Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/74-56491628

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1148] 暖かですね。

kazuさんへ。
こんにちは。優雅ですね(笑)kazuさんがフリースを着てコーヒーカップ片手にベランダに出ている図がハッキリと浮かびました。僕はタオルを首に巻いて田子作ルックでバルコニーだと言うのに(笑)ご近所もkazuさんの薔薇を借景として楽しんでいるのではありませんか?でも、矢張り気になりますよね、落ち葉とか諸々。ウチは薬も撒かないしその辺は気にしなくてもいいのだけれど、お隣がウルサ方だったらおちおち薔薇も育てられませんからね。今年は暖かで、薔薇にもまだまだタップリと葉が付いています。これ、もしかしたら自分で全部取らなければいけないのか?と、げんなりしています。実家の方の公園にそれはそれは巨大で見事な銀杏がゴマンと植えてあって、今の時期、燃えるような黄金色に染まっています。Google Earthで見たら綺麗だろうなぁ……。「Charles de Mills」、遅ればせながら我家にもイギリスから届きました。

[C1149] 冬の曇り空好きなんです。

ブノワ。さん、こんにちは。
優雅ですか?(爆)ボクも作業する時は結構オッチャンルックですよ~。でもね、バラをぼんやりと眺める時くらいほんの少し気取ってみたりして。中身とそぐわないのですぐボロが出て、ご近所さんに話しかけられて赤面しきりです。(笑)
ウチのご近所さんはいい方が多いようで今のところバラに関してはクレームはありませんが、本来、ベランダはガーデニングをする場所ではないと思っていますから、申し訳ないと思いつつわがままを通しているわけです。どんなにかっこいいことを言っても結局はボクのエゴなんですけどね。その中でも人様の目は気にしないと周りから理解は得られないかな?と思っています。だから春なんかご近所さんにER配りまくりですもん。そのせいか、よろこばれております。(笑)心の中で「おらおら~、このER花屋で一本いくらだと思っているんでぇ~い!」なんてね・・・。(笑)

ブノワ。さん宅にCharles de Mills!!今までなかったのが意外な感もしますが、ガリカの王道らしくホンットいいバラです。色の出具合なんか比べあいっこしません?^^

[C1150]

 こんばんは~。kazuさんが使う言葉にいつもびっくりしたり、むふふ・・と笑ったり(微笑んでいると考えてくださいね・・)しています。
裸んぼうっていいですね~。フリースをはおるっていうのもおかしいです。*^^*
いつか、ふんわりっていうのを「ふぅわり」って書いてあったのを読んでいいな~と思いました。
~借景の銀杏・・・~。遠いお方のように感じられます。
冷やかしているのではありませんからね~。
きれいな文章・・いいな・・と思ってます。

 落ち葉の季節になると私もご近所さんのことを考えて気がきでありませんが、先日強風で道端に舞う、うちからの落ち葉をほうきで掃いてたら、ある人に言われました。
「そんなに迷惑って思わなくてもいいんじゃないですか?みんなここのお花、目で楽しませてもらってるんですから。」って。
落ち葉はやっぱり気になりますけど、そう?って思ったらちょっとだけ気が楽になりました。(笑)
気が楽になりすぎて、最近掃除さぼってるかも・・・。

 裸んぼうになったこんな細い枝に、春になったらきれいなバラが咲くのですね。(^^♪

[C1151]

本当に、そうですね。
冬のバラ。
晴れた日にも曇った日にも・・・雨の日でさえ、そこだけ特別な空間です。
きらきら・・・いいですね。

この時期、だんだん寂しくなる庭も眺めているとわくわく感が高まります。
本当に楽しい季節ですね。

[C1152] しのぶさん、どうもです!

