Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/92-fe5730b2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1429] 交配に燃える☆

kazuさん。こんばんは♪
なんだかkazuさんの見ると
我が家のが色あせて見えるわ。
ただいま交配に燃えてるので
その花粉欲しいです(笑)
  • 2008-02-28
  • kaori
  • URL
  • 編集

[C1430]

kaoriさん、こんばんは。^^

お?燃えてますね。
ボクも交配したい!
・・・したいけど、場所がない。

花粉さしあげます。
新幹線で親株持ってくる?笑
それいい案~。^^;

[C1431] 花びらは?

kazuさん、こんばんは。

これまた素敵なヘレボルスに出会ったのですね。
ドレッシーですね。
豊橋まで旅に凄すぎます。

ところでkazuさんの説明を思い出していたのですが…
このヘレボルスだと額が八重で沢山?花びらはどこになるのですか?
  • 2008-02-28
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C1432]

hanachan、こんばんは。

ドレッシー・・・。
ホントにそうですね。
豊橋は一年に一回はこの季節でかけるんです。
去年は行けなかったんですが。
このお店は全国のヘレボファンが集まるんですよ。

ん?
ネクタリが発達したのが、花びらですよね?
外側の弁がガクってことになりますかね。
・・・で、いいんだと思う・・・。^^;

[C1434] これはいい!

KAZUさん、おはようございます。
素晴らしいピコティですね。
花びらのカタチも優雅だし、
小輪というのも、品があっていいですね。

昨日、仕事の途中で某日本橋屋上に行きました。
木口さんの苗が入荷されたようで、
粉ふき系のシングルやダブルがたくさんありました。
仕事中じゃなかったら、手を出してしまうところでした。(汗

[C1436]

kajinyさん、おはようございます。^^

最近、小輪ddにはまってます。
kajinyさんのスレートもいいなあ。
屋上行こうかな?笑
やはり今日行こうかな?
ボクも仕事そっちのけになりそうです。

kajinyさん、よくこらえましたね。^^;


[C1438]

素晴しいですね*^^*
内側にミストのようにスポットが入っていると、
バイカラーが反転したような印象で個性的!
豊橋まで行っても、こういう出会いはなかなか狙えないでしょう♪

素敵な子を見せていただいてありがとうございました^^
また登場しますよね♪
  • 2008-02-29
  • きんぎょ。
  • URL
  • 編集

[C1440]

きんぎょ。さん、こんばんは。

最近は「これだっ」と思うヘレボしか
買わないようにしています。
適度に満足の花だとどうしても
置き場所に困るので。
場所が許せば、一度は選んだヘレボは
手元に置いときたいのですが・・・。
・・・というわけで、一期一会でヘレボとの
出会いを大切にしています。
豊橋に出かけると大抵いいヘレボくんに
出会えます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

words don't come easy.



一昨日、豊橋のショップで出会ったヒブリドゥス。
小輪のダブルです。
今日、我が家に届きました。

欠点がない花とはこういうことを言うのでしょうか?
クリームの基本色に赤紫のバイカラー。
スポットはどちらかというと苦手なのですが、これは嫌味がなくむしろいい。
吹っかけ絞りのような細かいドット。

完璧!




ここまでくっきりと入ったピコティは初めてです。




花一輪、寒さの中で、色、際立って見えます。

言葉はいらない・・・。
そんな花ですね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/92-fe5730b2

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1429] 交配に燃える☆

kazuさん。こんばんは♪
なんだかkazuさんの見ると
我が家のが色あせて見えるわ。
ただいま交配に燃えてるので
その花粉欲しいです(笑)
  • 2008-02-28
  • kaori
  • URL
  • 編集

[C1430]

kaoriさん、こんばんは。^^

お?燃えてますね。
ボクも交配したい!
・・・したいけど、場所がない。

花粉さしあげます。
新幹線で親株持ってくる?笑
それいい案~。^^;

[C1431] 花びらは?

kazuさん、こんばんは。

これまた素敵なヘレボルスに出会ったのですね。
ドレッシーですね。
豊橋まで旅に凄すぎます。

ところでkazuさんの説明を思い出していたのですが…
このヘレボルスだと額が八重で沢山?花びらはどこになるのですか?
  • 2008-02-28
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C1432]

hanachan、こんばんは。

ドレッシー・・・。
ホントにそうですね。
豊橋は一年に一回はこの季節でかけるんです。
去年は行けなかったんですが。
このお店は全国のヘレボファンが集まるんですよ。

ん?
ネクタリが発達したのが、花びらですよね?
外側の弁がガクってことになりますかね。
・・・で、いいんだと思う・・・。^^;

[C1434] これはいい!

KAZUさん、おはようございます。
素晴らしいピコティですね。
花びらのカタチも優雅だし、
小輪というのも、品があっていいですね。

昨日、仕事の途中で某日本橋屋上に行きました。
木口さんの苗が入荷されたようで、
粉ふき系のシングルやダブルがたくさんありました。
仕事中じゃなかったら、手を出してしまうところでした。(汗

[C1436]

kajinyさん、おはようございます。^^

最近、小輪ddにはまってます。
kajinyさんのスレートもいいなあ。
屋上行こうかな?笑
やはり今日行こうかな?
ボクも仕事そっちのけになりそうです。

kajinyさん、よくこらえましたね。^^;


[C1438]

素晴しいですね*^^*
内側にミストのようにスポットが入っていると、
バイカラーが反転したような印象で個性的!
豊橋まで行っても、こういう出会いはなかなか狙えないでしょう♪

素敵な子を見せていただいてありがとうございました^^
また登場しますよね♪
  • 2008-02-29
  • きんぎょ。
  • URL
  • 編集

[C1440]

きんぎょ。さん、こんばんは。

最近は「これだっ」と思うヘレボしか
買わないようにしています。
適度に満足の花だとどうしても
置き場所に困るので。
場所が許せば、一度は選んだヘレボは
手元に置いときたいのですが・・・。
・・・というわけで、一期一会でヘレボとの
出会いを大切にしています。
豊橋に出かけると大抵いいヘレボくんに
出会えます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

