Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/75-c2317ce9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1174] あれだけ言っておいて

書き込みしてます。ごめんなさい。(笑)
ゆえにお返事は要りません。
お返事を求めて書いているのではありませんので、どうぞ飛ばしてください。m(_ _)m
一言。うらやましいです。(笑)私は夏休みもなかったけど
今も仕事で追い込み。数字に囲まれてます。(T-T)
舞台も美術も堪能できるのが本当にうらやましいです。
ここ数年ゆっくり絵画も見ていません。
今度美術についても色々お伺いしたいです。(^^)
画角を見る限りでは一眼はさすがに持っていってませんね。
携帯・・でしょうか?どうぞお気をつけて。
最後の写真素敵ですね。静かな時間の流れを感じられます。
一年の疲れをゆっくり癒して、心と体に英気を養って帰ってらして下さいね。
どうぞお気をつけて。
  • 2006-12-25
  • みゅえり
  • URL
  • 編集

[C1175]

kazuさん、お晩です(^^)

もう少しで25日も終わりそうですが、
e-234メリークリスマスです。
NYとの時差はどれ位なんでしょうか?
クリスマス終わってたらスイマセン(^^;)

それにしても突然NYからなんてビックリです!!私は日本から出たことが無いので
何だか不思議な感じです。
でも、ネットは世界中と繋がっている事を実感しました(^^)
ケーキ美味しそうですね!さっき食べたんですけど、又食べたくなりました(笑)

体に気をつけて帰ってきてください(^^)
あっ、お土産よろしくお願いします!
って冗談です(笑)

[C1177] そんなことおっしゃらずに^^

みゅえりさん、こんにちは。
先日はどうもありがとうございました。
ゆっくりお話をさせていただいて楽しかったですよ。^^

ニューヨークいいですよ~。
はまります。
街は汚いけど。^^;

ボクの友人(あたりまえだけど)
みな、年末の追い込みで忙しそうです。
そんな中、一人ボクだけがこんな休み
を満喫してしまい申し訳ない気分ですが、
今日はさすがにクリスマス。
店も施設もどこも開いていません。
なんにもすることがないのです。
こんなときは部屋で旅の疲れを癒すとしますか。

美術についてはさっぱりのボクです。
下手の横好きなのです。

はい、デジ一は持っていきませんでした。
重いので。^^;
まあ、コンパクトデジタルで十分かな?と。
今回の旅の目的はクリスマスセールなので(笑)。

[C1178] the same to you!

akikoさん、こんにちは。^^
こちらNYは今、朝の10時です。
日本との時差は何時だろう?
ちょっと調べていませんが、
アメリカ東部時間との時差はいつも
ボクだったら、昼夜逆転させて
マイナス2時間で覚えています。
そちらが夜中の12時のとき、
こちらは朝の10時という具合です。

ケーキはどれもおいしそうでしたよ~。
ホント色とりどり。
なんかやばいもん入ってんじゃないかと
思うくらい毒毒しい真っピンクのケーキが
あったり。

おみやげですか?
たぶん、自分のもので散在して帰ってきます(笑)

[C1179]

kazuさん

NYですか!
時期的にも、とってもいいですねー。
Guggenheim Museumも羨ましい限り。
ライトは写真集の中で夢見た世界です。
外壁工事中はちょっと残念でしたね。

NYには冬のイメージが強いです。
きっととても寒いのでしょうね。
風邪等召されませんよう.....。

こういう形で生の便りを拝見できるのも素晴らしいです!
お正月にかけて...、これは楽しみです。
めいっぱい楽しんでらしてくださいね。
どうぞよい旅を!

[C1180] う・うらやましい~★

kazuさん。こんばんは。

w(゜o゜)w オオー!
ニューヨークですか!

写真どれも素敵ですね。
映画のワンシーンみたい。
非常に羨ましいです。。。

ゆっくりのんびり楽しんできてくださいね♪

どうぞよい旅を!