しのぶさん、お恥ずかしい。お褒めの言葉ありがとうございます~。
何気に思いついた言葉の羅列ですが、読んでくださる人がいるのは励みになります。
(ならば、更新しろって~の^^;)

この季節は大好きなんですよ。キンした空気感というか、自分がなんだか筋の通った人間になった気分になるんです。(笑)
バラをやってからはなおさらですかね~。バラを育てたことがある人じゃないと、この季節の特別な感じはわかってもらえないだろうな~。冬のバラの格別さだけでなく、新たな一年の準備というどこか儀式めいた美を感じることがあります。

実際に植え替えしている時なんか泥まみれでとても人になんか見せられないのにね・・・。(笑)

[C1153] 楽しい季節♪

あっちゃんさん、どうもです!

この高揚感はバラ愛倍家だけのもの~、ですかね?
ワクワクドキドキ・・・どんな風に誘引しようか?自分がまるでイッパシの庭師にでもなった気分です。

お互いこの数ヶ月、ともに楽しみましょうね~!
クリロももうそろそろですね。^^

[C1154] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1155] 鍵コメさんへ。^^

生意気言ったかもしれません。
ごめんなさい。
本当に貴方の仰るとおりだと思います。

言葉のおもしろさはいろんなところに
転がっているもの。
そんなことを忘れたらきっと新しい扉は開けない・・・。

どうぞこれからも末長くお付き合いくださいますように。

[C1156] はじめまして

初めてお邪魔します。素敵なblogですね。『ボクだけの冬の楽園』いいですね~ブノワさんといい、kazuさんも優雅でうらやましいです。いわゆる生活のリズムが皆上手いですね。僕は、仕事に追われる毎日で、なかなかできることもできない歯がゆいものですが、今後ともよろしくお願いします。

[C1157] ポムドテールさん、はじめまして!^^

優雅ですか?
そう見えるだけで内情は悲惨なものです。
最近はボクも仕事等が立て込んでとても優雅とはいえない毎日です。^^;

まあ、こんなところですが、時々更新してボチボチやっていきますので、よかったらまた遊びに来てくださいね。

これからもよろしくお願いいたします!^^

[C1158] あ、お久しぶりの更新ですねー

待ってましたー。

時間を置いているだけに熟成されて
あたかもブランデーのように揺らめく輝きの
文章…さすがでございます。

本当に人から見たら枯れ木のような枝を見てうっとりまたはにやにやしているなんて
バラにはまっている人だけでしょうね。
春を夢見て冬の今が楽しい…
でもこの時期バラ病が悪化しがち…
あぶなーい。

[C1159] 御待ちいただいてくださってありがとうございます。^^

minibaramamaさん、こんばんは。^^
ひゃ~、過分なお褒めの言葉恐縮です。
熟成されたブランディーだなんて、ボクの酒好きを見抜いたな、さては。(笑)

木枯らし吹く中、裸のバラの枝を眺めたりするととても落ち着きます。一年のご褒美みたいなもんです。ボクにとっては・・・。^^
minibaramamaさん、バラを栽培して初めての冬ですか?楽しみ一杯ですね。^^

[C1160]

はじめまして。夜間飛行と申します。

最近ばらを育ててみたいと思うようになって、
しばらく前に検索でここにたどり着いてから時々拝見させていただいております。

こちらのリンクにあるお友達のみなさまのお花や記事も素敵で、あっという間に時間がたってしまいます。

まだ何もかもわからないことばかりでお話に同時進行でついてゆけないのですが、時々見させてください。

よろしくおねがいいたします。

[C1161]

kazuさん、お晩です(^^)

バラ咲いてますね~(^^)
とっても綺麗です。バラが恋しい季節の私には、気持ちが暖かくなりました(*^^*)

私もクリスマスに厚化粧のフンちゃんが見たくて雪囲いをせず2つだけ蕾を残しているんですけど開く気配はまったくありません(笑)そろそろ諦めて切らないといけないかな~(^^;)

それにしても東京はまだ紅葉中なんですね!改めて、日本は長いんだな~と実感しました。イチョウの黄色をバックに裸んぼうの枝とチョット残ってる葉っぱイイ感じです(^^)

