
やっぱりこの季節のTeaは素敵です。
また情報交換しましょうね(笑)
  • 2006-10-12
  • G・d・D
  • URL
  • 編集

[C998] ということは・・・

あの涼しい風を運んでくれる木が減っちゃうということは
来年の夏は少し暑くなっちゃうのでしょうか?
うちの方は田舎なので、今あるものを削らなくても近くに駐車場に出来る土地があるおかげで
こういうことは起きにくいですが、それでもマンションが軒並み建ったりして、地元と摩擦は必ずおきますね。
大抵住民の勝ちで高さ制限されますが。
なんだかすごい朝焼けですね。最近は空が澄んでるし、空が高いので気持ちがいいです。
でも今日の空は地震雲!?と思うような放射状の大きな雲が走っててちょっとびびりましたけど。^^;

えっと・・・5時ということは・・・徹夜しちゃったのでしょうか?^^;
私も活字に飢えるときがあって、一度読んだ本でもはまると時間を忘れます。
活字に没頭してると脳的には気持ちがいいですよね。読み終わったあとの虚脱感も好きです。(笑)
でも今は12月に試験を受けようと思ってるので、面白くもない法律用語とにらめっこです。(T-T)
しかも試験の前日が祖父の一周忌になってしまい、夜お念仏に来るご近所のご婦人方にお茶だしなんてやってると・・・
多分落ちますね。(笑)
終わったら映画も沢山観たいな~。

[C999]

 こんばんは。1枚目の写真を見た時、マーガレット ミッシェルの、「風と共に去りぬ」の最後の場面を思い出しました。
明日はまた明日の陽が昇るのだ!だったかな?
こんな色の空をここしばらく見ていません。
言われなければ、ほんと、夕陽にも見える赤い空がきれいです。

 バラの葉っぱのシルエットが紫色を帯びた薄桃色の空に、くっきり浮かんでて、自然に溶け込んでて良いですね。
クレマティスの雄しべの白だけになった何気ない自然の姿も好きです。

 朝晩の気温差が大きいので、風邪をひかれませんようにお気を付けあそばし~。(*^.^*)

[C1000] 冬に向かって・・・

G・d・Dさん、こんばんは。^^
そう、ベランダのバラに群がる虫たちも冬に向かって非常な食欲でバラの葉を食害中・・・。^^;この時期は毎年バラに対しパワーダウンしてしまいがちで、その隙に虫たちにはやりたい放題されています。そろそろ怒りの鉄拳を振り下ろそうかな?そこへなおれ!!・・・なんてね。

読み始めた本は先ほど読み終わり、今は気持ちのよい充足感でいっぱいです。でも徹夜はやはり避けたほうがよさそうですね。歳だし・・・(笑)。
新宿を東に望む・・・どの辺に住んでいるか、もうバレバレですね(笑)。

ボクもクレはオールドに絡ませていますよ。巨大系オールドに(笑)。レーヌ・デ・ヴィオレット、ルイーズ・オディエ、マダム・イザーク・プレールなどなどです。春はベランダとはいえ、バラとクレの競演が見事です。

オメール、今朝、気が付いていたら咲いていました。ウチでは一番成績がいいヤツです。もう手放せませんね~。ティーは育てるにあたり好き嫌いがあるようですが、ボクは大好き。強い剪定を避け、肥料を切らさなければそこそこいい花が咲いてくれる気がします。素人ながらの意見ですが。^^;
さて、G・d・Dさん、ティー三株、何を購入されました?気になるなあ。今度、是非教えてくださいね。人のバラって気になるのです(爆)。

[C1001] 緑の大切さ

みゅえりさん、こんばんは。^^
そうなんです。来年はヒートアイランド現象の波が我が家にも押し寄せるかもしれません。でも、半分に減ったとはいえ、隣の神社、それでもまだ緑豊か。減った分だけ貴重な思いで眺めています。

