Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/91-d6b70062

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1419]

kazuさん、こんばんは。

うらやましい。
一度は行きたい○○詣で。
豊橋はあまりに遠いです。
交通費払うほどなら…。
なーんて、意地張ってますが、いつか行きたいですねぇ。

ただ、終わりに近づいてきました、であって終わりではないんですね。
いつ終わるんでしょ???

今回は何をゲットしたのかな???

[C1420]

kyoroさん、おはようございます。

是非一度お出かけください。
交通費は気にならないと思います。
他で適度に満足なヘレボを求めるなら・・・、
ボクならここにやってくるヘレボを求めます。
(・・・なんて、他のヘレボさんたちに悪い気もしますが。)
あまり宣伝しすぎてもいけないかな?^^;

いや、もう終わりします。
しなくては・・・。笑
kyoroさんもでしょ?^^;

[C1421] うう…

旅の終わりは…眼福の極楽かはたまた煩悩の地獄と言うべきか…(笑)並んでいる花たちの素晴らしさだけでなくお店のたたずまいが素敵すぎです。宝くじに当たったらリストに新たな夢が加わりました。
  • 2008-02-27
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C1422]

minibaramamaさん、こんばんは。

旅の終わりは・・・両方ですね。笑
自分の煩悩の強さに驚いています。ハハ。

ここのショップすばらしいですよ~。
宝くじに当たったらなんていわず
いつかご訪問ください。
ボクが宝くじあたったら毎週行っちゃうな~。^^;

[C1423]

kazuさん、お晩です。

ここはYさんのHPで紹介されていたお店でしょうか?
目を凝らして写真をよ~く見るとダブルが一杯!!
こんな所に行ったら私は大変なことになってしまいますよ(≧д≦;)

kazuさんは今シーズンのクリローの旅はもう終わりなんですか~。
私は旅と言うほどでは無いですけど来月行く所で終わりですかね!早く行きたいな~(^^)

[C1424]

akikoさん、こんにちは。

そうです。
Yさんが以前よく行ってらっしゃったところが
豊橋に移転したんです。
(・・・といっても、随分前の話ですが。)
ss、ddだけでなく、魅惑の原種もありますよ~。^^

ヘレボの旅は終わりですよ。
もうくたくたです。笑

もしかして十和田のヘレボ屋さんかな?
ボクもいつか行きたいです!

[C1425] kyoroさまのところから

飛んで見に行きました もしかして う0000?
行きたいなあ(おいでと誘われたけど来年だわ)
kyoroさんと同じ地域、、来年こそ?
素敵なお花も見ました いつもみなさまに教えてもらいながら、、1年目をすぎ、、2年、、、^^

[C1426]

エフママさん、はじめまして!^^

そうです。う◎◎◎◎です。^^
来年是非お出かけください。
本当にすばらしいヘレボばかりですから。

ボクも来年、コ◎◎◎行きたいです。
いろいろ教えてくださいね!
これからもよろしくお願いいたします。

[C1427] はじめまして。

hanachan経由で、こちらのブログにきました。
いろいろなクリスマスローズ、とっても素敵で、見行ってしまいました・・・。
写真も、とってもお上手ですね。
あんまりキレイでため息です・・・。
新宿御苑は、やっぱり良いですね。

[C1428]

naomaruさん、こちらこそはじめまして!^^
これからもよろしくお願いいたします。

クリスマスローズ、この季節いいですよね~。
naomaruさんはお好きですか?
写真は楽しんでやってます。まだまだですね。

新宿御苑散策、これからいい季節ですね。
人ごみだけが悩みですが。^^;

[C1433]

kazuさま、はじめまして、しばぞうと申します。
うも◎◎◎さんのとこから飛んできました。

ボクは今年初めて、うも◎◎◎さんに行くようになったのですが、すばらしいヘレボにビックリ、それから毎週通ってます!
ヘレボもすごいけど、お店の方々の人柄も負けてはいないですよね。
お店の雰囲気も良くて、お客さんとの会話も弾み、毎回新しい花友達が増えていきます。
ホント、うも◎◎◎さんってすごいっ!