[C1181] G d Dさん、こんにちは^^

G d Dさん、グッゲンハイムは外観が見れなくて残念でしたけど、やはりモダンアートで有名な美術館だけあって、展示物は本当にすばらしいの一言でした。
建物に階段はあるにはあるのですが、大抵の人はらせん状の通路を登って鑑賞をしていくので、気がつくと一番てっぺんの階に到達する感じです。手すりも腰の高さまでしかないので、上階に行き、下を見ると内転筋がキュッとなります。^^;

NYは暖かくて拍子抜けします。
そのせいか体調を壊し、風邪気味・・・。
にもかかわらず、精力的に動いて、
さらに悪化させていますが。(笑)

[C1182] ありがとうございます!^^

kaoriさん、こんにちは。^^

NY、楽しんでますよ~。
おみやげになるものはありませんが、
画像を楽しんでいただけたら幸いです。^^

街を歩いていると、
映画のワンシーンのような場面に
出くわすこともしばしば。
特にマンホールから煙が
モワーッと出てくると、
自分が映画の中の俳優にでも
なった気がします。^^;

誰もそんな自分を見てくれませんが(笑)

[C1183]

わぁ~ kazuさん
NYですか?うらやましいです~
冬のNYは素敵でしょうね。

グッゲンハイム美術館は行ってみたい所なのです。
(ヴェネチアのは行ったのですけど・・・)
写真に人が写っていますが階段の手すりはこんな高さなんですね~

写真をたくさん見せて下さってありがとうございます。
お風邪はその後いかがでしょうか?どうぞお大事に。
楽しんでらしてくださいね。

[C1184] junkoさん、こんにちは。^^

お久しぶりですね。

冬のNY、素敵・・・といいたいところなんですけど、それが暖かくてもう、冬らしくないんです。こちらの現地の人もクリスマスぽくないってぼやいています。

それでも、十分楽しんでおりますが。^^

グッゲンハイムはそれは素敵な素敵な美術館でした。手すりが低く下を見下ろすと足が震えだすほどですが、そこを直さず、ライトの意匠を今に伝えるところなんか、日本とは違うのかなと思いました。日本だと危険防止ですぐに柵を設けそう・・・、そんな風に思います。

機会がありましたら、junkoさんも是非。^^

[C1186] 雪のない12月

kazuさん、楽しんでいますか~?
って、愚問でしたね(*'ー'*)ふふっ♪

マンホールからの煙も私ならそれだけで感激しそうです☆
映画の俳優かっこいい♪
じゃぁ私はメグ・ライアンかな(笑)
一度だけ似てるって言われたことがあります。コミカルキャラかな・・('-'*)フフ

NY、暖かそうですね。
秋田も積雪ゼロで、過ごしやすいです。
このまま雪のないお正月になりそうで、嬉しいです。

今年はkazuさんと知り合えて楽しい一年になりました。
楽しいおしゃべりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

ではでは気をつけて旅を続けてくださいね♪

[C1187] メグ・ライアン?(笑)

kaoriさん、こんにちは~。^^

kaoriさんがメグ・ライアンなら、
ボクは何にしよう。
いまどきの俳優なら、
オーランド・ブルームとか?(笑)

NYはようやく冬らしくなってきました。
昨日はソーホーで物欲の鬼と化し、
NYで一番人気のフレンチを堪能してきました。食べすぎでちょっと気持ち悪い・・・。^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

The Images of New York City



ボクは今New York City(ニューヨーク)にいます。
夏休みを我慢したボクは休みを長期で取り、
仕事納めも早々に済ませ、
年明けまでこちらでのんびり楽しむことにしました。

たいした旅行記にはなりそうにありませんが、
ちょっとだけこちらで印象に残ったイメージを紹介したいと思います。


夜の5番街。
クリスマスの時期はThe Empire State Building
(エンパイア・ステート・ビルディング)の
灯りは赤と緑なのだそう。
この日は青と白。
タクシーのドライバーは何か特別な意味があるのでは?
と言っていました。
この色の組み合わせ、ボク的にはグーです。^^



憧れのRadio City Music Hall(ラジオ・シティ・ミュージック・ホール)。
この前に立つと古き良きレヴューの時代を思い起こします。
なんだか久しぶりにAnnie(アニー)が見たくなりました。^^



Guggenheim Museum(グッゲンハイム美術館)へ。
旧帝国ホテルをデザインした
Frank Lloyd Wright(フランク・ロイド・ライト)の建物です。
外観を見たくていそいそと出かけましたが...

