Entries



見直しのオールドローズ

IMG_8325 - コピー (2)

Mme Isaac Pereire (bourbon/Garcon 1881年作出)
オールドローズの中でも特に香りが強いと言われているバラ。
最近、気温が低いせいか色濃く咲いてくれました。
意外にこのバラ、ここ数年、ベランダではきれいに咲いてくれませんでした。
肥料が多いと花型がくずれたりとなかなかの気難しやさんです。
今年は形といい、香りといい最高のMme Isaac Pereireとなりました。
いいバラです。


新たな気持ちで。

IMG_6013 - コピー

教職も一段落し、本当になりたい自分に脱皮しつつある今日この頃。
人間、やりたいことをやってないと駄目になります。
真っ新な気持ちで一歩を踏み出そう。
こんな白い花のように!

豊橋と何故かたこ焼き

IMG_5371 - コピー

快晴の今日、新幹線に揺られ富士山を横目に豊橋の園芸店へ。
普段簡単には行けないところなので、行くと決めてからはずっと楽しみにしていました。

ヘレボさんはやはりさすがの品ぞろえ・・・。
ただただため息・・・。

それはそうと、豊橋に行くたびに気になるカレーうどん。
何でもご飯が器の下によそられているのだとか。
一度で二度おいしいひつまぶしみたいですね。
一度食してみたいのですが、どこで食べていいのかが分からない・・・・。


IMG_5375 - コピー

その夜、一日屋外で身体が冷えたので、なぜかたこ焼きで暖まりたいと思いました。(なんで?笑)
外はカリカリ、中はとろり。


IMG_5376 - コピー

食べ物ブログ本領発揮!
うまかった!
ハイカロリーLOVEです。^^;


家に居ても暇なので・・・

DSC00101 - コピー

皇居への一般参賀の後は、今日のメインイベントです。
日本橋~丸の内~銀座へのセールツアー。^^;

いや~、ホントに不況?かと思うくらい人が出てます。
ここでもみんな楽しそう。
丸の内のBEAMSとTOMORROWLANDでこれは!と思うジャケットがあったのですが、
似たようなのばかり持ってるし、ハワイで散財したしで今回は見送ることに。
それでもこの街を散歩しているだけで気分がいいです。

夕暮れの丸の内仲通り。
LEDのライトがピューターの輝きのようできれいでした。


DSC00103 - コピー

大好きな三菱一号館。
ライトアップしている姿もまた格別。


DSC00106 - コピー

その後、銀座三越へ。
ずっと行きたかった噂のDAVID MYERS CAFEへ。
ん~、ココンチのバーガーは
ロスアンジェルスのベストバーガーに選ばれたこともあるようで、
楽しみにしていましたが、そのお味はなかなかでした~。
ガーリックマヨネーズのソースがクセになります。


DSC00108 - コピー

同じくDAVID MYERS CAFEからの一枚。
眺めのいい席に座って、ここでも気分良し。
内装もいいし、一人でも入りやすく、
銀ぶらに疲れたら、ここで一休みはお勧めですよ~。


良く晴れたお正月に

DSC00083 - コピー

数年ぶりに皇居一般参賀へ。
皇居外苑へ着くなり、ものすごい人。
外国人が多くてびっくり。
みんな楽しそうでした。

セキュリティは厳重。
鞄の中までチェックされましたが、それは当然のことですね。

その後、二重橋を渡って宮殿へ。
普段は通ることのできない場所でちょっぴり緊張。



DSC00090 - コピー

宮殿。
いろんな方たちの音頭でたくさんの万歳をしてきました。
不敬かもしれませんが、楽しかった!


Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

