Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/79-83b6afee

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1282]

kazuさん、お晩です。

お久しぶりですね(^^)
以前のテンプレートと全然違うのでビックリしました!
ブログお休みしてる間に家族が増えていたんですね!またまたビックリ!!
イイですね~豆柴(^^)
私は去年のお盆に親戚の人が飼っているミニチュアダックスを見てから犬を飼いたいという気持ちが芽生えてしまっています(^^;)
なのでこの先、茶々丸の写真をアップして欲しい気持ちと写真を見てしまったら飼いたい気持ちがもっと強くなってしまうかもという思いで、複雑な心境です(>0<;)

そちらはクリローの季節ですね!
kazuさんのクリロー楽しみにしてます(^^)

[C1283]

akikoさん、お晩です。
コメントありがとうございます。

はい。テンプレート替えて、心機一転です。
新しい家族のこと、ボク自身が何か形に残したいな、と思い、
ブログに茶々丸のこと、これから載せていこうかと。
ブログの再開にはいいきっかけでした。

ミニチュアダックスもいいですよね~。
ボクも今、多頭飼いに気持ちが向かっています。
もう一匹ほしいな、なんて。^^;

クリロ、ウチは日当たりがあまりよくないので、
毎年、今の時期、つぼみの上がり具合があまりよろしくありませんが、
それでもボチボチってところです。

そういえば、去年の今頃はNYやら何やらでクリロをちっとも載せていませんでした。
対した色の株はありませんが、ちょくちょく載せて行こうかと思っています。
また、遊びに来てくださいね!^^

[C1284] なんですとー

豆柴!
もー…
なんで薔薇をやる方々はみなさん可愛い犬や猫を飼ってらっしゃるのか!!
うらやましいことです。
楽しみが増えました。ちょくちょくの更新を
期待していますね!

クリローもたくさんお持ちなんですね。
こちらも楽しみです。
  • 2008-01-18
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C1285]

minibaramamaさん、こんばんは。^^
ワンコお好きなようで。
飼ってはじめてわかるよさ。
minibaramamaさんもお一ついかがですか?
・・・って、制約があるかな?

クリロ、たくさんはありません。
なので、小出しにします。笑

[C1286] おー

お久しぶりぶり。(笑)
茶々丸がんばって精進中ですか?(^^)
やっぱり飼い主たるもの、親ばかでなくては!

ということで、季節の美しい葉色を見るのもこの時期の
楽しみの一つ。
叙情的なお写真またいーっぱい見せて
いただけるのですよね???(笑)
楽しみにしてますー。(^^)
うちはバラも一段落して園芸熱は落ちてついてます。
4本も向かえりゃ十分って?^^;
あ、J・・・、P・・・なんだかわかりました?
  • 2008-01-18
  • みゅえり
  • URL
  • 編集

[C1287]

みゅえりさん、久しぶり。
・・・って、あんまそんなカンジしない。笑

親ばか認定もらえたので、
これからガンガン、茶々丸紹介させていただきますよ!
というか、茶々丸の記録を残したいな、と。
これ、マジメに。^^

写真、お褒めの言葉ありがとうございます。
と言っても、みゅえりさんはボクの写真の
オッショサンみたいなもんですからね。
これからもよろしくご教授お願いします。

へ?
ジャック・ラッセル・テリアにポメラニアン?
今はバラより犬かもしれません。笑

[C1288] おはとうございます(*^_^*)

kazuさん、おはよう~(*^_^*)

おぉ~更新してるし☆
いつの間にかパパになってるし(笑)
わんちゃん。かわいいですよね(*^_^*)
でれでれパパになっていることでしょう~^^

私が生まれ育ち実家を出るまでの長い間
ほとんど途切れることなく傍らにわんちゃんがいましたので
愛おしさ、よくわかります(*^_^*)

現在実家には、ミックス犬(オス)とポメラニアン(メス)がいるのですが、
父が溺愛しすぎてわがままポメちゃんになってます。
最初に飼ったミックス犬はきちんと育っているので
とっても良い子なんですが・・・^^;
下の子はついつい赤ちゃん扱いで甘やかしてしまうんでしょうね・・・^^;