[C1162] 惚れました(笑)

kazuさん。こんばんは♪

久しぶりの更新に記事を読めば
優しげな素敵な文章♪
とても新鮮か感じがして
ちょっと惚れてしまいました(笑)

まだ咲いてるんですね・・・
バラの季節が長くて羨ましいです。

[C1163]

こんばんは♪
Eugene de Beauharnais、とってもきれいですね!本当に宝石のよう・・。私は先日沢山の宝石をまとったバラを沢山見てきました。この時期のバラはとても静かにきれいに咲いていますよね!

[C1164] オワリのハジメの物語

kazuさん、久しぶりにkazuさんの文章を読んで、綺麗な日本語に魂が新陳代謝する心地です。・・・別にホメてどうしようということはないので、ご安心を。

僕も出張でNYを離れて、ボストンに来ておりました。今ボストンの空港で書き込み中です。こちらは季節はずれのあたたかさ。ニュースでも、「クリスマスなんだから、もう少し寒いほうがいいよね。」なんて言っています。でも、ニューヨークは今週後半から冷えるそうなので、いよいよクリスマスに向けて季節が追いついてくる感じでしょうか。あまり寒すぎるのも考え物ですが。

おっと!搭乗が始まっているので、行きますね。またの更新を心より楽しみにしております!ではまた。寒さが厳しくなる折、くれぐれもご自愛ください。

[C1165] 夜間飛行さん、はじめまして!^^

夜間飛行さん、ようこそいらっしゃいました。
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
最近、検索してこのブログを発見してくださったとのこと。どうぞゆっくりしていってくださいね。^^;

バラのことはボクも下手の横好きでやっております。毎日悪戦苦闘なんですよ~。
お互い情報交換したいもんです。
これからもよろしくお願いいたします。^^

[C1166] akikoさん、お晩!^^

akikoさん、どうも。
今日は東北あたり吹雪いているそうですね。日本は南北に長いから様々な天候でし感心することしきりです。

東京ではまだバラは咲いていますよ。
フンちゃんもビニール袋でもかけてあげたらもしかしたら咲いてくれるかもです。

東京は街路樹に銀杏を使っている道路が多くて、それら道路は今、黄色のじゅうたんでなかなかオツなもんです。^^

[C1167] あはは、大爆笑!

kaoriさん、お晩です。^^
そんなふうに言っていただいて恐縮です。
本当のボクを見たことないな~、
って笑ってしまいましたよ。

素直な気持ちで書いた文章です。
こざかしくもありますが(爆)

[C1168] miyokoさん、こんばんは。

宝石をまとったバラ、素敵だったのでしょうね。ガーデンプレイスあたりで御覧になったのでしょうか?あの辺りは今年もイルミネーションがきれいですね。

[C1169] yasuくん、こんばんは。

yasuくん、久しぶりですね~。
コメントありがとう。^^

ニューヨークも冬本番なんですね。
今まで暖かかったんですね。東京はもう暖冬もいいところで、昼間ならジャケット一枚のサラリーマンが結構いますね。さすがに夜はみんなコートを羽織っているけど。

ボストンはさらに北。身体を壊したりしていないでしょうか?大事にしてくださいね。
ボクと違って君は本当に忙しい人だから。
ボクは相変わらずいい加減な生き方をしています。(笑)

[C1170] こんばんは。

↓の宝石をまとったバラとは言葉が足りませんでしたねぇ^_^;正式には宝石をまとったようなバラでした(笑)そのバラ達をブログで少しご紹介しているのですが、先日、突然思い立ち、花フェスタ記念公園に行ったんですよ。まだまだ沢山のバラが咲いていて、全部は見て歩けなかったのですが、とてもきれいなバラ達に会えました(*^_^*)

[C1171] コメントありがとうございます。^^

miyokoさん、こんばんは。

宝石をまとったようなバラだったのですね。
完全に勘違いしていたボクでした。
ボクもまだまだだなあ(笑)

[C1172] Merry Christmas!