うん、そうそう、空高いですね~。それに月もきれい。朝晩、癒されています。^^
みゅえりさんの住む伊豆も自然が豊かでうらやましい。東京よりも星空が美しいんだろうな・・・。
え?朝の雲、地震雲だったんですか?そういえば、前も地震雲が出たときがあったらしいけれど、なんともなかったと聞きました。でも、阪神大震災のときには地震雲が数日前に出たらしいですね。用心しなきゃいけないかな?お風呂に水ためとこうかな?^^;

読書の秋、みゅえりさん、何か読んでいます?先程、一冊読み終えたボクは頭が疲れていますから、しばらくはパッパラパーなことに触れていたい(笑)。お肌も曲がり角の年齢だし(笑)。女性はもっと気をつけなければいけません。みゅえりさん、夜更かし厳禁ですね。あまりカラオケに没頭しないように(笑)。

試験、うまくいくといいですね。頑張り屋さんのみゅえりさんだからきっと成功するのでは?そのあとの映画三昧も楽しそうです~。^^

[C1002] た~ら~らら~♪

しのぶさん、こんばんは。^^
久しぶりに「風と共に去りぬ」のテーマが聞きたくなりました。^^
スカーレット・オハラのセリフ、一幕終了時は"I'll never be hungry again!"で、最後は"Tomorrow is another day!"だったかと思います。(間違っていたらごめんなさい~)で、このテーマ・・・。背筋が震えるほどの感動の旋律ですよね。名シーンはいつ見てもいいものです。^^

薄桃色の空、クレマチスのフワフワの種、自然にはボクたちの目を楽しませてくれるものがいっぱい。今日も一日感謝です。しのぶさんもどうぞご自愛くださいませ。^^

[C1003]

素晴らしい朝焼けですね!!
綺麗~。大好きな色のトーンです。
こんな素晴らしい朝焼けを見たら
眠気が吹き飛んでしまいませんでしたか?

神社の木が伐採されるのは寂しいですね。
蝉や鳥たちも困るのではないでしょうか。

わが町を代表する神社も数年前に
道路整備と河川整備のため桜並木をごっそり伐採&削除しました。
なんと人身事故多発!
1年間工事は中断しました。
(皆、請け負わなくなってしまったんです)

神社仏閣の樹は、あまり手を加えないほうがいいと思いますねぇ。やっぱり・・・・

[C1004] 鎮守の森

みとさん、こんばんは。^^
はい、眠気とんでしまいました。
おかげでカメラ三昧の朝となり、その後、ベッドに入っても寝つきが悪かったです。やはり、日の光をあびてしまうとね。^^

早朝、いつもは鳥の声でうるさいくらいの神社なのに、ここ数日は鳥の声も聞こえません。来年は蝉も少ないかもしれません。人間の手が入ると環境が壊れるいい例ですね。
鎮守の森、伐採等はそんなことがあるんですか。ちょっと怖い気もしますが、それだけに守っていかなければいけないんですよね。隣はその神社を守るための工事だから平気なのかな?何事もなければいいですが・・・。

[C1005]

こんにちは。
きれいな朝焼けですね。私も読書が大好きなんです。お風呂に入りながら、寝る前にはいつも読んでいます(*^_^*)読書の秋というだけあって、この時期は本当にいいですよね。
↓のKIHACHIに近々行きたいねとお友達と話していたところだったんですよ。緑が多くていい場所ですよね。KIHACHI CHINAも大好きなんです。バラ友達の方とのお話は、話が尽きませんよね(^_-)-☆

[C1006]

kazuさん、お晩です。

今日、花鳥渓谷に行ってきました。
相変わらずスゴイ所でした(^^)花はあまり咲いていませんでしたが、ローズヒップは沢山生ってました。大きいの小さいの、丸いの細長いのと色々。そして、野バラの小道を歩いている時、何処からともなく果物の様なイイ香りするな~っと香りの元を探したらサンショウバラの実からでした!色は未だ緑色だったんですが、木に生っている実ではなく、落ちている実からとってもイイ香りがしてました(^^)

春には消毒中で行けなかった巨大パーゴラの向こうにも行ってきました。バラはポツポツと、でしたが、予想以上に道が続いててビックリしました。

そうそう、ウィリアムシェイクスピアも2輪だけでしたけど咲いてましたよ!スゴイ色でした!!うまく言えませんが春のバラより濃~~い色でした!スイマセン全然伝わりませんよね(><;)メールフォームから写真送ったり出来るのかな~って思ってたんですけどダメでしたね。残念!