お持ち帰りされた株もすごい花ですね。
これからも時々お邪魔させていただきたいと思います。
またすばらしい花たちを見せてくださいね。

[C1435]

しばぞうさん、ようこそです!
こちらこそはじめまして。^^

うも◎◎◎さん、
ボクも今年は初めてだったんですよ。
本当に素晴らしいヘレボショップですよね。
ボクの知る限りでは日本一じゃないかと。(そんなにたくさん知りませんが)
お店の方も大好きですっ!
いつも暖かく迎えてくださって
ありがたい気持ちになります。

ヘレボ仲間も自然に増えるところもいいですよね。
ボクもお仲間に加えてください。。
これからもよろしくお願いいたします。^^

[C1437]

kazuさん、こちらこそよろしくお願いします。

まだ4回ほどしか行ってないのに、あちらのお店で知り合った方多数!
ホント不思議な力があるお店です。
最初は糸ピコ系狙いで行ったんですが、周りのみんなの影響で渋系、原種系の魅力にもとりつかれてしまいました・・・
今週はどんな株があるのかなぁ。
とっても楽しみです。

[C1439]

しばぞうさん、こんばんは。

原種系、ボクもいいな、と思って探していますが、
これっていう色じゃないと買わないようにしています。
でないと、ヘレボはキリないですから。^^;

しばぞうさんは某店からお近くなんですか?
頻繁にお出かけできるみたいでうらやましいです。
いいヘレボと出会えるといいですね!

[C1446]

kazuさん、こんばんわ~
うちは某店から高速を使って2時間、最初は遠いなぁって思ってましたけど、もっと遠くから来られる方に比べれば近いもんです。

先週お店でプルプラセンスやアトロルベンスをたくさん眺めているうちに、どんどん原種にはまっていく自分がいました・・・
明日はどんな子に会えるんだろ・・・
とっても楽しみです

[C1452]

しばぞうさん、こんばんは。^^

某店、近くていいですね~。
高速で2時間だなんて、ホント、うらやましいです。
それだったら頻繁に遊びに行けますね。
それだけいいヘレボとの出会いもあるってことですね!

原種にはまってきましたか?
奥が深くてボクも大好きです。
色違いの同じやつ、次から次へと欲しくなりませんか?^^;
明日、いいヘレボくんに会えるといいですね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

旅の終わりはここ。



今年のヘレボ探しの旅もそろそろ終わりに近づいてきました。
今日はこの冬一番の念願だった豊橋のヘレボルスを扱うショップへ。
2年ぶりの訪問です。



店内はたくさんのヘレボたちがナチュラルな雰囲気でレイアウトされています。
どれもみんないいヘレボなので訪れる人、皆、宝探しです。
そして、何と言っても、
ここを切り盛りしていらっしゃるお二人のお人柄が最高!
ここがもっと近くにあればいいなっていつも思います。
ヘレボルスが好きな人ならば一度は是非訪れてみてください。

今日は本当に溜息が出るようなヘレボをたくさん見られて感無量です。
こんな日は何を書いても陳腐な言葉しか思いつきません。^^;

(ショップの方にはブログ掲載を快諾していただきました。
ありがとうございました。)





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/91-d6b70062

0件のトラックバック

16件のコメント

[C1419]

kazuさん、こんばんは。

うらやましい。
一度は行きたい○○詣で。
豊橋はあまりに遠いです。
交通費払うほどなら…。
なーんて、意地張ってますが、いつか行きたいですねぇ。

ただ、終わりに近づいてきました、であって終わりではないんですね。
いつ終わるんでしょ???

今回は何をゲットしたのかな???

[C1420]

kyoroさん、おはようございます。

是非一度お出かけください。
交通費は気にならないと思います。
他で適度に満足なヘレボを求めるなら・・・、
ボクならここにやってくるヘレボを求めます。
(・・・なんて、他のヘレボさんたちに悪い気もしますが。)
あまり宣伝しすぎてもいけないかな?^^;

いや、もう終わりします。
しなくては・・・。笑
kyoroさんもでしょ?^^;

[C1421] うう…

旅の終わりは…眼福の極楽かはたまた煩悩の地獄と言うべきか…(笑)並んでいる花たちの素晴らしさだけでなくお店のたたずまいが素敵すぎです。宝くじに当たったらリストに新たな夢が加わりました。
  • 2008-02-27
  • minibaramama
  • URL
  • 編集

[C1422]

minibaramamaさん、こんばんは。

旅の終わりは・・・両方ですね。笑
自分の煩悩の強さに驚いています。ハハ。

ここのショップすばらしいですよ~。
宝くじに当たったらなんていわず
いつかご訪問ください。
ボクが宝くじあたったら毎週行っちゃうな~。^^;

[C1423]

kazuさん、お晩です。

ここはYさんのHPで紹介されていたお店でしょうか?
目を凝らして写真をよ~く見るとダブルが一杯!!
こんな所に行ったら私は大変なことになってしまいますよ(≧д≦;)

kazuさんは今シーズンのクリローの旅はもう終わりなんですか~。
私は旅と言うほどでは無いですけど来月行く所で終わりですかね!早く行きたいな~(^^)

[C1424]

akikoさん、こんにちは。

そうです。
Yさんが以前よく行ってらっしゃったところが
豊橋に移転したんです。
(・・・といっても、随分前の話ですが。)
ss、ddだけでなく、魅惑の原種もありますよ~。^^

ヘレボの旅は終わりですよ。
もうくたくたです。笑

もしかして十和田のヘレボ屋さんかな?
ボクもいつか行きたいです!