それでも二匹は親子のように仲良しです。
多頭飼いも、いいですよ~♪
っと誘ってみました(笑)

茶々丸の写真楽しみにしていますね(*^_^*)/

[C1289]

kaoriさん、こんばんは。

へへ。わかります?
でれでれの時期はさすがに過ぎたけど、
もう茶々丸なしの生活は考えられませんね~。
立派な家族です。

多頭飼い・・・。
結構本気で考えているんですよ。
多頭飼いの人に聞くと結構やってよかった
なんて意見が多い感じがします。
先日は「多頭飼い」特集の雑誌なんか購入したりして。^^;
茶々丸の画像、随時アップしていくので、
よかったら見てやってください。

お父様の溺愛・・・。
目に浮かぶようですよ。
どうやら男の方がワンコには総じて甘いのかな?
・・・なんて、自分を見てると、そう思ってしまいます。ハハ。

[C1290] 茶々丸!

kazuさん、こんばんは。
おかえりなさい?
久し振りの記事のアップ楽しく読ませてもらいました。

プロフィールの画像、茶々丸(くん?)かわいいですねぇ(kazuさんもまるで少年みたいですね 。)
茶々丸ちゃんとkazuさん、出会えてよかったですね。動物との出会いもご縁ですもんね。

kazuさんも一直線なのですね。
私もそうなのですがそんな自分が時々恥ずかしくなったりします。
性分だから?仕方ないですかね。

あ、kazuさんはビオラも育てたりするなんて意外でした。
茶々丸ちゃんのお写真もまた楽しみにしています。
  • 2008-01-20
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C1291]

hanachan、こんばんは。^^
楽しく読んでいただいたようで、ありがたいです。

少年だなんて・・・。笑
茶々丸とのプロフィール画像はもちろんボクですが、
hanachanとお会いした時はあんなカジュアルじゃなかったと思うので、
そう見えるのかも知れませんね。

はい、まっしぐらな性格です。
もう治りませんね。hanachanも?^^

ビオラ育てますよ。
ウチではバラ80%、クリロ10%、
クレマチス5%、残り5%を宿根と一年草
で分け合っております。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

starting over

コピー ~ IMG_3705

久々の更新・・・。
・・・というよりブログ再会と言ったほうがいいかもしれません。
昨年はわずか2回しか更新せず、これはもはやブログとは呼べないな・・・
なんて、思ったこともありました。

特に、我が家に犬を迎えてから・・・。

ずっと念願だった豆柴が家にやってきたんです。
以前、頼んでおいたブリーダーさんから突然連絡が来たのが夏も過ぎる頃。
何の心構えもなかったボクはもう慌てふためきました。

ホントに飼えるのだろうか・・・?
躾はできるだろうか・・・?

コピー ~ IMG_3712

直感型のボクはそれでも勢いで犬を迎えいれることに決めました。

答えは「大正解」。

そんなこんなでブログだけでなく、
すべての活動を一旦止めて、
新しい家族のために時間を費やそうと決めたのです。

コピー ~ IMG_3718

名前は「茶々丸」。

家に来てからの数ヶ月がこの子の人生(?)にとって一番大切な時。
他のことはできません。
ジム通いも友達に会うのもかなり控えました。
園芸熱は醒めていませんでしたが、それでも、茶々丸の躾に集中。
仕事と家の往復です。

コピー ~ IMG_3722

ボクの性格なんですね。
何かに集中すると他の何かがまったくできなくなってしまう。

自分でもおかしいのですが・・・。^^;

そんなこんなで年が明け、茶々丸も早、生後5ヶ月。
今が一番やんちゃな時ですが、それでも、ボクのがんばり(笑)もあって、
ホントに良い子になったと思います。

今は散歩中の「ツイテ」以外は完璧にできるようになりました。(親ばかですね。)

コピー ~ IMG_3727

・・・というわけで、茶々丸の躾もほぼ終わり、
気持ちにゆとりもでき、今はまたバラ熱再会という具合です。はは。

12月はバラやクレマチスの植え替えをして、
今年に入ってからも誘引などで大忙しです。

こんなに園芸に没頭しているのはホント久しぶり。
園芸ってこんなに楽しかったっけ?