紅葉も見ごろよりは少し早かったですけど、十分楽しめました。帰るときはやっぱり来年の春また来たいなって思いました(^^)

[C1007] 読書の秋

miyokoさん、こんばんは。^^
本当に綺麗な朝焼けでした。ここのところ、晴れ間が多いので、夜更かし組のボクとしてはこうした朝焼けにお目にかかれることが多いです。^^miyokoさんは早起きかな?早く起きることがあれば是非窓の外をのぞいてみてくださいね。^^
アークのKIHACHIはいつ行っても穏やかな時間が流れています。きっと人通りも車も少なく、住宅棟の横にあるからなのでしょう。晴れた日のランチは格別ですね。^^

[C1008] akikoさん、お晩です。^^

花鳥渓谷、この時期でもよかったみたいですね~。いいないいな~。ボクも行きたいです!興味ない人にはうら寂しい場所に映るかもしれないけれど、ヒップだらけの園内は魅力です。それに紅葉も見られるなんて最高ですね。秋の十和田湖も旅行に最適かも~、です。本気で行きたくなりました。どうしよう。血が騒ぐ(笑)。

サンショウバラのヒップって香るんですね~。知りませんでした。ボクは、いつか庭を持つ事ができたら是非サンショウバラを植えてみたいと常々思っているんですよ。バラ好きは最後は原種に惹かれるそうですね。^^

巨大パーゴラの向こう、ね、すごい広かったでしょ?道はどこまでも、ってかんじですよね。奥の池の向こうには行き止まりがあって、そこにはひっそりとアルベリックバルビエが咲いていたんです。その風景は本当に美しかった。またあの風景に出会いたいです。

ウイリアム・シェイクスピア、春の色も濃くて素晴らしかったけれども、秋はもっとですか!これまたいいなあ~、です。akikoさんは近くに住んでいてホント幸せですよ~。く~、うらやましい。マジで。^^;

[C1009] こんばんは♪

kazuさん。こんばんは♪

とても綺麗な朝焼けですね(=^_^=)

何度かここ訪問してて(読み逃げごめんなさい(笑))
少し心が弱くなっていた時だったので
綺麗な朝焼けの写真に何故か涙がじわじわ~

今日はもう大丈夫です(笑)

読書は季節問わず毎日お風呂の時にしています。
20代からの習慣なんですよ~。
ジャンル問わず何かを持ってお風呂に入らないと落ち着きません。

毎日のことなので、たま~に手が滑って濡らしてしまうことも。。。

いつだったか図書館から借りた本を湯船に落としちゃって(大汗)
それからは図書館の本は濡らさないように
落とさないように気をつけて読むようにしています。
って、お風呂場に持っていくなって話ですよね(笑)

[C1010]

kaoriさん、こんばんは。^^
きっと辛いことがあったんでしょうね。
朝焼け、目にしみちゃいましたね。
もう大丈夫ですか?
kaoriさん、がんばれ~。^^

読書、お風呂でなさるそうで。ボクならいつも本をびちゃびちゃにしてしまいそうです。お風呂で読まれる方は書見台など持ち込んでいるのかな?
いずれにしても、湯船に落としたら乾かすのが大変そうです~。^^;
でも、とてもリラックスできる習慣ですよね。
毎日ですか。ボクはカラスの行水なので、シャワーだけで済ますことが多いです。今度湯船で読書やってみようかな?^^

湯船に落とした図書館の本はその後どうなったのだろう?(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

