Entries



寝正月

IMG_5333 - コピー

喪中なので新年の挨拶は控えさせていただいておりますが、
それでもお正月はいい気分です。
このブログをご覧になっている皆様にとりまして、
素晴らしい一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

さて、僕はと言えば、完全に食っちゃ寝食っちゃ寝の元日でした。
夜中は映画一本見た後、ソファーでうたた寝のつもりが、10時間もガン寝。
朝日で目が覚める始末。
だらしなさにトホホですが、疲れがどんどん取れていくのがわかります。


IMG_5359 - コピー

ウチの子もこんなだし・・・。^^;

本年もよろしくお願いいたします。


おいしい年越し

IMG_5327 - コピー

いつも農地の設備メンテ等でお世話になっている友人から届いたお歳暮の信州そば。
年越し用にとっておいて大正解!
コシがあってホントおいしい!

さあ、もうすぐ、2011年です。
来年はどんな年になるのかすごく楽しみだ。


全速力

IMG_5317 - コピー

この写真、いったい何でしょう?
目にも留まらぬスピードで何かをしています。



IMG_5318 - コピー

こうすれば少し分かりやすいかな?
正解は、スイッチの入った茶々丸がソファーを「ここ掘れワンワン」している姿でした。

今年の僕は、言ってみれば、こんな感じの全速力で突っ走っていました。
何をしていても、何かに追われているような。
リゾートから帰っても、やっぱりやること盛りだくさん。
少し仕事を減らしていきたい今日この頃。

来年はもう少しゆっくりできるかな?
茶々丸もソファーをガリガリするの止めようね・・・。^^;

今年も一年お世話になりました。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。


Mariposa @ Nieman Marcus

DSC00042 - コピー

友人の勧めで、アラモアナSC内のNieman Marcus3階にある
Mariposaというレストランでランチをしました。
Ala Moana Beach Parkの正面に面していて、
テラス席では気持ちのいい海風にあたりながら食事ができます。

サービスで出されたポップアップしたパン。
シュークリームの生地のような軽い食感。
どんどんいけちゃいます。
バターはイチゴの香りがついたもの。
おしゃれです。
これもほんのり甘くておいしい。


DSC00047 - コピー

僕が頼んだ一皿は、ホタテとイカスミのリゾット。
それにしてもホタテが大きい!
でかすぎだろ?
食べても食べても減らないホタテ。笑
最後はホタテづくしのような気分に。
リゾットの味は抜群でした。


DSC00045 - コピー

突然のスコール。
テラス席の一番端の人たちは雨が入ってくるのか、皆一斉にはけてしまいました。
12月のハワイって意外と雨が多いのです。



おいしいロコモコ

DSC00031 - コピー

ワード・センターへ行ったので、2階にあるRyan's Grillでランチしました。
本田直之氏の本に出てたおいしいロコモコを出すお店です。
本田さんが書いていた通り、メニューにロコモコは出ていないのですが、
尋ねてみると「OK!」と言って、オーダーを受け付けてくれました。

よく晴れて暑い午後だったので、ラズベリーのモヒートも注文。
一口飲んで、ホッと一息。

お目当てのロコモコはちょっぴりお焦げのご飯に牛肉のハンバーグ、
とろりイージーオーバーの卵焼き、さらにカリカリに揚げた玉ねぎ。
そこにたっぷりのグレービーソース。
このソースがまたしつこくなくておいしいんです。
ちょっと物足りないと思うくらいさっぱり。
ボリューミーな一皿ですが、あっという間に平らげました。
これまで食べた中でも上位にくるロコモコでした。
お値段はこれで18ドル。
ちょっと高いですが、ここはもともといい感じのレストランなので、
その分の価格設定なのかな?と思いました。
だからこそ、メニューに載せてないのかも知れません。


DSC00028 - コピー

12月も真っ只中。
どこへ行っても暖かいクリスマス。
レストランの中も飾り付けが工夫されていて、
それらを見るのも楽しいです。


Appendix

プロフィール

kazu

Author:kazu
東京都在住、196×年生まれ、男性。
英語教師をしながらベランダでオールドローズ、クレマチス、ヘレボルス等の植物を育てています。そして愛犬、茶々丸との生活・・・。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おことわり

画像の無断使用はお控え下さいますようお願いいたします。ブログ内の画像・文の著作権は管理人kazuの所有となっております。 コメントを残してくださってありがとうございます。コメントに関しましては、他者への中傷、罵詈雑言、過度な議論等は避けていただきますようお願いいたします。そのようなコメントがあった際には、管理人の判断で削除することもありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 ご意見・連絡等ございましたら、メールフォームより管理人にお知らせ下さい。 copyright(C)2006 rosarium in the sky, All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