まあ、またやりすぎて飽きてしまわないように、
注意しなければなりません。^^;

コピー ~ IMG_3725

冬のベランダはバラの葉っぱがなくてもなかなか彩り豊かです。
空気が澄んでいて、音も静か・・・。
遠くから聞こえてくるクルマの音や高校生の笑い声もいつもより穏やかです。

さて、茶々丸とバラに囲まれて、楽しい生活のリスタートです。
ブログも本腰入れるとしますか!




画像は我が家の冬の風景。
上から、
ブラックベリー、ソーンレスの紅葉。
真っ赤っかです。

ティーローズ、スブニール・ド・ヴィクトル・ユーゴの蕾。
12月に上がってから寒さでフリーズしております。

フィリペスランブラー、トレジャー・トローヴの新芽。
やはり温暖化は年々厳しくなっていますね。
葉がもう展開しています。あーあ、ってカンジです。

ビオラ、エンジェル・タイガー・アイ。
今、お気に入りの色。

ヒューケラ、スワーリング・ファンタシー。
ほんのりピンクの紅葉に心が和みました。

ヘレボルス・ヒブリドゥス。これは多分シングルのピンク。^^;
ラベルが取れちゃったんだな。
花が咲いたらまた作ろうっと。
クリロ熱も再会しました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/79-83b6afee

0件のトラックバック

10件のコメント

[C1282]

kazuさん、お晩です。

お久しぶりですね(^^)
以前のテンプレートと全然違うのでビックリしました!
ブログお休みしてる間に家族が増えていたんですね!またまたビックリ!!
イイですね~豆柴(^^)
私は去年のお盆に親戚の人が飼っているミニチュアダックスを見てから犬を飼いたいという気持ちが芽生えてしまっています(^^;)
なのでこの先、茶々丸の写真をアップして欲しい気持ちと写真を見てしまったら飼いたい気持ちがもっと強くなってしまうかもという思いで、複雑な心境です(>0<;)

そちらはクリローの季節ですね!
kazuさんのクリロー楽しみにしてます(^^)

[C1283]

akikoさん、お晩です。
コメントありがとうございます。

はい。テンプレート替えて、心機一転です。
新しい家族のこと、ボク自身が何か形に残したいな、と思い、
ブログに茶々丸のこと、これから載せていこうかと。
ブログの再開にはいいきっかけでした。

ミニチュアダックスもいいですよね~。
ボクも今、多頭飼いに気持ちが向かっています。
もう一匹ほしいな、なんて。^^;

クリロ、ウチは日当たりがあまりよくないので、
毎年、今の時期、つぼみの上がり具合があまりよろしくありませんが、
それでもボチボチってところです。

そういえば、去年の今頃はNYやら何やらでクリロをちっとも載せていませんでした。
対した色の株はありませんが、ちょくちょく載せて行こうかと思っています。
また、遊びに来てくださいね!^^

[C1284] なんですとー

豆柴!
もー…
なんで薔薇をやる方々はみなさん可愛い犬や猫を飼ってらっしゃるのか!!
うらやましいことです。
楽しみが増えました。ちょくちょくの更新を
期待していますね!

クリローもたくさんお持ちなんですね。
こちらも楽しみです。
  • 2008-01-18
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C1285]

minibaramamaさん、こんばんは。^^
ワンコお好きなようで。
飼ってはじめてわかるよさ。
minibaramamaさんもお一ついかがですか?
・・・って、制約があるかな?

クリロ、たくさんはありません。
なので、小出しにします。笑

[C1286] おー

お久しぶりぶり。(笑)
茶々丸がんばって精進中ですか?(^^)
やっぱり飼い主たるもの、親ばかでなくては!

