Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/98-ab9519c0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1493]

茶々くん、楽しそう!
う~ん、シャンプー苦手でも、海は好きなのね。
Lukeは水はちょっとね。
濡れると乾かすの大変だから。

ちなみにLukeは車嫌い。
車酔いなのか乗るとぐったり。
一緒に旅行行きたいんだけどね。
茶々くんは、お泊り旅行行ったりするの?

[C1494]

kyoroさん、こんばんは。

はい、すっごく楽しい一日でした。
茶々丸のあんなに楽しい顔初めてかも、です。
やはり頻繁にいろんなとこ連れていかなきゃ、ですね。

Lukeくん、車酔いしますか。
ウチのもするんですけど、犬用の酔い止めって
あるのかな?

チャチャとのお泊りは今、計画中。
ドッグランつきのいいのを探してます。^^

[C1495]

kazuさん、お晩です。

やっぱりワンちゃん達も車酔いは辛いでしょうね!
私も小さいとき車酔いが酷くて大変でしたから(^^;)

どの写真を見ても楽しそうですね!!
1枚目の写真はカートに載せてもらってチョット得意げだけどカートの網目からツメが出てるのがなんか
イイ感じです(^^)
茶々君もおやつ好きなんですね!

3枚目の写真好きです。
kazuさんに呼ばれて「何?」って振り返ってるようにも見れるし、「パパも早くおいでよ~」って振り返ってるようにも見れて、色々考えながら見るのも楽しいです(^^)

[C1496]

akikoさん、おはようございます。

チャチャは車酔いし始めると、
人間みたいに息が荒くなってきます。
辛そうなのでかわいそうですが、
後の楽しみのため、我慢してもらってます。^^;

そうそう。
爪が食いこんでいて痛そうですね。
もう落ち着きがなくってカシャカシャ動いて
大変でした。

チャチャは呼ぶと振り返りますよ。
自分のことだと認識してるんだろな・・・。
時々違う名前呼んでも振り返るけど。笑

[C1497]

スーパーでもお利口さんにしているんですね~
えらいな~

砂浜で遊ぶの、楽しそうですね!
笑ってます!!

[C1498]

みとさん、こんばんは。

いえいえ、お利口じゃないんですよ~。
身を乗り出してつまみ食いしようとします。^^;

最近、口角が上がってます。
犬も笑うといいますが、本当でしょうか??

[C1499] いい写真ですね。

kazuさん、こんばんは。

茶々丸くん、ほんといい表情していますね。
表情、また思い出しちゃった…(^^)
kazuさんも写真を撮るのがお上手と思っていたら
この撮影者の方もお上手ですね。うふふ。
とてもいい写真だなぁと思いました。

茶々丸くんも楽しい冬休み♪よかったね。
  • 2008-03-09
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C1500]

hanachan、こんばんは。

ん?何の表情?
写真、下手くそながら楽しんでやっております。
ありがとうございます。
チャチャは結構動くのでたくさん撮らないと
いい写真が残せません。

こんなに楽しいのはボクも久しぶりでした。
hanachan、ありがとう。
チャチャに伝えときます。^^

[C1501]

kazuさん、こんばんは(=^_^=)
いいですね~♪
のんびりさが茶々丸くんを通して伝わってきます☆
ほのぼの~しますね。

おやつのバイキングなんてあるんですね。
ちゃちゃくん、たまりませんね('-'*)フフ

[C1502]

kaoriさん、こんばんは。

ほのぼの休日、大切ですね。
ここんとこ、ずっと忙しかったので、
かなりリフレッシュできました。
もちろんチャチャも。
飼い主が忙しいと、ワンコにしわ寄せが来るんですね。

おやつバイキング、ボクも選ぶのが楽しいんです。
たまらん!です。^^;

[C1503]

茶々丸くん、可愛いですね(^o^)
お台場で大好きなお菓子や、お散歩だなんて
最高ですね★
私も、犬との生活してみたいですぅ。。。

[C1505]

kazuさん、お晩です。

kazuさんがバラを植えているのはスリット鉢でしたよね?鉢底石などは入れてますか?