たしか以前にクリスマスごろはめちゃめちゃ忙しい、というお話が載っていた気がしますが、昨夜はワインなどお飲みになれましたでしょうか?
今朝はニュースでアメリカの航空宇宙なんちゃら局とやらいうすごいところが毎年
今サンタがどこにいるかこどもたちの問い合わせに答えている、という話を聞いて、
いいなーと思いました。
そういうセンス、日本の行政にもほしいものですね。
kazuさんやブノワさんのような大人が増えることを切望してます。
そしたら日本の社会も変わるのにな。

楽しいクリスマスでありますように!

[C1176] the same to you!

minibaramamaさん、こんばんは。

確かそれはNORADというところがやっているサービスですね。
アメリカという国はおかしなところに親切なんだな~とよく思うことがあります。
アメリカでは大人も普段から何か面白いことないか、と探し回っているような国のような気がします。
すべての人がそうだとはいいませんが・・・。
かなりボクの独断が入った意見ですが・・・。

そんなボクは今、アメリカのニューヨークに滞在中です(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

a winter rose, a winter tale



冬のバラはキラキラと輝く。
春のように色とりどりとはいかないけれども、
空間をポツンポツンと宝石のようにちりばめている。

フリースをはおり、コーヒーカップを片手に
ベランダに出てみるとそこはボクだけの冬の楽園。
鮮やかな冬のバラ、葉をすっかり落とした枝、
そして借景の銀杏の黄葉が静かな憂いを帯びたタペストリーを綴っている。
走馬灯のように今年一年のいろんなイメージがバラのドットと重なり合う。

そんなセンチメンタルな自分に思わず赤面してしまうのは、
渡り廊下からご近所さんに「こんにちは。」とご挨拶を頂いた時。
ベランダにバラを置いてご近所さんははたして迷惑していないだろうか、
と日頃思っているだけにすまない気持ちと共に感謝の気持ちで一杯になる。
「来年も楽しみね。」
ご近所さんのそんな言葉は、このバラ栽培家にとって
冬がはじまりの季節なんだと再認識させてくれる。

冬のバラ。
裸んぼうの枝。
黄色い葉っぱ。
ボクは毎年やってくるこのオワリのハジメの物語が大好きです。



キラキラのバラはEugene de Beauharnais(ウジェーヌ・ド・ボーアルネ)。
1838年フランスにてアルディ作出。チャイナローズ。
裸んぼうの枝はCharles de Mills(シャルル・ド・ミル)。作出年不明。
ガリカローズ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/74-56491628

0件のトラックバック

26件のコメント

[C1148] 暖かですね。

kazuさんへ。
こんにちは。優雅ですね(笑)kazuさんがフリースを着てコーヒーカップ片手にベランダに出ている図がハッキリと浮かびました。僕はタオルを首に巻いて田子作ルックでバルコニーだと言うのに(笑)ご近所もkazuさんの薔薇を借景として楽しんでいるのではありませんか?でも、矢張り気になりますよね、落ち葉とか諸々。ウチは薬も撒かないしその辺は気にしなくてもいいのだけれど、お隣がウルサ方だったらおちおち薔薇も育てられませんからね。今年は暖かで、薔薇にもまだまだタップリと葉が付いています。これ、もしかしたら自分で全部取らなければいけないのか?と、げんなりしています。実家の方の公園にそれはそれは巨大で見事な銀杏がゴマンと植えてあって、今の時期、燃えるような黄金色に染まっています。Google Earthで見たら綺麗だろうなぁ……。「Charles de Mills」、遅ればせながら我家にもイギリスから届きました。