[C1425] kyoroさまのところから

飛んで見に行きました もしかして う0000?
行きたいなあ(おいでと誘われたけど来年だわ)
kyoroさんと同じ地域、、来年こそ?
素敵なお花も見ました いつもみなさまに教えてもらいながら、、1年目をすぎ、、2年、、、^^

[C1426]

エフママさん、はじめまして!^^

そうです。う◎◎◎◎です。^^
来年是非お出かけください。
本当にすばらしいヘレボばかりですから。

ボクも来年、コ◎◎◎行きたいです。
いろいろ教えてくださいね!
これからもよろしくお願いいたします。

[C1427] はじめまして。

hanachan経由で、こちらのブログにきました。
いろいろなクリスマスローズ、とっても素敵で、見行ってしまいました・・・。
写真も、とってもお上手ですね。
あんまりキレイでため息です・・・。
新宿御苑は、やっぱり良いですね。

[C1428]

naomaruさん、こちらこそはじめまして!^^
これからもよろしくお願いいたします。

クリスマスローズ、この季節いいですよね~。
naomaruさんはお好きですか?
写真は楽しんでやってます。まだまだですね。

新宿御苑散策、これからいい季節ですね。
人ごみだけが悩みですが。^^;

[C1433]

kazuさま、はじめまして、しばぞうと申します。
うも◎◎◎さんのとこから飛んできました。

ボクは今年初めて、うも◎◎◎さんに行くようになったのですが、すばらしいヘレボにビックリ、それから毎週通ってます!
ヘレボもすごいけど、お店の方々の人柄も負けてはいないですよね。
お店の雰囲気も良くて、お客さんとの会話も弾み、毎回新しい花友達が増えていきます。
ホント、うも◎◎◎さんってすごいっ!

お持ち帰りされた株もすごい花ですね。
これからも時々お邪魔させていただきたいと思います。
またすばらしい花たちを見せてくださいね。

[C1435]

しばぞうさん、ようこそです!
こちらこそはじめまして。^^

うも◎◎◎さん、
ボクも今年は初めてだったんですよ。
本当に素晴らしいヘレボショップですよね。
ボクの知る限りでは日本一じゃないかと。(そんなにたくさん知りませんが)
お店の方も大好きですっ!
いつも暖かく迎えてくださって
ありがたい気持ちになります。

ヘレボ仲間も自然に増えるところもいいですよね。
ボクもお仲間に加えてください。。
これからもよろしくお願いいたします。^^

[C1437]

kazuさん、こちらこそよろしくお願いします。

まだ4回ほどしか行ってないのに、あちらのお店で知り合った方多数!
ホント不思議な力があるお店です。
最初は糸ピコ系狙いで行ったんですが、周りのみんなの影響で渋系、原種系の魅力にもとりつかれてしまいました・・・
今週はどんな株があるのかなぁ。
とっても楽しみです。

[C1439]

しばぞうさん、こんばんは。

原種系、ボクもいいな、と思って探していますが、
これっていう色じゃないと買わないようにしています。
でないと、ヘレボはキリないですから。^^;

しばぞうさんは某店からお近くなんですか?
頻繁にお出かけできるみたいでうらやましいです。
いいヘレボと出会えるといいですね!

[C1446]

kazuさん、こんばんわ~
うちは某店から高速を使って2時間、最初は遠いなぁって思ってましたけど、もっと遠くから来られる方に比べれば近いもんです。

先週お店でプルプラセンスやアトロルベンスをたくさん眺めているうちに、どんどん原種にはまっていく自分がいました・・・
明日はどんな子に会えるんだろ・・・
とっても楽しみです

[C1452]

しばぞうさん、こんばんは。^^

某店、近くていいですね~。
高速で2時間だなんて、ホント、うらやましいです。
それだったら頻繁に遊びに行けますね。
それだけいいヘレボとの出会いもあるってことですね!

原種にはまってきましたか?
奥が深くてボクも大好きです。
色違いの同じやつ、次から次へと欲しくなりませんか?^^;
明日、いいヘレボくんに会えるといいですね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