今年から初めてスリット鉢でもバラを育ててみようと思ってるんですけど、以前スリット鉢には鉢底石などは入れなくていいとネットで見た事があるんです。
どうでしょうか?

[C1506]

reireiさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ちゃちゃに伝えときますね。

ワンコはやはりコンパニオンといわれるだけ
ありますね。
飼ってみて初めてそう思いました。^^
reireiさんも是非。

[C1508]

akikoさん、お晩です。

スリットは鉢底石入れなくて大丈夫ですよ。
ただし、土もれは多少はあります。
ウチではバラ鉢はすべてスタンドの上に置いて、
通気をよくしているので、スリット部分に
ホースなど障害物が触れることはないので、
土漏れはほとんどありませんが、
地べたの置いてある他のスリット鉢は
土漏れしやすいです。

・・・なので、地べた用のスリットには
大粒の赤玉土を入れてますよ。

気になるようなら対策したほうがいいかも。
気にならないという方もいますよ。

[C1509]

kazuさん、お晩です。

土漏れですか~、初耳です。
ウチでは鉢物は全部地べた置いてるんですけど
土漏れが気になる場合は大粒の赤玉ですね!!
ありがとうございます。

[C1510]

akikoさん、お晩です。

あくまでも私流です。
他にもっといい方法があるかも知れません。
直に土を入れてるスリットの方が普通ですよ。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

茶々丸 goes to お台場♪



今日は冬休み最終日。
普段できない茶々丸へのサービスデー。
・・・といっても、別に特別なことはしませんが。
ちょっと遠足気分で、お台場へ。

首都高ぶーん。
ちゃちゃくんは三半規管がまだ発達していないのか、
車酔いしますね~。


「気持ち悪い?」

「・・・。」

「がんばれ、ちゃちゃ!」


さ、着いたよ。
まずはペットシティへGO!
カートに乗っていい気分♪
さ、今日は何のオヤツにする?
おもちゃも買うかい?




オヤツバイキングではもうジッとしていられません。
おいおい、落ちるって。
ボーロを袋にいっぱいつめたからね。




今日はドッグランの代わりにお台場海浜公園へ。
いい天気でポカポカ陽気。
平日で人もまばらだから思いっきり走ろう!




ちゃちゃくんは海が初めて。
バシャバシャ楽しそう。
シャンプーは大大大キライなくせに、海水は大丈夫なの?
変なの。




もうサイコーにご機嫌!
こんな茶々丸を見るのは久しぶりです。
来てよかったね!

松ぼっくり見っけ~。
これ、砲台の松林から流れて来たのかな?
口の中も砂だらけ~。




「ちゃちゃく~ん、おいで~。
もう帰ろう~。」

「はーい♪」
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skyrosarium.blog69.fc2.com/tb.php/98-ab9519c0

0件のトラックバック

16件のコメント

[C1493]

茶々くん、楽しそう!
う~ん、シャンプー苦手でも、海は好きなのね。
Lukeは水はちょっとね。
濡れると乾かすの大変だから。

ちなみにLukeは車嫌い。
車酔いなのか乗るとぐったり。
一緒に旅行行きたいんだけどね。
茶々くんは、お泊り旅行行ったりするの?

[C1494]

kyoroさん、こんばんは。

はい、すっごく楽しい一日でした。
茶々丸のあんなに楽しい顔初めてかも、です。
やはり頻繁にいろんなとこ連れていかなきゃ、ですね。

Lukeくん、車酔いしますか。
ウチのもするんですけど、犬用の酔い止めって
あるのかな?

チャチャとのお泊りは今、計画中。
ドッグランつきのいいのを探してます。^^

[C1495]

kazuさん、お晩です。

やっぱりワンちゃん達も車酔いは辛いでしょうね!
私も小さいとき車酔いが酷くて大変でしたから(^^;)

どの写真を見ても楽しそうですね!!
1枚目の写真はカートに載せてもらってチョット得意げだけどカートの網目からツメが出てるのがなんか
イイ感じです(^^)
茶々君もおやつ好きなんですね!