[C1149] 冬の曇り空好きなんです。

ブノワ。さん、こんにちは。
優雅ですか?(爆)ボクも作業する時は結構オッチャンルックですよ~。でもね、バラをぼんやりと眺める時くらいほんの少し気取ってみたりして。中身とそぐわないのですぐボロが出て、ご近所さんに話しかけられて赤面しきりです。(笑)
ウチのご近所さんはいい方が多いようで今のところバラに関してはクレームはありませんが、本来、ベランダはガーデニングをする場所ではないと思っていますから、申し訳ないと思いつつわがままを通しているわけです。どんなにかっこいいことを言っても結局はボクのエゴなんですけどね。その中でも人様の目は気にしないと周りから理解は得られないかな?と思っています。だから春なんかご近所さんにER配りまくりですもん。そのせいか、よろこばれております。(笑)心の中で「おらおら~、このER花屋で一本いくらだと思っているんでぇ~い!」なんてね・・・。(笑)

ブノワ。さん宅にCharles de Mills!!今までなかったのが意外な感もしますが、ガリカの王道らしくホンットいいバラです。色の出具合なんか比べあいっこしません?^^

[C1150]

 こんばんは~。kazuさんが使う言葉にいつもびっくりしたり、むふふ・・と笑ったり(微笑んでいると考えてくださいね・・)しています。
裸んぼうっていいですね~。フリースをはおるっていうのもおかしいです。*^^*
いつか、ふんわりっていうのを「ふぅわり」って書いてあったのを読んでいいな~と思いました。
~借景の銀杏・・・~。遠いお方のように感じられます。
冷やかしているのではありませんからね~。
きれいな文章・・いいな・・と思ってます。

 落ち葉の季節になると私もご近所さんのことを考えて気がきでありませんが、先日強風で道端に舞う、うちからの落ち葉をほうきで掃いてたら、ある人に言われました。
「そんなに迷惑って思わなくてもいいんじゃないですか?みんなここのお花、目で楽しませてもらってるんですから。」って。
落ち葉はやっぱり気になりますけど、そう?って思ったらちょっとだけ気が楽になりました。(笑)
気が楽になりすぎて、最近掃除さぼってるかも・・・。

 裸んぼうになったこんな細い枝に、春になったらきれいなバラが咲くのですね。(^^♪

[C1151]

本当に、そうですね。
冬のバラ。
晴れた日にも曇った日にも・・・雨の日でさえ、そこだけ特別な空間です。
きらきら・・・いいですね。

この時期、だんだん寂しくなる庭も眺めているとわくわく感が高まります。
本当に楽しい季節ですね。

[C1152] しのぶさん、どうもです!

しのぶさん、お恥ずかしい。お褒めの言葉ありがとうございます~。
何気に思いついた言葉の羅列ですが、読んでくださる人がいるのは励みになります。
(ならば、更新しろって~の^^;)

この季節は大好きなんですよ。キンした空気感というか、自分がなんだか筋の通った人間になった気分になるんです。(笑)
バラをやってからはなおさらですかね~。バラを育てたことがある人じゃないと、この季節の特別な感じはわかってもらえないだろうな~。冬のバラの格別さだけでなく、新たな一年の準備というどこか儀式めいた美を感じることがあります。

実際に植え替えしている時なんか泥まみれでとても人になんか見せられないのにね・・・。(笑)

[C1153] 楽しい季節♪

あっちゃんさん、どうもです!

この高揚感はバラ愛倍家だけのもの~、ですかね?
ワクワクドキドキ・・・どんな風に誘引しようか?自分がまるでイッパシの庭師にでもなった気分です。

お互いこの数ヶ月、ともに楽しみましょうね~!
クリロももうそろそろですね。^^

[C1154] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1155] 鍵コメさんへ。^^

生意気言ったかもしれません。
ごめんなさい。
本当に貴方の仰るとおりだと思います。

言葉のおもしろさはいろんなところに
転がっているもの。
そんなことを忘れたらきっと新しい扉は開けない・・・。

どうぞこれからも末長くお付き合いくださいますように。

[C1156] はじめまして

初めてお邪魔します。素敵なblogですね。『ボクだけの冬の楽園』いいですね~ブノワさんといい、kazuさんも優雅でうらやましいです。いわゆる生活のリズムが皆上手いですね。僕は、仕事に追われる毎日で、なかなかできることもできない歯がゆいものですが、今後ともよろしくお願いします。