ガ~ン...

なんと外壁工事中で、その優美なデザインを
堪能することはできませんでした。
ショックを受けつつも中へ入ると、
ちょうど特別展示でSpanish Paintingsなるものをやっていて、
ピカソを始め、エル・グレコ、ゴヤ、ダリ等のスペインの巨匠たちの
すばらしい絵を見ることができました。
あれだけのピカソの絵を一度に見たのは初めてだったので、
感動も途中でなくなるくらい・・・。(笑)

内装はさすがライトです。
いわゆるライトらしさが出ている意匠ではありませんが、
モダンアートを意識した晩年のライトの意志を
感じることができます。



Chelsea(チェルシー)のちょっとおしゃれなスーパーマーケットにて。
色とりどりのケーキたち。
見ているだけで楽しい。^^



Lower Manhattan(ローワーマンハッタン)から見た
夕暮れ時のThe Brooklyn Bridge(ブルックリン橋)。
紫と青のグラデーションが冬の旅愁を誘います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/75-c2317ce9

0件のトラックバック

12件のコメント

[C1174] あれだけ言っておいて

書き込みしてます。ごめんなさい。(笑)
ゆえにお返事は要りません。
お返事を求めて書いているのではありませんので、どうぞ飛ばしてください。m(_ _)m
一言。うらやましいです。(笑)私は夏休みもなかったけど
今も仕事で追い込み。数字に囲まれてます。(T-T)
舞台も美術も堪能できるのが本当にうらやましいです。
ここ数年ゆっくり絵画も見ていません。
今度美術についても色々お伺いしたいです。(^^)
画角を見る限りでは一眼はさすがに持っていってませんね。
携帯・・でしょうか?どうぞお気をつけて。
最後の写真素敵ですね。静かな時間の流れを感じられます。
一年の疲れをゆっくり癒して、心と体に英気を養って帰ってらして下さいね。
どうぞお気をつけて。
  • 2006-12-25
  • みゅえり
  • URL
  • 編集

[C1175]

kazuさん、お晩です(^^)

もう少しで25日も終わりそうですが、
e-234メリークリスマスです。
NYとの時差はどれ位なんでしょうか?
クリスマス終わってたらスイマセン(^^;)

それにしても突然NYからなんてビックリです!!私は日本から出たことが無いので
何だか不思議な感じです。
でも、ネットは世界中と繋がっている事を実感しました(^^)
ケーキ美味しそうですね!さっき食べたんですけど、又食べたくなりました(笑)

体に気をつけて帰ってきてください(^^)
あっ、お土産よろしくお願いします!
って冗談です(笑)

[C1177] そんなことおっしゃらずに^^

みゅえりさん、こんにちは。
先日はどうもありがとうございました。
ゆっくりお話をさせていただいて楽しかったですよ。^^

ニューヨークいいですよ~。
はまります。
街は汚いけど。^^;

ボクの友人(あたりまえだけど)
みな、年末の追い込みで忙しそうです。
そんな中、一人ボクだけがこんな休み
を満喫してしまい申し訳ない気分ですが、
今日はさすがにクリスマス。
店も施設もどこも開いていません。
なんにもすることがないのです。
こんなときは部屋で旅の疲れを癒すとしますか。

美術についてはさっぱりのボクです。
下手の横好きなのです。

はい、デジ一は持っていきませんでした。
重いので。^^;
まあ、コンパクトデジタルで十分かな?と。
今回の旅の目的はクリスマスセールなので(笑)。

[C1178] the same to you!

akikoさん、こんにちは。^^
こちらNYは今、朝の10時です。
日本との時差は何時だろう?
ちょっと調べていませんが、
アメリカ東部時間との時差はいつも
ボクだったら、昼夜逆転させて
マイナス2時間で覚えています。
そちらが夜中の12時のとき、
こちらは朝の10時という具合です。

ケーキはどれもおいしそうでしたよ~。
ホント色とりどり。
なんかやばいもん入ってんじゃないかと
思うくらい毒毒しい真っピンクのケーキが
あったり。

おみやげですか?
たぶん、自分のもので散在して帰ってきます(笑)

[C1179]

kazuさん

NYですか!
時期的にも、とってもいいですねー。
Guggenheim Museumも羨ましい限り。
ライトは写真集の中で夢見た世界です。
外壁工事中はちょっと残念でしたね。

NYには冬のイメージが強いです。
きっととても寒いのでしょうね。
風邪等召されませんよう.....。

こういう形で生の便りを拝見できるのも素晴らしいです!
お正月にかけて...、これは楽しみです。
めいっぱい楽しんでらしてくださいね。
どうぞよい旅を!