ということで、季節の美しい葉色を見るのもこの時期の
楽しみの一つ。
叙情的なお写真またいーっぱい見せて
いただけるのですよね???(笑)
楽しみにしてますー。(^^)
うちはバラも一段落して園芸熱は落ちてついてます。
4本も向かえりゃ十分って?^^;
あ、J・・・、P・・・なんだかわかりました?
  • 2008-01-18
  • みゅえり
  • URL
  • 編集

[C1287]

みゅえりさん、久しぶり。
・・・って、あんまそんなカンジしない。笑

親ばか認定もらえたので、
これからガンガン、茶々丸紹介させていただきますよ!
というか、茶々丸の記録を残したいな、と。
これ、マジメに。^^

写真、お褒めの言葉ありがとうございます。
と言っても、みゅえりさんはボクの写真の
オッショサンみたいなもんですからね。
これからもよろしくご教授お願いします。

へ?
ジャック・ラッセル・テリアにポメラニアン?
今はバラより犬かもしれません。笑

[C1288] おはとうございます(*^_^*)

kazuさん、おはよう~(*^_^*)

おぉ~更新してるし☆
いつの間にかパパになってるし(笑)
わんちゃん。かわいいですよね(*^_^*)
でれでれパパになっていることでしょう~^^

私が生まれ育ち実家を出るまでの長い間
ほとんど途切れることなく傍らにわんちゃんがいましたので
愛おしさ、よくわかります(*^_^*)

現在実家には、ミックス犬(オス)とポメラニアン(メス)がいるのですが、
父が溺愛しすぎてわがままポメちゃんになってます。
最初に飼ったミックス犬はきちんと育っているので
とっても良い子なんですが・・・^^;
下の子はついつい赤ちゃん扱いで甘やかしてしまうんでしょうね・・・^^;

それでも二匹は親子のように仲良しです。
多頭飼いも、いいですよ~♪
っと誘ってみました(笑)

茶々丸の写真楽しみにしていますね(*^_^*)/

[C1289]

kaoriさん、こんばんは。

へへ。わかります?
でれでれの時期はさすがに過ぎたけど、
もう茶々丸なしの生活は考えられませんね~。
立派な家族です。

多頭飼い・・・。
結構本気で考えているんですよ。
多頭飼いの人に聞くと結構やってよかった
なんて意見が多い感じがします。
先日は「多頭飼い」特集の雑誌なんか購入したりして。^^;
茶々丸の画像、随時アップしていくので、
よかったら見てやってください。

お父様の溺愛・・・。
目に浮かぶようですよ。
どうやら男の方がワンコには総じて甘いのかな?
・・・なんて、自分を見てると、そう思ってしまいます。ハハ。

[C1290] 茶々丸!

kazuさん、こんばんは。
おかえりなさい?
久し振りの記事のアップ楽しく読ませてもらいました。

プロフィールの画像、茶々丸(くん?)かわいいですねぇ(kazuさんもまるで少年みたいですね 。)
茶々丸ちゃんとkazuさん、出会えてよかったですね。動物との出会いもご縁ですもんね。

kazuさんも一直線なのですね。
私もそうなのですがそんな自分が時々恥ずかしくなったりします。
性分だから?仕方ないですかね。

あ、kazuさんはビオラも育てたりするなんて意外でした。
茶々丸ちゃんのお写真もまた楽しみにしています。
  • 2008-01-20
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C1291]

hanachan、こんばんは。^^
楽しく読んでいただいたようで、ありがたいです。

少年だなんて・・・。笑
茶々丸とのプロフィール画像はもちろんボクですが、
hanachanとお会いした時はあんなカジュアルじゃなかったと思うので、
そう見えるのかも知れませんね。

はい、まっしぐらな性格です。
もう治りませんね。hanachanも?^^

ビオラ育てますよ。
ウチではバラ80%、クリロ10%、
クレマチス5%、残り5%を宿根と一年草
で分け合っております。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