[C1157] ポムドテールさん、はじめまして!^^

優雅ですか?
そう見えるだけで内情は悲惨なものです。
最近はボクも仕事等が立て込んでとても優雅とはいえない毎日です。^^;

まあ、こんなところですが、時々更新してボチボチやっていきますので、よかったらまた遊びに来てくださいね。

これからもよろしくお願いいたします!^^

[C1158] あ、お久しぶりの更新ですねー

待ってましたー。

時間を置いているだけに熟成されて
あたかもブランデーのように揺らめく輝きの
文章…さすがでございます。

本当に人から見たら枯れ木のような枝を見てうっとりまたはにやにやしているなんて
バラにはまっている人だけでしょうね。
春を夢見て冬の今が楽しい…
でもこの時期バラ病が悪化しがち…
あぶなーい。

[C1159] 御待ちいただいてくださってありがとうございます。^^

minibaramamaさん、こんばんは。^^
ひゃ~、過分なお褒めの言葉恐縮です。
熟成されたブランディーだなんて、ボクの酒好きを見抜いたな、さては。(笑)

木枯らし吹く中、裸のバラの枝を眺めたりするととても落ち着きます。一年のご褒美みたいなもんです。ボクにとっては・・・。^^
minibaramamaさん、バラを栽培して初めての冬ですか?楽しみ一杯ですね。^^

[C1160]

はじめまして。夜間飛行と申します。

最近ばらを育ててみたいと思うようになって、
しばらく前に検索でここにたどり着いてから時々拝見させていただいております。

こちらのリンクにあるお友達のみなさまのお花や記事も素敵で、あっという間に時間がたってしまいます。

まだ何もかもわからないことばかりでお話に同時進行でついてゆけないのですが、時々見させてください。

よろしくおねがいいたします。

[C1161]

kazuさん、お晩です(^^)

バラ咲いてますね~(^^)
とっても綺麗です。バラが恋しい季節の私には、気持ちが暖かくなりました(*^^*)

私もクリスマスに厚化粧のフンちゃんが見たくて雪囲いをせず2つだけ蕾を残しているんですけど開く気配はまったくありません(笑)そろそろ諦めて切らないといけないかな~(^^;)

それにしても東京はまだ紅葉中なんですね!改めて、日本は長いんだな~と実感しました。イチョウの黄色をバックに裸んぼうの枝とチョット残ってる葉っぱイイ感じです(^^)

[C1162] 惚れました(笑)

kazuさん。こんばんは♪

久しぶりの更新に記事を読めば
優しげな素敵な文章♪
とても新鮮か感じがして
ちょっと惚れてしまいました(笑)

まだ咲いてるんですね・・・
バラの季節が長くて羨ましいです。

[C1163]

こんばんは♪
Eugene de Beauharnais、とってもきれいですね!本当に宝石のよう・・。私は先日沢山の宝石をまとったバラを沢山見てきました。この時期のバラはとても静かにきれいに咲いていますよね!