[C1180] う・うらやましい~★

kazuさん。こんばんは。

w(゜o゜)w オオー!
ニューヨークですか!

写真どれも素敵ですね。
映画のワンシーンみたい。
非常に羨ましいです。。。

ゆっくりのんびり楽しんできてくださいね♪

どうぞよい旅を!

[C1181] G d Dさん、こんにちは^^

G d Dさん、グッゲンハイムは外観が見れなくて残念でしたけど、やはりモダンアートで有名な美術館だけあって、展示物は本当にすばらしいの一言でした。
建物に階段はあるにはあるのですが、大抵の人はらせん状の通路を登って鑑賞をしていくので、気がつくと一番てっぺんの階に到達する感じです。手すりも腰の高さまでしかないので、上階に行き、下を見ると内転筋がキュッとなります。^^;

NYは暖かくて拍子抜けします。
そのせいか体調を壊し、風邪気味・・・。
にもかかわらず、精力的に動いて、
さらに悪化させていますが。(笑)

[C1182] ありがとうございます!^^

kaoriさん、こんにちは。^^

NY、楽しんでますよ~。
おみやげになるものはありませんが、
画像を楽しんでいただけたら幸いです。^^

街を歩いていると、
映画のワンシーンのような場面に
出くわすこともしばしば。
特にマンホールから煙が
モワーッと出てくると、
自分が映画の中の俳優にでも
なった気がします。^^;

誰もそんな自分を見てくれませんが(笑)

[C1183]

わぁ~ kazuさん
NYですか?うらやましいです~
冬のNYは素敵でしょうね。

グッゲンハイム美術館は行ってみたい所なのです。
(ヴェネチアのは行ったのですけど・・・)
写真に人が写っていますが階段の手すりはこんな高さなんですね~

写真をたくさん見せて下さってありがとうございます。
お風邪はその後いかがでしょうか?どうぞお大事に。
楽しんでらしてくださいね。

[C1184] junkoさん、こんにちは。^^

お久しぶりですね。

冬のNY、素敵・・・といいたいところなんですけど、それが暖かくてもう、冬らしくないんです。こちらの現地の人もクリスマスぽくないってぼやいています。

それでも、十分楽しんでおりますが。^^

グッゲンハイムはそれは素敵な素敵な美術館でした。手すりが低く下を見下ろすと足が震えだすほどですが、そこを直さず、ライトの意匠を今に伝えるところなんか、日本とは違うのかなと思いました。日本だと危険防止ですぐに柵を設けそう・・・、そんな風に思います。

機会がありましたら、junkoさんも是非。^^

[C1186] 雪のない12月

kazuさん、楽しんでいますか~?
って、愚問でしたね(*'ー'*)ふふっ♪

マンホールからの煙も私ならそれだけで感激しそうです☆
映画の俳優かっこいい♪
じゃぁ私はメグ・ライアンかな(笑)
一度だけ似てるって言われたことがあります。コミカルキャラかな・・('-'*)フフ

NY、暖かそうですね。
秋田も積雪ゼロで、過ごしやすいです。
このまま雪のないお正月になりそうで、嬉しいです。

今年はkazuさんと知り合えて楽しい一年になりました。
楽しいおしゃべりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

ではでは気をつけて旅を続けてくださいね♪

[C1187] メグ・ライアン?(笑)

kaoriさん、こんにちは~。^^

kaoriさんがメグ・ライアンなら、
ボクは何にしよう。
いまどきの俳優なら、
オーランド・ブルームとか?(笑)

NYはようやく冬らしくなってきました。
昨日はソーホーで物欲の鬼と化し、
NYで一番人気のフレンチを堪能してきました。食べすぎでちょっと気持ち悪い・・・。^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