3枚目の写真好きです。
kazuさんに呼ばれて「何?」って振り返ってるようにも見れるし、「パパも早くおいでよ~」って振り返ってるようにも見れて、色々考えながら見るのも楽しいです(^^)

[C1496]

akikoさん、おはようございます。

チャチャは車酔いし始めると、
人間みたいに息が荒くなってきます。
辛そうなのでかわいそうですが、
後の楽しみのため、我慢してもらってます。^^;

そうそう。
爪が食いこんでいて痛そうですね。
もう落ち着きがなくってカシャカシャ動いて
大変でした。

チャチャは呼ぶと振り返りますよ。
自分のことだと認識してるんだろな・・・。
時々違う名前呼んでも振り返るけど。笑

[C1497]

スーパーでもお利口さんにしているんですね~
えらいな~

砂浜で遊ぶの、楽しそうですね!
笑ってます!!

[C1498]

みとさん、こんばんは。

いえいえ、お利口じゃないんですよ~。
身を乗り出してつまみ食いしようとします。^^;

最近、口角が上がってます。
犬も笑うといいますが、本当でしょうか??

[C1499] いい写真ですね。

kazuさん、こんばんは。

茶々丸くん、ほんといい表情していますね。
表情、また思い出しちゃった…(^^)
kazuさんも写真を撮るのがお上手と思っていたら
この撮影者の方もお上手ですね。うふふ。
とてもいい写真だなぁと思いました。

茶々丸くんも楽しい冬休み♪よかったね。
  • 2008-03-09
  • hanachan
  • URL
  • 編集

[C1500]

hanachan、こんばんは。

ん?何の表情?
写真、下手くそながら楽しんでやっております。
ありがとうございます。
チャチャは結構動くのでたくさん撮らないと
いい写真が残せません。

こんなに楽しいのはボクも久しぶりでした。
hanachan、ありがとう。
チャチャに伝えときます。^^

[C1501]

kazuさん、こんばんは(=^_^=)
いいですね~♪
のんびりさが茶々丸くんを通して伝わってきます☆
ほのぼの~しますね。

おやつのバイキングなんてあるんですね。
ちゃちゃくん、たまりませんね('-'*)フフ

[C1502]

kaoriさん、こんばんは。

ほのぼの休日、大切ですね。
ここんとこ、ずっと忙しかったので、
かなりリフレッシュできました。
もちろんチャチャも。
飼い主が忙しいと、ワンコにしわ寄せが来るんですね。

おやつバイキング、ボクも選ぶのが楽しいんです。
たまらん!です。^^;

[C1503]

茶々丸くん、可愛いですね(^o^)
お台場で大好きなお菓子や、お散歩だなんて
最高ですね★
私も、犬との生活してみたいですぅ。。。

[C1505]

kazuさん、お晩です。

kazuさんがバラを植えているのはスリット鉢でしたよね?鉢底石などは入れてますか?

今年から初めてスリット鉢でもバラを育ててみようと思ってるんですけど、以前スリット鉢には鉢底石などは入れなくていいとネットで見た事があるんです。
どうでしょうか?

[C1506]

reireiさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ちゃちゃに伝えときますね。

ワンコはやはりコンパニオンといわれるだけ
ありますね。
飼ってみて初めてそう思いました。^^
reireiさんも是非。

[C1508]

akikoさん、お晩です。

スリットは鉢底石入れなくて大丈夫ですよ。
ただし、土もれは多少はあります。
ウチではバラ鉢はすべてスタンドの上に置いて、
通気をよくしているので、スリット部分に
ホースなど障害物が触れることはないので、
土漏れはほとんどありませんが、
地べたの置いてある他のスリット鉢は
土漏れしやすいです。

・・・なので、地べた用のスリットには
大粒の赤玉土を入れてますよ。

気になるようなら対策したほうがいいかも。
気にならないという方もいますよ。

[C1509]

kazuさん、お晩です。

土漏れですか~、初耳です。
ウチでは鉢物は全部地べた置いてるんですけど
土漏れが気になる場合は大粒の赤玉ですね!!
ありがとうございます。

[C1510]

akikoさん、お晩です。

あくまでも私流です。
他にもっといい方法があるかも知れません。
直に土を入れてるスリットの方が普通ですよ。^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