[C1164] オワリのハジメの物語

kazuさん、久しぶりにkazuさんの文章を読んで、綺麗な日本語に魂が新陳代謝する心地です。・・・別にホメてどうしようということはないので、ご安心を。

僕も出張でNYを離れて、ボストンに来ておりました。今ボストンの空港で書き込み中です。こちらは季節はずれのあたたかさ。ニュースでも、「クリスマスなんだから、もう少し寒いほうがいいよね。」なんて言っています。でも、ニューヨークは今週後半から冷えるそうなので、いよいよクリスマスに向けて季節が追いついてくる感じでしょうか。あまり寒すぎるのも考え物ですが。

おっと!搭乗が始まっているので、行きますね。またの更新を心より楽しみにしております!ではまた。寒さが厳しくなる折、くれぐれもご自愛ください。

[C1165] 夜間飛行さん、はじめまして!^^

夜間飛行さん、ようこそいらっしゃいました。
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
最近、検索してこのブログを発見してくださったとのこと。どうぞゆっくりしていってくださいね。^^;

バラのことはボクも下手の横好きでやっております。毎日悪戦苦闘なんですよ~。
お互い情報交換したいもんです。
これからもよろしくお願いいたします。^^

[C1166] akikoさん、お晩!^^

akikoさん、どうも。
今日は東北あたり吹雪いているそうですね。日本は南北に長いから様々な天候でし感心することしきりです。

東京ではまだバラは咲いていますよ。
フンちゃんもビニール袋でもかけてあげたらもしかしたら咲いてくれるかもです。

東京は街路樹に銀杏を使っている道路が多くて、それら道路は今、黄色のじゅうたんでなかなかオツなもんです。^^

[C1167] あはは、大爆笑!

kaoriさん、お晩です。^^
そんなふうに言っていただいて恐縮です。
本当のボクを見たことないな~、
って笑ってしまいましたよ。

素直な気持ちで書いた文章です。
こざかしくもありますが(爆)

[C1168] miyokoさん、こんばんは。

宝石をまとったバラ、素敵だったのでしょうね。ガーデンプレイスあたりで御覧になったのでしょうか?あの辺りは今年もイルミネーションがきれいですね。

[C1169] yasuくん、こんばんは。

yasuくん、久しぶりですね~。
コメントありがとう。^^

ニューヨークも冬本番なんですね。
今まで暖かかったんですね。東京はもう暖冬もいいところで、昼間ならジャケット一枚のサラリーマンが結構いますね。さすがに夜はみんなコートを羽織っているけど。

ボストンはさらに北。身体を壊したりしていないでしょうか?大事にしてくださいね。
ボクと違って君は本当に忙しい人だから。
ボクは相変わらずいい加減な生き方をしています。(笑)

[C1170] こんばんは。

↓の宝石をまとったバラとは言葉が足りませんでしたねぇ^_^;正式には宝石をまとったようなバラでした(笑)そのバラ達をブログで少しご紹介しているのですが、先日、突然思い立ち、花フェスタ記念公園に行ったんですよ。まだまだ沢山のバラが咲いていて、全部は見て歩けなかったのですが、とてもきれいなバラ達に会えました(*^_^*)

[C1171] コメントありがとうございます。^^

miyokoさん、こんばんは。

宝石をまとったようなバラだったのですね。
完全に勘違いしていたボクでした。
ボクもまだまだだなあ(笑)

[C1172] Merry Christmas!

たしか以前にクリスマスごろはめちゃめちゃ忙しい、というお話が載っていた気がしますが、昨夜はワインなどお飲みになれましたでしょうか?
今朝はニュースでアメリカの航空宇宙なんちゃら局とやらいうすごいところが毎年
今サンタがどこにいるかこどもたちの問い合わせに答えている、という話を聞いて、
いいなーと思いました。
そういうセンス、日本の行政にもほしいものですね。
kazuさんやブノワさんのような大人が増えることを切望してます。
そしたら日本の社会も変わるのにな。

楽しいクリスマスでありますように!

[C1176] the same to you!

minibaramamaさん、こんばんは。

確かそれはNORADというところがやっているサービスですね。
アメリカという国はおかしなところに親切なんだな~とよく思うことがあります。
アメリカでは大人も普段から何か面白いことないか、と探し回っているような国のような気がします。
すべての人がそうだとはいいませんが・・・。
かなりボクの独断が入った意見ですが・・・。

そんなボクは今、アメリカのニューヨークに滞在中です(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

